キーワード mid1C が含まれる動画 : 48 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オーワDのワンピ愛は凄まじい。これを超えるのは難関。 認知能力と猿。 トータルテンボスの歩み、
渡部篤郎はmid1C出ます
マックス村井がドッキリチャンネルに舵を切ったのは大不正解です。大不正解といえば、backnumber、こちらの音域はmid1C〜mid2G#となります。子守康範うんちっち。
恵俊彰動的恵俊彰動的恵俊彰動的恵俊彰動的恵俊彰動的恵俊彰
【鱗:秦基博】弾き語りカバー☆歌ってみた☆演奏してみた(^_^)/タノシ~♪
【Webサイトをチェック♪】
https://www.tomoki-music-life.com/
【音楽サロンTousic】
https://tomusic.memberpay.jp/plan/item/zgjfqd4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【公式LINE】
ID検索♪→【@717ufrom】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【鱗:秦基博】
☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆
今回は「カバーチャレンジ!!」という事で
弾き語り動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m
【音域】
【最低音】mid1C#(C#3)
【最高音】hiB(B4) ※ラストのサビ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「注目ポイント!」
・今でも年齢層を問わずに人気のある定番曲!
・あだち充さん(『タッチ』などで知られる漫画家)との
コラボレーションMV動画で大人気に!
・なんと編曲は亀田誠治さん!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この歌を歌おう!と決めた時に、
まず最初に感じた「ポイント」は、、、
「純粋(ピュア)」な歌声で有りながらも、
歌のメッセージに込めた「心の叫び」みたいなものをしっかりと表現する事!
秦基博さんの「歌声」は「透明感」があり、
程良い息漏れ感も入ったアンニュイな一面もとても魅力です(。・ω・。)
※Aメロ~Bメロあたり。
その一方で、特に「サビ」などでは、
決意に満ちた「歌い手(主人公の男性)」の
強く訴えたい【思い】を情熱的な歌声に込めています!!
「鱗で自分の身を守っているだけじゃダメだ!!」
「君に気持ちを伝えなきゃ!!」
この「純粋(ピュア)」さ、と「情熱的な歌声」を、
しっかりと歌に込める事。
歌ってみて、今回はまた良い勉強になりました\(^_^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【鱗:秦基博】歌ってみての気付き。
「鋼とガラスで出来た声」を持つ秦基博。
その楽曲を歌い上げる(再現する)事の難しさと大切さ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
歌ってみた「感想」や「歌うコツ」などは、
また次回の以降の動画でご紹介してみたいと思います(^^)/
どんなときも。の音域はmid1C#〜HiA ですよ。これが余裕なら音域広めやなw 堤下の街
星健太郎星のカービィ星健太郎星健太郎星健太郎星のカービィ星健太郎星のカービィ星健太郎星のカービ秋広優人星健太郎秋広優人星健太郎秋広優人星健太郎秋広優人星健太郎秋広優人星健太郎秋広優人星健太郎秋広優人星健太郎秋広優人星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎星健太郎ィ
【風邪若鳥】メーデイアの片割れ【歌ってみた】
めっちゃおそくなってすまぬ。
今回は音羽ねぅ様の「メーデイアの片割れ」を歌わせて頂きました。
私にしては珍しく、2曲連続同じ方の曲。だって凄くカッコよかったんだも~ん。
追伸:別にさぼってたんじゃないんすよ!他で取り掛かってた曲が難易度最強で
途中で進路変更+2月頭から花粉で咳1ヶ月も止まらず+年度末でサービス残業の嵐
のコンボが来たんす!ほんまですよ!?
悲嘆怒恋の本家様 → sm37952375
使用音域:主旋律 mid1C~hiA#
コーラストップノート hiD(一番最後のやつ
シャウト回数:1回 hiF → hihiA
Vo.風邪若鳥 Mix.我が友人 Mastering.我が友人 エンコード.風邪若鳥
風邪若鳥の歌ったもの→ mylist/44828303
コミュ→ co2531886
風邪若鳥twitter → https://twitter.com/tobenaitori889z
旧名twitter → https://twitter.com/tobenaitori8899
----------------------------------
Encounter / 歌ってみた おかずおかず
本家様: sm43395859
Music:Orangestar様
X:https://x.com/mikanseip
Mix:やま茶様
X:https://x.com/Yamaaa_uta
Vocal:おかずおかず (mylist/75029648)
X:https://x.com/okazu2222
この曲上はhihiD# で下はmid1C# だからオク下で歌うっていう逃げ道がないんですよね…hihiD# はもちろん難しすぎたんですが、それ以上にメロを曲の雰囲気を崩さないように歌うのが難しかったです!
#歌ってみた #Encounter #Orangestar
ショー投降/重音テト+足立レイ -ピロット-【オリジナル曲】
【不協和音投稿祭参加楽曲です】
(歌唱人数2以上の曲は)初投稿らしい
どうやっても誰にも勝てない!!!あぁ!!!!!!
って感じの曲です
↓instはこちら
https://piapro.jp/t/uvvi
↓一応歌詞とQ&A置き場
https://note.com/p_lot/n/nb7081f763bb2
タイトル:ショー投降
歌唱:重音テト(UTAU)+ 足立レイ(UTAU)
作詞作曲などいろいろ:ピロット
足立には子音とピッチを目立たせる役割を担当してもらいました
BPM208
最低音mid1C
最高音mid2G
楽曲時間:58秒
歌唱はオクターブ上、オクターブ下、メロの3本
かなり短時間の楽曲となっております。 ぜひ歌唱お待ちしております。
Q.不協和音要素どこ? A.メロとコードで半音ぶつけまくってるのとサビのホールトーンです
https://mechanicalgirl.jp/adachi-rei/
メカニカルガール公式さん
足立レイの公式
https://twitter.com/pirottoPRT
↑ピロットのX
遠くで汽笛を聞きながら 【ソウマ】
アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」1976
NEUTRINO Diffusion - Muon v2.7.0
ソウマ (SOMA) ver.2.7.1 NSF 無調声
今回はkey=C でオケ作成したいため(ギター楽じゃんetc.)メロの最低音がG2の為「ソウマ」の推奨音域:mid1C~hiC(C3~C5)をかなり超える為ギリギリ許せるA2にするためkey=Dでmusicxmlを作成し、NSFのpitchsift=-2にしたんだが、やはり低音領域(メロ前半)の音量が小さい(が、よかったかも)。音量上げることもできますが、あえて無調声にしてます。現在の「ルノ」推奨音域:lowG~hiA(G2~A4)のバージョンからβが取れたら作成し直そうかと思ってます。
【男が歌う】トゥッティ!(北宇治カルテット)【女性ボーカル】
響け!ユーフォニアムEDより
一人で歌うと寂しいです
男性だけど女性ボーカルを歌いたい。
でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。
そんな人に参考にしていただければと思います。
59曲目 トゥッティ!(北宇治カルテット)です。
キー設定は原曲から-6です。
音域:mid1F# ~ mid1C#
ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。
mylist/25436116
[歌ってみた]
【歌ってみた】シング=ライカマジク【わかしーだ】
mid1CからhihiCまでの3オクターブを使う珍しい曲です
そのまま原曲キーで歌ったのでほかにはない仕上がりになったと思います
本家様sm26070038
自分のマイリストmylist/53760745
【男性のための】本能のDOUBT(飛蘭)【女性ボーカルキー設定】
曲中の「the end」がどうしても「自演」になってしまう・・・
男性だけど女性ボーカルを歌いたい。
でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。
そんな人に参考にしていただければと思います。
29曲目 本能のDOUBT(飛蘭)です。
キー設定は+4(-8)です。
mid1C# - mid2G#? 音域はあっているか良くわからないのでご参考で
ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。mylist/25436116
[歌ってみた]
【男性のための】ZERO!!(栗林みな実)【女性ボーカルキー設定】
初めてアニメ放送中に投稿できた
男性だけど女性ボーカルを歌いたい。
でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。
そんな人に参考にしていただければと思います。
26曲目 はたらく魔王さま OP ZERO!!(栗林みな実)です。
キー設定は+4(-8)です。
mid1C# - mid2G#? 音域はあっているか良くわからないのでご参考で
ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。mylist/25436116
[歌ってみた]
【一人二役】地声おっさん15歳が「ベノム」をショタボとイケボで歌うゾイ()mid1C♯~mid2G♯
かいりきベア様の「ベノム」をカラオケで歌わせていただきました。
※リクエストは動画コメントにお願いいたします。
音域 mid1C♯~mid2G♯
どうも「じいじの麦茶」と申します。15歳で160cmの低身長ですが声が低いです。
本家様:sm33624822
【NEUTRINO】ロマンス/PENICILLINを歌ってもらったよ【聴き比べ】
1年半ぶりにNEUTRINOの公式サイトへアクセスしたら、Macで使えるようになっていただけでなく、ライブラリが増えてました。とってもすごいね……!
たまたま手元にカラオケ音源っぽいものがあったので、n番煎じで聴き比べとして、全員に同じ曲を歌ってもらいましたー!
\全部聴くと発狂しそうになるので、飛ばし飛ばしで聴いてください/
それでは、
めろうさん(00:10〜)
ナクモさん(02:18〜)
No.7さん(04:26〜)
東北イタコさん(06:34〜)
東北ずん子さん(08:42〜)
東北きりたんさん(10:51〜)
謡子さん(12:59〜)
JSUTさん(15:07〜)
のカバーで、PENICILLINの「ロマンス」です、どーぞ!
(´-`).。oO(小学生に何を歌わせているんだ……)
-------------------------------------------
▼ 曲情報
原曲: 「ロマンス」/PENICILLIN(https://youtu.be/18H2Uc9_7I0)
作詞: HAKUEI
作曲: PENICILLIN
音域: mid1C#〜hiB♭(C#3~B♭4)
BPM: 146
▼ 環境
MacBook Pro(Intel, 2020), MacOS Big Sur(11.4)
MacOS版NEUTRINO, MuseScore 3, Logic Pro X
▼ 備考
やったこと:
・うまく歌ってもらえるような楽譜を工夫して作ったよ!
・NEUTRINOに読み込ませた譜面は17:17〜
やっていないこと:
・それ以外は何もしていないよ!
・音程も特にいじってないよ!
Encounter / Orangestar 【歌ってみた〈ゆう〉】
「あの頃よりもあなたは強くなったね」
低くて(mid1C#)高い(hihiD#)エモ曲を歌いました!!
3オクターブあるとキー変更する意味があんまり無さそうだったので気合いの原曲キーでいかせていただきました。
#歌ってみた #Encounter #Orangestar #歌い手さんMIX師さん動画師さん絵師さんPさん繋がりたい
本家様
Y: https://youtu.be/EUMn-kJbNc0?si=iU_20tUDngIbqGkr
N: https://www.nicovideo.jp/watch/sm43395859?ref=nicoiphone_other
MIX,Enc : Nemo様 @nemo_qu
https://x.com/nemo_qu?s=21&t=HC4AjCkfdr_k-H4GUgqw7Q
Vo,Edit : ゆう
https://x.com/112358yuu?s=21&t=HC4AjCkfdr_k-H4GUgqw7Q
ありがとうございました!!
【男性のための】純潔パラドックス(水樹奈々)【女性ボーカルキー設定】
遅くなってもう見てないかもしれませんが、リクエストくださった方ありがとうございます。
男性だけど女性ボーカルを歌いたい。
でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。
そんな人に参考にしていただければと思います。
25曲目純潔パラドックス(水樹奈々)です。
キー設定は-6です。
mid1C - hiA#? 音域はあっているか良くわからないのでご参考で
ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。mylist/25436116
[歌ってみた]
【男性のための】MASSIVE WONDERS(水樹奈々)【女性ボーカルキー設定】
リクエストくださった方ありがとうございます。男性だけど女性ボーカルを歌いたい。でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。そんな人に参考にしていただければと思います。 22曲目MASSIVE WONDERS(水樹奈々)です。キー設定は-6です。mid1C#-mid2G#? 音域はあっているか良くわからないのでご参考で ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。mylist/25436116 [歌ってみた]
【男性のための】Sacred Force(水樹奈々)【女性ボーカルキー設定】
難しい。男性だけど女性ボーカルを歌いたい。でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。そんな人に参考にしていただければと思います。 21曲目Sacered Force(水樹奈々)です。キー設定は+4(-8)です。mid1C#-hiA#? 音域はあっているか良くわからないのでご参考で ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。mylist/25436116 [歌ってみた]
【男性のための】フライングゲット(AKB48)【女性ボーカルキー設定】
男性だけど女性ボーカルを歌いたい。でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。そんな人に参考にしていただければと思います。 14曲目フライングゲット(AKB48)です。たまにはメジャーな曲でも。 キー設定は-6です。mid1C#-hiA? 音域はあっているか良くわからないのでご参考で ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。mylist/25436116 [歌ってみた]
【ニコカラ】 サマータイムレコード-band.ver- 《off キー-4》
本家様 [ sm21737751 ]
動画様 [ sm21737919 ]
音源様 [ sm22226535 ]
【男性のための】吹雪(西沢幸奏)-6【女性ボーカルキー設定】
前回のから2つキーを下げたものです
男性だけど女性ボーカルを歌いたい。
でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。
そんな人に参考にしていただければと思います。
37曲目 吹雪(西沢幸奏)です。
キー設定は原曲から-6です。
音域:mid1C#-mid2G#
ちょい高め版→sm25627049
ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。
mylist/25436116
[歌ってみた]
【男性のための】Shangri-La(angela)【女性ボーカルキー設定】
-6にすると低い部分が歌いづらく、
-4だと高い部分が厳しい、音域広めの曲。
今も続編がやっていることを考えるとファフナーも息の長い作品ですね。
男性だけど女性ボーカルを歌いたい。
でも、1オクターブ下で歌うと低すぎる。キーを変えると歌えない。
そんな人に参考にしていただければと思います。
48曲目 Shangri-La(angela)です。
キー設定は原曲から-6です。
音域:mid1C~mid2G#
ご意見・ご感想等ございましたらコメントでお願いします。
mylist/25436116
[歌ってみた]
耳を傾けて『Records』実況。mid1C
「音の錬金術でリキュールを作れれば…!」
今回も相変わらず大興奮です。
ウィッテル飲んでみたいなァ。
ゲーム製作:マルニキカク様(http://maru2kika9.boo.jp/index/index.html)
ニコニ・コモンズよりお借りした素材:nc61471
※本動画は公開に際し、マルニキカク様より許可を頂いております。
sm22941033 <前 mylist/41527369 次> sm23027073
