キーワード msx が含まれる動画 : 7911 件中 2561 - 2592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AIギャルを口説こう】EMMYⅡ(MSX2ASCII/KOGADO1984)放送ログ
うちのエミー、変な子に育っちゃった…。
MSX2版EmmyⅡ(1986年 アスキー/工画堂スタジオ)の生放送録画にゆっくり実況を追加したものです。
EmmyⅡ は原始的なAI搭載のデートソフトです。
貴方の発言を学習し、貴方の人格を模倣していきます。怖いですね。
その代わりにお礼としてムフフ画像を見せてくれるという仕組みです。怖いですね。
使用しているのはMSXマガジン永久保存版3に付録のMSXPLAYer版になります。
(MSXマガジン永久保存版3 の付録はWindows10で動作可能です)
他、ProjectEGGでもプレイ可能です。
こういう動画を作るのは初めてなので色々変な所があると思います。
その他投稿動画:mylist/64397171
使用:
ゆっくりMovieMaker3
https://manjubox.net/ymm3/
AviUtlのお部屋
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
nicotalk&キャラ素材配布所
http://www.nicotalk.com/charasozai.html
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #23
次 → sm34202142
前 → sm34169500
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
テパの村へ向かう
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
[MSX MUSIC] FAINAL FANTASYⅡ BATTLE 2 作成
MSX MuSICAを使用しました。
実機 MSX turbo R 使用(MML) FM9和音モードです。PSG & SCCは使用してません。
大昔に途中まで作成していたものを完成させました。恐怖感を出したかったのですが、正直微妙です…
聞き取りMISS&打ち込みMISS等はご了承ください
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #22
次 → sm34187851
前 → sm34144068
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
ろうやのカギで開くところをまわってみよー
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
【実況】勇者じゃないが「ドラゴンクエスト」をやる Part1【FC企画第121弾】
キャッチコピー「今、新しい伝説が生まれようとしている」
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「ドラゴンクエスト」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm34176205
前のゲーム(全般)→sm35692208(ツインビー(MSX))
前のゲーム(FC)→sm34151870(セクロス)
前のゲーム(エニックス・チュンソフト)→sm33420426(ポートピア連続殺人事件(ファミコン))
次のゲーム(全般・FC)→sm34162009(B-WINGS)
次のゲーム(エニックス・チュンソフト)→sm34712893(ドラゴンクエストII)
【関連ゲーム】
<ロトシリーズ>
「ドラゴンクエストII」→sm34712893(続編(100年後))
「ドラゴンクエストIII」→sm36344864(数百年前)
【ストーリー】(下記のURLへ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88#%E8%A8%AD%E5%AE%9A
【追記】
「さたけ」さん、宣伝ありがとうございます!!
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
【実況】初めて「セクロス」をする Part1【FC企画第120弾】
ごめんなさい。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「SEICROSS(セクロス)」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm38870039(続きましたw)
前のゲーム(全般)→sm42843892(ファイナルゾーン)
前のゲーム(FC)→sm34965703(スパイvsスパイ)
次のゲーム(全般)→sm35692208(ツインビー(MSX))
次のゲーム(FC)→sm34157257(ドラゴンクエスト)
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
惑星コルラには、高度な文明を誇るペトラ人と、凶悪な人種であるバスラ族の2種類の人種が共存していた。
ある日、圧倒的に多数であるバスラ族は突然ペトラ人に宣戦布告をする。
高度な文明を誇っていたペトラ人だが、長年に渡る平和主義のため戦うべき武器がなく、無抵抗のまま次第に地下へと追い込まれていった。
地上に残されたペトラ人や、バスラ族の捕虜となったが何とか逃げだし生き延びたペトラ人は味方による救助を待っている状態となった。
ペトラ人は救助用の小型ホバーリングバイクである「ギルギットペトラ」を開発し、残されたペトラ人の救出のため秘密ゲートより発進した。
[MSX MUSIC] FAINAL FANTASY Ⅳ BATTLE 1 作成してみました
MSX MuSICAを使用しました。
実機 MSX turbo R 使用(MML) FM6和音+PSG3和音です。SCCは使用してません。
悪魔城ドラキュラ AC版 全曲集【blueMSX+BASIC作成曲】
今回は”悪魔城ドラキュラAC版”の全曲作成に挑戦してみました。
昔、ドラキュラの楽譜集を購入した当時からいつか作成したいと思っていた曲です。
きっかけは、前回作成したワルキューレの音色、音の重ね方などを他に使えないか試していると、9番のオルガンの音色がいい感じで響いてくれました。(FM9音 + PSG3音 PSGは全てドラム)
この音色を主に作成を始めましたが、やはり自作音色も練りながらでないとムリでした。
それと、自分としては全曲作成は初めてだったので色々と苦労しました。
MSX版のドラキュラもFMPACで出たらこんな感じかなと妄想?しながら作成しました。
少々長いですが、原曲の雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。
<曲順>
(#00:00)01. 蘇りしドラキュラ
(#00:13)02. 悲劇のWedding March
(#00:33)03. 十字架を胸に
(#02:02)04. 悪魔の復活
(#03:27)05. 戦いふたたび
(#03:37)06. 悪魔たちのララバイ
(#05:35)07. もう戻れない
(#05:49)08. 血の涙
(#07:11)09. 地下室のメロディー
(#09:03)10. 時計台の恐怖
(#11:16)11. 夜まで待てない
(#12:49)12. ドラキュラの部屋
(#13:49)13. 最後の戦い
(#14:59)14. エンディング・悪魔城の崩壊
(#15:10)15. Never End
(#15:19)16. 悪魔たちに送るララバイ
参考にしたもの:悪魔城ドラキュラ シリーズ 全曲楽譜集(結構間違ってる?)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #21
次 → sm34169500
前 → sm34109770
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
突入していない旅の扉とデルコンダルへいくよ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
ステレオ_MSX_沙羅曼蛇 全曲集
MSXの沙羅曼蛇のステレオBGM集。
SALAMANDER ゼロスフォース サラマンダ軍
ステレオ_MSX_SCC版ネメシス・グラディウス 全曲集
MSXのSCC版ネメシスのステレオBGM集。
NEMESIS GRADIUS バクテリアン
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #20
次 → sm34144068
前 → sm34075020
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
突入していない旅の扉とデルコンダルへいくよ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
ステレオ_MSX_グラディウス2 全曲集
MSXグラディウス2のステレオBGM集。
GRADIUS2 NEMESIS2 ヴェノム博士
【実況】人生初の「グラディウス(ファミコン版)」をやる Part1【FC企画第115弾】
キャッチコピー「1.9.8.5. 宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル」
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「グラディウス」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm35535053
前のゲーム→sm34082470(マイティボンジャック)
次のゲーム(全般・FC)→sm34092953(けいさんゲーム さんすう1年)
次のゲーム(コナミ)→sm44045467(沙羅曼蛇)
【関連ゲーム】
MSX版⇒sm35696632
GB版⇒sm38517847
「パロディウス ~タコは地球を救う~」→sm36519864(自社パロディ作品)
「コズミックウォーズ」→sm37708317(世界観が一緒)
「コナミワイワイワールド」→sm36236442(「モアイ」、「ビックバイパー」が参戦)
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
『1985、宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル』
ついに、その時がきた。
この異常体験は、夢でも幻でもない。
異次元の世界が現実となり、我々の前にその全貌を現す。
この中に宇宙があるのか、それとも自分が宇宙に迷いこんでしまったのか。
常識をこえた新たなグラフィックスの旋風が吹き荒れる。
Are you ready?
また、ひとつ、伝説が生まれようとしている。
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #19
次 → sm34109770
前 → sm34040103
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
うーんと、とりあえずウロウロしますw
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
SORCERIAN ペンタウァⅡ【MSX】【MuSICA】
これはソーサリアンでも良く聴く曲だったような…
作成当時は確か自分ではMSXだったのでゲームはやった事無かったはず
あこがれだったような系でこんな感じ?でCD聴いた後作った2x年前の記憶が。
MuSICAでいじってるのでループ制限で1ループとか微妙かなぁ?
ポルタメントとか割と頻繁に使ってるのでBASICで旨く作れなかったのを再度って記憶も有るような無いような
まぁ、なんとか…と言えるかな?!
#ここ最近昔作成した系聴いていて思ったけどPSGって昔思った以上に今聴くといい音出るんだなぁ…と
作成環境:SONY HB-F1XDJ
YS 草原-FIRST STEP TOWARDS WARS- 【MSX】【MuSICA】
以前アップしたときはエミュレーターで演奏した奴だったので妙な音割れ?!
みたいな事になってたので再度実機で再生して見た感じ。
一応テンポは抑えめに直したくらいで他はいじっていない2x年前状態。
多分PCエンジン版を聴いたあとに作ったんじゃないかなぁ・・・と言う感じに感じる感あり???
今回はまぁ、それっぽいテンポかなぁ??
#MuSICA無いのパートコメントにDRAMとか書いてあるわぁ…DRUMだろう…中学生っぽいなぁホントw
作成環境:Sony HB-F1XDJ
SORCERIAN 氷の洞窟Ⅱ【MSX】【MuSICA】
ちょっとイメージから離れてしまってるのと…
今確認するとイントロのところが…単純ループにしてしまってん??って処が
ありますが、だいたいの感じは出てるかなぁ~と。
そんなこんなで宜しく。
作成環境:Sony HB-F1XDJ
MSX VHD版惑星メフィウス ステージ2(スラム)
MSX VHD版惑星メフィウスのステージ2部分です。
実機よりキャプチャーしています。
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #18
次 → sm34075020
前 → sm34013888
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
うーんと、とりあえずウロウロしますw
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
MSX版魔導物語2 RTA 17分18秒
いい顔ふたたび
①初代魔導物語 RTA sm28237418
↓
②MSX版魔導物語2 RTA sm34020494
↓
③PC-98版魔導物語2 RTA sm35037506
↓
④MSX版魔導物語3 RTA死 sm39186508
↓
⑤MSX版魔導物語3 RTA sm39351360
↓
⑥殺意の波動に目覚めたウィッチ RTA sm39351531
全部観て mylist/40982559
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #17
次 → sm34040103
前 → sm33994009
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664)が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
そーいえば、竜王の子孫に会ってないので、会いにいくよ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
【実況】サーカスをあまり観に行かない男が「サーカス・チャーリー(ファミコン版)」をやる 前編【FC企画第102弾】
一番印象に残ってるのは「シルク・ドゥ・ソレイユ」ですかね。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「サーカス・チャーリー」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
後編→予定なし
前のゲーム(FC)→sm33762738(グーニーズ)
前のゲーム(全般)→sm35260090(麻雀(ディスクシステム版))
次のゲーム→原作読破後
次の次のゲーム→sm34014160
【関連ゲーム】
MSX版→sm36768900
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
「Ladies and Gentlemen, this is the biggest entertainment tonight....」
司会者の声が会場に響いた。
いよいよ幕が開く。
ああ、神様、どうか僕を助けて--君は思わず心の中で叫んだ。
もう高いところが苦手とか、ライオンが恐いなんて言ってられない。
もしこのショーで失敗したら、愛しのジェニーを憎きライバルに奪われてしまうんだ。
ドリームサーカスの団長は、一人娘のジェニーを一番うまい奴と結婚させようとしていた。
それは当然君であるはずだったのに・・・ところがどこからかキザなアイツが流れてきて、しかも空中ブランコが特別うまいときている!
君は再び心の中で神様にお祈りをした。
さあ行くぞ、一生一度の名人技のご披露だ!
(TV) MSX MuSICAで メイプルタウン物語 OP 作成
FM音源で作成したハンドクラップで3和音使用してしまいました。その為、個人的に音色作成を苦手とするSCCを4和音も使用してしまいました。m(_ _)m いつも通りの耳コピです。出始めの箇所が微妙な感じが…
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #16
次 → sm34013888
前 → sm33965961
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664)が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
前回のつづきー。まだまだつづくのかな、大灯台・・・
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
----
コメント、チャンネル登録、フォローなど、よろしくお願いします。
ウェブサイト
https://www.hemohemo.jp/
Twitter
https://twitter.com/m_miyamoto
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbhN7GdeUu-s2DPT23QPBVA
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/1701020
ニコニコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co3735875
SPARKSTER 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
過去投稿分の再編集+曲追加版です。主にSFC版のものでMD版も少し含んでます。 映像はBlueMSXでの演奏を切り貼りしたものです。 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3936612?key=sparkster
SURPRISE ATTACK 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
業務用OPM音源版を元にしてMSX環境(OPLL+PSG)で鳴らしてみました。 映像はBlueMSXでの演奏を切り貼りしたものです。 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3936614?key=surprise
YS Ending Theme -THE MORNING GROW- 【MSX】【BASIC<MSX-MUSIC>】
YSのエンディングであってるかな?!
多分音色からしてロマンシアOPの後かなぁ?!とは思いつつ
作ったのはその辺の何処か?!2x年以上前で誤差の差になるのか…。
MML LIST垂れ流して観ましたが… 今観ると何やってるかYコマンドとか覚えてないわぁ~。
BASICということで途中から聞いたりして作成の時楽なように?!GOSUB~RETURNで作成していた
様な記憶があったような無かったような?!あとはこの形式で作っておくよ規定小節でまとめてるので
BASICでMUSICBOX的な事したときに処理抜けしやすくなったんだったかなぁ?!と…多分的に。
もう少し繊細に…と思わなくもないが懐かしさ補正で良いかな?!
作成再生環境:SONY HB-F1XDJ
ロマンシアOP【MSX】【BASIC<MSX-MUSIC>】
当初MSX版を友人宅で遊んでいて、MSX版はあれだったけど、同時にカセットテープ版のサントラでの
PC8801版?のFM音源版聴いて感動しまくってた曲…
MSXでも2+購入後にFM音源版をイメージして作ってみたかった系だと思われ…。
PSG用のポルタメントサブルーチンを常駐させた状態でMSX BASIC上にて再生
メインの音色はオリジナルかと思われ。
ノリは再現出来た気がしていた当時です多分キット
作成したのは1990年前後だった気が…
作成環境:SONY HB-F1XDJ
Original ADV No.06 Endingテーマ?【MSX】【MuSICA】
中学か高校?位の頃に友人と集まってMSX2でアドベンチャーゲーム作ってた中で作成された奴だったはず。
ファイル名に06Endingってあったので、多分それを想定して作成していた奴ではなかろうかと…
本編は未完成でOPと導入部を作成後にお蔵入りしていたが開発用と書いてあったラベルの
フロッピーから発掘したうちの一曲 、曲も何人かでやってたので友人が作成した奴かもしれない。
流石に30年くらい前の事なので忘れてしまっている事が多すぎる。
再生環境:Sony HB-F1XDJ
なんちゃってMSX版DARIUS(プレイデモ)
画面の背景やドット絵は、過去作品(なんちゃってMSX版ドラスピ【sm13042281】【sm13297874】【sm19825806】)の制作でお世話になったフリントさんが、「Adobe After Effects(以下AE)」というツールで作成&編集し、音楽と効果音データ素材は、私がMGSDRVで制作した、いわば合作です。
この動画は「MSX Turbo-Rで動作している」という想定で、それをAEで再現編集した動画ですが、これが実際にMSX版へ移植可能なのかは分かりません(笑)
●制作途中の「なんちゃってMSX版DARIUS」は、こちら。
https://twitter.com/gyabuneko/status/1048956948157087745
