キーワード mencorder が含まれる動画 : 42 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初実況】DOOM(FPS)の実況プレイをしてみた 3【ヘタレ】
4パートに分割しても相変わらず長い動画となってしまいました。やっぱりDOOMは本来多少のダメージを気にせずサクサクと進む方がDOOMerらしいと思うのですが、自分どうしてもビビリなものでorz
今までうpしてきた動画とか、普段はmencorderを使ってvp6エンコしているのですが、この長さでそれをやると辛いのでDOOM実況プレイについてはそのままうpしてしまっています。
ところで、マイクの音量が小さすぎるのでマイクブーストを+30dBに設定したところ、ホワイトノイズだらけになってしまいましたorz SoundEngine Freeで少しは軽減してみたのですが、この辺も何か良い方法ないのでしょうか?
[1]First >>> sm19455834 / sm19460671 ← Prev[2] | [4]Next → sm19461219
DOOM実況マイリスト:mylist/34807662 / その他のうp動画 myvideo/533729
サモンナイト4 縛りプレイ 【四人で頑張る】 第1.5回
mencorder使ってみました。ただ音量は相変わらずですみません。ニコエンコも試してみたのですが、エラーが出て使えませんでした。パソコン初心者のため原因も分からずで… 今回はへたれプレイなのであまり期待しないほうがいいかもw一覧→mylist/14811354
アイドルマスター「ポジティブ」美希・千早・ゆきぽver
某閣下に感化されてねねこセット買っちゃった。のでとりあえず撮ってみた。470:128で600以下くらい。AVIUTL→x264・1パスでaviにエンコ→mencorder450;128 VBRただし30fpsではなく60fpsのまま
【QMA7】協力プレイ動画1~20階
5階、10階、15階~20階のみ編集。
録画容量の都合で20階は途中で切れてます。
長時間動画で画質落とさずアップする方法教えてください><
元動画はDVD、編集はWindows Live MM、エンコはmencorder
音質32kbps、画質380kbpsで99MBでした(´・ω・`)
【三国志大戦】鎌威太刀の夜 ‐第0夜‐ 【てすとうp】
はじめまして。暖かだな惇と申します。今後動画を上げて行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。「鎌威太刀」は北海道と神奈川の人から構成されるチームで、動画はチームメンバーの全国大戦や店内大戦の模様になる予定です。まずはテストうpということで、チームメンバーの麦さんとの店内大戦(特訓)ですが内容は・・・見るべきところが無いかもしれません・・・。アドバイスお願いいたします。動画初心者なので、撮影位置や動画の加工、エンコの方法などもアドバイスいただけると幸いです。【カメラ:RICOH R8 avi出力】【今後動画はWMMで編集して、MencorderでFLVにしようと思っています。】【名前にモザイクかける良い方法教えてください・・・】
ルミネスライブ!タイムアタック60secスコア70に挑戦
スコア70の実績を解除するために必死に頑張りました。ほかの方があげてるタイムアタック動画に比べると糞ですが、まあ解除記念うpということで。しかし、この実績キツすぎだろ・・・
何故かmencorderでエンコしたのをうpろうとすると、ビットレートオーバーのエラーになってしまうため、妥協してRivaでエンコしました。画質悪いのがなんとも・・・。なんでmencorderでエンコしたら上げられないんかな
では、次の目標は80です。まだまだ頑張ります。目指すは200オーバーwですね!!
【フレンド対戦】カードヒーローDSwi-fi対戦Proルールその1【音なし】
3GPから直接Mencorderでflvにしたら音声とんだ\(^O^)/今現在3GPをQTConverterでmpg→ムービーメーカーでwmv→Mencorderと段階を踏まないと正しくエンコードできない。なんでだ。ムービーメーカーがAVI読み込まないのも謎。【見所】ヤヌー様、デス様に気がつかないうp主、挑発時のうp主の狼狽。 お ち つ け ! お れ !! 撮影ミスしているため2ターンほど飛んでいますが、たいしたことはしてませんのであしからず。そして撮影ミスのため序盤うp主動揺しまくりでミス連発ですwちなみに相手のデッキはあのパパだそうですw【その2 sm1893880】【音声あり修正版sm1901551】
初級者の地球防衛軍3-HARDEST【52:烈火】(Ver.wmv→flv)
sm1916873のflv化版。
Windowsムービーメーカーでローカル再生用ビデオ(2.1Mbps)でwmvで出力、Mencorderでflv化しただけでここまで違ってくる
まあaviだとSMILEVIDEO側でエンコされるから画質が極端に落ちてるってのもあるんでしょうが
divxのaviだとMencorderで弾かれ、無圧縮にしても弾かれる(多分640×480だから)のである程度の長さを超えた場合はwmv→flvでやってましたが、
今度aviutlで無圧縮aviのまま512×384に→Mencorderでflv化も試してみますかね
マイリスト→mylist/66941/3986903
HARDEST終了後ですが、このままINF行っても途中からムリポなので、両手ミッソーでINF異邦人来たるとか、ショットガンでINF対空戦とか程度だけ上げてくつもりです
【FEZ】 大妖精なFEZ 全国首都探訪の旅 二日目
mencorderに突っ込んでみた。画質良くなっているといいなあ。今回もネタはないので画質テストの割合が強い。・・・のはずが、前よりひどい。もう前のままで行きますかな。戦争などの動画→mylist/7571904 首都探訪バックナンバーmylist/10627354次はエル首都・・・の前に久々に戦争動画でもあげようかなと思っとります。次→sm4900741
9月9日だから小鳥さんの誕生日を祝ってみた(?)
このテのサムネ、いったい何番煎じだよ・・・
どうも、たんたんです。
小鳥さんでシリアスな話は長くなりそうなので、今回は山なし谷なしの平凡な話にしてみました。
エコノミーでも画質が荒くならないようにmencorder使ってるんですけど、なんでか色が薄くなる。どうしたものか・・・
まぁご愛嬌だと思ってください。
追記:解決策が見つかったかも。次回動画では改善されてるかも?
小鳥さんが仕事できるのは、自分の過去の経験が活かされてるからなのかもしれないですね。
と、動画じゃないところで言ってみる。
その他うp作品⇒mylist/11238809
噛めば噛むほど ダーククラウド実況プレイ part3-2(再エンコ)
スタチュー、硬いでch……いや、なんでもない 3-1から自エンコしたけれども、あまりその効果が発揮されていないような気がする どうやらMEncorderだと音ズレするようで、Aviutl利用してエンコしなおしました part3-1→sm4420453 part4→sm4440355 マイリスト→mylist/7637768
test きしめん
543kbps+112kbps On2vp6 2pass(Aviutl+Mencorder併用)今はコレがせいいっぱい
恋もも OP etarnal wish 画質テスト版
画質向上版? → sm2342305
佐倉紗織さんの曲、恋ももOPです。
自分が始めて佐倉さんを知ったのがこの曲なので
思い出深いですね。
素敵な歌声です。
mylist/140402/2120715
他の作品はこちらから。
動画→VirtualDUBでリサイズ→Mencorder_VP6変換してます。
ubuntu7.10 compiz-fusion
UBUNTU7.10のデスクトップキャプチャを使ってアップロードしただけなので画質は汚い
アイマスMAD レッツゴー スクール★ガール
曲はアニメ(女子高生~girl`s high)キャラクターソング編集はvs11,flvへのエンコはmencorder 1passです絵里子=春香 由真=真 綾乃=律子で作ったつもり、、、拙いながら2作目sm806132
LotRO PvMP ティリス・ラウにトロルが来た Book10(071215)
習作です。画質とかに色々アドバイスいただけると小踊りします。LotRO:低画質で範囲だけ最大,1280*960→Dxtory:fps30,スケーリング100%,YUV410→Winムービーメーカー2.0でローカル再生用ビデオ(2.1Mbps)→Mencorderで音64動画546他はsm1658297お教え通りでsm1764817の方の説明通りにfpsを30.00に固定→アップ N自由の民は常に新人さん募集中です。ぬるいと評判の対人ですが、逆にみんなとわーわーきゃーきゃーやるには楽しんでないかなーと思っとります。多分MP側も新人さんは大歓迎だと思います。トロルやりたい方はMPにどぞー あとタイトルおもくそ間違ってます。Book10です。アホすぎる。。。
ロマサガで幻想入り第3話
どうも、第3話です。高画質化を図るため、mencorderを使用してみました。上手くいっていれば良いのですが・・・。ガラハゲの人気はさすがですね。アイスソードのイベントについては出来れば入れたいとは思っています。※苦情・意見・質問等を書き込むスペースを設けるのを忘れてしまいましたので物申す!という方はあとがき内にご記入ください。第2話→sm9664880 第4話→sm9989778 マイリス→mylist/17436974
DEKARON DeadFront ヘタレサマナの戦いPart2
動画キャプチャFraps,編集にはムービーメーカー,エンコードmencorder使ってます。エンコードとuploadに時間かかるのが難ですね~;;懲りずにまだまだUPします。 DFパーティメンバの皆様、UPしちゃいましたorz
[PS3][Cell]VP6エンコテスト(きしめん)
■自作のエンコーダー+MEncorder+VP6コーデックで作成。■Mencは動画データ取得+ヘッダ作成用■PPE、SPE使用■PPEでSPEに各フレーム割り当て、SPEでエンコ。ちなみに同期は取ってません。各SPEがバラバラに演算して帰ってきたのをPPEが並べてるだけです。■450kbps+128kbps、エンコ時間3時間、1pass CBR。
[Ro] テスト動画01 アイン炭坑2分でオワタ
Hypercam+Xvid→mencorderでFLVもっそりとした動き。重くて普段の半分の動きしかできないw最後はフェン+ペコ羽耳で詠唱ペナルティ50%のまま唱えておわた\(^o^)/mylist/14220170
CABAL レイクインダスク その1
レイクインダスクその1。
【キャプチャソフト】
Fraps ver2.9.3
画像サイズ:Half-size 1024*768 → 512*384
フレーム数:30fps
【動画変換】
Frapsの生avi → divx形式aviに変換 → mencorderでflv形式に変換
可能な限り高画質にしたつもりです。
その2:sm1925311。マイリスト:mylist/4039377
リッジレーサー7 Seaside Route 765 タイムアタック
FLVエンコテストその3 mencorderを使ってみた。VirtualDubより気持ち画質が落ちてる気がする。冒頭のノイズは一体なんだろ? 使用車種はEOで、ニトロはリバースチャージ(ニトロ種別に気を使っていなくてごめんなさい。オンラインバトルでは使っていなかったのですが、以後グローバルタイムアタックでも封印します)。他にうpしたもの:mylist/7124611
【アーマードコア】STROBO LIGHTS 高画質版【MAD】
MADエンコード比較用。これくらいの画質でいいでしょうか?意見お願いします。mencorderでhttp://nicowiki.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%88%E4%B8%AD%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BD%9E%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BC%89.htmlを参照に映像480kbps、音楽96kbpsに調整しました。マイリストmylist/6006945
真・三国無双online はじめて動画とってみた
50400の朴刀が売っていたので泉で壊して使用。初めて朴刀使ってみたにしても、俺ぶっぱしすぎちなみに撮影はDxtoryで撮影して、WMEでwmvに編集したのをhttp://izzey.net/mencoder_vp6set.zipのmencorderでflvに変換したものです。flvへのエンコがとにかくテラ時間かかる
H2O-Prelude- H2O~utsusemi spica.~ short
初投稿です。いつも見てコメントするばかりなので、ちょっと作ってみたくなりました…
12月21日発売のH2O-Prelude-よりH2O~utsusemi spica.~ 歌っているのはピクセルビーのmonetさんです。
売上げに貢献できたらいいなぁ…最悪邪魔はしたくないので1番だけです。
使ったのはムービーメーカーとMencorder、あとRichFLVというやつで1番だけに編集しました。
次挑戦するときはもう少しいろいろ調べてみようかなと思います。
TOMORROW~planisphere~ short⇒sm1824003
リッジレーサー7 Duel with PAC-MAN
エンコ練習4 mencorder使うと冒頭にノイズが出るのね。やっぱりVirtualDubでやろうかなぁ。楽するのはいくない。使用マシンはEO、ハイニトロ装着です。加速抜群。他にうpしたもの:mylist/7124611
■Euphoric■Tranceメドレー 【DarudeのEuphoric trance!!】
今作ではSandstormで有名なDarudeのEuphoric tranceが聴けます!(4曲目)ブレイクが美しい楽曲、壮大な楽曲を集めました。(いつも通りです) 初夏の開放的で快適な感じにマッチするように心がけました。※楽曲リスト 1.Alex M.O.R.P.H - Walk the edge 2.Oceanlab - Sirens of the sea (Redstar Remix) 3.Tomomi Ukumori - ID 4.Darude - In The Darkness (Mike Shiver's Catching Sun Dub) 5.Mike Saint Jules - Sunlit Clouds (Arnej's Open Air Mix) 6.Orjan Nilsen - La Gitarra (Marcus Schossow Remix) ※綺麗な楽曲が好きな方は聴いてみて下さい。→mylist/2837777 ※mencorderでflvを作成したのですが、よく分からない理由でサーバーに弾かれてしまったので残念ですがwmv形式で投稿です。音質画質も悪いです。。音質画質が良いが駄作Version→sm3130299
三国志大戦3 演武場のサンプル動画にモザイクかけてテストうp
演武場の動画にモザイクかけてうpったらどんなもんかなーと。画質テストです。
一応加工とかは全部フリーソフトでやってるんで、参考にしていただければ。
加工は、
元動画→Seffectでモザ入れ、Divx6.8.2でavi出力→mencorder(Simple Mencoder Shell GUI使用)でflvに
ってカンジでやってます。設定とかは全部適当。
エンコしてみたら動画サイズが28MBくらいだったんでたぶんまだいける。40MBギリギリでエンコして試してみたけどそんな変わらなかったわ。
が、たぶんmp4で出力したほうが綺麗なんじゃないかなあ。
一騎打ちのときに結果が上下に表示されるから、上部の名前隠すモザイク外さなきゃいけないのが微妙にめどい(´・ω・`)
これまでにうpした物とか:mylist/4549240
【東方蛇戦繰】メタルギアVSビッグボスの幻想入り ACT12
久しぶりだな兄弟!!
今回久々の大型ボス戦なので、ちょっと頑張ってみたよ!
雑記:最近ボクの動画9分あたりでノイズ入るけど
premiereで作った動画をmencorderでエンコしたときに
決まって起きるみたいなのよね・・・
だれかflvにエンコするいいソフトあったら教えてくれー!
追記:
今の今までアレが
上部ラジエーターだと思ってた
あたしって、ホント馬鹿・・・
ACT13→sm15460948
ACT11→sm15148799
リスト→mylist/23188085
第一章→mylist/12962698
第二章→mylist/16882545
ラテール Lv113 天麩羅
武器:Max23 Min15 盾:物理51 防具:M上下手 ギルド:中立7 Ely:体力50 結構ゴリ押しかも。装備は筋運エンチャのほうが良いのだろうか。後半レベル表記忘れました。Display2AVI録画→編集→mencorder-vp6とやってますが。。画像良くならないです。どうすればいいのだろうか。要勉強ですかね。画像1枚借りました。前回:sm4753083
動画うperによるサイレン2実況プレイパート14
シリーズの再録版→実況:mylist/29375398 プレイ動画:mylist/29375414「mencorder_vp6」がダメっぽくなったので、「BatchDOO!」というソフトを使ってエンコードしてみました。うーん、もう少し研究してみる必要がありそうです。前→sm3874112 次→sm3903819サイレン2マイリスト→mylist/6955115実況プレイパート1リンク→mylist/7034351
