キーワード mxr が含まれる動画 : 341 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
村下孝蔵の初恋 ベースを弾いてみました
MXRのM80 bass d.i.+を購入しましたので、久しぶりにベースを弾いてみました。
村下孝蔵さんの初恋です。
いつものYAMAHA BB5Gに前述のプリアンを挟んでU22mk2に通し、CUBASE上でハートキーのキャビシミュをつけてみました。 よくわかりませんし、使い方があっているのかどうかもわかりません。
いつも通り、演奏にミスが目立ちますが、ご了承ください。
お聞きいただけると幸いです。
GRAN RODEO【慟哭ノ雨】叩いてみた
どらむえもんです。こんばんは。今回は、GRAN RODEO【慟哭ノ雨】を叩いてみました。ZOOMのQ3HDで録画、マイクを立てて7ch録音(キック、スネア、タム、ハット、トップ2本)。キックには、SM58、トップはMXRコンデンサー、その他は、SM57です。ツーバスかっこいい!! ぜひ聴いてみてください☆ >前回、少女病【忘れ去られた神聖四文字】を叩いてみた sm17155979 マイリスト mylist/26911454
LiSA『紅蓮華』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:Diamond Bass Comp
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
ヨルシカ『負け犬にアンコールはいらない』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=CpAUv-DMTd0
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
Darkglass MICROTUBES X
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
from noon till dawn 【弾いてみた】
どうも、お久しぶりです。
今更なタイミングですがストレイテナーさんのfrom noon till dawnをカバーしてみました。
がっつり指弾きですがお気になさらず
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=zSVKhREUvY4
使用機材:
Ibanez SRT705DX
BOSS ODB-3
Ibanez TS9B
EBS MultiComp
MXR bass d.i.+
PreSonus AudioBox 22VSL
初音ミク / calc. "Bass cover"
Bass:YAMAHA BB2025
Effecter:ZOOM B3 → SANS AMP → MXR 10BAND EQ
twitter:@komashon_bass_ → https://twitter.com/komashon_bass_
マイリス【mylist/64288026】
n-buna『ウミユリ海底譚』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=7JANm3jOb2k
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
Darkglass MICROTUBES X
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
米津玄師『ピースサイン』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=9aJVr5tTTWk
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:Diamond Bass Comp
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
【RAISE A SUILEN】劣等上等を弾いてみた Bass Cover 【バンドリ】
非常に楽しいです。
Twitter➤https://twitter.com/Kz_staple
YouTub➤https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
マイリスト➤http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
◆使用機材
LAKLAND / Darryl Jones Signature
YAMAHA / BB735A
EBS / MicroBass 3
MXR / TEN BAND EQ
MXR / M87 Bass Compresso
SUBDECAY / Prometheus DLX
BEHRINGER / BSY600
Radiohead Just 弾いてみた
I love Johnny Greenwood. ということで弾いてみました。
基本ジョニーパートです。
(使用機材)
・DAW
Ableton Live 8
・Guitar
Fender USA Highway 1
・Effector
Marshall Drive MAster
MXR Phase 90
Digitech Whammy
その他弾いてみた動画マイリス:mylist/30527234
イライラしてたのでブランキーの赤いタンバリンを弾いてみた【ベース】
男の一発撮り。色々むしゃくしゃした時はブランキーとかミッシェル聴いて発散させるようにしています。
追記:解像度を間違えたせいでなんか映像部分が小さい…めんどくさいからこのままで
使用機材 サイケデリズム PSYCHOMASTER BASS→EBSマルチコンプ→MXR M-80 Bass D.I. +→BOSS microBR BR-80演奏してみたマイリスト→mylist/25462821
新作→sm23688127
ベース用プリアンプを色々使ってシド『御手紙』を弾いてみた
手持ちのプリアンプを使って弾いてみました。
以下個人的感想。
ベードラ→ガリガリ
MXR→しっとり。高ーい所でシャーッって鳴ってるのが気になる
Darkglass→バランス型。高い
PSA→ベードラほどガリガリしなくて好き。音作りが難しい
classic→ウォームな感じ。あんまりベースの歪みは得意じゃないっぽい?
ベーシストの皆様の参考になれば幸いです!
一緒に何かやりませんか?ツイッター→@sanukisomen
投稿したもの mylist/48046931
【ベース弾いてみた】灰と幻想のグリムガルOP(Knew day+歌ってみた)
「灰と幻想のグリムガル」のOP「Knew day/(K)NoW_NAME」を先日投稿した「歌ってみた」にかぶせて、宅録でベース録音しました。
※バンドスコア未発売なので、聴こえるまま自由に弾いていますが、ご了承くださいm(__)m
※高解像度・音質版としてYouTubeにフルHD版もUPしました。
https://www.youtube.com/watch?v=UTJ5ZfPcftA
■使用機材
Bass:HELLRAISER EXTREME 4(SCHECTER GUITAR RESERCH)a
Bass プリアンプ/DI:M80 Bass D.I. +(MXR)
■原曲情報
Knew day
灰と幻想のグリムガルOP
歌: (K)NoW_NAME
作曲: R・O・N
作詞: eNu
編曲者: R・O・N
■投稿者関連情報
K-1Pのtwitter
https://twitter.com/k_1p
K-1PのYouTube https://www.youtube.com/channel/UCY8RlvMqNdpfxsAR80ExyUQ
【リズム隊】◆ハイブリッドレインボウ◆ the pillows 【ギターカラオケ】
こちらもプロポーズ同様、以前打ち込んでいたドラムを使用して録音してみました。音作りもプロポーズ同様MXR BASS DI の音にラインの音をミックスしてます。ノーマル音とファズの部分は別録でズルしてます(笑)ちなみにテンポは原曲より気持ち早めにしてみました。良かったら使ってみてください!
abingdon boys school【JAP】を弾いてみた
abingdon boys school JAP を弾きました!!!!
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
使用機材 ギター Ibanez エフェ ZOOM G2.1Nu MXR10EQ アンプ hughes&Kettner
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
エフェクターボード 弾いてみた
下手っぴですが温かい目で聞いてやってください_(:3 」∠)_マイリスト→http://www.nicovideo.jp/my/videoユーチューブ→http://www.youtube.com/my_videos?o=UTwitter @sutosi_nittere
ふわふわ時間弾いてみた!
いまさら弾いてみましたwここをこうしたら上手くなるとかあったら教えて欲しいですwPOD XTにBOSSのST-2とMXRのBOOST/LINE DRIVERつないで音作ってます。マイリスト→mylist/36743630
L'Arc~en~Cielの有名曲をメドレーで弾いてみた!
ベーシストなら一回はTETSUYAのベースに憧れる時が来るよね。
これ弾いてほしい!とかあったらコメントしてみてね^^
良かったらチャンネル登録もお願いします!
syu-go
SET LIST
1.Shout st the devil
2.火葬 kasou
3.Lies and truth
4.Honey
5.flower
6.Heaven's drive
INSTRUMENTS
SUGI NB5
エフェクター
EBS multi comp
EBS multi drive
MXR bass DI+
DARKGLASS ALPHA OMEGA
GUITAR
yamato(VANILLA CAT)
mylist/64547818
普段はVANILLA CATってバンドやってます↓↓
【VANILLACAT CHANNEL】
https://www.youtube.com/channel/UCv0X...
【Official HP】
http://h06051018.wixsite.com/vanillacat
【Twitter】
Official:@VANILLACAT_JPN
fu-ta:@VANILLACAT_Vo
Syu-go:@VANILLACAT_Ba
Yamato:@VANILLACAT_Gt
米津玄師『砂の惑星』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=AS4q9yaWJkI
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
Darkglass MICROTUBES X
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
【ムヒョロジOP】イノチノアカシ ベース弾いてみた【スラップ】
TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』オープニング主題歌
「イノチノアカシ」を弾きました!
たまたまブックオフで流れていてCDを衝動買い
あまりにムズいのでCDを見たら,まさかのベースはIKUO氏だったという…
サンズにMXRで歪みを少しのせています!
バキバキサウンドのスラップです
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
Elixir 45-65-85-105
ATELIER Z DAL-4
-フロント: 10/10, リア: 10/10, トレブル: 5/10(フラット), ベース: 5/10(ブースト)
MULTI COMP
-COMP/LIMIT: 14時, GAIN: min, MODE: NORMAL
SANS AMP
LEVEL: 10時, BLEND: 14時, TREBLE: 13時, BASS: 13時, DRIVE: 14時
PRESENCE: 14時
ZOOM B3
PATCH LEVEL: 100, BAL: 70
-MXR D.I.
Bass: 0, Mid: 0, Trebl: 2
Gain: 30, Blend: 20, Level: 100
Color: On, CHAN: DIST
iRig HD2
※iRig経由でiOSアプリ「GarageBand」で録音,「iMovie」で映像と統合しています
(手動ですり合わせているため,ズレがある場合があります)
チャンネル登録お願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
Please Mr.Lostmanを弾いてみた【the pillows】
本ちゃん一発目です。
音量小さいかもですので調整お願いします。
もしかしたらTAB譜を希望される方がいらっしゃるかもしれませんが、以前作成して出来上がったものが最低の出来だったので、今後作成することはないです。
ただ、そのようなコメントがちょこちょこあるようでしたら、解説動画をアップするか、生放送の方で解説しようとは思っていますので、要望がありましたらコメントお願いします。
ちなみに、今回は知人の演奏を参考に耳コピ目コピしました。
使用機材
BD-2 / MXR DistortionⅢ / POD HD300
the pillows関連マイリスト:mylist/38791597
アニソン系マイリスト:mylist/38779472
【ベース】霊界ヌ~ボ~♨/八十八ヶ所巡礼【弾いてみた】
14作目!
【霊界ヌ~ボ~♨/八十八ヶ所巡礼】です!
なんかもうよくわかんないです!笑
ご容赦ください!
ようやく画面左に寄りすぎずに撮影できました。
どうぞよろしくおねがいします~
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【リズム隊】◆Dance with God◆※再録 the pillowsピロウズ【ギターカラオケ】
このあいだ所有していたプレベのネックを交換したのでサウンドチェックがてら録音してみました。とはいっても以前アップした曲の再録ですが…。音作り的にはいつもと同じでMXRのベースDIのカラースイッチオンの音とラインの音をミックスしたものです。EQはフラットでレコーダー側でコンプかけてます。よかったら使ってみてください!
【ベース】FREE STAR/ACIDMAN【弾いてみた】
アロハ!
9作目、FREE STAR/ACIDMANです。
なんかいろいろ思い出します。
RODYいないとこんなに画面広く使えるんですね!
RODY用の祭壇作りました。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【干物妹!うまるちゃんR】にめんせい☆ウラオモテライフ!を弾いてみた
ベースは遊びじゃないんだよ!遊びじゃないんだよっ!!遊びじゃないんだよおおおおおおお!!!!!!!!
iPhone Xに機種変更したので4K 60fpsで撮影してみました!エンコードに時間かかりましたw
あと、公開日(日本時間)の12/12は私(ゆうき)の誕生日です!
使用機材
ベース : ESP Full custom order made bass、 ESP LONG WAY-Ⅱ LED
アンプ : TECH 21 VTBASS 500
エフェクター : WALRUS AUDIO DEEP SIX、MXR M80...etc
【土間うまる生誕祭】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!を弾いてみた【Bass Cover】
sm27228809
Bass、映像制作 : ゆうき
twitter→ http://twitter.com/YUKI_RIKI
Mix : たつや
twitter→https://twitter.com/schecter_GR
【リズム隊+さわおパート】◆Dance with God◆pillows【ギターカラオケ】
昨日アップした音源にさわおパートのギターを重ねてみました(Rチャンネル)ベースの音がどのように残るか気になったもので…。機材的にはギブソンのレスポールジュニアSP(P-90リア)→RAT2→MXR BASS DI(カラースイッチON)といった感じでレコーダーで少しリミッターかけてます。よかったら使ってみてください!
【ガルデモ】スタジオ行ってふらーとCrowSong弾いてみたー。
えーと。
あけましておめでとうございます。タルボのおっちゃんこと今回はテレキャスのおっちゃんです。
年明け早々動画投稿したいなーと思ってぐうたらしてたらこのザマでございますよ。ええ。
新しい環境で動画撮りたいなーと思ってたんで、よく行くスタジオで撮ってみようと挑戦しました。
まだ色々ちゃんと撮れてないとこがあるので今後の課題っすね。
いつも通り一発撮り、クオリティは求めずありのままの自分をってことでそんな雰囲気で弾いてます。
マイリスとか→mylist/24038875
無いに等しいコミュ→co1053762
機材→Squier ClassicVibeTele HS→MXR Microamp→Boss DS-2→Boss FZ-5→Ibanez Wh-10V2→BEHRINGER Vintageフェイザー→ Way Huge Electronics Aqua Puss Analog Delay→Marshall JCM2000→マイクからLINEへ。
【ベース】Beek/OKAMOTO'S【弾いてみた】
ご無沙汰です!
5作目、Beek/OKAMOTO'Sです!
ハマ・オカモトに憧れて。
いよいよ右下の存在感が増してきましたね。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【邦ロック】ベースイントロメドレー♯2 12 Amazing JAPANESE BASS LINES 2
ナンバーガール、エルレ復活!!
ナンバーガール、エルレ復活!!
syu-go
セットリスト
1.Sim/Killing me
2.The Back Horn/コバルトブルー
3.ONE OK ROCK/じぶんROCK
4.9mm Parabellum Bullet/Discommunication
5.東京事変/OSCA
6.チャットモンチー/last love letter
7.Acidman/赤橙
8.ASIAN KUNG FU GENERATION/それでは、また明日
9.Number Girl/鉄風、鋭くなって
10.BOOWY/MARIONETTE
11.相川七瀬/夢見る少女じゃいられない
12.ELLEGARDEN/Stereoman
ベース
SUGI NB5
エフェクター
EBS multi comp
EBS multi drive
MXR bass DI+
DARKGLASS ALPHA OMEGA
ギター担当
yamato(VANILLA CAT)
ドラム音源
Stdio One
mylist/64547818
普段はVANILLA CATってバンドやってます↓↓
【VANILLACAT CHANNEL】
https://www.youtube.com/channel/UCv0X...
【Official HP】
http://h06051018.wixsite.com/vanillacat
【Twitter】
Official @VANILLACAT_JPN
fu-ta @VANILLACAT_Vo
syu-go @VANILLACAT_Ba
yamato @VANILLACAT_Gt
【バンドリ】 DRIVE US CRAZY (Bass Cover) 【RAISE A SUILEN】
RAISE A SUILEN 4th Single「DRIVE US CRAZY」
た~のし~い
◆Twitter
https://twitter.com/Kz_staple
◆BASS演奏動画(Other videos)
http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
◆Youtube
https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
使用機材
LAKLAND / Darryl Jones Signature
EBS / MicroBass3
MXR / TEN BAND EQ
【ベース】攻撃的国民的音楽/八十八ヶ所巡礼【弾いてみた】
18作目 of ご無沙汰。
【攻撃的国民的音楽/八十八ヶ所巡礼】です。
挫折回数NO.1の曲でした!
服の顔、殴られてるみたくなっちゃましたけど仕様です。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
