キーワード msx が含まれる動画 : 7911 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #4
次 → sm33723293
前 → sm33700448
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664)が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
[MSX2] Aleste METROPOLIS (Round 1) BGM Arrange [After Burner AC音源風]
リクエストがあったので作りました。
VOPMを使って作りました。
基本原曲重視なので、アレンジと言うほどでもないですが、
聞いてやってください。
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #3
次 → sm33712232
前 → sm33690101
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664)が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #2
次 → sm33700448
前 → sm33674573
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664)が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #1
次 → sm33690101
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664)が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
Field [Dragon Slayer : The Legend of Heroes I&II] Acoustic Arrange
◆『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』の『フィールド』を耳コピし独自にアレンジしたものです。
◆公式アレンジがことごとく好みと違っていたので(嫌いじゃないですけど)原曲に沿ったカッコいいものを目指しました。
◆MSX2版のⅠを基にしています。が、Ⅰだけだと変化に乏しいので不遇曲であるⅡのフィールドを組み込んでみました。なおアコースティックよりにするために多少メロディを改変しています。
◆三度目の正直で修正したものを上げたんですが、いまいちだったのでさらに修正。
Dragon Slayer: The Legend of Heroes I&II
Copyright© Nihon Falcom Corporation
ワルキューレの伝説【blueMSX+BASIC作成曲】
最近ちょっと暗い曲が続いたので、何か明るい曲を作成したいと思い、
ワルキューレの伝説から”メインテーマ”を作成してみました。
この曲の特徴は、何と言ってもメロディーが澄んだようなちょっと不思議な音色と思います。
原曲のほっこり感が再現出来ればなーと思い作成しましたが、いかがでしょうか?
違う部分も多いと思いますが、そこはFMPACアレンジVer.とさせて下さい。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.8.8 Live Reaction
スマブラダイレクトのLive Reaction動画を収録してみました。
あまりゲームに詳しくはないですが、よろしければご覧いただければと思っております。
syute様
広告ありがとうございました!
追記
悪魔城ドラキュラシリーズは小学生低学年かそれより前にMSX版をプレイしたことがある程度です。。。
本当になくはないレベル。
初見で【クリムゾン】第02回
MSX2用ソフト『クリムゾン』のゆっくり実況プレイ動画です。
『ボクはイケメン』が最終巻を迎えて辛くて泣いたので初投稿です。
→前回(sm31835349) →次回(sm33817263)
→マイリストはこちら(mylist/59812497)
→三国志大戦はこちら(mylist/37144191)
→ベルサガやってます(mylist/57320896)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→Phantasieやってます(mylist/45687829)
→ティアサガやってます(mylist/39677674)
→オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
[MSX] Twinkle Star ~星の魔導士~ (OP~2面)
参考:CheatMSX.comのクリア動画
https://www.youtube.com/watch?v=2BQv6dMHi84
MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた
MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIっぽいものをつくってみました。
ALL BASICですが、turboRなのでなんとか動いていると思います。
まだ途中ですが、ドモグラムの実装ができたので動画にしてみました。
ちなみにturboR用の命令はまだ使っていないので、MSX2+でも動きます(かない遅いですが)
【続き】sm33900626 【AREA1-16】sm33909276 【Z80 vs R800】sm33911295
[BGM] シルヴィアーナ~愛いっぱいの冒険者~ サウンドトラック
→プレイ動画 sm33511186
■DiskSystem
#00:01 オープニング、 #01:30 家、町、 #02:10 フィールド、 #04:02 ダンジョン、 #06:00 ボスバトル、 #07:07 勝利、 #07:10 エンディング
■MSX(PSG)
#10:50 オープニング、 #12:44 家、町、 #13:19 フィールド、 #14:47 ダンジョン、 #16:16 ボスバトル、 #17:18 勝利、 #17:23 エンディング
■MSX(FM)
#19:37 オープニング、 #21:31 家、町、 #22:06 フィールド、 #23:35 ダンジョン、 #25:04 ボスバトル、 #26:06 勝利、 #26:11 エンディング
MSX2版 ドラゴンクエスト ラスト
使用実機:Panasonic MSX2 FS-A1F or MSXturboR FS-A1ST
過去にあげていたものの再うpです
どちらの実機でやったのか忘れました
MSX VHD版惑星メフィウス ステージ1(オープニング)
MSX VHD版惑星メフィウスのステージ1部分です。
実機よりキャプチャーしています。
【実況】頭より身体が強い男が「ハイパースポーツ」をやる【FC企画第68弾】
動画内では言いませんでしたが、「走高跳」にトラウマがあります。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「ハイパースポーツ」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
前のゲーム(全般・FC)→sm33353818(プーヤン)
前のゲーム(コナミ)→sm32978107(ロードファイター(ファミコン))
次のゲーム(全般・FC)→sm33358710(シティコネクション)
次のゲーム(コナミ)→
【関連ゲーム】
MSX版⇒sm38527567
「ハイパーオリンピック」→sm33470474(前作)
MSX VHD版惑星メフィウス デモンストレーション
MSX VHD版惑星メフィウスのデモンストレーション部分です。
実機よりキャプチャーしています。
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -Ashes of Dreams-【blueMSX+BASIC作成曲】
引き続きニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、"Ashes of Dreams / English Ver."をピアノVer.風で作成してみました。
この曲がニーアの中で一番作りたかった曲でもあります。作成中は原曲の切なさや悲しさと、打ち込みが困難な状況から軽い鬱になるかと思いました(笑)。多少気になる部分があるかと思いますが、FMPACアレンジVer.と思って下さい。
動画には歌詞を入れました。この歌詞を見ながらEmi_Evansさんの歌声を思い出して聴いてみて下さい。知らない間に頬を伝わるものがあるかもしれません。。。
もちろん自分で歌ってもらっても良いと思います。
ちょっと長い曲ですが最後までお付き合い頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【MSX】麻原彰晃をゲーム化【エルギーザの封印】
みんな、『エルギーザの封印』って知ってるかな?エルギーザの封印というのはね、例えば、壁を壊すと「気持ちがいい」とか、あるいは、床を掘ると「気持ちがいい」といったことを「エルギーザの封印」というんだ。
Night Striker BURNING ROAD
MSX2版 ナイトストライカー バーニングロードです。
その1 mylist/14277563 その2 mylist/49259801
パチンコパチスロBGM mylist/49864569 車・洪水 mylist/50369704
嘘です。(ノωヽ。)゚
yukiさんのデータお借りして 以前SC-D70で演奏させた動画上げてましたがそれをGXSCCで演奏。
【実況】オリンピック観ないが「ハイパーオリンピック(ファミコン版)」をやる Part1【FC企画第49弾】
『ツインファミコン』購入しました。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「ハイパーオリンピック」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm38542493(続きましたw)
前のゲーム(全般・FC)→sm32801969(スパルタンX)
前のゲーム(コナミ)→sm32800115(けっきょく南極大冒険(ファミコン))
次のゲーム(全般・FC)→sm32964232(エレベーターアクション)
次のゲーム(コナミ)→sm32978107(ロードファイター(ファミコン))
【関連ゲーム】
「ハイパーオリンピック'84」→sm33499519(FC)、sm38527567(MSX)(続編)
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をblueMSX(YM2413+PSG)で演奏してみた(音質向上版)
内容は【sm9549455】と同じですが、音質と画質が向上しています。
曲データ制作にはMSX用のFM音源ドライバ(MGSDRV)を使用し、2010年1月に曲データ完成。
この動画の音楽は、blue MSX(MSXエミュレータ)で曲データを実行して、その演奏を取り込んだ音です。
楽曲と曲順は、サウンドトラック「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に再構成しました。
最後の曲はNational CF-3000とSANYO WAVY 2を使用したMSX二台同期演奏で、曲プログラムはMSX-BASICで制作し、1987年3月に完成。
●SPACE HARRIER
01 (#0:03)Insert Coin ~ Title Demo(SEGA MARK III)
02 (#0:34)Theme
03 (#4:45)Squilla ~ (#5:52)Ida
04 (#7:08)Godarni
05(#8:36)Wiwi Jumbo ~ (#9:59)Battle Field
06 (#11:24)Syura
07 (#13:19)Valda
08 (#14:45)Stanray ~ (#16:37)Haya Oh(SEGA MARK III)
09 (#19:02)Lake Side Memory
10 (#20:06)Game Over(SEGA MARK III)
11 (#20:20)WInner's Song
●ALEX KIDD
12 (#20:59)ALEX KIDD
13 (#22:02)Swimming
14 (#24:38)Scopaco Cycle
15 (#25:21)JUNG-KENG(じゃんけん)
16 (#25:33)Petit Copter
17 (#26:37)Castle
OUTRUNの曲を実機MSX-BASIC(YM2413+PSG)で演奏してみた(音質向上版)
内容は【sm9538125】と同じですが、音質が向上しています。
2000年に曲プログラムを完成した当時、PC専門雑誌「マイコンBASICマガジン」に投稿しようかと思ったんですが、プログラムリストが長過ぎて断念しました。ですが、ここに投稿の機会を得たので、皆さんに聴いて戴こうと思いました。
楽曲と曲順は、サウンドトラック「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に再構成しました。
なにしろMSX-BASICによる演奏なので、テンポずれや演奏途中で一瞬曲が止まったりしますが、大目に見てやって下さい。
01 (#0:00) insert coin~music select~start
02 (#0:24) Magical sound shower
03 (#6:07) Chech Point~Splash Wave
04 (#12:45) Passing Breeze
05 (#19:30) Last Wave
沙羅曼蛇(MSX版)とLIFE FORCEの音楽をシンセとサンプラーで再現してみた(音質向上版)
※内容は、こちら【sm9583150】と同じですが、画質と音質が向上しています。
1997年制作です。「もしもSCCがステレオ仕様だったら?」という想定で作ってみました。
YAMAHA SU10の音は、MSX用の音源ドライバ(MuSICA)で作成したドラムの音で、
その際にSCCカートリッジも使用して作成しました。
LIFE FORCEのSTAGE 2~4の曲再現は、「SCC+PSG+FM(YM2151)」の音源構成を想定してアレンジしてみました。
【使用機材】
V50 (YAMAHA FM SYNTHESIZER)
SU10 (YAMAHA SAMPLING UNIT)
MX12/4 (YAMAHA MIXER)
EMP100 (YAMAHA MULTI EFFECTER)
RECOMPOSER/98 Ver2.5 (COME ON MUSIC シーケンサーソフト)
PC-486GR+ (EPSON)(PC-9801互換機)
PHC-70FD2 (SANYO MSX2+)
MuSICA (FM音源ドライバ)(ASCII)
SNATCHER SCCカートリッジ(KONAMI)
GRADIUS2(MSX版)の音楽をシンセサイザーとサンプラーで再現してみた(音質向上版)
※内容は、こちら【sm9581260】と同じですが、画質と音質が向上しています。
1997年制作です。「もしもSCCがステレオ仕様だったら?」という想定で作ってみました。
YAMAHA SU10の音は、MSX用の音源ドライバ(MuSICA)で作成したドラムの音で、
その際にSCCカートリッジも使用して作成しました。
【使用機材】
V50 (YAMAHA FM SYNTHESIZER)
SU10 (YAMAHA SAMPLING UNIT)
MX12/4 (YAMAHA MIXER)
EMP100 (YAMAHA MULTI EFFECTER)
RECOMPOSER/98 Ver2.5 (COME ON MUSIC シーケンサーソフト)
PC-486GR+ (EPSON)(PC-9801互換機)
PHC-70FD2 (SANYO MSX2+)
MuSICA (FM音源ドライバ)(ASCII)
SNATCHER SCCカートリッジ(KONAMI)
MSX版ロードス島戦記〜カーラ戦しばり?プレイ
MSX版ロードス島戦記のカーラ戦でひょんなことからしばりプレイになってしまったのでその模様です。※諸事情によりBGMはゲーム内の音源ではなく差し替えてあります。
【MSX】グラディウス2 SCC風
浮遊大陸のテーマ
太田氏が作られたヤマハQY70用のデータを自分の音源用にして聴かせてもらってたデータです。
再生音源 YAMAHA MU500 その1 mylist/14277563 その2 mylist/49259801
パチンコパチスロBGM mylist/49864569 車・洪水 mylist/50369704
tel(MSX turboR+V9990)
MSX turboR+V9990ムービーです。
宇宙伝送網(sm22694059)をコンバート。
ソース:http://ni.10-59.com/zip/tel.zip
【BGM集】 MSX版 ツインビー
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
前半PSG:00:00~
後半SCC:08:10~
Switch版スマブラ発表に盛り上がっている外国人の反応 part2
一部わかりやすくする為
編集してから投稿しました。
元動画:https://www.youtube.com/watch?v=vPSCdc1MSx0&t=1s
ドラゴンクエストII 遥かなる旅路(MSX版PSG音源)30分耐久
音源はsm22488564様から拝借しました。ありがたや。
自作単曲作業用BGM mylist/44476082
戦場の狼 MSX-AUDIO と PSG の聴き比べ
MSX1のゲーム「戦場の狼」のサウンドを PSG と FM音源(MSX-AUDIO)とで聴き比べしてみます。
ゼビウスの聴き比べはこちら→ sm33318688
