キーワード msx が含まれる動画 : 7911 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート8
GWはみんなでCataClysm:DDA、やろう!
また支援絵を描いて頂きました!
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
有難うございます!!
使用バージョン:0.D
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34976637
次:sm35100312
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
R-TYPE(MSX版)発色とサウンドの違いを比較
MSX1/2兼用とされる R-TYPE は MSX1 と MSX2 以降ではカラーパレットに違いがあります。
ところが、C-BIOS(エミュレータ)の MSX2 の場合は MSX1 として認識された上で MSX2 のカラーパレットで表示されるらしく、さらに異なる発色となっています。
つまり MSX 版の R-TYPE の発色は3パターンあるということになります。
動画の前半は3機種を横に並べてみたので違いを見比べてみてください。
(ステレオサウンドは耳に優しいバイノーラル加工してあります。)
FM音源にも対応していますが、Panasonic の MSXturboR は微妙に音色が異なっているようです。
例えば反射レーザーの音などは違いが分かりやすいと思います。
最初の MSX1 と MSXturboR はFM音源です。
最後の C-BIOS の MSX2 は PSG 音源です。
つまり、サウンドについても3パターンあるわけです。
MSX1 のFM音源は PSG とミックスされたような少し耳に痛いと感じる高めのきしんだ音になっています。
MSXturboR のFM音源は全体的に角が取れてまろやかになっており、ぼんやりとしているように感じます。ローパスフィルターがかけられているのが原因ともいわれていますが、それだけとも限らないような気がします。
1粒で3度おいしいMSX版の R-TYPE を骨の髄までしゃぶりつくしましょう。
プレイ動画
R-TYPE(MSX版)1週目エンディングまで
→ sm35041783
60fpsのゲーム画面をキャプチャして30fpsにエンコした場合の問題点と改善方法
ザナック(MSX)というゲームを60fpsでキャプチャして30fpsにエンコードすると…
白黒で点滅している自機が真っ黒になってしまうことがあります。白のフレームが抜けて黒だけが残るためです。
(動画の後半でスロー再生にしてわかりやすく説明しています。)
ファミコン等の昔のゲームはスプライトのキャラクターが横に重なると完全に消えて見えなくなってしまうこともあります。
そこで、前後のフレームを合成する(残像を残す)ようにしてエンコードすると自機は点滅しなくなりますが白黒の中間の灰色で表示されるようになります。この方法なら30fpsにしても不自然な色になったりスプライトのキャラクターが消えて見えなくなってしまうというようなこともなくなります。
ニコニコ動画では60fpsで動画を公開していても一般会員や非会員は低画質の30fpsでしか見れない場合があります。おそらく視聴される動画の大半が30fpsに再エンコードされているはずです。
そのため、上記のような対策を取らないと大多数の視聴者に自キャラや敵キャラが表示されてないような不自然な動画を観せてしまうことになります。
※ 追記: あらかじめ 48fps とか 24fps にフレームレートを変換した動画をアップロードしてやれば点滅するキャラクタやエフェクトが見えなくなるような現象を回避できるかもしれません。
昔のゲームを自然な画質で表示する最適な方法は?
昔のゲーム(ファミコンとかMSXとか)は画面の解像度が低いので、そのまま拡大して現在の高解像度で大画面のディスプレイで表示すると四角いドットの輪郭がそのまま表示されて角張った不自然な描画になってしまいます。
昔のブラウン管テレビなどで表示するときには輪郭が適度にぼやけたりスキャンラインが表示されたりすることでドットの角が取れて丸みを帯びた自然な描画になっていたと思います。
そんな昔の丸みを帯びた描画を再現した方が良いのか、たとえ角張っていようとも現代の技術でくっきり鮮やかな表示にした方が良いのか?
角張っていることがレトロゲームっぽさだと思う人もいるかもしれませんが、そうではないと思います。
ぼんやりとしていてはっきり見えない部分を脳内で補完することで自然に見えていたのが昔のゲームだったんじゃないかなぁとも思います。
迷探偵参上! 【京都龍の寺殺人事件】【MSX2版】 #1
次 → sm35053491
---
ファミコン版をやっていて、ゲーム内にファミコンが登場したので、
MSX版ではMSXが登場するのかと思って始めたんだが出てこず・・・
それよりも、ファミコン版より登場人物が少なかったりしたんで、
どう違うのか気になったんでそのまま続けている状態だ。
このゲームの動画 → mylist/65344400
---
主のコメントの頭には、
音声入力のときは、しゃべっている人の絵文字がつきます。
キーボード入力のときは、キーボードの絵文字(⌨)がつきます。
絵文字が付いてないときは、これら以外から入力です。
音声入力のときは、誤認識による誤入力がケッコー多発しますので察してくださいw
MSX YS2 鐘つき堂(Companile of Lane) FM音源
手直しでしばらく時間とられそうなので打ち込み完了記念。
メインの音色が7音あったり、PSGが3和音使ってたりでMSXで演奏するにはかなり厄介な曲です。
聴きどころはスネアドラムですが、スネア、バスドラムに低音のハープシコードを混ぜてあります。
余韻が伸びる感じになり地味ですがこれがないと物足りなくなります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
夢幻戦士ヴァリス(MSX版)プレイスルー
MSX版の「夢幻戦士ヴァリス」で遊んでみました。エンディングまで約2時間弱だったと思いますが、30分以内に収まるように適当にカットしています。ステージごとに武器を変えて全ての武器を使ってみました。
1986年に日本テレネットから発売されたアクションゲームです。
MSX版は Project EGG で配信されているので今でも遊ぶことができます。
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=246
難易度は高めですが攻略は単純で適当にやっていてもどうにかクリアできてしまうような、いわゆる「大味」なゲームです。でも、雨あられと降り注ぐ敵の猛攻でまともに操作できずにストレスが溜まりまくります。そんなクソゲーですが、単純作業的なゲーム性にはまるといつまでもやり続けてしまうという麻薬のような中毒性もあります。
初代のMSXで動いているという点を考慮すれば割とよくできている方かもしれませんが…
もともとビジュアルシーンが売りでアクションパートはオマケのようなゲームだったはずですが、MSX版ではなぜかオマケのアクションパートのみでステージ数も半分になっているという冷遇を受けています。これでも完全版のPC-8801版等とほぼ同じ定価で売られていたようですから呆れてしまいます。当時はこんなゴミのようなゲームでも数千円もしたんですね。
ちなみに定価を調べてみると…
MSX版: 6800円
PC-8801版: 7800円
PCエンジン版: 7800円(1992年発売)
ファミコン版: 5500円(1987年発売)
海外ではメガドライブ(GENESIS)版が発売されていてファンも多いようです。
PC-8801版のプレイ動画も YouTube に上げときました。
https://youtu.be/9S4MSSGP4EY
ビジュアルシーンもノーカットなのでストーリーを知りたい方はこちらをご覧ください。
A1WX専用オペレーションビデオマニュアル MSXパソコンに内蔵されているワープロの使い方です
松下電器のMSXパソコンに内蔵されていたワープロソフトの使い方です
A1-STやA1-GTと使い方はほぼ同じです
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート7
#8778でガソリンをまき散らすガソリンゾンビというモンスターが追加されました。
上手く使えばガソリンを回収出来たりしないかな?
使用バージョン:0.D
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34905714
次:sm35034762
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
【往乃】WiiUの時間 -がんばれゴエモン!からくり道中(MSX版)を普通にプレイ
地獄のはじまり
次:
---
あそんでいる人:往乃(ゆきの)
配信日:2018/06/24 12:58
コミュ:co3277208
Twitter:https://twitter.com/masakate
MSX YS2 ラミアの村(Tender Peopel) FM音源
とてもホッとする曲。
あと数曲で完成する・・・
今更ながら最初からプレイして、曲を作ってないエリアにいくと先に進むのはNGという縛りでやっています。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ニーア ゲシュタルト&レプリカント YM2413 コンサート【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントのOfficial Piano ScoreとPiano Collectionsをベースに作成しました。
今まで作成してきたニーアの曲の集大成の意味も込め” YM2413 コンサート ”とタイトルを付けています。
YM2413(FMPAC)は古い音源ですがFM9音同時発音が出来ることで、今回作成することが出来たと思っています。そんな意味で音源には感謝しています。
聴いた方が曲に対して色々な感じ方をしてもらいたいのと、基本YM2413アレンジVer.と思って聴いて頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・NieR Piano Collections Piano Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
<曲目> ()内は開始時間
1.夏ノ雪(#00:50)
2.イニシエノウタ(#04:33)※先に投稿しているものの小修整Ver.
3.オバアチャン(#09:35)
4.カイネ(#11:58)※先に投稿しているものの作り直しVer.
5.掟ニ囚ワレシ神(#15:29)
6.エミール(#19:45)
7.魔王(#23:08)
8.ヨナ(#27:09)※Ashes of Dreamsの替わりとして
ニーアの曲は素晴らしいのですが、どちらかというと悲しくなってくるので聴き過ぎには注意が必要ですね。
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【MSX】MuSICAでFF2/YS/YS2/ソーサリアン/スナッチャー/ドラスピ【打ち込みデータ供養】
※TO MAKE THE END OB BATTLE/COMPANILE OF LANE 修正版:sm35149334
MSXのMuSICAで昔打ち込んだデータを供養いたします。
一部酷いのは手直ししてたので作業を始めてから1か月ぐらいかかりました…。
録画、録音はBlueMSXで行っています。(ミキサー値はPSG=100/SCC=85/MSXMUSIC=77)
訂正:MuSICAのソフトウェアLFOは音量ではなく音程です。
誤:MuSICAにはピッチ(音程)LFOが無い→正:MuSICAにはアンプ(音量)LFOが無い
最新mp3:https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
MuSICAデータ:https://app.box.com/s/lpzivz8ndwsji2ymx0jg4lg9qcpzca7z
(2019/06/06追加)データは残ってる分を追加。※追加分はおまけなので今後消える可能性あり。※ワンチップMSXではハイハットが異常。
FF2風デモプログラム:ar1751512
強制リズムモード説明:ar1748524
MuSICA紹介:ar1748195
TO MAKE THE END OF BLATTLE 音色解説:sm34876169
その他投稿動画:mylist/64397171
■曲リスト(*のついたものが手直し版)
FF2「プレリュード」
FF2「メインテーマ」
FF2「ダンジョン」
FF2「パンデモニウム城」
Ys1「FIRST STEP TOWARDS WARS」(*)
Ys1「BEAT OF TERROR」
Ys1「PALACE OF DESTRUCION」
Ys2「TO MAKE THE END OF BATTLE」(*)
Ys2「PALACE OF SALMON」(*)
Ys2「CONPANILE OF LANE」(*)
SORCERIANシナリオ1-2失われたタリスマン「ダンジョン」
ストリートファイター2「ケンステージ」(*)
スナッチャー「TWILIGHT OF NEO KOBE CITY」
ドラゴンスピリット「OMAKE」
MSX BASICでマッピーを作ろうとしてみた【未完成】
※続き作ってみました sm39528847
マッピーの6階建てのアイデアを思いついたので、MSX BASICで作ってみました(turboR専用)。
ただ、当分続きを作れそうにないので、制作途中のものを動画にしてみました。(時間と技術とメモリが足りない...orz)
ロードス島戦記ゲームOP集〜完全版
ロードス島戦記のゲームオープニング集です。以前ベータ版を公開しましたがようやくPCエンジンとメガCDを手に入れてコンプリートしました。MSX、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ドリームキャスト、メガCD、PCエンジン版のオープニングに加えPC-98版のオープニングもおまけで収録しました。
ゲームノアレコレ→mylist/50068596
レトロゲームコミュニティ→ co3410321
【MSX】【OPLL】メロディモードでリズム音源を無理やり鳴らすテスト【MuSICA】
MuSICAを使用しています。
メロディモードでリズム音源を無理やり鳴らすテスト
詳細説明:ar1748524
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート6
#8711 (2019/04/03 9:46:15)
Radio contact with followers, NPC overmap movement. (#29094) (commit: 3bfa17a) — kevin.granade / githubweb
※双方向無線機で仲間と連絡を取ったり
自分の場所に呼んだりできるようになったみたいですよ
使用バージョン:0.D
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34825389
次:sm34976637
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
MSX YS2 稼ぎならがらRuins of MoondoriaをFM音源で聴く
ここまで来たら全曲作ってみようとがんばっているのですが風邪をひいたのでダウン記念。
いろんな機種のYS2を買ってプレイしてきたわけですが、
いつもムーンドリアの曲を聴くとキターって高揚します。
原曲を聴きあさってたら後半はドラムパートに2ch使ってるんですね。
再現が難しいのでそのあたりは目立つ音を拾いました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSXでイースⅡ「TO MAKE THE END OF BATTLE」(MSX MuSICA OPLL)
修正版(最新)+OP映像:sm35149334
修正版(最新mp3):https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
その前のバージョンと説明:sm34949096
イースⅡより名曲「TO MAKE THE END OF BATTLE」を打ち込んだものです。
BlueMSXで再生。
アスキーが配布していたMuSICAという音源ドライバ環境で作成。
当時の楽譜集を見て昔打ち込んだデータを細々いじりました。
軽い気持ちでいじったら、かなりいじる羽目になりました。楽譜集間違え過ぎじゃない!?
おじさん少しだけがんばった。そして壁にぶつかった。
そのあたりは動画内のコメントで解説しました。
訂正:MuSICAのソフトウェアLFOは音量ではなく音程です。
誤:MuSICAにはピッチ(音程)LFOが無い→正:MuSICAにはアンプ(音量)LFOが無い
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
補足(書き忘れ):TO MAKE THE END OF BATTLEのテンポが遅いのは、元の楽譜通りの音長とテンポで入力すると、BGM変換時にメモリ不足エラーを表示した後に暴走するためですね。(2ループでもダメでした。)
追記)
ファルコムショップ版の楽譜なんてあったんですか!?
「イース スペシャルコレクション イース2楽譜 / MIDI全曲集」ってやつでしょうか?
自分が昔みてた楽譜集はKING☆RECORDから出てたやつだと思います。
グラディウスⅡ楽譜集と同じシリーズ製品。
MSX YS2 Palace of SALMON FM音源
当時のユーザーを泣かせたサルモンの神殿です(間取り的に)
もうちょっと作り貯めてからアップしたかったのですが、こらえ性がないのでアップしてしまいました。
そういえばYS2はCD収録版とPC版で楽譜が若干違うところがあるんですよね。
サルモンの神殿は有名かもしれませんが、EDも違うことに先日気付きました。
当時PC版を聞く機会が少なかった私にはCDと楽譜が一致していたので気付きませんでした。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
追記:ベルの音色がイヤホンで聴くと微妙だった・・・修正版はいつかその他のやつとまとめて・・・
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート5
最近の更新で仲間と力を合わせて重い物を
持ち上げられるようになったみたいですね
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34754331
次:sm34905714
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
ユーティリティライトと建築物追加MOD、ja.jsonはこちら
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
(GB)タスマニア物語 -Tasmania Story-Soundtrack
発売日 1990年7月27日 定価 3,090円(税別) 判定 クソゲー ポイント 原作完全無視の羊頭狗肉ゲーバイ菌みたいなキャラ少なすぎるBGM 概要 同名映画のタイアップ作品。 タスマニア物語とは オーストラリアにある雄大なタスマニア島で、その美しい自然に生きる父と子の心の対話を描いた映画である。小学6年生の男の子、正一が主人公。脚本は倉本聰の弟子である金子成人、父親役の俳優は田中邦衛、北海道と同様にタスマニア島もラベンダーの産地…などといった要素から、言わば南半球版「北の国から」とも言える作品である。…が、後述するように本作は映画の再現どころか適当に名前を拝借しただけの別ゲーとなってしまった。 特徴 本作は主人公の正一少年を操作して、追いかけてくる4匹の「タスマニア・デビル」をかわし、時には爆弾で気絶させたり真上から踏みつけながら、ステージ内の植物を全て消す事が目的という、映画とは全く関係の無い内容となっている。それもそのはず、本作は1984年頃に同じ発売元であるポニーキャニオンからPC-8801やMSXなどの8ビットパソコンでリリースされた「フルーツパニック」のキャラ替え移植である。しかも内容はそれから少し劣化している。一応、絶滅したといわれる「タスマニア・タイガー(フクロオオカミ)」を見つけ出すという目的はある。 『マッピー』と『パックマン』を合わせたようなドットイート型のゲーム。十字キー+Aボタン(爆弾をセット)で正一少年を操作。マッピーのように階層があるフィールド、および左右の端にトランポリンがある。マッピーとは異なり固定画面であり一切スクロールしない。各階層の床には、サボテンなどステージに応じた植物がびっしりと生えており、パックマンのドットのように、正一少年が通過する事で刈り取ることができる。各階層には穴が空いており、マッピーと違い下の階層へ飛び降りることもできる。フィールド上のすべての植物を刈り取ることができればステージクリア。 総評 単調で高難易度なゲーム内容、デモ以外見るべきところのないグラフィックとまったく評価すべき点が見当たらない。 原作映画が急ごしらえで作られたことを考えると、そんな映画と同時期に発売されたこのゲームがそれ以上の急ごしらえであったことは想像に難くなく、それも非常に納得できる出来である。 余談 原作の映画「タスマニア物語」は、当時の東宝配給映画ラインナップの穴を埋めるために急遽企画され、わずか1年足らずの急ごしらえで制作された映画である。もっとも、映画は興行的には25.2億円の配給収入を記録し、成功を収めている。これは1990年の邦画では2位となっている。その「タスマニア物語」の全曲集です。
【BGM集】 MSX2版 大航海時代 PSG
使用実機:Panasonic MSX2 FS-A1F
全曲集ではありません。
【実況】元クラブ部長が「ゴルフJAPANコース」をやる【FCD(FDS)企画第40弾】
基本ハイスコアとか気にしないタイプ
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンディスクシステムソフト「ゴルフJAPANコース」を実況しました。
※「FCD(FDS)企画」とは、「ファミリーコンピュータ ディスクシステムのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
前のゲーム→sm35770890(エスパードリーム)
次のゲーム(全般)→sm35709190(がんばれゴエモン!からくり道中(MSX2))
次のゲーム(FDS)→amazonで入手不可(きね子II)
ー次の次のゲーム(FDS)→sm34752436
【関連ゲーム】
「マイクタイソン・パンチアウト!!」→sm35873828(本作を使った「第2回 ファミリーコンピュータ ゴルフトーナメント」の景品の一般販売版)
[実況]「フォーメーションZ(MSX)」自己満足初見プレイ!
本日、撮ったばかりの最新の実況プレイです。ラズパイ(レトロパイ)でプレイしてます。関西出身のツッコミ実況です。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームをやっています。
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 復興編 パート4
うおおおおおおおおおおお
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CCSoundpack
前:sm34616350
次:sm34825389
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
CataClysm:DDA 復興編 マイリスト
mylist/64127071
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
ユーティリティライトと建築物追加MOD、ja.jsonはこちら
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
http://smf.cataclysmdda.com/index.php?board=3.0
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
初代プリンセスメーカー リファイン版に「孤児院の先生」エンドはあるか?
評価400~799
博士の称号
根性>知力>その他
モラルが最下位ではない
という条件で、PCエンジン版およびMSX2版の場合は「孤児院の先生」エンドがあるそうです。
それでは、初代プリンセスメーカー リファイン版では、どうなるでしょうか?
【OP】プリンセスメーカー PC-98 版オープニング sm34712282
プリンセスメーカー 「子育て」のテーマ sm34682764
プリンセスメーカー 「プロローグ」 sm34708542
プリンセスメーカー 「プロローグ」 - ドット絵バージョン sm34710009
初代プリンセスメーカー リファイン版に「孤児院の先生」エンドはあるか?sm34754256
初代プリンセスメーカー 疲労が121以上だと娘の発言が変わる Windows リファイン版の場合 @ 17歳 sm34754737
【ED】初代プリンセスメーカー リファイン版 エンディング集 - 知力系 sm34756025
昭和の時代の MSX 提案者からのMSXの意味とは?(解説)
(最後の部分の補足)
全く製品のない状態から工場から作ろうことを考えると数兆円レベルの投資が必要かもしれないと思い、 お金の事を云々を言っていれば 色々な日本企業での共同計画なので話が進まないかもしれない、だからお金の事を云々などは一切言わないで提案していたということです、 なので盗まれたどうこう言う気もないのですが、真なるMSXの意味を解説。
MSX版の音程に戻してみた
sm34723750でご要望をいただいたので・・・
MMLの音程を2つ下げるスクリプトをExcelVBAで作ってみました。
この動画をアップロード後、TERMINATIONも音程下げてみたらなんかいい感じだったので付け足してアップしなおし。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX YS2【♪】OP、中枢~EDまでFM音源アフレコ
FM音源対応版がついにリリース!
という夢を見ました。
自己満足です。MGSDRVデータを作ってMSX2版YS2のBGMをアフレコしました。
作成楽曲
・タイトル不明(OP)
・TO MAKE THE END OF BATTLE
・LILIA
・PRESSURE ROAD
・DON'T GO SO SMOOTHLY
・FEENA
・TERMINATION
・A STILL TIME
・STAY WITH ME FOREVER
・SE(宝箱)
BGMと被っている効果音はなし
ボス撃破音などの効果音はMSXのまま使用
MSXのキーに合わせた版 sm34732582
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX ファイナルジャスティス・ガーディック音楽集(PSG)
MSXのファイナルジャスティスとガーディックの音楽集です
全曲あるかは不明
