キーワード msx が含まれる動画 : 7911 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【合唱】Connectingを歌ってみた
◆作詞/作曲:halyosy 様
◆動画:Omi【@nora96om】
◆MIX:AB郡【@abgunn2525】
◆絵:明日香-asuka-【@Asuka21fc】
●明日香-asuka-
https://www.youtube.com/channel/UCIsh2DcdXYLOIZXmI4xkBWA
●AB郡 【@abgunn2525】
user/38183322
●夏向 【@kanata_mitsuki_】
https://www.youtube.com/channel/UCT1JW-5uzf4PCfZWW05DzxA
●Omi 【@nora96omi】
https://www.youtube.com/channel/UCy3Lgdn3MrLLwSOGI-Xbezg
●しやまん 【@shiiiyaman】
https://www.youtube.com/channel/UCMyrYCEy4_pbuuP6W0ifOVQ
●墨崎 【@sumizaki_nico】
https://www.youtube.com/channel/UCEq6Rs01bg_owQciZB6nb4Q
mylist/57995852
●くーふぇ 【@magiteria】
https://www.youtube.com/channel/UCFgK92TXh21PgPy9msX6-Xg
●流れ者 【@hatenakiyumee】
https://www.youtube.com/channel/UCPM6pLpErcRhX1bHxsE5MEA
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート1
次はどんなmodを作ってみようかな?
※wikiにユーティリティライトと建築物追加MOD
の追記をしてくれた方、有難う御座いました
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34130484
次:sm34484801
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
ユーティリティライトと建築物追加MOD、ja.jsonはこちら
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
http://smf.cataclysmdda.com/index.php?board=3.0
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
MSX YS2 オープニングFM音源アフレコ
自分で打ち込んだOP曲をOP映像に当てる。
既に何人もの方々がやられているものですが 、OP動画を見ながら裏で自分のを再生していたら、辛抱たまらなくなってやってしまいました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【SCC音源】イース4 - THE DAWN OF Ys【Chiptune】
動画は特に拘りなく適当に入れてます。
聴いてて頭痛、吐き気などの症状があらわれたら申し訳ねぇッス(笑)
新開発のMSX音楽プレイヤー公開。「XPLA」
1年を通して開発した、MSXの音楽プレイヤーです。
無料ダウンロードで、配布いたします。
その中に含まれているデータのプレイ画面です。
過去の動画にも自身で開発した、音源ドライバーで音を作っていましたが、
プレイヤーという形にして、誰にでも実機、エミュレータ等で再生できるようにしました。
必要な環境は、MSX2以上、ターボR。エミュレータ。
OSに「MSX-DOS」か「MSX-DOS2」が必要です。
以下のサイトからダウンロードできます。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1545367506/attach/
パスワードは「FDJHFDA8」です。
※名前を変更しました。「PLAD」→「XPLA」
広告をしてくれた方、どうもありがとうございます。
MSX FF5 メインテーマ
サビの哀愁ただよう感じが好きな曲です。
手直ししたい部分もあるものの今さらBASICのソースを修正するのはつらく
何かよい方法があれば・・・
FINAL FANTASY V /Copyright© SQUARE ENIX
[BGM] ガルフォース(シューティングゲーム) サウンドトラック
→プレイ動画(ディスクシステム版) sm34258055
<ディスクシステム版> 作曲者:HIDEKI KANAZASHI(金指英樹)、HIROAKI SUGA(菅浩秋)
#00:01 タイトル #01:09 ステージBGM #03:49 クルー救出 #03:53 エンディング
(同じHAL研究所開発ということで… )
<MSX版 カオスの攻防>
#06:48 カオス地上面 #09:24 宇宙要塞面 #11:17 ボス戦 #12:09 ディノサート戦
(MSX版の原曲として…)
#13:50 ガルフォース組曲よりラストシーン
【実況】石川五右衛門に詳しくないが「がんばれゴエモン!からくり道中」をやる Part1【FC企画第131弾】
『綾繁一家』には思い出補正がある。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「がんばれゴエモン!からくり道中」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm39178226
前のゲーム(全般)→sm42797517(ザナック)
前のゲーム(FC)→sm34301244(バベルの塔)
前のゲーム(コナミ)→sm44045467(沙羅曼蛇)
次のゲーム→sm34344511(ソロモンの鍵)
【関連ゲーム】
MSX2版⇒sm35709190
「がんばれゴエモン2」→sm39514981(続編)
「コナミワイワイワールド」→sm36236442(「ゴエモン」(と舞台)が参戦)
「パロディウス ~タコは地球を救う~」→sm36519864(「ゴエモン」が自機で登場)
[YM2413][素2413] アクトレイザーより4曲
『もしも...MSXにアクトレイザーがあったら...』 より4曲。
オープニング→天空城→戦闘開始→フィルモアです。
例によって素2413。
時間なく動画が適当ですみません。
全曲貯めてたら来年になりそうなので、勢いでアップします。
【素2413とは?】
ソフトエンベロープ、ソフトLFOなし
ディチューン使わない
ドラムの周波数も変更しない
発音中音色切り替えなどありえない
至高の楽曲はFMPACのサンプル曲
基本音色が全力なYM2413 サウンドです!
過去のデータ集 → mylist/55066835
ファイナルゾーン
昔、Syu-yuさんのGS用データお借りして聴いてたんですが音源がXGになったので調整して聴いてた曲です。
当時MSXでやってた思い出。
再生音源 YAMAHA MU500 その1 mylist/14277563 その2 mylist/49259801
パチンコパチスロBGM mylist/49864569 車・洪水 mylist/50369704
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #33(END)
前 → sm34284141
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
シドー戦!
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #32
次 → sm34289645
前 → sm34275771
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
いよいよ、ハーゴン戦かな?
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #31
次 → sm34284141
前 → sm34266948
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
ロンダルキアへ向かう。今度こそ。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #30
次 → sm34275771
前 → sm34256578
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
ロンダルキアへ向かう。もう一回。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
MSX YS1 PSG版FEENAなど
MSXのYS1は一部BGMがFM音源版とは違う曲に差し替えられており当時のユーザーは深い悲しみに包まれた。
そんな思いで打ち込んだ曲でした。
ダームの塔も途中まで作った記憶があるのですが発掘できず。ただかなり難儀していたはずです。
01.FEENA
02.FOUNTAIN OF LOVE
03.THE SYONIN
04.TEARS OF SYLPH
05.FIRST STEP TOWARDS WARS
06.PALACE
07.HOLDERS OF POWER
08.BEAT OF THE TERROR
09.SEE YOU AGAIN
YS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PS.広告ありがとうございます!
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #29
次 →
前 → sm34242120
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
ロンダルキアへ向かう。つづき。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
MSX YS2 STAY WITH ME FOREVER
発掘シリーズ
ベースとドラムの弱いMSXで頑張ろうとした曲だったと思います。
USB FDDが実家で転がっていたので 持ち帰っていろいろ読み込んでみたものの
死んでるFDがあってちょっとショックです。 いや20年以上前のFDが読めたのが奇跡か・・・
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ご視聴ありがとうございます。
ベースの音色は自作+@13(BASIC音色だと@33)ですね。
自作音色は弦を弾くような音、低音部分は@13にやらせています。
MSX YS2 TO MAKE THE END OF BATTLE
発掘シリーズ
PC88ユーザーの友人に音色データを見せてもらってMSXでなんとか再現できないか試行錯誤した作品
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX 風の伝説ザナドゥ イクティア島
発掘シリーズ
最初で最後の耳コピが最後まで出来た曲です。
風の伝説ザナドゥ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #28
次 → sm34256578
前 → sm34232754
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
ロンダルキアへ向かう。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
MSX ソーサリアン 村(メデューサの首)
昔作ったデータを発掘しblueMSXにて録音。
BASICですが、自作のPSG強化ドライバーを組み込んでいます。
PSGの旋律がとても綺麗な曲でソーサリアンの好きな曲の1つです。
ソーサリアン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #27
次 → sm34242120
前 → sm34222285
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
海底の洞窟ふたたび。
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
[実況] レアゲームランキング・ベスト50(NG・NGCD・NGP・WS・MSX編)
本日、撮ったばかりの最新の実況です。ネオジオ、ネオジオCD、ネオジオポケット、ワンダースワン、MSX1.2編です。ある方の僕がいつも見させていただいているブログの情報を使わせていただいて、プレミアゲームランキング50を紹介します。このレア値段のデータは、ファミコン芸人藤田さんもよく愛用している通販サイト「駿河屋」のデータを参考にしているようです。何かの参考にしていただければ幸いです。
ハイドライド3 ドラゴン
昔、Syu-yuさんのGS用データお借りして聴いてたんですが音源がXGになったので調整して聴いてた曲です。
当時MSXでやってた思い出。
再生音源 YAMAHA MU500 その1 mylist/14277563 その2 mylist/49259801
パチンコパチスロBGM mylist/49864569 車・洪水 mylist/50369704
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #26
次 → sm34232754
前 → sm34211771
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
海底の洞窟のさらにつづき
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
【スペースマンボウ】オープニング~Stage 1【FM音源】
PC-8801のサウンドボードⅡで作成したMSX2版スペースマンボウです。
SCC音源をFM音源でどれだけ似せられるかを実験的に試した作品です。
今回オープニングからStage 1までの曲が揃ったので流してみました。
音源機材: SPFM Light+YM2608ボード(よちゅーんバージョン)
#00:00 Beyond The Darkness (1)
#01:27 Beyond The Darkness (2)
#02:02 Battle Ship
t-301さん、Hummerさん、necoltさん、VENOM@VNMさん
広告ありがとうございました!
MSX2版 BURAI上巻 オープニング
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
過去にあげていたものの再うpです
ステレオ_MSX_スペースマンボウ 全曲集
MSXのスペースマンボウのステレオBGM集です。
SPACE MANBOW クリーバー・ミュー マンボウ-J
ステレオ_MSX_ゴーファーの野望EpisodeⅡ 全曲集
msxのゴーファーの野望エピソードIIのステレオBGM集です。
NEMESIS3 ゴーファー ヴィクセン ガウディ
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #25
次 → sm34222285
前 → sm34202142
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
海底の洞窟のつづき
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
ドラゴンクエストII、ちょー久しぶりにやるよ。 #24
次 → sm34211771
前 → sm34187851
自分を作り上げたゲーム4選ってハッシュタグのツイート(https://twitter.com/m_miyamoto/status/1021955870991601664 )が、ちょっと前に流行っていてそれであげたドラクエ2をちょー久しぶりにやってみようと思う。あげたのはMSX版なんだけどPS4版をやるよ。
満月の塔、つづき
このゲームの動画 → mylist/62993086
© 1987,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
