キーワード msx が含まれる動画 : 7911 件中 2497 - 2528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX2版アレスタ・アレスタ2・アレスタ外伝音楽集(FM音源)
MSX2版アレスタ・アレスタ2・アレスタ外伝の音楽集です
全曲あるかは不明
MSX YS2 Termination FM音源
フシギナジュモン Y14,32
昔作りたくても手が出せなかった曲です。
こちら(sm32254932) のタムの発音方法を参考にさせて頂きました。
リズム音源でここまでタムっぽい音が出せるのは驚きでした。
ベースはいつものやつです。@13と同時に使用しオクターブは@13の1つ上にします。
曲にあわせてTLを調整します。
; TL FB AR DR SL RR KL MT,AM,VB,EG,KR,DT
@v17 = {16, 0,15,10, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1
,15, 6, 4, 4, 0,14, 1, 1, 1, 0, 1}
自作音色をベースかタムのどちらに振るか悩まなくていいのは助かります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【巡音ルカ】こちら、幸福安心委員会です。【カバー】
スマイル!!(ᗒᗨᗕ)
オリジナル:うたたP
オリジナルVSQx:kyaami
ビデオ:https://youtu.be/MSX8ZHxHe1c
チューニングとビデオ:暁ガビちゃん
ボーカロイド:巡音ルカ V4x Soft/Hard
YouTube:https://youtu.be/OhzFB-ZkEkc
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート3
ーある生存者のメモ
「夫は30歳の時、爆弾で死にました。キノコが夫を生き返らせてくれました。
ソのみをサさげヨさすレばスくいがあたえラれん」
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34484801
次:sm34754331
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
ユーティリティライトと建築物追加MOD、ja.jsonはこちら
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
http://smf.cataclysmdda.com/index.php?board=3.0
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
【実況】STG苦手だが「ザナック(ディスクシステム版)」をやる Part1【FCD(FDS)企画第24弾】
押しっぱ連射のため、超楽。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンディスクシステムソフト「ザナック」を実況しました。
※「FCD(FDS)企画」とは、「ファミリーコンピュータ ディスクシステムのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→未定
前のゲーム→sm34539981(きね子)
次のゲーム(全般)→sm42915660(クロスブレイム)
次のゲーム(FDS)→sm34581868(アディアンの杖)
【関連ゲーム】
MSX版⇒sm42797517
【ストーリー】(下記のURLを参照)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)#%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
【追記】
「a」さん、宣伝ありがとうございます!!
MSX-Shougi
MSXの将棋ソフトにShougi(1985)(Micro Cabin)(J)というものがあります。MSX2のRomバージョンだそうです。「王将」というソフトと似ていると思います。PSPのPSP MSXというエミュレータで設定をして遊べます。
【MSX】MGSDRVで作成した曲集 FF5OP等
なんとブラウザでMMLをそのまま再生できるようになりました。
→ https://ch.nicovideo.jp/uniskie/blomaga/ar1835520
MSXのMGSDRVという環境で作成した打ち込み曲データが見つかったので、
BlueMSXのミキサーで当時の音量バランスを模索再現しつつ録音してみました。
(曲によって作成時の環境が異なります。FMPAC+ソニーMSX2、FMPAC+パナMSX2、ソニーMSX2+、ターボR、など。)
MGSDRVはマクロを使用可能で、
ソフトウェアエンベロープを自由に作成できるなどの強みがありました。
OPLLを扱う場合は余計に処理が重くなりますが、アタックが弱い内蔵音色をそれっぽくいじったりもできました。
MuSICAと違い、再生しながらデータ修正するのには条件とコツが必要で、なかなか手ごわい面も?
それも当時の話なので、現在ではもう少しいじりやすいのかもしれません。
当時は音を重ねてエコーをかけるだけで満足していたので、そんな感じのデータばかりになりますが、これはこれで味わいがある…のかな?
基本的に雑誌等に掲載された楽譜を見ながら打ち込んだデータになります。
供養。 人('ー`)
曲リスト:
Final Fantasy V -Main Theme-(PSG + OPLL)
Final Fantasy Ⅲ -Boss Battle-(PSG + OPLL)
不明(マトゥーヤの洞窟の断片?)(PSG + OPLL)
Ys未使用曲「Dreaming」?(PSG + OPLL)
Dragon Spirit 「AREA3 Jungle」(PSG + OPLL + SCC)
Dragon Spirit 「AREA7 Deep Sea」(PSG + OPLL + SCC)
YsⅡ 「NOBLE DIRECT OF TOAL」(PSG + OPLL + SCC)
YsⅡ 「RUINS OF MOONDORIA」(PSG + OPLL + SCC)
MSGDRV用データ:https://app.box.com/s/lkgdbwourttsczrw0znhs6x2cynnrk6d
その他投稿動画:mylist/64397171
MSX ドラゴンスレイヤー英雄伝説2 ストッパー
MSXで聴いてみたかったストッパーです。そこそこ似てるディストーションギターが出来たものの、
イントロで力尽きちょっと音域が上がると途端に使い物にならなくなり残念です。
ドラムパートはいいタムの再現が出来なかったので楽器の構成を変えてます。
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
コモドール64の通称「沙羅曼蛇音頭」はMSXではこうならない
C64版沙羅曼蛇1面の曲を、SCC+PSG音源風なもので鳴らすと
たぶんこうならないと思います。
今回の動画作成にあたり、sm26449097の動画を参考にさせていただきました。
投稿者さま、ありがとうございます!
【実況】STG苦手だが「もえろツインビー シナモン博士を救え!」をやる Part1【FCD(FDS)企画第22弾】
「何の成果も!! 得られませんでした!!」
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンディスクシステムソフト「もえろツインビー シナモン博士を救え!」を実況しました。
※「FCD(FDS)企画」とは、「ファミリーコンピュータ ディスクシステムのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm43008437
前のゲーム(全般)→sm34499653(元祖西遊記スーパーモンキー大冒険)
前のゲーム(FDS)→sm34485594(デッドゾーン)
次のゲーム(全般)→sm34509169(マッピーランド)
次のゲーム(FDS)→sm34539981(きね子)
【関連ゲーム】
「ツインビー」→sm33752096(FC)、sm35692208(MSX)(前作)
【ストーリー】(Wikipediaから引用) (説明書は長かったので)
宇宙暦2901年、平和が続くドンブリ島でシナモン博士が100年間の冷凍睡眠から目覚めた。
かつてスパイス大王と戦った息子たちは既に亡くなり、彼らの孫すなわち博士のひ孫たちの時代になっていた。
博士は「島に何かが起こる」との予感に従い、3人のひ孫たちのためにツインビー、ウインビー、そしてグインビーの3機を作り上げた。
その時、スパイス大王の孫・ガトランティスが研究所を襲い、円盤で博士を連れ去ってしまった。
ひ孫たちは3機に乗り込み円盤の跡を追う。
GRADIUS II [FC版]のBurning HeatをblueMSX(MGSEL)で演奏
ここ【sm34380932】で制作した曲データをファミコン版のKeyに修正したものが、このグラディウスⅡのStage 1の曲です。blueMSXで打ち込み再現しました。
演奏にはMSX内蔵音源(YM2413,PSG)のみを使用しております。SCC音源は使用しておりません。
曲の2ループ目以降は、チャンネルミュートを掛けて、パート毎に演奏しています。
動画の早送り用で、投稿者コメント欄にインデックスを付けたので、ご利用下さい。
【曲データ打ち込みで使用したツール】
blueMSX V2.82(MSXエミュレータ)
MGSDRV V3.20(FM音源ドライバ)
MGSC V1.11(MMLコンパイラ)
MGSEL V3.01(MGSDRV専用プレイヤー)
●MSXで制作したPCエンジン版の全曲集は、こちらです。
【sm34380932】GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート2
皆様、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34342738
次:sm34616350
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
ユーティリティライトと建築物追加MOD、ja.jsonはこちら
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
http://smf.cataclysmdda.com/index.php?board=3.0
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 フィールド修正版
sm34474806 の修正版
テンポを修正して、自作音色のタムとベースが同時に発音しないように調整しました。
(タム発音中はROM音色でごまかし)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX●沙羅曼蛇【3日目】 ハイライト②最後 ニコ生
3日間電源入れっぱなしプレイも今回で終わり。
ニコ生配信で、MSXのコナミSTGはパロディウス、グラディウス、スペースマンボウ、ゴーファーの野暮をクリアしましたが果たして今回は。?
熱中プレイでこんな感じのプレイになったのを見ていただければと思います。 【1日目】は今年1日目で数年前に1度長時間プレイしたことがあります。 。 ブラウン管テレビでプレイ。 。 ブラウン管テレビでプレイ。クリアを目指す配信をしています。配信クリア本数357本を超えました。co1898717。所有ファミリーコンピュータ カセット (ア・カ・サ行)ar797010ブロマガ X68000所有リスト その1 ar1335842 http://ch.nicovideo.jp/wiz/ ブロマガやってます。 所有ソフト一部 ar1335842模型屋 友の会完成品166●仮面ライダー1号 昭和プラモデル旧キット ar1166627 完成品234●MS-06RザクII (シン・マツナガ大尉機)1/144 MSV旧キット●(2018年4月中旬制作)●ar1663537
MSX●沙羅曼蛇【3日目】 ハイライト① ニコ生
ニコ生配信で、MSXのコナミSTGはパロディウス、グラディウス、スペースマンボウ、ゴーファーの野暮をクリアしましたが果たして今回は。?
熱中プレイでこんな感じのプレイになったのを見ていただければと思います。 【1日目】は今年1日目で数年前に1度長時間プレイしたことがあります。 。 ブラウン管テレビでプレイ。 。 ブラウン管テレビでプレイ。クリアを目指す配信をしています。配信クリア本数357本を超えました。co1898717。所有ファミリーコンピュータ カセット (ア・カ・サ行)ar797010ブロマガ X68000所有リスト その1 ar1335842 http://ch.nicovideo.jp/wiz/ ブロマガやってます。 所有ソフト一部 ar1335842模型屋 友の会完成品166●仮面ライダー1号 昭和プラモデル旧キット ar1166627 完成品234●MS-06RザクII (シン・マツナガ大尉機)1/144 MSV旧キット●(2018年4月中旬制作)●ar1663537
MSX ドラゴンスレイヤー英雄伝説 フィールド
25年ぶりぐらいに作成。
楽譜を見たら変則的な構成で泣きたくなりました。
原曲に似せようと努力はしたのですが途中で諦めました。
テンポはちょっと速め(楽譜通りですが・・・)
※テンポ修正版 sm34484485
作成するにあたり、MSXplay.jsというブラウザで全てが完結するすばらしいサイトを使わせていただきました。
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
BEEP秋葉原・抽選機「スラ道楽」(MSX)アップデート版 テスト動画
今回はボカロ曲ではなくて、
自作ゲームの方を・・・
BEEP秋葉原さんで稼働中の
MSX抽選機「スラ道楽」アップデート(希望)版です。
ステージが1つしかないのもなんなので、
4ステージに増やし、スライム量を1.5倍にして動きを機敏に。
プレイヤーキャラを8x8スプライトから16x16に。
SEを追加し、BGMはFM音源版(MSX-MUSIC)に変更。
ステージはランダム選択。
ステージ1 魔術師通り、初期版一部修正。
ステージ2 滝ステージ、落下しながら戦うプレイヤーとスライム
ステージ3 マグマステージ、熱いので一部スライムたちが空へ逃げます?
ステージ4 魔術師通り(雪)ステージ、構成はステージ1と同じ。
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -ヨナ-【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”ヨナ”をピアノVer.風で作成しました。
今回はピアノの音色の練り直しと、音の重なった時の音量、間の取り方をもうちょっと改善出来ないか?を目標に作成しました。 ※打ち込みが細かくて混乱してきました(笑)
ニーアは何曲か公開していますが、一番雰囲気が出たかなぁと思っています。
視聴してくれた方に少しでもヨナの切ない姿が浮かんでもらえれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【実況】冥嘆帝(めいたんてい)の「ミシシッピー殺人事件(ファミコン版)」 Part1【FC企画第153弾】
『冥嘆帝』=「冥・・・無知」、「嘆・・・なげかわしい」、「帝・・・帝王(冥&嘆の帝王)」
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「ミシシッピー殺人事件」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm34540434
前のゲーム(全般)→sm35704645(悪魔城ドラキュラ(MSX2))
前のゲーム(FC)→sm34447324(けいさんゲーム 算数5・6年)
次のゲーム(全般)→sm35036234(アレックスキッドのミラクルワールド)
次のゲーム(FC)→sm34470303(スーパースターフォース)
【BMS】 Genom Screams -PSG MIX-
GENRE : trance?
TITLE : Genom Screams -PSG MIX-
ARTIST : Ogu
ゲノムのチップチューンアレンジ。
録音はMSXから行っている。
公開年 : 2000年
BMS動画 mylist/61771065
【実況】二十一歳が「けいさんゲーム 算数5・6年」をやる Part1【FC企画第152弾】
「けいさんゲーム」シリーズ、ついにラスト。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「けいさんゲーム 算数5・6年」を実きょうしました。
※「FCき画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろうき画」という無ぼうなき画の略です。
Part2→sm34451715
前のゲーム→sm34428500(けいさんゲーム 算数4年)
次のゲーム(全般)→sm35704645(悪魔城ドラキュラ(MSX2))
次のゲーム(FC)→sm34465734(ミシシッピー殺人事件)
【関連ゲーム】
「けいさんゲーム さんすう1年」→sm34092953
「けいさんゲーム 算数2年」→sm34112581
「けいさんゲーム 算数3年」→sm34133431
「けいさんゲーム 算数4年」→sm34428500
MSX●沙羅曼蛇【2日目】 ハイライト ニコ生
ニコ生配信で、MSXのコナミSTGはパロディウス、グラディウス、スペースマンボウ、ゴーファーの野暮をクリアしましたが果たして今回は。?
熱中プレイでこんな感じのプレイになったのを見ていただければと思います。 【1日目】は今年1日目で数年前に1度長時間プレイしたことがあります。 。 ブラウン管テレビでプレイ。 。 ブラウン管テレビでプレイ。クリアを目指す配信をしています。配信クリア本数357本を超えました。co1898717。所有ファミリーコンピュータ カセット (ア・カ・サ行)ar797010ブロマガ X68000所有リスト その1 ar1335842 http://ch.nicovideo.jp/wiz/ ブロマガやってます。 所有ソフト一部 ar1335842模型屋 友の会完成品166●仮面ライダー1号 昭和プラモデル旧キット ar1166627 完成品234●MS-06RザクII (シン・マツナガ大尉機)1/144 MSV旧キット●(2018年4月中旬制作)●ar1663537
MSX●沙羅曼蛇【1日目】 ハイライト ニコ生
ニコ生配信で、MSXのコナミSTGはパロディウス、グラディウス、スペースマンボウ、ゴーファーの野暮をクリアしましたが果たして今回は。?
熱中プレイでこんな感じのプレイになったのを見ていただければと思います。 【1日目】は今年1日目で数年前に1度長時間プレイしたことがあります。 。 ブラウン管テレビでプレイ。クリアを目指す配信をしています。配信クリア本数357本を超えました。co1898717。所有ファミリーコンピュータ カセット (ア・カ・サ行)ar797010ブロマガ X68000所有リスト その1 ar1335842 http://ch.nicovideo.jp/wiz/ ブロマガやってます。 所有ソフト一部 ar1335842模型屋 友の会完成品166●仮面ライダー1号 昭和プラモデル旧キット ar1166627 完成品234●MS-06RザクII (シン・マツナガ大尉機)1/144 MSV旧キット●(2018年4月中旬制作)●ar1663537
【MSX】 MuSICAで自作ドラム音色を鳴らす。
sm34404165で使用しているドラムの解説動画になります。
音色データ等も載せてます。
変な使い方ですが、参考になりましたら幸いです。
MuSICAよりも高機能な音源ドライバならもっと楽に面白いことができると思います。
MSX+MuSICAをお持ちの方はこちにサンプルデータを置いてありますので、お試しください。
https://app.box.com/s/g33nip2ph0uu2ypjxz3j0cxsswsjm7u8
音色自体はシンプルなFM音源ドラムですが、2オペレータなので難しいですね。
その他投稿動画:mylist/64397171
【実況】初めて「悪魔城ドラキュラ」をやる Part1【FCD(FDS)企画第15弾】
あけましておめでとうございます。
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンディスクシステムソフト「悪魔城ドラキュラ」を実況しました。
※「FCD(FDS)企画」とは、「ファミリーコンピュータ ディスクシステムのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm34519457
前のゲーム(全般)→sm34402812(スペースハンター)
前のゲーム(FDS)→sm34386553(子猫物語)
次のゲーム→amazonで20万越え
ー次の次のゲーム(全般)→sm34413812
ー次の次のゲーム(FDS)→sm34529228
【関連ゲーム】
MSX2版⇒sm35704645
「コナミワイワイワールド」→sm36236442(「シモン」(と舞台)が参戦)
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
中世ヨーロッパの平和な小国トランシルバニア。
この国には「魔王ドラキュラは100年に一度、キリストの力が弱まるころに邪悪な心の人間の祈りによって復活し、復活のたびに魔力は強くなる」という伝説がある。
ドラキュラは過去に一度この世に復活したが、世を暗黒の雲で覆い闇の世界に君臨せんとするドラキュラの野望は、英雄クリストファー・ベルモンドとの死闘の果てに打ち砕かれ、トランシルバニアの片田舎で再び眠りについたのであった。
それから100年が過ぎようとしていたイースターの夜、町ではキリストの復活を記念した盛大なカーニバルが催されていた。
一方、そのとき町外れでは荒廃した修道院跡で邪教徒がドラキュラ伯爵の亡骸に人の生き血を注ぐ黒ミサの儀式を行い、不死の生命を復活させようとしていた。
突如邪悪な雷雲が町を覆い、一筋の稲妻が修道院を貫いた。
ドラキュラが再びこの世に舞い戻ったのだ。
この危機に、ベルモンド一族の血を受け継ぐ青年シモンは、父譲りの不思議な力を秘めたムチを手に、一人ドラキュラの城へと乗り込んだ。
【MSX】 MuSICAで採譜ミスだらけのグラディウスⅡ曲集(OPLL+PSG+SCC)
採譜ミスコメントだらけ。動画コメントで直せないってもっと見やすく書けば良かったですかね。動画説明なんて誰も見ないでしょうし。やんなっちゃう。
ドラゴンセイバー1面BGM 修正 → sm35152970
寝る時間削って大変だったのでもうやりません。若い人か定年した人がやればいい。
(2919/06/06追加) MuSICAデータ:https://app.box.com/s/c3r2okeras2j1ud9qgpd9gryjv52vetx
※MuSICAデータは実験公開。何かあれば消す可能性あり。
※実機でちゃんと鳴るようにする予定はないので各自調整願います。添付の説明を参照下さい。
※MML側で音量を調整しても、音量が低い領域での変化が全く違う為、おかしくなります。
MuSICAで入力。PSG+OPLL+SCCで鳴らしています。
MuSICAはアスキーがDante(MSX2用RPGツクールの前身)向けに出したBGM作成ツールです。
あまり高機能なマクロなどはありませんが、エディタ環境からワンボタンで手軽にSCCを鳴らすことが出来ました。
20年前に作成したデータで、3曲+αぐらい足りません。
他にドラゴンセイバー1面の曲データもあったのでそちらも入れてます。
当時の楽譜側の問題と自分の読み取りミスが多数ある模様ですが、
(楽譜集の印刷の質もやばかったのです)
いまさら採譜して入力するのもしんどいので、音の調整だけして供養とします。
耳で正確な音符を取るのは、技能と努力と時間が無いとできない事です。
才能というのもあると思いますが。それでも時間はかかるはず。
手打ちで全曲集とか作ってる人の労力と情熱はすさまじい。
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
追記1:
ドラム音色と使い方動画作りました。
sm34423348
追記2改:
採譜ミスは自分では直せません。
技能のなさを埋める体力も時間もないので、やりたくてもできないのが現実ですし、なんか五月蝿いのでやる気もなくしました。
MMLデータごと上げてあります。
各自で直して使って頂ければと思います。
MML系は権利的にまずいという噂も聞いたけど、
こんだけ間違ってればベツモンさ
( ・ω・)人 成仏して
GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
グラディウスII(以下グラII)の楽曲はどれも人気が高く、古くはパソコン雑誌の投稿作品から現在の二次創作系動画サイトに至るまで、これまでにもかなりの数の作品が公開されています。
当然、MSXパソコンで打ち込み再現したグラIIの楽曲も既に多くのユーザーが作品を公開している訳ですが、この楽曲に関しては既にやり尽くされた感もあってか、「これは、ちょっとやそっとでは耳の肥えたユーザーを唸らせる事は出来ないのでは?」と思い、後発という事で、かなり気合を入れて制作しました。
グラIIの楽曲制作に入る前に、他のゲーム音楽の耳コピ&打ち込み再現でYM2413の技術研究を積み重ねてきました。そういう訳で、満を持しての打ち込み再現曲集です。
その結果、MSX内蔵音源の限界を超えたサウンドに仕上げる事が出来ました。
念のため言っておきますが、この動画の曲は全て「SANYO PHC-70FD2(MSX2+)の内蔵音源(YM2413+PSG)」の音です。曲データ制作には「MGSDRV」を使用しました。
【MGSデータ(要MSX)】https://firestorage.jp/download/2d60ee537f1c4bd9f61ba401c660af329e303ad4
●今まで共有したMMLの全部のリンク
「MSXPlay gyabuneko」で検索
https://twitter.com/search?q=MSXPlay%20gyabuneko&src=typeahead_click&f=live
画面のドット絵は、Adobe Photoshopで知人に制作して戴きました。フリントさん、今回も制作のご協力ありがとう!m(_ _)m
(ドット絵は、MSX2のSCREEN5のパレットをPhotoshopで疑似的に再現して描かれたものです。)
FC版、X68K版グラⅡ再現曲集は、こちらです【sm37572440】
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -イニシエノウタ-【blueMSX+BASIC作成曲】
今回もニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”イニシエノウタ/デボル”をピアノVer.風で作成しました。
ニーアはピアノ風が結構聴いていて違和感が無い曲だと思います。
あと何曲か作れそうだなぁ。。。という曲がありますので、地味に作成していきたいと思います。
この曲が聴いてくれた方の癒しの一曲になってくれれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画&MIDIデータ
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
