キーワード e5-3 が含まれる動画 : 807 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2025秋イベ後段(E4~E5)まとめ
2025年秋イベの後段ダイジェスト映像兼動画保存用途の投稿です。
ロマサガ?3月ごろ続き投稿の予定です。
つべにアップしたものをまとめたものです。(投稿数上限都合による)
早送りに次ぐ早送りになっています。
補足:編成について(制空権シミュレータv2にページ遷移します) 本体編成のみです。
<<E4>>
Bマス:https://tinyurl.com/2d4vmdpn
Eマス:https://tinyurl.com/2cgqrhwy
Gマス:並び多少前後しているけどEマスと同じ
E4-1:https://tinyurl.com/2dboa73v
E4-2:https://tinyurl.com/26yatwc9
E4-3:https://tinyurl.com/29ehuhnl(途中まで)
:https://tinyurl.com/252m2ydm(途中~LD)
E4-4:https://tinyurl.com/225x84gw
<<E5>>
Dマス:https://kc.noro6.net/s/vgZG
Iマス:https://kc.noro6.net/s/WPlH
Hマス:https://kc.noro6.net/s/Hxuw
基地防空:Iマスの基地航空隊参照
E5-1:https://kc.noro6.net/s/hzlb
E5-2:https://kc.noro6.net/s/Bj4f
E5-3:https://kc.noro6.net/s/Rm0r
E5-4:https://kc.noro6.net/s/jpuW
【艦これ】E5-3甲 戦力ゲージ3 割り【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
ダブル最上さんとダブル龍鳳さんがそれなりに機能したと思います。
#艦これ 秋イベ2025備忘録【 逆転!ナルヴィク攻防戦 / 要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦 】E5甲
2025年秋イベ E5-1~E5-3ラスダン集となります。
編成
・E5-1:https://tinyurl.com/2bxmk2vd
・E5-2:https://tinyurl.com/27bvf7ws
・E5-3:https://tinyurl.com/24gagusr
※E5-4は別投稿 sm45742780
今回 16個目の甲種勲章を頂くことが出来ました。
情報提供して頂いた先達方と、艦娘・妖精さんたちに感謝です。
iiyama LEVEL∞ N-ClassLEVEL-15FX095-i7-RNRVI
N Air 1.1.20251203-1 HD 1920x1080
sm45742673 前< >次 sm45742780
艦これ2025秋イベント E5-3丁突破動画
丙作戦で進めていたものの、第三ボスマス、ポイントXの殺意が高いボス編成に大苦戦してこのままでは時間的な制約もあり、突破は不可能と判断して丁に難易度を下げました。そのおかげで、道中、ボス戦共に楽に突破できました。
本当は武蔵と長門のタッチ攻撃が出ればもっとよかったんですけど……。
迅鯨ちゃんはここで三人ほどドロップしました。
それではご覧ください。
【2025秋イベ】E5-3甲ラスダン【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
友軍前にここを抜けれたのは良かった。矢矧と最上の運上げした甲斐もあった
【2025早春イベ】E5-3乙ラスダン【第二次礼号作戦】
E5-2の動画をなくしてしまったので飛ばしてE5-3。難易度はE5-2で落とした。ここはももちを運べれば勝てるゲージでした
(きりぬき)軽巡大井旗艦で2025秋イベ後段攻略(艦これ) 要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
諸凛(もろりん)といいます。
軽巡大井旗艦で前段イベントクリアした切り抜きになります
E4-3 0:00
E5-3 4:23
E5-4 8:11
別ゲーでガンダムもやってます、もし良かったらつべでもチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCCqyHe2wJSbtXiUE0VGvCwA
Twitterやってます!
https://twitter.com/moror1n
配信者のためのコメントアプリ「わんコメ」https://onecomme.com
艦これ2025秋イベ E5-4甲 クリア動画
Dokkan Dokkan!!
浦賀コンサートは楽しかったですね! 寒かったけど歌のおかげでアツくなれました。
装甲破砕有り。時間もないのでダメコンでボスの到着率を上げる戦法です。
ラストは反航からでも殴り勝てました。ぶっちゃけE5-3の方が何倍も難しかったですね。
E3もE4もそうでしたが、ラストよりその前の方が難易度高いのはどうかと。
E3-1>>E5-3>>>>>E4-3>>E5-4>>>>他
ってくらいの難易度だったと思います。
今回もなんとか甲勲章ゲット。しかしまだ野埼もデイスも樫も出てませんのでこれからが真の戦いです。
あと3日、皆さんの健闘を祈ります。
【艦これ】2025年秋イベ後段作戦【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】E5-4甲クリア
(注意)
高雄、サラトガ、イントレピッド、レキシントン、ホーネット、矢矧、時雨、最上、霞には2号などがいます。
龍鳳は2号を使っています。
E5-3以上に謎が多すぎるゲージでしたが、
何とか終わりました。
削りはE5-3(sm45725941)でも活躍した水上で。ラスダンも同じ予定でしたが
友軍後に気が変わり、準備していた機動にスイッチ。
最短ルートなら弾ペナが無いのが良さと言えば良さですかね。
ここのラスダン…ボスマスにホント着きませんw
水上でも機動でも着きませんw
「枯れようが艦載機の熟練MAX」にして挑み、その出撃で割れました。
ボスマスは艦載機を少しでも守るべく初手で確保にしておく事が大事で、
予定してなかったホーネットが光りました。4スロ目って大事ですね。。
そして初月の対空CIでボス棒立ち、レキシントンが初手で空母棲姫を無力化w
前者は想定内とはいえ偉すぎるw
自空母がある程度残るのも想定してましたが、FBAが3人残ったのは偶然ですねw
ここまで来ても流れが怪しくなるのが今回恐ろしい所で
イントレピッドが随伴を削り切れず、友軍が弱すぎて絶望しましたが
夜戦組が挽回して、最後はピンチヒッター時雨の謎特効で無事に終わりました。
流行りの拮抗では無く、夜間触接を求めて優勢を選択したのが最後に生きました。
(サムネに挙げた3人の殊勲艦、1人も予想できなかったw)
今回はラスト2ゲージを除けば、ラスダンで敵対空が落ちるなど
かなり工夫の入った良イベントだったと思います。BGMも良かったです。
そして先行勢の皆様には大いに感謝。
では皆様、良いお年を~。
転載禁止
【艦これ】2025年秋イベ後段作戦【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】E5-3甲クリア
(注意)
アイオワ、長門、伊勢、龍鳳には2号などがいます。
大和、矢矧、竹、時雨、霞、高雄は2号などを使っています。
友軍前攻略のため、友軍弾き編成などは考慮していません。
まだ削りのつもりが、何故かラスダンに入っていて、
何故かゲージが割れましたw
とはいえやはり大変ですね。流石はヘビー級の集うゲージw
(雑すぎる特効配分はほんと謎でしたが)
道中は特効軽空母に、ボスマスは戦艦たちに頑張って貰いました。
軽空母はどちらも殴りに使ったので、龍鳳は固定として途中から鳳翔→ベイに替えました。
ラスダンは軽空母は置物にして連撃を増やす予定だったので
そうならずに終わったのはラッキーといえばラッキーかなと。
このゲージは「終わるとすれば大和のタッチだろう」と考えてましたが、
本当にそうなりましたwどうせならタッチで割れば良かったのに(
アイオワもここぞで良い火力を見せてくれました。
最後は矢矧が4択を決めてフィニッシュです。
転載禁止
【艦これ】25秋イベE5-4甲を普通にクリア【生きてます】
お前、生きてたのか!?
クリア報告用動画です。道中・決戦支援を入れて、普通にクリアしました。
https://tinyurl.com/22rj5e7p
忙しく動画投稿出来ていませんが、前イベも普通にクリアしています(ウイルスに罹患してクリアが精一杯でした^^;)
今回のイベントものんびり編集作業しようかな?と思っていたのですが、案外クリア出来ていない人が多い事と64戦隊を2つ持ってない難民がいそうなので、何か参考になればと思って急遽投稿する事にしました。
急ぎの投稿なので、VOICEVOXや字幕はありませんが、コメント欄や動画概要欄で補足します。
まず、この動画は64戦隊を2つ持ってない提督が、制空権喪失×3部隊で特効する場合の編成となります。
詳しくは編成URLをご覧下さい。
コンセプトとしては、深山系を混ぜてでも特効機をまんべんなく配置します。
枯れた時は諦めて下さい。
うまくいけば動画のように仕事をします。
また、喪失×3部隊では本体制空で優勢を取るのが余計に厳しくなります。
その場合、伊勢改二・日向改二・CommandantTeste改・龍鳳改二と第二艦隊の龍鳳改二戊で連合艦隊全体で制空を取るのがコツです。
サブの龍鳳改二がいない場合、制空に余裕があるなら特効がある鳳翔改二戦やGambier Bay Mk.IIが第二選択で、持ってなかったり制空に余裕が無いなら特効はないけど隼鷹改二などでも良いと思います。
ボスマス以外は第二艦隊は艦載機が減らない(航空戦に参加しない)ので第二の龍鳳改二戊なら案外枯れにくいので、艦戦以外も乗せて夜襲カットインも狙えます。
道中安定化の為に4スロ駆逐が欲しく、初月改二を採用するというかなり勿体ない事をしていますが、E5-3~E5-4削りでちょうど札がついているのでリサイクルしました。他の4スロ駆逐でも良いと思います。
1隻補助艦を採用するのは諸説あり裏目に出る場合もあるので、煙幕や探照灯や照明弾をどう評価するかとの兼ね合いになりそうです。
私の編成では三重煙幕率100%にならなかったので、大和の運上げを頑張ってきた人はここで100%にかなり近づけて有利になりそうですね。
こういう人もいるんだなー程度に見てくれると幸いです。
艦これ 2025秋イベ 要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦 第38任務部隊猛攻への反撃(E5-3甲ラスダン)
一発破壊とは恐れ入った (なおあと1本+ギミックマシマシある模様)
【艦これ】2025秋イベ 最終海域(E5-4甲)ラスダン・友軍無し・破砕有・S勝利・ほぼ最適解【解説参照推奨】
ここまで友軍無し全甲攻略を続けてきましたが、今回は非常に珍しく今回のイベントはユーザーに優しい設定になっていました。特に、目ぼしくなくてもドロップ艦出るマスが多く、それだけでも楽しめた。
数々の生放送を傍観しながら攻略を進めていましたが、相変わらず、攻略サイトの鵜呑みが多く、ただ先行勢さんの挙げてくれたデッキをなぞるだけの配信が99%を占めた感じ。特にE5-3やE5-4のデッキは、全く自分で組み上げていないデッキだとよくわかる脳死状態攻略が眼に着いた。
今回で甲33になるがここまで自軍でない友軍に頼る攻略はもはや個人的には別ゲーとなる難易度低下があるので、自力の中で「もはや手が無い」となるまでは存在自体を意識していない。
今回、一番、唖然としたのは、最終ゲージラスダン攻略。大和・アイオワタッチ以外の攻略は一人しか見ていないが、友軍有なので正直、何でもいい。火力の無い航戦2隻を起用し戦力を自ら削り、大和との特攻倍率がアイオワより高い長門型を起用していた提督が皆無。おそらく3隻タッチの経験が無いのだろう。すぐ終わってしまったので、今回確認できなかったが、長門型との3隻タッチは長門型が中破していても発動するらしく、しかも、通常火力も強く、体感でもアイオワより脆さも無い。
さらに、今回のイベントで気になった「基地航空隊の制空喪失投げ」が通用してしまう腑に落ちない仕様。最後のラスダンまでに、この仕様の正体を探りながら基地を組み、効果的に起用するにはどういう設定になっているのか、観察しなければならないのは言うまでも無い。
攻略サイトの情報はRTA並みの初期情報が土台になっている。その記事の疲れと大変さを察しながら、掲載されている攻略デッキが時間と手間的に最適解に近いかどうか、「自分で確認し、デッキを組むことが、日常で準備してきた艦これというゲームの醍醐味」と感じる。
総じて、今回のイベントは、理不尽マスは非常に珍しく無く、基礎知識と日常の準備をしてきたかをチェックされたイベントの様に感じられた。
そして毎回の最大の敵・新艦が出ない病との激戦が始まる。
【縛り攻略】2025秋イベE5-3甲ゲージ破壊
1年間艦これをプレイしていた提督が初の甲作戦に挑むという体で2025秋イベを攻略するという縛りプレイ動画となります。
縛りの内容については sm45583706 の冒頭参照。
道中、ボスは3倍速。
編成:https://tinyurl.com/29vyh4jz
ここを一発突破できたのは美味しい。
【艦これ】五十鈴の航海日誌 25'秋 E5-3甲 クリア
雪風がワンパンしてくれました
今回はワンパン出来れば勝てる。出来なければ勝てない。つまり運ゲー(´・ω・)
索敵:121
制空:325
陣形:一/三/二/二/四
支援:前衛+決戦
航空:陸戦1 陸攻3 X集中*3
編成:https://x.com/d_kancolle/status/1998773464656916597
【艦これ】2025年期間限定海域 後段作戦 E5「第38任務部隊猛攻への反撃」【秋イベント】
E5甲
E5-1
支援なし
E4-2に引き続きここいる?
バケツとボーキの無駄遣い
潜水艦ボスにつき無理にS勝利を狙う必要がないので
こんなところはさっさと終わらせるに限る
E5-2
支援なし
基地航空隊でボス艦隊が溶けていく様を見るのが楽しいが
最終海域でやることではない…
画像の装備はラスダン時のもの
削り中は曙と潮は対潜2種シナジー装備で進行
ラスダンで念のため1スロ対潜+魚雷カットイン装備に切り替えたものの
1スロ対潜になると同航戦以上を引けない場合
Rマス開幕でフラソが減らないのでキラ付けして根性で潜水マスを突破
フラソ嫌い
なお、不知火はラ級に殴られました
E5-3
道中・決戦支援あり(ラスダンのみ)
友軍なし
ボス到達1回目にS勝利してしまったので削りは支援なしで進行
ゲージ削りが進み航空隊や艦載機の熟練度が剝がれ始めると
次第に戦闘内容が劣勢になっていったので
ラスダンは航空隊、艦載機熟練度MAX、全艦キラ付け実施
ボス到達8回で削りは終了(ボス撃破は3回)
道中大破撤退は思いの外少なく3~4回くらい
ラストは一発突破
こちらの第二艦隊三隻大破をものともせず
霞ママが四択スナイプを決めて終了
E5-4
装甲破砕なし
道中・決戦支援あり(ラスダンのみ)
友軍あり(強力友軍支援要請あり)
削り中は支援なしでS勝利が複数回取れたので
ボス到達10回でラスダン入り、まぁ順調な方?
道中IマスやZマスでそれなりに大破撤退はあったものの
出撃数は30回未満
ラスダン1回目の出撃で道中そこそこ被害が出たものの
せっかくボス前まで来たのでと突入、勝てると思っていなかったのに
そのまま終わってしまった、友軍はもうちょっと火力出して欲しかった…
【艦これ】中級提督のそこそこ攻略235【2025秋イベント】E5-3甲
2025秋イベントE5-3甲の紹介動画です。
【鎮守府規則】
①運改修は皐月改二、秋月改、浜波改二。大井改二、北上改二。島風改、天津風改二、朝霜改二、清霜改二。
②応急修理要員、応急修理女神を使用しない(轟沈ボイス耐えられないから)
③同型艦は混乱が生じて失礼な気がするので(仮)艦、99まで艦、無改艦の3種とする。
前回→sm45703165 次回→sm45732053
ラスダン道中ラ級と空母凄姫Ⅱが強力!突破が半減する!
・大和武蔵は悪手。大和アイオワで短いルートで! 大和砲は反航戦や1隻集中と妙な挙動が増える
・フィニッシャーは霞、朝霜、時雨の順。critical2が出れば500Damage行くのでボス中破まで行っていれば
・航空隊が前衛をほぼ倒すので支援は無意味。道中も撤退が多く無意味なので「支援をしない」を選択
【艦これ】2025秋イベ E5-3甲 ゲージ撃破戦【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
あっ…(直撃)
さんま釣り完了しました。
蒲焼の交換で、寒冷地装備か、さんま缶かで悩んでいます。
ほんとは友軍を待ってからここもやろうと思ってたんですが、友軍到着後イベント終了まで、
あまりに時間がなさそうなので嫌々嫌々進めた也…
【艦これ】'25秋イベ 甲E-5最終戦【やまオワ】【第二軽空母】【装甲破砕済】【友軍前】
甲E-5の最終ボス、深海空母蜂姫-壊を旗艦とする「深海任務部隊 主力空母旗艦艦隊」の戦闘部分の動画です。ラスダンは出撃5ボス着4回目での撃破です。
ラスダンで制空がえらい厳しくなるので、ラスダンに際して削りからは編成を結構いじっています。
今回のMVPは敵の先制雷撃3本を一人で受け止め、かつHP2で踏ん張って夜戦で探照灯役を務め上げた初くんを指名したいと思います。
編成等は以下をご参照ください。
https://tinyurl.com/2b7gs2u5
https://x.com/junkenzaki/status/1997685832690610661
25秋イベ E5-3甲 突破【艦これ】
#00:00 出撃
#07:30 ボス戦
#12:35 編成・装備紹介
※11/18にYou Tubeライブにて配信した切り取り動画です。
・現在、放送・動画投稿のメインはYou Tubeに移行しております。
・チャンネル → https://www.youtube.com/@akatsu-77
25年秋E5-3甲ラスダン
道中も全部録画しているので、ボスだけ見たい人は、途中まで飛ばしてみて下さい。
削りで余裕が無かったので、ラストはもっと火力上げようと編成を変えたら一発でクリア。
無論、動画見ればわかる通り、割とラッキーな展開来ていますが。
それでもやはり、編成を事前にしっかりと組むのが大事だと実感。
やっぱ甲攻略編成に必要なのは火力と殺意ですよ、殺意。
ちなみに、暇な人は、第一戦目の潜水戦みるとちょっと面白いですよ。
艦隊が潜水艦をめっちゃ探してやっと見つけられた図が見られます。
【艦これ】'25秋イベ 甲E5-3撃破【やまオワ】【顔面即死】【反航戦】【A勝利】
甲E-5の第三ボス、標準型戦艦棲姫-壊を旗艦とする「深海任務部隊 主力水上打撃群」の戦闘部分の動画です。ラスダン出撃初回での撃破です。
ん~反航戦かぁ~ボスの堅さお手並み拝見するか…と思ってたら、レイトタッチが…うおっ!っという感じの一戦です。普段はお淑やかな大和さんも珍しく鼻息が荒いようですw
編成等は以下をご参照ください。とは言っても攻略サイトのテンプレベースですので、特筆すべきことはありませんが。
https://tinyurl.com/22wyxyzd
https://x.com/junkenzaki/status/1997137905312256495
2025年秋季期間限定海域:後段作戦(拡張作戦)【第38任務部隊猛攻への反撃】E5-3甲ラスト記録用
配信記録用
高速統一で空襲マス回避したが回避せず火力に振ったほうがよかった気がする
編成
本隊 https://gyazo.com/c21292842ac95fe2ab7e2b793cbb515f
基地 https://gyazo.com/5d9cbebcdf84afed5ddd8f135f4ef2c2
【艦これ】2025秋イベ E5-3撃破(マイクなし)
同航戦
大和・Iowaタッチで二隻撃破
最後は、矢矧の魚雷カットインで撃破
【艦これ】2025秋イベント「要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦」E5-3甲 ラスト
出し惜しみをすると沼りそうなぐらいには厳しめの海域
基地特効と第2艦隊の特効艦がしっかりしていればそれなりに勝負にはなりそうな・・・
ラスダン後は2回目の突撃で撃破でした
【艦これ】E5-3甲 戦力ゲージ
2025-11-29の生放送アーカイブです。
放送者:たっきゅそ・もさ
夫婦で配信しています。
雰囲気でプレイしています。
艦これ・FGO・ウマ娘・ポケモンGO・ProjectDIVA・飼っている猫について触れることもあります。
X(旧Twitter)
・もさ(♀)
https://x.com/hibi_mosa
・たっきゅそ(♂)
https://x.com/taxyuso
【艦これ】2025年秋イベントE5-3甲第2川内旗艦突破動画【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
2025年秋イベントE5-3甲第2川内旗艦突破動画
なんか一発だった
スクショはギリ間に合った
【艦これ】要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦E5-3乙
乙に下げましたT T
難易度もさることながら、資材が絶対に足りないなということで…新艦全然掘れてないし…
基地航空隊は1つ東海にしてます。簡単すぎる
