キーワード ffmpeg が含まれる動画 : 785 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#12】
ども~
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
今回のシナリオは「捜索」
の前編となっておりますだ
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
気が付けば寝てるそんな編集時間ですだうひひ
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEROID2琴葉葵
VOICEROID2琴葉茜
VOICEVOX四国めたん
VOICEVOXずんだもん
VOICEVOX春日部つむぎ
VOICEVOX波音リツ
VOICEVOX雨晴はう
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画、のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2
その他
To Be Continued nc196752
【ジョジョ】To Be Continued アニメ風【手描き】nc196570
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
【ED】初代プリンセスメーカー リファイン版 エンディング集 - 知力系
Windows 版が見当たらなかったので作ってみました。
色々手抜きしてます。
解像度を 1920x1080 にしても NNC が FullHD じゃないと怒っています。
対策分かる方がいらしたら、教えてください。
ffmpeg のオプションでしっかり指定して、フレームレート30fps固定の 1920x1080 なのに何が悪いんだろう…
【OP】プリンセスメーカー PC-98 版オープニング sm34712282
プリンセスメーカー 「子育て」のテーマ sm34682764
プリンセスメーカー 「プロローグ」 sm34708542
プリンセスメーカー 「プロローグ」 - ドット絵バージョン sm34710009
初代プリンセスメーカー リファイン版に「孤児院の先生」エンドはあるか?sm34754256
初代プリンセスメーカー 疲労が121以上だと娘の発言が変わる Windows リファイン版の場合 @ 17歳 sm34754737
【A1】ボダブレDEワァオ!その11【はじめての只さん】
854x480 29.97fps H.264 キーフレームインターバル450 2pass 1300kbps/AAC 64kbps
アセン:円X,S,NX,円X
チップ:しゃがみ,補助装備自動補給,対爆発防御3,対近接防御 (合計コスト7)
マップ:極洋基地ベルスク ~純白の先途~
度重なるクラチャン負けの連鎖を止めるべく、突破口として只さんを購入&即実戦投入した動画。
ご覧いただければ幸いです。
最後におまけで圧縮に使ったffmpegのシェルスクリプトの情報を載せました。
前: sm21460970, 次: sm21778253
©SEGA
※動画制作にゆーむP様のUt Video Codec Suite (im1922939)を使用しました。
【MUGEN】街中出逢って即バトル~狂気のブランドー一家~【待ち人4】
サムネは某掲示板にて配布された自分の応援絵。感謝。 待ち人3⇒sm2895713 待ち人5⇒sm2940652 今回の動画で思ったこと。これほどまでにやらせっぽく見えたのは逆に奇跡と思えるわ。あと、今回はエンコ方法を変えてみました。今までmencoderを使っていたのですが、今回はaviutlとffmpegでエンコ。画質向上につながってるといいのですが。ついでに動画も10分以上にしてみました。前々から要望があったのでなんとかして10分以上にしようとしてたんですが、これで大丈夫かな。 マイリスト⇒mylist/4927944
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#10】
ども~
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
今回のシナリオは「奈落の王」
の中編となっておりますだ
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
長くなってしまったので中編になってしまいましただトホホ・・・
次回ははよう出せるとええなぁ・・・
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEROID2琴葉葵
VOICEROID2琴葉茜
VOICEVOX四国めたん
VOICEVOXずんだもん
VOICEVOX春日部つむぎ
VOICEVOX波音リツ
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2
その他
To Be Continued nc196752
【ジョジョ】To Be Continued アニメ風【手描き】nc196570
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
戦国無双2 無双演舞 島左近 その5(1/3)(関ヶ原の戦い)
また日があいてしまいました・・・今回は、ムービーメーカーで一部文字入れ・早送り、wmv→aviにAviUtlで変換、ffmpegでflvを作り、戦闘開始までのムービーをunitemovieで挿入しています。小早川の裏切り阻止(半蔵撃破)までです。 難易度:地獄 その4(2/2)→sm834168 3/2→sm859934
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#4】
ども~
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
ぷっくらさん主催のボイロレトロゲーム実況祭参加に間に合わなかった作品ですだ
今回のシナリオは「エドとカロン」
の後編となっておりますだ
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
アマゾンで中古の値段見て吹きましただ・・・なにこれぇ
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEROID2琴葉葵
VOICEROID2琴葉茜
VOICEVOX四国めたん
VOICEVOXずんだもん
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#20】
ども~
かなりお待たせしましただ
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
ボイロレトロゲーム実況祭4に参加作品ですだ
今回のシナリオは「封印の洞窟」
長いようで短いようなそんなダンジョンですだ
動画の都合上ほとんどカットされてますだ・・・
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
ちょっと・・・いやかなり強くなりすぎたような・・・うひひ
次回は最終回ですだ~
それにしてもボイロレトロゲーム実況祭初回から初めて4年・・・
ちょっと編集にてこずりすぎぃ・・・うひひ
使用ソフトウェア&ツール
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:雨晴はう
VOICEVOX:白上虎太郎
VOICEVOX:青山龍星
ゆっくりムービーメーカー4
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画、のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2(公開終了しちゃったけど使用はOK)
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつ)
【ゲーム実況】ファミコン版イース(Part3)【Ys,レトロゲーム】
ファミコン版のイースをプレイしてみました。実機実況です。
実況動画を作るのは難しい
全部で4~5Partくらいになる予定です。
ゲーム内キャラのセリフ読み上げについてはお試しで入れました。
撮影機材:IO Data IODATA GV-HDREC,HVC-001,A-F66
使用ソフト:YMM4,AdobeExpress,FFmpeg
CeVIO AI 双葉湊音
A.I.VOICE2 紡乃世詞音
VOICEPEAK 京町セイカ(女性&子供キャラ読み上げ)
VOICEPEAK フリモメン(男性キャラ読み上げ)
画像使わせていただきました:http://idadada.web.fc2.com/ysfc/ysfc1.htm
立ち絵素材(双葉湊音):https://yumeowa.fanbox.cc/posts/7425110
立ち絵素材(紡乃世詞音):https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11220044
海のサーチライトキス音10分耐久.asmr
追記:正直めっちゃ伸びてて怖いです
更に追記:1000再生きちゃった..
親作品登録忘れすみませええええええん
たまに音が途切れるけど許してクレメンス
耳をNTRされたので初投降です
需要ないけど需要と供給だと供給過多くらいでいいんよ
ミクさんの声も一緒に入れときました 不要Ver・別地点Ver欲しけりゃコメントで
雑だけど許してください()
何とは言わないが計算した所12078-1464訂正24156-2928になりました
そろそろffmpegでconcat使うのじゃきつい領域になってきた..
本家 >>sm40700016 究極特化版できました >>sm40788943
なんで子牛さんのTwitterにリンクがあんだよ教えはどうなってんだ教えは
お前らクオリティが低い耐久を平気で聞いてんじゃねえか
分かってんのかこの耐久が生まれたのは子牛さんがいいねコメに味を占めたからだろうが
シリーズ見てくれるのかよ ありがてぇ!
Ubuntu でのニコニコ動画用スライドショーの作り方【第5回】
今回は ffmpeg を使った flv ファイルの作り方の解説です。Ubuntu の素の ffmpeg は目も当てられないほどコーデックが少ないです。そこで Medibuntu の ffmpeg を使うのですが、それでも vp6f のエンコードもできません。On2 がコーデックだけでもロイヤルティフリーで公開してくれるとうれしいんですけどね。今回から使うコマンドライン例を書いときます。1pass目:ffmpeg -i "/home/user_name/slideshow/slide.m2v" -vcodec flv -r 15 -b 560k -deinterlace -pass 1 -passlogfile passlog -an "/home/user_name/slideshow/slide.flv" 2pass目:ffmpeg -i "/home/user_name/slideshow/slide.m2v" -i "/home/user_name/slideshow/work.mp3" -vcodec flv -r 15 -b 560k -deinterlace -pass 2 -passlogfile passlog -acodec mp3 -ar 44100 -ab 64k -y "/home/user_name/slideshow/slide.flv"
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#11】
ども~
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
今回のシナリオは「奈落の王」
の後編となっておりますだ
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
次回ははよう出せるとええなぁ・・・トホホ
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEROID2琴葉葵
VOICEROID2琴葉茜
VOICEVOX四国めたん
VOICEVOXずんだもん
VOICEVOX春日部つむぎ
VOICEVOX波音リツ
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画、のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2
その他
To Be Continued nc196752
【ジョジョ】To Be Continued アニメ風【手描き】nc196570
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#5】
ども~
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
ぷっくらさん主催のボイロレトロゲーム実況祭参加に間に合わなかった作品ですだ
今回のシナリオは「死を導くもの」
の前編となっておりますだ
ちょっとキャラクターがちらついてるのは
半透明状態がうまく撮れなかったようですだ・・・トホホ
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
編集遅れております
次も遅くなりそうですだ気長にお待ちくだされ~m(__)m
VOICEVOXの進化がすごいですだな~
編集中にバージョンアップしまくりでしただ
ありがたや~
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEROID2琴葉葵
VOICEROID2琴葉茜
VOICEVOX四国めたん
VOICEVOXずんだもん
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
闇の呪印 (PS2) 普通にプレイPart1 オープニング〜
ニッチな動画をお送りします。画質は修行しつつ今後改善できればと思います。(他力本願ですが)きれいな画質のムービー集があるので気になる方はそちらへどうぞ。編集環境は PowerBookG4+iMovie → dvファイル作成 → ffmpegでflvに変換。動画 512x384, 400 kbpsくらい, 30 fps。音声 mp3, 22050 Hz, 48 kbpsです。プレイ内容ですか?前作同様ヘタレです。。。これも今後に期待! 前作Part1(sm2083751) [Part1] → 次(sm3380700)
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#14】
ども~
かなりお待たせしましただ
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
今回のシナリオは「妖術医の娘」
の前編となっておりますだ
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
暑いですなぁ
梅雨が短すぎて実家の田んぼがピンチだとか・・・
雨降りすぎは良くないけど適度にふってくれないかなぁ
夜勤故昼に寝るのが楽になりますので・・・うひひ
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEROID2琴葉葵
VOICEROID2琴葉茜
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:波音リツ
VOICEVOX:雨晴はう
VOICEVOX:玄野武宏
VOICEVOX:白上虎太郎
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画、のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2(公開終了使用はOK)
その他
To Be Continued nc196752
【ジョジョ】To Be Continued アニメ風【手描き】nc196570
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
(特化型)海のサーチライトキス音10分耐久Mk2.asmr.mkv.exe
味を占めろと言われたので修正動画は初登校です
sm40783626の別部分・ボイスなしVerです 相当上級者向けに仕上げました
雑だけどゆr(ry
こちらでは得点が増え48312-5856となった模様
本家本元全ての元凶 sm40700016
バッチファイルでconcat用ファイルの生成が簡単になったのでffmpegくんの活躍に今後とも乞うご期待!
【車載】石廊崎港から135号線の旅 その1【伊豆】
2012年8月5日に伊豆半島最南端にある石廊崎港に行って来ました。
その帰り道に国道135号線をひた走って帰った時の動画です。
早朝なのでコントラストが高く、カメラが測光についていけてません。
画質が悪く、編集も雑ですが雰囲気だけでも感じていただければ。
Camera: GoPro HD
encoder: ffmpeg version 0.10.2 Copyright (c) 2000-2012 the FFmpeg developers
Video: h264 (Main) (avc1 / 0x31637661), yuv420p, 640x360 [SAR 1:1 DAR 16:9], 1024 kb/s, 29.97 fps, 29.97 tbr, 2997 tbn, 59.94 tbc
Audio: aac (mp4a / 0x6134706D), 48000 Hz, stereo, s16, 127 kb/s
スーパーボンバーマン4 ボンバー四天王を初期装備で撃破。
最終ステージ「あくうかん」での四天王の再戦です。 一応ノーミス。gdgdですがなかなかいいものが撮れたのでそのまま投稿。(特にツンデレグレートとか) やり直せばさらに良くなることは言うまでもない。 今回は映像部分をffdshowでエンコードしてみました。しかし,flvに合成しようとした時の不具合うんぬんで画質が落ちました(合成元にはなかったブロックノイズとか)。そもそもFSVって何ですか?ffmpegで合成したときに出てきたのですが。もちろん再生できない。(flvの仕様から外れているため?)何か知っている人がいたら情報お願いします。
【ゲーム実況】ファミコン版イース(Part2)【Ys,レトロゲーム】
ファミコン版のイースをプレイしてみました。実機実況です。
Part2遅くなり申し訳ございません。
今回はMAPPYとは違ってちゃんと実況動画です。
解説動画と化したMAPPYの動画(宣伝):https://youtu.be/nt4MzAu2vQc
全部で4~5Partくらいになる予定です。
ゲーム内キャラのセリフ読み上げについてはお試しで入れました。
撮影機材:IO Data IODATA GV-HDREC,HVC-001,A-F66
使用ソフト:YMM4,AdobeExpress,FFmpeg
CeVIO AI 双葉湊音
A.I.VOICE2 紡乃世詞音
VOICEPEAK 京町セイカ(女性&子供キャラ読み上げ)
VOICEPEAK フリモメン(男性キャラ読み上げ)
画像使わせていただきました:http://idadada.web.fc2.com/ysfc/ysfc1.htm
立ち絵素材(双葉湊音):https://yumeowa.fanbox.cc/posts/7425110
立ち絵素材(紡乃世詞音):https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11220044
【ゲーム実況】ファミコン版イース(Part4)【Ys,レトロゲーム】
ファミコン版のイースをプレイしてみました。実機実況です。
実況動画を作るのは難しい
撮影機材:IO Data IODATA GV-HDREC,HVC-001,A-F66
使用ソフト:YMM4,AdobeExpress,FFmpeg
CeVIO AI 双葉湊音
A.I.VOICE2 紡乃世詞音
VOICEPEAK 京町セイカ(女性&子供キャラ読み上げ)
VOICEPEAK フリモメン(男性キャラ読み上げ)
画像使わせていただきました:http://idadada.web.fc2.com/ysfc/ysfc1.htm
立ち絵素材(双葉湊音):https://yumeowa.fanbox.cc/posts/7425110
立ち絵素材(紡乃世詞音):https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11220044
【ゲーム実況】ファミコン版イース(Part1)【Ys,レトロゲーム】
ファミコン版のイースをプレイしてみました。実機実況です。
今回はMAPPYとは違ってちゃんと実況動画です。
解説動画と化したMAPPYの動画(宣伝):https://youtu.be/nt4MzAu2vQc
全部で4~5Partくらいになる予定です。
ゲーム内キャラのセリフ読み上げについてはお試しで入れました。
撮影機材:IO Data IODATA GV-HDREC,HVC-001,A-F66
使用ソフト:YMM4,AdobeExpress,FFmpeg
CeVIO AI 双葉湊音
A.I.VOICE2 紡乃世詞音
VOICEPEAK 京町セイカ(女性&子供キャラ読み上げ)
VOICEPEAK フリモメン(男性キャラ読み上げ)
画像使わせていただきました:http://idadada.web.fc2.com/ysfc/ysfc1.htm
立ち絵素材(双葉湊音):https://yumeowa.fanbox.cc/posts/7425110
立ち絵素材(紡乃世詞音):https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11220044
#イース #ys #レトロゲーム #falcom #ファルコム #双葉湊音 #紡乃世詞音 #任天堂 #ファミコン #retrogaming #nes
「ニコニコ組曲」歌ったよ。
ヒトです。KIAIだけでニコニコ組曲を歌いました。前半:慣れない、中盤:疲れた、後半:やけっぱち。でも楽しかったよ。ネタに気付いてくれてウレスィ。声バレ防止の作り声ハズカスィ。動画はsm537060からお借りしました。高画質のヒミツは、元動画をげっと→ffmpegに-vcodec copy -anのオプションで音声無しの動画に→ffmpegで音声と結合してflvに出力。特に変わったことはしてないハズです。
組曲『ニコニコ動画』を歌っ(ry
♂です、音痴です、音割れ有り、さあ叩け!それはどうでもいいとして、うp主としてはこれは元の動画sm537060からFLVをDLし、FLVExtractでavi取り出し,バイナリエディッタでavi読み込み FLV4 と書いてある所を VP62 と書き換える(2カ所),そのaviと自分で用意したmp3とffmpeg.exeを使い(ffmpeg.exe -y -i eizou.avi -i onsei.mp3 -vcodec copy -acodec copy gouseifile.flv)←括弧の中の内容をgousei.batと名前を付けたものを実行で合成FLV出力したものうpのテストでやってみただけ。動画無劣化で音だけ差し替えられる方法なのでこの方法はかなりおすすめである。この説明でわかる人はぜひやってもらいたい、ついでにmp3も高音質に(この動画は音128k)…音質の無駄遣いwそれにしても歌ヘタっぴだなぁwww
【Xbox360】バイオニック コマンドー マスターD 復活計画vol.2【H.264】
8月13日配信のXBLAより。一応前回の続きから、かなりgdgdです、相変わらずナナメ入力がうまく行かないのでちょっと難儀してます。
メモ:ffmpegでDV変換→MPEG Streamclipでx.264エンコードビットレート400 音質96kbps
過去の動画は→mylist/5076754
新サービス ニコニ睾丸
https://twitter.com/yuusyaasisutant/status/1390295120050749448
Twitterの皆さんの要望によって、0.2倍速でニコニコ運営がキンタマにハッカ油を塗る様子をお届けすることにしました!w
じっくり後悔してください。わしは知らね。
コメ有通常速度 → sm38672563
本動画は運営関係者の指示があり次第削除する場合があります。
(実際の意図は素材のバックアップです ffmpegのminterpolateで720p30fps→720p300fpsにフレーム補間した物を1080pにかつ0.2倍にしてます 結構崩れてしまってますが、個人的にmadに使うなら破綻も気にならないかなって 後はまあ空耳コメントの練習台や素材にでもしてください)
歴地社バカのAnswer×Answer てすとていすと
テスト。何か音ずれてる・・ 【カメラ】 [機種] CASIO EXILIM EX-V7 [撮影モード] Normal (640×480 1.5Mbps 30fps ステレオ MOV(H264/AVC)) 【エンコード】 [ツール] BatchDOO! (FFmpegフロントエンド) [ファイル形式] FLV [動画] 512×384 384kbps 10fps [音声] ステレオ 44100Hz 64kbps 他のプレイ動画→mylist/4394982
電車でGO!新幹線(PS2版) ムービー集
JR公式のビデオは入れてません。(入れるともっと長くなりそうなので)
内容
・体験版OP
・製品版OP
・0系スペシャル
・100系スペシャル
・300系スペシャル
・500系スペシャル
・レールスタースペシャル
・WIN350スペシャル
・笹原組制作CGムービー
作成・編集ソフト
・Data2Pss
・ffmpeg.exe
・MFaudio V1.1
・aviutl 1.00
・拡張編集プラグイン
・拡張x264
x264エンコード時間:約35分
【On Linux】「VOICEROID2 結月ゆかり」起動テスト
(そろそろここのネタが無くなってきた)初投稿です。
Linux上でWindows用プログラムを動作させるための互換レイヤー「wine」を
使って読み上げソフト『VOICEROID2 結月ゆかり』を動かしてみました。
これまでの動画を試聴、コメント、いいね、広告して下さった兄貴達、
サンキューベリマッチョナス!
Q.謎の調教ゲームw(前回動画より)
A.ゼロプラ起動テストの時にネットリ説明したじゃないですか!
一緒にOPテーマも熱唱したじゃないですか!
Q.当時のMIDI事情(前回動画より)
A.当時はMicrosoft SynthesizerとWinampで満足しておりました……(小声
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・wine-6.9(互換レイヤー)
・VOICEROID2 結月ゆかり(読み上げソフト)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画)
・SoX(録音・一部音声編集)
・FFmpeg(一部動画編集)
・AviUtl1.10(動画編集、エンコード)
【SFC】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#7】
ども~
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況の続きですだ
ぷっくらさん主催のボイロレトロゲーム実況祭参加に間に合わなかった作品ですだ
今回のシナリオは「帰りゆく聖者」
の前編となっておりますだ
ご視聴・いいね・広告など
毎度月次ですがありがとうございますだ~
なかなか編集進まず申し訳ない><
次も遅くなりそうですだ気長にお待ちくだされ~m(__)m
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROIDEX+東北ずん子
VOICEROID2東北イタコ
VOICEROID2琴葉葵
VOICEROID2琴葉茜
VOICEVOX四国めたん
VOICEVOXずんだもん
VOICEVOX春日部つむぎ
VOICEVOX波音リツ
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
blueberryさんの東北ずん子
ぴあすさんの東北イタコ正面立ち絵ver2
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
キャッスルヴァニア (PS2) 普通にプレイPart1 プロローグ〜
【うpテスト兼】何年も前に買ったけど途中で投げ出したゲームです。編集環境は PowerBookG4+iMovie → dvファイル作成 → ffmpegでflvに変換。動画 512x384, 529 kbps, 12 fps, no crop。音声 mp3, 22050 Hz, 48 kbpsです。気まぐれに続編をうpしていく予定です。 [今ココ] → 次(sm2102566) 闇の呪印 Part1 (sm3361446) 始めました。良かったらどうぞ。
[メガデモ]Fairlight - One Quarter
Commodore 64 demo
One Quarter by Fairlight (2012)
http://noname.c64.org/csdb/release/?id=105053
見所はplasmaとzoomscroll/wobbler
録画環境:WinVICE 2.3 + FFmpeg
【On Linux】AviUtl起動テスト+サンプル
手動biimシステムとの別れが近そうなので初投稿です。
Linux上でWindows用プログラムを動作させるための互換レイヤー「wine」を
使ってWindows用動画編集ツール『AviUtl』を動かしてみました。
※いろいろな音や画面表示のタイミングがずれますが
お使いのPCは正常です
これまでの動画を試聴、コメント、いいね、広告して下さった兄貴達、
サンキューベリマッチョナス!
☆同時上映:東方紅魔郷のBGMをYAMAHA XG音源で演奏してみた
※お蔵入りになっていた企画ですが新録です。
【その日に追記】
Q.r921で動いた。 あとGecko関係ない(コメントより)
A.こちらはL-SMASH Works r940で動画のような状態です。
r921で試してみてそれも失敗したら(よくある)ラ8イブラリ不足かな?
Q.L-SMASHは入力プラグインだ(コメントより)
A.wineのプレフィックスを変える前にまとめて入れてたので混同してました(素人艦
twitterにもお詫びと訂正をしておくのでお兄さん許して!
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・wine-6.3(互換レイヤー)
・wine-5.22(SofTalk用互換レイヤー)
・VLCメディアプレイヤー(動画再生)
・AviUtl1.10(動画編集)
・東方紅魔郷1.02f(ゲーム)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画、一部録音)
・SoX(一部録音・音声編集)
・kbMediaPlayer3.08(MIDI演奏)
・FeH(画像ビューア)
・FFmpeg(動画結合、エンコード)
