キーワード iSight が含まれる動画 : 57 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「宝島」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは。
お宝島を吹いてみました。
ソロがだめだこりゃ。アドリブきついw
複雑なコード進行の曲は苦手ですw
Pianoソロの人はうまいですw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
箏(琴)演奏 さくらさくら
編曲ほとんどなし・初心者用のさくらさくらです。相変わらず MacBook + iSight + iMovie 。
ギター歴1ヶ月の初心者がふわふわ時間を弾いてみた
ギターを始めて約1ヶ月経ったので記念うp。Dist先生(sm7876990)に教えてもらいながら夜な夜な少しずつ練習してきました。ヘタ過ぎて到底聴けたモノではありませんが,少しでもアドバイス頂けると励みになります!!!初めての動画なので録り方が分からずかなり苦労しました><ギター(Legend LST-X)→MacBookPro→iMovie + iSight(映像)GrageBand(音)■2010/6/19追記:みなさんコメントありがとうございます!次回までに少しでもストロークが出来るように初心者講座を見直して頑張りたいと思います■mylist/19988841
iPad mini
iPad miniは、高さ200mm×幅134.7mm厚さが7.2mmと薄く、重量は308g。(Wi-Fi+Cellularモデル312g)
「ブラック&スレート」「ホワイト&シルバー」の2色展開でアルミニウムとガラスで構成。
搭載チップはデュアルコアA5。メモリは512MB。
7.9インチのディスプレイ(解像度:1024×768ピクセル、163ppi)
バッテリーの駆動時間は一回の充電で最長10時間を持続。
5メガピクセルのiSightカメラとFaceTime HDカメラを搭載。裏面照射型センサーが組み込まれている。
iSightカメラは1080pフルHD動画を撮影可能で、手ぶれ補正機能も備えている。
150Mbpsのデュアルバンド802.11n Wi-Fi。Wi-Fi+CellularモデルではLTEをサポート。
「EWI USB」で「YMO」の「RYDEEN」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんちわ!
今回は大好きなYMOの曲を演奏してみました!
テンポが早くてリズムに乗れてないとこが多々w
許してくださいww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
「EWI USB」で「T-SQUARE」の「TRUTH 1991」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは。
オケは、かなり気合い入れてロック風になるように作成しました。
ツインギターバンドの構成になっていますw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
ギター歴2ヶ月でDon't say "lazy"を弾いてみた
前回の動画のコメントで手首が固すぎとご指摘頂いたので,Dist先生の初心者講座のDon't say "lazy"の回(sm7088419)を見て主にストロークを練習したつもりなのですが,全然出来てないですね・・・。前回から全く進化出来ていません。><■mylist/19988841■2010/7/18追記:みなさんコメントやアドバイスありがとうございます!まだまだ覚える事がいっぱいあって大変そうですが,頑張って練習してきたいと思います。あとエフェクターはまだ持ってません(^ω^;)■機材:ギター(Legend LST-X)→MacBook→iMovie + iSight(映像)GrageBand(音)
「EWI USB」で「T-SQUARE」の「EL MIRAGE」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは!
EL MIRAGEにチャレンジしてみました。
この曲のソロはリズムのキープとノリを作るのが難しいですなぁw
やりたいことがあるのに、慌てちゃってだめだめですww
これも再録候補かしらwww
オケは結構、自信作^^
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
マイク4種類
■音量が途中で変わります。ご注意下さい■
色々なマイクを使ってみました。USBオーディオ変換ケーブルがあると、音声入力の選択肢が広がりますね。
ニコニコ生放送や、GarageBandで生音やボーカルを入れる時の参考にして頂ければ幸いです。
内蔵マイク → iSight(FireWire) → SONY 小型ステレオマイク(ミニジャック) →元気でチュウ(モノラルミニジャック)
変換ケーブルはバッファロー HAMU02。価格はアマゾンだと1700円弱のようです。(2009年4月初旬現在)
ちなみにマイク端子はモノラル、OUTはステレオ、ケーブルの長さは20cm、色はメタリックグレー。
マイクの差し込み口に、いささか問題アリと分かっていて購入しました。
(アマゾンのレビューはありがたい!)私は別の所で購入、1980円でした。
この動画の録画、録音、編集も全てQuick Time Proです。
「様々な形式への書き出し」のみじゃなく、結構色々出来るので、
そのうちそれらの動画を作ろうと思っています。
Macの内蔵カメラで録画、iSightで声を録音
Mac関連ばかり投稿していますが、「何でもアリのチャンネル」と宣言してあるので、
許されるはずと信じています。
-林檎言語開始- Macは無敵なり 我がMacに適うもの(以下自粛)
正直、普段は内蔵カメラは全く使っていません。
内蔵マイクより、iSight(FireWire)のマイクの方が好きな理由を
説明したかっただけなので、非常に低画質ですがお許し下さい。
真ん中の人と背景はスルーでお願いいたします。
録画と編集は、Quick Time Proのみでしています。
QT Proがあると、動画の中に動画を入れたり、音楽を足したりできるので、大変便利です。
「EWI USB」で「Final Fantasy XIII」の「閃光」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
またまたFFからですw
この曲はかっこいいですね!(少々、アレンジしちゃいましたがw)
若干、たどたどしてる部分もありますが聴いてやってください!
ちなみにFF13はやったことないですwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
【輪るピングドラム】OP「ノルニル」をピアノで弾いてみた【ピアノ】
なんとなく弾いてみました。アレンジ、練習とも一日しかかけていませんので、左手はほとんど手癖だけです。次はウテナの曲をいくつか弾く予定。 ◆音源 http://soundcloud.com/onanieceo ◆他の投稿動画リスト mylist/16971023 ◆ピアノ:Schwester(54号) ・マイク:BEHRINGER C-2 ・カメラ:iSight・ソフト:Audacity(正規化、YohngW1:Threshold -0.5+-0.3db)、iMovie ◆twitter: @onanieCEO
カナヘビをPowerBookに乗せてみた。
◆ ウチのカナヘビです。その愛らしさを伝えるための動画です。◆ ケージの中で寒そうだったのでPowerBookに乗せてみたところ、排熱口のあたりであったまったり、カメラに突撃したりしました。このあと、う○こをする仕草をみせたので、ケージにお戻りいただきました。◆ この動画は、iSight + PowerBookG4(1.5GHz) + iMovieで作成しました。動画変換はシロートなので、見苦しいかと思います。◆[9/28]ボチボチ見てくれてありがとうございます。みんな、カナヘビが好きですね。卵から孵った(中で一番小さい)のをいただいて育てたので、人なつっこいかもしれません。手や腕を容赦なく昇ったり、う○こしたりします。mylist/9104960
SaGa2 秘宝伝説「涙を拭いて」を鍵盤ハーモニカで吹きました
こんばんは、misomayoです。第4作ができました!
Sa・Ga2 秘宝伝説の悲しい時に流れる曲「涙を拭いて」を
鍵盤ハーモニカ(HAMMOND44)で吹いてみました。
GB音源通り3パートをメロ1+メロ2+ベースの3回撮って合わせてます。
「とうさんー!」と泣きながら聞いて下さい。
画質が少し悪いのは、HDカメラではなくMacbookの
iSightのカメラで撮ったためです。
名曲すぎて皆さんが泣いてるからではありません!
それでは、どうぞ。マイリスト(mylist/14496425)
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「OMENS OF LOVE」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
3回目の投稿です!
画質は相変わらず悪いです(汗
音は大丈夫だと思います。
オケは、何かのライブ版と何かのライブ版を合体しちゃいましたw
最後のソロがいまいちですが、録り直しが面倒だったのでw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
「EWI USB」で「Final Fantasy V」の「メインテーマ」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは(o´ω`o)
今回は、少し息抜きに、短編をw
ファイナル・ファンタジーVのメインテーマです。
手元に楽譜があったので、打込んで、演奏してみました。
若干、ドラムが激しいですww
風呂上がりのため、パジャマですwww
そして、ベースが二カ所間違っていることに気づきました・・・orz
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
「EWI USB」で「T-SQUARE」の「明日への扉」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは!
リズム感に問題を抱えています、Yukiですw
リクエストがあったので「明日への扉」を何とか演奏してみました!
最後はメロディを一瞬忘れましたwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
聖剣伝説2「夏の空色」をちょこっとアレンジして吹いてみた
発売日に合わせて8月頭に録りたかったのですが、忙しくて盆が過ぎてしまいました。このゲーム自体夏のイメージが強いのは、やはりプレイしてた時期が夏休みだからでしょうか。今回はアレンジ分少なめ、割と原曲忠実にやってみました。前回は大勢の方に聴いていただきありがとうございました。まだ始めて1年ちょいの初心者ですが頑張ります。機材は、楽器:YAS-275(レンタル品を買い取ったもの)、マウスピースとリガチャ:OPTIMUM AL3、リード:レジェールStd2半です。マイク:SM-57、カメラ:昔の外付けiSightで、とある多目的簡易スタジオで行っています。アレンジして吹いてみたマイリスト→mylist/7990962
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「遠雷」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
初めまして。
初投稿です。よろしくお願い致します。
楽器は、EWI USBです。
なかなかクセがある楽器ですね。
オケは、GarageBandで作成しました。
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「OMENS OF LOVE」を演奏してみました。(その2)
★☆ごあいさつ☆★
眠いYo!
パジャマだYo!
リズムがあまいんだYo!!w
ハモってないYo!!w
でも、演奏したので聴いてやってください(o´ω`o)
ARIAを二重起動して音を重ねてみましたw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
「EWI USB」で「Final Fantasy V」の「チョコボ」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
たまにはこんな曲も演奏したくなりますw
誰かギザールの野菜を持って来てくださいww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
【aikoへ】嘆きのキスのイントロ弾いてみた【愛をこめて】
凸です.コピー中ですがコード譜が出回ってなく思いのほか大変なのでとりあえずイントロだけアップしてみました.左がやよっしー,右がひろのしんパートです.使用機材:プレテレ Mac(iSight LogicPro iMovie QuickTime)うpしたもの→mylist/11035235
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「CRY FOR THE MOON」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは^^
4回目の投稿です!
若干、ソロが迷走してますが、お許しくださいw
原曲はアルトサックスですが、ARIAの音色が気に入らないかったので、
ソプラノサックスの音色を使用しました。
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
国道254号線 内山峠 旧道(佐久~下仁田)
スマート フォーフォー三本目。 ミクと深谷~下仁田のネギルートを録っていたのですが、iSight&iBookの環境ではHDDが不足して10分そこそこしか録れなかったため、下仁田から長野県佐久まで出た後、酷道と思われる旧254号内山峠をバッテリーが切れるまで録ってみました。再生速度1.5倍。曲は「Silence」 sm2638905 撮影映像リスト: mylist/6974232
【ピアノ】ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪を最終回風に弾いてみた
スイートプリキュア♪のOP曲「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」(作曲: marhy)を自己アレンジで弾きました。はじめ聴いたときはいまいちかと思ったんですが、何度も聴いてるうちだんだんハマってしまいました! 寒かったので着る毛布を着ています。あったかー。 ◆ハトプリOP sm10046991 ◆投稿動画リスト mylist/16971023 ◆ピアノ:Schwester(54号) ・マイク:BEHRINGER C-2 ・カメラ:iSight ・ソフト:Audacity(正規化、YohngW1:Threshold -0.5+0.2+0.1db)、iMovie ◆twitter: @onanieCEO
Bloom Garden
Improvisation by LoopparkPerformer,Engineer : Yasuhiro Nakashima(Looppark)Production date : 2010/01/23Instruments : Bloom(iPhone App.), Ableton Instrument RackEffect & mastering plugins : ML4000(McDSP),Revolver(McDSP)Video Recoding : iSight , Quicktime ProBloom Garden by Yasuhiro Nakashima is licensed under a Creative Commons 表示-非営利 2.1 日本 License.この音楽はオフィシャルブログからDLできます。http://looppark.tumblr.com/
【テスト】納車した記念に近所を走ってみた
車が無いと生活できない埼玉(ネギの産地)。 ようやくスマート フォーフォーが納車したため、とりあえず車載動画のテスト。機材はiSight&iBook G4。 リアルタイムエンコードにはパワー足りずカクカクしてます。環境改善再撮影 sm3544354 音楽は tag/MikuHOUSE から「銀色」sm2406311 撮影映像リスト: mylist/6974232
【アマガミSS】「恋の生まれる場所」を弾いてみた【ピアノ】
アマガミSSを弾いてみた第2弾。サントラ3曲目「恋の生まれる場所 The place I met you」です。変態アニメなのにいい曲ですねー。 ◆通り雨がやむ頃にsm12181753 ◆他の投稿動画リスト mylist/16971023 ◆ピアノ:Schwester(54号) ・マイク:BEHRINGER C-2 ・カメラ:iSight・ソフト:Audacity(正規化、YohngW1:Threshold -0.5db)、iMovie ◆twitter: @onanieCEO
「EWI USB」で「T-SQUARE」の「勇者(YUH-JA)」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
勇者(YUH-JA)を演奏してみました!
案の定、リズムがあまいです><
ソロもつまんないwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
AV・全裸で隻眼の15歳♀とニャンニャン♥する動画
どうして目を失ったのかは知らんのだけど、目が無いから不幸だとは思いませぬ。
まぁアレだ、MacBookのiSight(内蔵カメラ)で動くものを撮るのはキツいっすな。
たまに画面上部にモサッと現れるアレはうp主の体毛の一部です。
BGMを歌ってるのは「初音ミクに似てる」ってmixiニュースにもなった象印のCMで歌ってた小林しのぶちゃん。
【SAKA-SAMA】
その他の炎上予定地 mylist/26501380 コミュco646395
アメブロ「さっかさまにしてやんよ!!」 http://amba.to/pVTnMq
サカサマspam(Twitter) http://twitter.com/SAKASAMA_spam
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「いとしのうなじ」などを演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんわ!
再アップですが・・・撃沈 orz
後から聴くとひでーwww
ひとつうまくできると、他がだめになる・・・むきー!
せっかくなのでこれも聴いてやってくださいww
今回はPRIMEの音色にこだわってみました!
前回の演奏はこちらw(sm9680591)
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB(AudioUnit経由)
音色はいろいろですw
MacBook Air Built-in iSight+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
【電波女】「Os-宇宙人」をピアノで弾いてみた with 布団
ひとりで布団を巻くのが難しくって、被っただけになってしまいました。OP版、いつもながらのゆっくりめです。エリオかわいいよエリオ。えりかわえりかわ。◆音源 http://soundcloud.com/onanieceo/os-utyuujin-piano-solo ◆他の投稿動画リスト mylist/16971023 ◆ピアノ:Schwester(54号) ・マイク:BEHRINGER C-2 ・カメラ:iSight・ソフト:Audacity(正規化、YohngW1:Threshold -0.5+0.3db)、iMovie ◆twitter: @onanieCEO
