キーワード electribe が含まれる動画 : 821 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DM3 (EMX-1とKP3でドラムンベース その3)
わりといろいろと広いジャンルを聴きますが,もしかしたらこういうジャンルが一番好きなのかもしれません
歪み系たまらんス^q^
2009/10/30 @茶箱でやらせてもらいました→sm8663277
■mp3はmuzieからどうぞ→http://www.muzie.co.jp/artist/a026538/
■このパターンはSD対応の新ELECTRIBEに収録されました mylist/16440900
[検索用:korg kaosspad3 electribe mx drum'n'bass] myvideo/62377
Electribe MX Drumstep track "Dive To the Step"
mryatという者です。超久々のELECTRIBE動画です!
気持ち悪い感じのDrumstepです。
SoundCloud→https://soundcloud.com/mryat/electribe-mx-drumstep-track
[検索用:korg electribe emx ドラムステップ Dubstep Brostep]
myvideo/62377
貧乏電子音楽野郎/合計15000円セッション - Korg EA-1 and Zoom RT-123
Korg Electribe EA-1(中古12000円)を手に入れたので、Zoom RT-123(中古3200円)と共演させてみました。初のMIDI同期を使った曲です(MIDIケーブル:ヨドバシカメラ新品580円)。Zoom RT-123は十年落ちのPCMドラムマシンですが、なかなか頑張ってくれてます。ギターの練習用機材ですが、テクノ系ドラムキットも収録されているので、こうした音楽に使っても違和感が無いです。相変わらずミキサーがないので、EA-1のフォンアウトからRT-123のラインインまでギターシールドで繋いでます。たった二台のローファイマシンでテクノしてみました。タイトルはRaving Hookah Maniac。フーカー(英語で水タバコの意)をイメージした曲です。サムネのスライム型シーシャの画像はBlenderを使って自作。mylist/20792434
KORG ELECTRIBE SX
デジカメもらったので初動画うp。やってみたら超めんどくさいのね。暗すぎたので次は昼に撮ろう。
【ELECTRIBE】EA-1も使ってみた3
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
KAOSS PAD mini-KP
なんとなく80年代を目指してみたものの中途半端感がぬぐいきれず・・・orz
一応ヘッドホン推奨です。
ほかに作ったもの mylist/11909914
CRAZY GONNA CRAZY《ELECTRIBE EMX-1 remix》
TRF 『CRAZY GONNA CRAZY』KORG ELECTRIBE EMX-1 remixです。
その他投稿です→mylist/38242507
【勃起部族】 909state「UIHARU」 【Electribe】
とあるリミックスコンテスト用に作ったトラックからボーカルを抜いて自分名義のインスト曲にしてみたでござるの巻。他の曲はこちら→【mylist/13122466】
[emx-1] 練習動画 8日目 Resonance
おなか減ったー
参考文献
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/mu2000/file/part02_5.html
とりあえず、会社行かないとやばいんで行ってきます。
練習まとめ mylist/8732969
自作まとめ mylist/3950736
貧乏電子音楽野郎/アシッド・ハウス
80~90年代に大流行し、テクノというジャンルの礎を作ったアシッド・ハウス。憧れのミョンミョンチュルチュル・サウンドを展開するべく、僕はRoland TB-303を手に入れ・・・られる訳がなかった(高いから)。そこで、12000円の中古Electribe A-1をいじくりまくって、なんとかギリギリ、アシッド・ハウスっぽい音を出すことに成功した。今回は15年前の有名なサンプラー、Roland SP-202を買ってきたので、飛び道具用として使っている。ネタはKaossilatorの音を直接サンプリングしたもの。ドラムと、後半から入ってくるベーストラックは、いつもの通りZoom RT-123(中古3200円)。mylist/20792434
【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】
いらっしゃいませ!Club Family Martへようこそ!
どうも、KNです。今回はファミマに入った時に鳴るあの音をトランスっぽくRemixしてみました。
2018/3/25 POP TEAM EPICをRemix!→sm32941319
twitterやってます。フォローミー!
twitter: http://twitter.com/KN_famima
KN関連作品→mylist/17885571
KNのコミュニティ:ファミマElectribe1号店楽屋裏→co240122
profile→user/2374091
EMX-1がハンマー状態のようです
演奏の下手さに力を入れたのだが、実際はドッツを治すことに力を入れた
制作曲一覧:mylist/15041875
【ひとりで】えれく虎いぶ【できるおん】
歌ものなんてどうだろうと思って。ボコーダーで同時演奏がんばりました。詰めが甘いのは練習不足と経験不足。
[emx-1] 練習動画 6日目 Modulation 1/2
長くなっちゃったので分割しました。
というわけで今回はModulationです。
順番はDEPTH>SPEED>TYPEでDESTは別でUPします。
自作まとめmylist/3950736
#補足
SPEEDは表示を見ながら1/4とか2/1とかなっているの確認して回して行きましょう。
BPM SYNCがONになっていると、変化の周期が1小節を基準となり、曲のビートにあわせやすくなるので、なれるまではオンの方が使いやすいと思います。
あとTYPE2のところの説明でオンオフとか書いてありますがDEPTHが右か左に完全に回っている時の話で、位置によっては単に強弱になります。
「季節は。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
KORG electribe sampler、KORG KP3+、Roland TB-3、KORG Kaossilator for Android、オートチューンのアプリ、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
歌詞。
久しぶりに。
久しぶりに。
楽しい。
苦しい。
懐かしい。
季節は。
季節は。
始めないと。
やらないと。
両方。
忘れずに。
季節は。
季節は。
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
アルバム。mylist/58490061
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
EMX-1とKP3でガバ的なもの
KP3すごすぎワロタwwww 撮影に使うデジカメをかなり不安定な状態で固定して撮っていたので、撮影中にズルッとカメラがずれて撮り直しにならないかヒヤヒヤしながら撮っていました笑 ■mp3はmuzieからどうぞ→http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a026538
■このパターンはSD対応の新ELECTRIBEに収録されました mylist/16440900
[検索用:korg kaosspad3 electribe mx] myvideo/62377
【EMX-1】 ニコ動でEMX1を見て無謀にも挑戦してみました
部屋が暗いのは蛍光灯が切れかけてるためです。ニコ動のEMX1動画に触発されて購入後、二ヶ月頑張ってみましたがこの程度でした。次はもっと精進します。奥のKP3をMIDIコンとしてSpectrasonic OmisphereのLive Modeを操作し、EMX1とともにミキサーに流してます。レコーディングにはSONAR 7 Producer Editionを使用しました。
一本道の迷い猫
ELECTRIBE第2作目です。本当はリアルタイムの動画を作りたいのですが、環境が整い次第アップしようと思っています
B'z / いつかのメリークリスマスをHouse Remixしてみた
どうもKNです。
今年もwwwwクリスマスがwwwwやってくるwwwwwww
というわけで、リア充もそうでない方もこのRemixをお楽しみください(´ω`)
soundloud版はこちら↓
https://soundcloud.com/kn_famima/house-remix
Twitter: http://twitter.com/KN_famima
Mail: [email protected]
KN関連作品→mylist/17885571
KNのコミュニティ:ファミマElectribe1号店楽屋裏→co240122
Crazy FrogのAxel FをRemixしてみた【Drum'n'Bass】
どうもKNです。
幼きゲイツシリーズの元動画でも有名なAxel Fをドラムンベースな感じにRemixしてみました。ドンシャリ系好きな人には良いかもしれない感じです。
twitter: http://twitter.com/KN_famima
KN関連作品→mylist/17885571
KNのコミュニティ:ファミマElectribe1号店楽屋裏→co240122
profile→user/2374091
ELECTRIBE ES-1遊んでみた
ヘタクソプレイ。サンプルは内臓されてた音のみ使用。中古で買ったんで初期かどうかはわかんないけど。単調です。KP3も使ってます。ESX(主にリボン)が欲しい…ので擬似ソフトを探してみた→sm3442072
テクノっぽい曲17【オリジナル曲】
electribeをいじっていたら気に入ったシンセのフレーズになったので曲を作りました。kaoss padでエフェクトなどをかけたりして遊んでいます.その他の曲mylist/17521147
テクノっぽい曲14【オリジナル曲】
ケミカル風な音のイメージで作りました。でも、ちょっとださいB級作品です。B級的な音が好きな人にはお勧めです。electribeで作りました。その他の曲mylist/1752114
【EMXでHouse】Holiday Highway【オリジナル曲】
「できもしないのに手弾きでアドリブなんかやるから・・・」「すいません」KNです。リッジレーサーみたいな疾走感のあるHouseっぽいものを作ってみました。良いフレーズが思い浮かばなかったのでメロディは全部アドリブですが、やっぱ難しいですね。リズム感涙目動画になってしまいました。検索用「electribe 勃起部族」mp3はmuzieからどうぞ→http://www.muzie.co.jp/artist/a056496/ DS-10でHardcore→sm7986743 EMXでファミマ入店音Remix→sm8129671
KN関連作品→mylist/17885571
KNのコミュニティ:ファミマElectribe1号店楽屋裏→co240122
profile→user/2374091
【初音ミク】たまねぎフィンガー/アナログ8ビットOP【オリジナル】
シンセ系宅録女子、はじめてのボカロ投稿です。ベースはたまちゃん。使ったシンセはElectribe,Dark Energy。あとFender Rhodes。
テクノっぽい曲【オリジナル曲】
スクエアプッシャーを意識して作りました。BPMが遅いので迫力にかける所やシンセが失敗してる所もありますが、上出来だと思います。これからもっといい曲が出来るようにがんばります。その他の曲mylist/17521147
【EMX】のプリセットで遊んでみた
僕はEMXを買ってからオリジナルもカバーも作って遊んでますけど、プリセットも好きなんです(w その時の気分で遊んでいるんですけど、特にこのミニマルのプリセットが熱かったのでうpしてみました。本当はもっとミニマルっぽくじわじわいきたかったんですが、あまりgdgdでもしょうがないので… 一発撮りでミスありですが、勃起部族を考えてる人や、買ったけどよくわからない人がこれを見て楽しみが増えてもらったら嬉しいなと思いました。勃起部族は楽しいですよー!!暑さを踊って吹飛ばしましょー!! マイリスmylist/7844064
KORG electribe EMX LIVE「WINDBREAKER」
KORG electribe EMXのプレイ動画です。2が出ましたがまだまだうちでは現役フル稼働中!
テクノっぽい曲13【オリジナル曲】
ノリの良い曲です。かなり雑ですけ2:00くらいから面白い音になってます。UPしてから初めて聴いたのと短い時間で作った曲なのであまり記憶に無いんですが意外と面白い曲です。かなり雑だけど・・・。electribeで作りました。その他の曲mylist/1752114
[emx-1] 練習動画 3日目 ぼけっとパターン作り
20分ぐらいかかったorz
それを適当に編集してます。
自作まとめmylist/3950736
【エレクトライブ】アンビエントテクノっぽいやつ作ってみた【ELECTRIBE】
厳密に言うと一昨年位にニコ動で見て欲しくなったこの機材買って、扱い方覚えたらすぐにこの曲作りました。その後なんかほったらかしてたんだけど急に録音してみたくなって先日BOSS「MICRO BR」というMTRを購入しました。なんか動画の投稿方法も良く分からないし曲自体もあんまり何がしたいのか良く分からない曲だけど最後まで聞いてくれるエロい人には選挙に出た際にはぜひ一票入れたいと思ってます。※機材はELECTRIBEとMICRO BRしか使っていません。備考ですが最近MPC買ったからそっちでも曲出来たらUPするお\(◎o◎)/!
