キーワード ibispaint が含まれる動画 : 769 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Sincerely/TRUE 歌ってみた ほっきい(cover) 【オク下で】オリジナルMV
あなたに届ける言の葉を紡ぐーー
◆YouTube:https://youtu.be/SxQdhy7xva8
Sincerely/TRUE を歌わせていただきました!(オクターブ下で、キーを2つ下げています)
※録音、編集等は全てiPad Proで行いました。機材、ソフト等詳細は下の方に載せてあります。
【本家様】https://youtu.be/uwph0dv9E6U
◆音源:アルタエースエンタテインメント様
https://twitter.com/altaace0220?s=21
アルタエースエンタテインメント様のアレンジ動画:https://youtu.be/bUoQiQ41nMI
◆vocal/Mix/イラスト/movie:ほっきい
(https://twitter.com/Hokki2031wa)
下の方に使用機材等を載せておきます。
【使用機材】
●マイク:audio-technica AT2035
●オーディオインターフェース:
Focusrite Scarlett Solo G2
●録音・編集機材:iPad Pro
●編集ソフト(アプリ)等:cubasis3 / LumaFusion / ibisPaint X
参考になれば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC2_S...
●niconico: http://www.nicovideo.jp/user/115958979
●Twitter:https://twitter.com/Hokki2031wa
●nana:https://nana-music.com/users/7993765
●ツイフィール
https://twpf.jp/Hokki2031wa
●Ameba Ownd
https://hokki2031wa.amebaownd.com
●公式LINE
https://lin.ee/kUerpPY
●Instagram:https://www.instagram.com/hokki2031wa
●連絡先:[email protected]
あいへいちゅー/重音テト【オリジナル】
OvERです。憎しみの詰まった曲です。
OvER 4th Single『あいへいちゅー』
Free Download(Dropbox)
https://www.dropbox.com/sh/4c9whs8o6gmbyu5/AABba2c4MjO9qwhOJL9-_IsQa?dl=0
[Track List]
1. Intro : 憎
2. あいへいちゅー
3. あいへいちゅー -Instrumental-
Bonus Track『One Night Tears -Instrumentals-』
4. angel -Instrumental-
5. 息を止めたい -Instrumental-
6. OvER 01 : No Problem -Instrumental-
〈Music Credit〉
Music & Lyrics Written and Arranged by OvER
Created with PaintVoice
〈Video Credit〉
Directed by OvER
Created with VideoMaker, Phonto, ibisPaint
Twitter https://twitter.com/OvEr16YouTube?s=09
ドライフラワー/優里 歌ってみた ほっきい(cover) 【オク下で】
ドライフラワーのように
想い出が枯れていくーー
◆YouTube:https://youtu.be/B22HS_a7XHg
ドライフラワー/優里 を歌わせていただきました!(オクターブ下で、キーを1つ上げています)
※録音、編集等は全てiPad Proで行いました。機材、ソフト等詳細は下の方に載せてあります。
【本家様】https://youtu.be/X-YtmD0YsBA
◆音源:Tokjo様
https://twitter.com/tokjo_jp
◆vocal/Mix/movie:ほっきい
(https://twitter.com/Hokki2031wa)
下の方に使用機材等を載せておきます。
【使用機材】
●マイク:audio-technica AT2035
●オーディオインターフェース:
Focusrite Scarlett Solo G2
●録音・編集機材:iPad Pro
●編集ソフト(アプリ)等:cubasis3 / LumaFusion / ibisPaint X
参考になれば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※このチャンネルの通知をオンにしていただけると嬉しいです。
●YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC2_S...
●niconico: http://www.nicovideo.jp/user/115958979
●Twitter:https://twitter.com/Hokki2031wa
●nana:https://nana-music.com/users/7993765
●ツイフィール
https://twpf.jp/Hokki2031wa
●Ameba Ownd
https://hokki2031wa.amebaownd.com
●公式LINE
https://lin.ee/kUerpPY
●Instagram:https://www.instagram.com/hokki2031wa
●連絡先:[email protected]
【手書きツイステ】エペルでロミオとシンデレラ
総評 : エペルくんカッコ可愛い....✨
ハロウィン衣装も可愛かった..。
(※主はラギー推しです!!!)
※低クオです!
暖かい目で見てください
本家様 : https://youtu.be/kp-plPYAPq8(YouTube)
https://nico.ms/sm6666016(ニコニコ)
イラストアプリ : ibisPaint X
編集アプリ : Capcrip
Twitter→@momot_02
pixiv→ https://www.pixiv.net/users/56041167
【APヘタリア】はたふって聴きたい部分だけパレード【合わせてみた】
2作目です。音量大きいかもです。
ただの私得動画です。残念ながら自分絵です。
各コーナー?毎に作者の感想とか付いちゃってます。
暇な方は読んでみてください。共感した方は握手です。
追記
こんな突貫動画にも広告・いいね ありがとうございます…!
(11.7) もぐもぐら様,tororo2%様,Taro様,あおこ様 いいねありがとうございます。
使用ツール
Aviutl
Audacity
ibisPaint
※誹謗中傷はご遠慮ください。
※他動画様等の言及もお控えください。
※無断転載もおやめください。(動画内記載あり)
平均APP17.6でRPするクトゥルフ神話TRPG最終回
これにて【護るべきもの】完結です!
それぞれのキャラクターが護りたいもののために尽力することをテーマにしたシナリオでした。
術は娘のため、密は家族のため、春見は友だちのために、PLは己の命のために
撮影から完結まで1年以上かかりました。完結出来て一安心です。
皆さんに楽しんでいただけたなら、幸いです。
ではみなさん、乙乙乙乙乙にゃんでした、またいつか!
絵は紅希さんに書いていただきました→https://twitter.com/hijizaki
part1→sm36247386
前回→sm37247598
次回作→近日?
今シリーズまとめ→mylist/67399861
クトゥルフpart1まとめ→mylist/56825040
ゲーム実況まとめ→mylist/38853887
youtubeアカウント→https://www.youtube.com/channel/UCRDfMH05UsOX3_3CZmaE5Gw
素材元様
魔王魂 様→https://maoudamashii.jokersounds.com/
いらすとや 様→https://www.irasutoya.com/
ニコニ・コモンズ 様→http://commons.nicovideo.jp/
アイビスペイント様→https://ibispaint.com/
AC写真 様→https://www.photo-ac.com/
ぐったりにゃんこ 様→http://guttari8.sakura.ne.jp/index.shtml
musmus様→http://musmus.main.jp/
【WIL×KYO】flos【VOCALOIDカバー】
うぃるきょーっていいなぁ
おはこんばんにちは、床々ちゃんだよ。
半年とちょっとぶりのうぃるきょー動画だあああああああああ!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
祭りじゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
踊れええええええええええええええ!!!!!!!!!
うおうおおうおおおうおうおうおうおあああああああああ!!!!!!!!!!!
(パンパンパンパンパンパンパンパン)
HAPPINESS v(・ω・)v
使用ライブラリ
・ZOLA PROJECT
使用ソフト
・VOCALOID5
・AviUtl
・ibisPaint X
お借りしたもの
・原曲→R Sound Design様(sm32852412)
・ust参考→akem様(sm33434210)
【耳コピ】DELTARUNE The World Revolving (jevil戦BGM)+おまけ
ご視聴ありがとうございます。
今回はDELTARUNEよりjevil戦BGMの耳コピになります。
サビの裏で鳴ってるピロピロが個人的にこだわりポイント▽w#
おまけは以前要望のあったchaos kingのchiptune風音源です。投稿頻度カタツムリなせいで数ヶ月越しですがご了承...(_ _)
他の投稿動画はこちらから
mylist/67213408
使用ツール他
Music:大合奏!バンドブラザーズP
Art:ibisPaint X
Video:VLLO
Pont:トゲトゲロック(nippori30 様)
リンク
Twitter:https://twitter.com/faIlanother412
youtube:https://m.youtube.com/channel/UC9PcsiuX4ShHmH2-zvFte_Q
【夢100】アキト王子に「glow」UTAってもらった
誕生日おめでとうしたかったけど、祝う雰囲気の曲じゃない気がしてきた。
でも、一回はUTAってほしかった。
字幕が見づらいのは仕様ですごめんなさい!愛はあるので許してください……時間があまりに少なかった…
【使用ソフト】
UTAU
Mixpad
Wavepad
ibispaint X
VIVAVIDEO
iMovie(※動画内表記漏れ)
前→【五部ゲー版】イルーゾォに「ヒビカセ」UTAってもらった [ sm34801141 ]
次→【ゼルダの伝説】ギラヒム様に「邪魔」UTAってもらった [ sm37591532 ]
作品一覧→[ mylist/69689987 ]
詠えば5月のうみねこ/ゆうぐれのおと。(MUSIC VIDEO)
「詠えば5月のうみねこ」("If you sing, the black-tailed gull in May")
Performed by : Yugurenote.(ゆうぐれのおと。), the Japanese virtual band.
Lyrics, Music, Arrangement, Mix & Illustration
作詞/作曲/編曲/MIX/イラスト:はみんぐばーど
Special Thanks; 編曲サポート:師匠
コンマ1秒でもいいなと思ったら応援コメントなどいただけると嬉しいです。
□ Yugurenote.インスタグラム
https://www.instagram.com/yugurenote/
#Yugurenote. #5月 #うみねこ #オリジナル曲 #DTM
---
DTMソフトウェア:Studio One 4 Professional
使用楽器:Fender USA Stratocaster、nord lead 4
サンプリングサウンド:Splice
お絵かきアプリ:ibisPaint
AIによる着色:PetalicaPaint
動画製作ソフト:iMovie
vtuber描いてみたまとめ
にじさんじが1番多めです。
v垢に投稿したやつも入ってます。
曲:オノマトペメガネ
https://youtu.be/b6lEwdUjuK8
【耳コピ】ポケモンDPPt アカギ戦BGM
ご視聴ありがとうございます。
今回はポケットモンスター ダイアモンド/パール/プラチナより戦BGMの耳コピになります。
サビ後の転調がカッコいい一曲。
他の投稿動画はこちらから
mylist/67213408
使用ツール他
Music:大合奏!バンドブラザーズP
Art:ibisPaint X
Video:VLLO
Pont:トゲトゲロック(nippori30 様)
リンク
Twitter:https://twitter.com/faIlanother412
youtube:https://m.youtube.com/channel/UC9PcsiuX4ShHmH2-zvFte_Q
ちょっとデジタルっぽいクトゥルフ神話TRPG 1-1
お待たせ♡
やっとパート1完成したよおおおおおおお
動画タイトルやっと決まったし、これからもなるはやで投稿できるようにシュンさん頑張っちゃうね!!
あとシリーズ機能めちゃんこありがてえな
ありがとう運営
ハウスルールとか参加者とかPCについて→sm35194227
次→sm35411713
動画内のクレジット表記漏れがありましたので、こちらに表記させていただきます。(敬称略)
・窓屋
・いらすとや
・ibisPaint X
※追記
「成功の時のSEが大きい」→ごめんね!!次から気を付けるね!!教えてくれてありがとう!!
おすすめ漫画紹介【大正処女御伽噺】
桐丘さな先生の作品、大正処女御伽噺の紹介動画です。
おすすめできる作品ですので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?
※使用させていただきました
AviUtl
LibretTalk
ibisPaint X
魔王魂様より Cookie cookie
大正処女御伽噺単行本第一巻の一部のコマ
【WIL・KYO】愛欲のプリズナー 【VOCALOIDカバー】
はじめまして侑李キャラメル味改めまして床々(トコトコ)です。
PCを新調してついにVOCALOID5とZOLA PROJECTを購入したのでずっとやりたいやりたい騒いでたカバーをやっちまいました。
V5くん使いやすすぎてめちゃめちゃたのしいですひゃっほー
ついでに新調したPCがWindows7だったのでWindowsムービーメーカー様が復活しててやったぜって感じです。
イラストと動画が素敵過ぎるVY2・YUUバージョンのカバー(sm34867514)と対になっております。よろしくおねがいしますです。
使用ライブラリ
・ZOLAPROJECT KYO
・ZOLAPROJECT WIL
使用ソフト
・VOCALOID5
・Windowsムービーメーカー
・ibisPaint X
お借りしたもの
・原曲(ひとしずくP×やま△様)→sm25943769
・VSQ参考(shomarus様)→https://www.youtube.com/watch?v=BT9dZ1wd2sE
フラワーモノローグ【花水木】
作詞・作曲・歌・動画
花水木
使用ソフト
楽曲:Logic Pro X
イラスト:ibisPaint
動画:iMovie、Stop Motion
Twitter
@hanami_zuki
【ひよこ音プーレ】だれかの心臓になれたなら【UTAUカバー】
侑李キャラメル味です。
ずっとやってみたかったUTAUに手を出しました。
いじりかたがまだ全然よくわからなくて、調声などは全然できてません(ほぼustままです)
たいへんお聞き苦しい箇所は多々ありますが多めに見てください……
使用音源
・ひよこ音プーレ 連続音 改訂版
使用ソフト
・UTAU
・Filmora(試用版)
・ibisPaint X
・Audacity
お借りしたもの
・原曲(ユリィ・カノン様)→sm32727744
・ust(あきまる様)→sm32738684
【蒼姫ラピス・VY2】星空のメリーゴーラウンド【おかあさんといっしょ】
ミスに気付いて再投稿ですすみません(;;)
全くの初心者がiPadのGarageBandとiVOCALOIDだけで作ったおかあさんといっしょ50周年記念曲のカバーです。
ピアノパートは公式から発売されてるピアノ譜から、その他のパートはGarageBandの機能に頼りつつ手探りです…;非常っっっに拙いものですが、ゼロから始めてここまでできたというささやかな達成感で投稿しますー!!
絵もいつも通りiPad(ibisPaint)ですが今回はPC(練習中のAviutl)で無理矢理動画にしました。2人の衣装は50周年コンサートのたくみお姉さんとだいすけお兄さんの衣装の雰囲気だけコスです…
投稿した動画 mylist/59110799
【本家様真似して】Party Junkie【描いてみた】
今回はさつき が てんこもり 様の曲、Party Junkieのミクを描いてみました!小玉先生の絵柄と塗り真似っ子で。他の方の絵の真似して独自の思いついたポーズで描くの楽しいですな!((動画…ibispaintの作業工程圧縮動画曲…iMovie既存のもの(アイビスの動画ヨウツベ以外でも問題ない、よね?((((;´・ω・`))))
【蒼姫ラピス】いちねんせいになったら【iVOCALOIDカバー】
ラピスさんいじってたらなんか幼くなってきたので歌わせてみました。ちょっとユキっぽいところがある気がしますw。
イラストは安眠さん。(ピアプロ: http://piapro.jp/anmin_023 )
使用アプリは、iVOCALOID、MusicStudio、完璧なビデオ、俺のデコ動画、AudioCopy、ibisPaint Xです。
【重音テト、初音ミク】 9 CIGARETTES 【オリジナル】 MP4版
nm19915406の再エンコ版です。
スマフォ再生対策で、つんでれんこさんにお願いしてエンコしなおしました。
手際悪いですが初心者なのでご勘弁wwww
vocal. 重音テト
chorus. 初音ミク
投稿動画:mylist/35487767
ブロマガ:mylist/35848543
静画:clip/823577
使用ツール
VOCALOID 2,UTAU,Domino,TiMidity++,
Reaper,ffmpeg,
ニコニコムービーメーカー
ibisPaint
つんでれんこなど
【重音テト 初音ミク】 ねこじゃないんだからね(mp4) 【オリジナル】
nm19929453と同じものですが、スマフォで再生できなかったりと
いろいろあったので、つんでれんこさんにお願いしてエンコしなおしました。
手際悪いですが初心者なのでご勘弁wwww
vocal. 重音テト 連続音
chorus. 初音ミク
投稿動画:mylist/35487767
ブロマガ:mylist/35848543
静画:clip/823577
使用ツール
VOCALOID 2,UTAU,Domino,TiMidity++,
Reaper,ffmpeg,
ニコニコムービーメーカー
ibisPaint
つんでれんこなど
iPhoneで安室奈美恵さんを描いてみた。
iPhoneのibispaintというアプリを使って安室奈美恵さんを描いてみました。
【東方】Opposite worldっぽいものを歌ってもらった【波音リツ】Rev.2
ず~っとやりたかった、幽閉サテライトのカヴァー曲をやってみました。
前回 nm20727663 から色々修正したのですが、きりが無いのでこの辺で完了としました。
幽閉の公式では無いですが、神曲の動画はこちら→sm13292140
原曲は、亡き王女の為のセプテット
EDサイズに絞ってますが、このサイズでも耳コピーは全く無理だったorz..ので
採譜の達人でコード抜いてから原曲のMIDIとか参考にして、何となくそれっぽく
してみました。。
vocal.波音リツ
chorus.初音ミク
投稿動画:mylist/35487767
ブロマガ:mylist/35848543
静画:clip/823577
使用ツール
VOCALOID 2,UTAU,Domino,TiMidity++,
Reaper,ffmpeg,
ニコニコムービーメーカー
ibisPaint
【雨月(UTAU)】 ヴィーナスとジーザス 【UTAUに歌わせてみた】
vocal. 雨月 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20087569
midi入手元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10823746
アニメのOPサイズに短縮して編集してあります.
雨月は、こういう曲に合うんだろうなと思っていましたけど、
私的には、ぴったりでした。
ほぼそのままベタ打ちでしたけど、英語の発音部分と
「5分前~」って所はちょっと苦労...
あと、「大胆あいつの攻撃・・・」って所はg-10位で発音させてます.
投稿動画:mylist/35487767
ブロマガ:mylist/35848543
静画:clip/823577
使用ツール
UTAU,Domino,TiMidity++,
Reaper,ffmpeg,
ニコニコムービーメーカー
ibisPaint など
【初音ミク】 ホタルのヒカリ 【PUNK アレンジ曲】
vocal.初音ミク
chorus.重音テト
投稿動画:mylist/35487767
ブロマガ:mylist/35848543
静画:clip/823577
使用ツール
VOCALOID 2,UTAU,Domino,TiMidity++,
iTunes,Reaper,ffmpeg,
ニコニコムービーメーカー
ibisPaint
80's っぽいパンク調にアレンジしてみたんです。ミクのビブラート全部消したりして大変でしたよぉ。
【心のふるさと】-奈良 十津川村編- 寄り道多めの近畿「道の駅」スタンプラリー #11【VOICEROID車載・花隈千冬(VOICEPEAK)】
今回は奈良県の十津川村の道の駅を巡ります。
道の駅以外にも、日本で一番大きな村として様々な観光名所があり楽しむことができました!
十津川村は初めて訪れましたが、どこか懐かしさを感じる日本の原風景。
編集中ですら、もう一度行きたいなぁ...と思いました!
今後もまったりと集めていきます。
<前回はこちら!>
→sm46200900
<次回はこちら!>
→6月にアプロード予定
<YouTube版はこちら>
https://youtu.be/doMntieNGAc
◇撮影機材◇
iPhone 15
DJI OSMO Action5pro
◇お借りしたもの◇
【ツール】
ゆっくりMovieMaker4 Lite
VOICEPEAK 花隈千冬
ibisPaint X
【立ち絵】
花隈千冬 - MtU様
【画像】
illustAC様
【地図】
gaso GSI Movie Maker
https://gsi-movie-maker.gaso.jp/
【参考資料】国土交通省 国土地理院「令和8年全国都道府県市区町村別面積調(1月1日時点)」 https://www.gsi.go.jp/KOKUJYOHO/MENCHO-title.htm
【BGM】
DOVA-SYNDROME様 (のる様・yuhei komatsu様)
BGMer様
SV重音テト/指導のジレンマ
【指導のジレンマ/SV重音テト】
指導のジレンマを曲にしました。
Music / Lyrics : sHusHu
DAW : Cakewalk
Vocal : Synthesizer V - TETO KASANE
Illustration :
Base image generated with nanoBanana2
Traced & finished in ibisPaint
Movie : Power Director
野鳥撮影ショート2
野鳥撮影2のショート紹介版です。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44805536
本編はニコニコニュースにご掲載いただきました。
https://originalnews.nico/493949
短めの動画リクエストを頂いたので作ってみました。
ショートでご興味持っていただけましたら
ぜひフォローご視聴よろしくお願いいたします。
ロケ地:埼玉県
撮影機材:
DJI OSMO ACTION5PRO
Canon EOS R6Mark2
レンズ類
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
ゆっくりMovieMaker4 nc236011
ゆかりさんイラスト:手描き ibispaint
VOICEVOX:nc256993
レビ声:VOICEVOX:WhiteCUL nc312647
BGM:
しゅわしゅわハニーレモン350ml nc245638
Horizon_Blue
VOICEROID旅行 写真撮影 野鳥撮影 ニコニコ国内旅行
旅行アウトドア オリジナルキャラ
シュークリームの『シュー』の部分 / makrone feat. 真歌ころん
PaintVoice投稿祭2025 と スマホ投稿祭2025 参加曲です。
昨年も参加して、今年も参加です。
今年も楽曲はPaintVoiceのみで作成しました。
今年は、過去に寝かせていた歌詞とかを「今なら復活させられるのでは?」で手を入れたものです。
テクノ?とか、なんだか不思議な感じです。
所謂エレクトロニカ。
ボーカルは『真歌ころん』
イラストはibisPaint X。
下描き無しで(ラフのみで)描いたら、なんかキャラもちもちしました。
『シュークリーム』は、フランス語で「chou à la crème」(シュー・ア・ラ・クレーム)、英語圏では「クリーム・パフ」(cream puff)。
日本語の『シュークリーム』なら綴りは「chou cream」になるのかな?
2025/11/09
インスト版公開しました
https://commons.nicovideo.jp/works/nc440921
pixivFANBOXにて動画投稿後恒例無料記事を書きました
https://nshigure.fanbox.cc/posts/10876503
●user/8397436
【スマホでボカロを作ってみた】いってんだよ おときつね。feat初音ミク【オリジナル曲】
19曲目に作ったボーカロイド曲です。
少し頑張りすぎてる君へ。
ボカコレ参戦曲です!よろしくお願いしますm(_ _)m
※歌詞を概要欄に載せようとしたら字数制限に引っかかってしまったので、申し訳ございませんが読みたい方はyoutubeの動画の方で確認していただけると幸いです。
↓
youtube版URL: https://youtu.be/RaZsLydA6Qk?si=UvNqPA_JhvFMa_As
使用ソフト
GarageBand
Mobile V Editor
ibisPaint X
InShot
CapCut
【奇岩ツアー】-和歌山 本州最南端編- 寄り道多めの近畿「道の駅」スタンプラリー #3【VOICEROID車載・花隈千冬(VOICEPEAK)】
今回、初めてニコニコ動画の投稿祭に参加させていただきました!
<参加させていただいた投稿祭>
ちふゆちゃん様 user/127875230 主催
「花隈千冬投稿祭2025夏」sm44850295
非実況動画祭_運営様 user/60592279 主催
「第11回VOICEROID非実況動画祭(第11回ひじき祭)」 sm44932816
投稿祭の企画運営、ありがとうございます!
今回は紀南エリアを中心に、本州最南端「潮岬」を経由しながら近畿「道の駅」スタンプラリー対象の8つの道の駅を巡ります。
自然の創り出した数々の奇岩や、それらにまつわる民話など自然と人々との繋がりを実感できる旅になりました。天気も非常に良好で、青く煌めく海を眺めながらのドライブは最高でした。
和歌山県「道の駅」スタンプラリーも折り返し地点を超えたので、次回以降は和歌山県以外の道の駅も巡っていきたいですね。特に冬場の日本海側は積雪の可能性もあるので、暖かい(暑い)時期に回っておきたかったり...
次回以降もまったりとやっていきます。
<前回はこちら>
→sm45255133
<次回はこちら>
→sm45496121
<YouTube版はこちら>
https://youtu.be/4ZiaQRy5LBk
◇撮影機材◇
iPhone 15
◇お借りしたもの◇
【ツール】
ゆっくりMovieMaker4 Lite
VOICEPEAK 花隈千冬
ibisPaint X
【立ち絵】
花隈千冬 - MtU様
【画像】
illustAC様
【BGM】
DOVA-SYNDROME様 (のる様・yuhei komatsu様)
