キーワード mxr が含まれる動画 : 341 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ベース歴半年のオレが 夢見る少女じゃいられない を弾いてみた
かなり前に撮ったものです。暖かい目でお願い致します笑
ベースのプリアンプ導入したので、サウンドテストも込みです!
本家様 ⇒ sm26035077
Bass ⇒ MXR M80 Bass di+ ⇒ RME Fireface UFX
※煽りや誹謗中傷コメはやめてください!!! ※見つけた場合は即通報します!
こちらツイッターもやってますー> https://twitter.com/PapoProject
ニコ生もやってます!コミュ参加お願いしますー> co2011031
アレンジ曲/オリジナル曲 ⇒ mylist/30590418
弾いてみた ⇒ mylist/54243754
彩雲 ストレイテナー ベースcover
今回はストレイテナーさんの新しいアルバムの中で僕が一番好きな彩雲を弾いてみました。
スラップのリズム感が気持ちよくて弾いてて楽しかったです(*'ω'*)
使用機材:
Ibanez SRT705DX
EBS MultiComp
MXR bass d.i.+
PreSonus 22VSL
ヨルシカ『風を食む』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=GVrRXhS0mLs
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
Bull Zeichen 88-Prologueベースを弾いてみた [ヘカテー]
ヽ(`・ω・´)ノ こんにちわ、初投稿です。よろしくお願いします!ブル8のPrologue を弾いてみた。IKUOさん最高だ!使用楽器・機材F Bass BN5Markbass SA450MXR bass diDiamond BCP-1SPI 190 Boost Buffer
40mP / シリョクケンサ "Bass cover"
Bass:YAMAHA BB2025
Effecter:ZOOM B3 → SANS AMP → MXR 10BAND EQ
twitter:@komashon_bass_ → https://twitter.com/komashon_bass_
マイリス【mylist/64288026】
【アイカツ!】ベースで『lucky train!』をお届け♪【スラップ!】
ベースかっちょいい
前回
おそ松さんのOPとEDを弾いてみた⇒sm27383582
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Providence PXB-1
MXR M80 Bass D.I.+,ZOOM MS-60B,EBS MULTI COMP,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
孤独の果て 弾いてみた
こんにちはー。
タルボのおっちゃんと申しますー。今回はタルボではないんですけどね。
おにゅーのギターを手に入れたので、それを晒すためにうpしますた。
最初普通のテレキャスにしようかなあと思ってたんですが、スクワイヤから新製品で
光収容さんの使ってるタイプのとほぼ似てるものが出まして、
即決で買っちまいました。あとはファズファクトリーさえあればなあと思います。
原曲様→sm7882150
いつも通り、事前練習なし一発撮り、クオリティは求めてませんので、よろしくおねがいします。
マイリスとか→mylist/24038875
無いに等しいコミュ→co1053762
音創りはMXR micro amp→Boss Fz-5 Fuzz→ToneLabEX の順につないでます。
【10% roll, 10% romance】 ギター弾いてみた
UNISON SQUARE GARDEN
Twitter↓フォローよろしくお願いします。
http://twitter.com/poru_17331005
ギターの音は左から
~使用機材~
*ギター*
CoolZ order made
*エフェクター*
Providence PEC-2 (プログラムスイッチャー)
Human Gear FINE.OD (オーバードライブ)
WAY HUGE Saucy Box (オーバードライブ)
MXR micro amp+ (クリーンブースター)
MXR M108 10 Band Graphic EQ (イコライザー)
BOSS DD-6 (ディレイ)
BEHRINGER FX600 Digital Multi-fx (マルチエフェクター)
ZOOM G5(マルチエフェクター)
[ドラム打ち込み] Venom Shock ベース弾いてみた ヒステリックパニック [Bass Track]
ヒステリックパニック Venom Shockのベースとドラムパートのみです
音源は流してません
ドラムはLogic Proでの打ち込みです
ベースが凶悪すぎる音作りでめちゃくちゃかっこいい新曲ですね
5弦をAまで落としているのでdrop Dの曲よりも重さが増したのも最高です
PVを見るとイントロはスラップじゃなくて指弾きですが、このリズムをうまく弾けなかったので妥協してスラップにしてしまいました
耳コピなので違うところも多々あると思います
動画と音声は別撮りです
tuning:drop A(5strings)
使用機材
Bass:Musicman Stingray5
effector:aguilar Tone Hammer
MXR M80 bass d.i.+
source audio Multiwave distortion
albit GC-3 great compressor
empress Para Eq
audio interface:steinberg UR22mkⅡ
DAW:Logic proⅩ
命日だしPanteraのCowboys from hell弾いてみたけど
今年も12/8がやってまいりました そう
PanteraのギタリストDimebag Darrellの命日です
この日のために結構練習してました!これが今の限界
使用機材はRandallのWarhead comboアンプ ギターDEAN CFH エフェクターMXR zakkOD
今年にギターアンプをどうにかそろえたのでアンプにマイクで録ってます(難しい)
ダイムのように弾ける日まで練習!
Dimebag Darrell R.I.P
デイリー 総合ランキング 214位・・・だと・・・!初めて乗った(;ω;)
マイリスです mylist/16556844 あとコミュco83551
Nightwish - Nemo [Guitar cover]
ギターでちゃんと録音したの初めてかも?
仕様機材。
メーカー不明おもちゃギター。
アンプはHughes & Kettner Bassbase400。
エフェクターはHughes & Kettner Tubeman。
MXR bassDI M80。
Rowin Ocean verb。
弾いたやつ→mylist/49356093
【Bass Cover】炎/LiSAを6弦ベースで弾いてみた。
鬼滅の映画早くみたいです。
この動画とベース音は別撮りなんですけど、撮影の際に、なるべく前を向いて弾いてたところタッピングの際に、タッピングする位置が1箇所ズレてました!
完成してから気づきました…
恥ずかしい、、、許しておくんなまし、、、、
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCgbPdb1jeNK1u6-Eah5sy7w
Twitter▷▶︎▷▶︎ http://twitter.com/Toka_bass
Instagram▷▶︎▷▶︎@toka_maru
こちらもやっておりますので、よろしくお願いします!
使用機材
Xotic xj-1t
Vivie FenneComp
MXR / M80 Bass D.I. +
LINE6 HX STOMP
#ベース弾いてみた#LiSA#炎#鬼滅の刃
幸福のグリモワール / IA【オリジナル曲】
寧々代と申します。5作目です。
よくある剣と魔法のファンタジー的なものをイメージして作りました。
ケルト風の曲を作ったのが多分初めてですが、個人的には良い感じに仕上げられて満足しています。
【規約用】
投稿者名:寧々代(ねねしろ)
曲名:幸福のグリモワール(こうふくのグリモワール)
■ボカコレ2025夏ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
【歌詞】
『幸福のグリモワール』
答えが出ないまま
舞台幕でも下ろすように
閉じた瞼 その裏側が
赤く輝き出したら
朝靄を切って
草原を分けて
天上の梯子を見に行こう
草花を揺らす
風音を聞きながら
涙の軌跡が照り返す
雲のようにいつだって
時は流れて行く
たとえ挫けてしまいそうになっても
悲しいことだって
辛いことだっていつの日か
過ぎて行くから
零れ落ちる涙は
強くなれる兆し
魔法が束ねられた
一冊の本のように
記憶の端に書き加えていこう
きっといつかどこかで
意味が見出せるから
柔らかい朝焼けに
思わず目を細めながら
巡り巡ってここに帰結する
きっとそれが大事なんだろう
静かに瞬く
鳥の囀りを
無意識で遠くに聴きながら
深呼吸をして
目が冴えてきたのなら
また今日もここから始めよう
朝露に濡れた靴で
足跡を連ねて歩く
涙を拭ってどこまででも
今はまだ少し
渦巻くものがあるけれど
前は向いていよう
束ねられた魔法に
あてられたかのよう
いつかまた笑える
そんなような気がするから
憂いはないよ
その夜明けには
まだまだ遠いけど
いつか必ず会えるよ
X(旧Twitter)
https://twitter.com/neneshiro_P
off vocal音源
https://drive.google.com/file/d/1G0MxR6d7qgLlgrKvxzOz3QnU0smxpEnh/view?usp=drivesdk
【ベース】out of control/Nothing's Carved In Stone【弾いてみた】
お久しぶりです!
13作目、【out of control/Nothing's Carved In Stone】です!
イントロで挫折しました。
懲りずに左に寄りすぎました。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
SILENT SIREN-フジヤマディスコ 【 GT+bass ひとりで弾いてみた】
gear:
Fender SILENT SIREN Jazz Bass Surf Green
+free the tone silky comp
+MXR bass d.i.
---------------------
Fender Silent Siren Telecaster
+carl martin-DC drive
+CAE OD 100se+ (clean ch)
+xotic-RC boost
+sm 57+ e906( 6:4)
-------------------
マイリスト: https://www.nicovideo.jp/my/mylist?ref=pc_mypage_menu
twitter: https://twitter.com/DaysCrystal
Instagram: https://www.instagram.com/days_kara/
その他の動画はこちら↓
https://www.youtube.com/c/DaysCrystal/videos
【ベース】おそ松さんのOPとEDを弾いてみた
どんな感じで来るかと思ったらとんでもねえ開幕だった
前回
ラブライブ!『スピカテリブル』 演奏してみた⇒sm27136193
次回
アイカツ!『lucky train!』演奏してみた⇒sm27510009
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Sugi NB5C FM/ASH
MXR M80 Bass D.I.+,ZOOM MS-60B,EBS MULTI COMP,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
追記
初コラボ動画!!!
おそ松さんED
《SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~》を2人で演奏してみた。
⇒sm27454390
おそ松さんOP2も弾きました!⇒sm27988837
New! おそ松さんED2も弾きました⇒sm28407591
【弾いてみた】Welcome To The Jungle【Guns N' Roses】
オイエ( ゚▽゚)/N★OTO(ナオト)です!
リクのあったWelcome to The Jungleを時間出来たのでうpしてみました
ド頭のディレイのとこは、ディレイ持ってないんで何も掛けてませんがご了承下さいw
後、ミストーンは見逃して~。゚(。ノωヽ。)゚。
使用機材
Guitar:Gibson 2008Les Paul Standard 50's(パーツ色々変更)
I/O:TASCAM US-144MKⅡ
録音:Cakewalk Sonar8.5 Producer
プラグインのアンシミュ:Native Instruments Guitar rig3
ギターソロの時に、CAE+MXRのBOOST/LINE DRIVERを踏んでます
後はノンエフェクトで、Sonarでの加工等もしてない超シンプルセッティング
生放送もやってるんでよろしくお願いします co1218862
twitter @Guitar_NaotoMylist mylist/28199042
L'Arc~en~Ciel 浸食 ~lose cotrol~ 【ベースで弾いてみた】
どうも こんばんは。ゼロ子です。 今回はL'Arc~en~Cielです! 完コピではないですけど、聞いていってください。 mixiやってます。気が合いそうな方、よかったらマイミクお願いします。https://id.mixi.jp/11209774 ( ・ω・)つmylist/19397172 ※追記 使用機材 ベース StingRay SR-4 アンプヘッド Hartke 250 エフェクター MXR superCOMPとTECH-21 SansAmp ですー。
鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』歌詞字幕付き! ギターカバー TVアニメ かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 主題歌 Kaguya-sama OP
今年の紅白出場歌手です!
他の歌ってみた/弾いてみた動画に便乗して弾いてみました✨
ギターアレンジ多数採用□
✨Guitar Solo!
終盤ギターソロっぽく弾いてます
➡3:43から!(左記の青数字をクリックするとソロ部分に移行します)
本家の動画はこちら□
➡https://www.youtube.com/watch?v=2Od7QCsyqkE
お借りした音源はこちら□
➡https://www.youtube.com/watch?v=pvzx4Sodx_k
チャンネル登録よろしくおねがいします !
→https://www.youtube.com/user/nofxsound/?sub_confirmation=1
【□年代・ジャンル問わずリクエストもお受けしてます(^^♪】
【使用ギター□】
・シェクター ダイアモンド ヘルレイザー C1 FR ホワイト
24フレット・フロイドローズ搭載モデル/SCHECTER /Hellraiser C-1 FR WHT
・アイバニーズ RG350EX/Ibanez RG350EX
・ワッシュバーン RX10 /Washburn RX10
・フェルナンデス 型番不明/FERNANDES
【主な使用機材□】
エフェクター
・BOSS/GT-1(オーディオインターフェース兼用)
・Ibanez Tubescreamer TS9(オーバードライブ)
・MXR 5150 EVH Over Drive(オーバードライブ)
・electro-harmonix MICRO METAL MUFF(ディストーション)
・cry baby GCB-95(ワウペダル)
・ZOOM/G2.1Nu
ギターアンプ□
・ヤマハ THR5/YAMAHA THR5
・ブラックスター ID:CORE10 V2/Blackstar ID:CORE10 V2
・ブラックスター FLY3/Blackstar FLY3
・レイニー LG20R/Laney LG20R
【ベース】 isolation 【弾いてみた】
動画編集ソフト買ったので新しく弾いてみたですナッシングス2作目のisolationです!たぶんこの曲が弾いてて一番楽しいwyoutube:https://www.youtube.com/watch?v=5NJqOB0Enec使用機材:Ibanez SRT705DXEBS Multi CompBOSS ODB-3MXR bass d.i.+PreSonus AudioBox 22VSL
[弾いてみた] Power [Marcus miller]
パパパッパッパッパパァゥァ!!!
引用元:Marcus miller / M2 - Limited Edition / Power
マイリスト: mylist/26475927
追記:(2/22)質問あったんで音作りを乗せときます
ベース(Alembic EPIC)→MXR dina comp (out=15時、sensivity=8時30分)
→MXR 10band EQ (125Hz,16kHz +2db
31.5Hz,60Hz, -3db
2kHz,4KHz,8kHz -2db )
→BBE Sonic Stomp (LO CONTOUR=12時 PROCESS=13時)
→QUAD-CAPTURE
こんな感じです。たぶん、楽器によるモノが大きいと思います。
【エフェクター】xotic RC Boosterを鳴らしてみた【ブースター】
「同社のEPブースターやMXRのマイクロアンプと並んでブースターの定番と呼べる機種です」
「クリーンなブーストから色付けのあるサウンドまで音作りの要として使えると思います」
「使用機材:ギターはVanzandtのストラトキャスター(最後のサンプルではハーフトーンを、それ以外ではフロントPUを使用)。アンプはBlues Junior 3です」
「アンプのセッティングは弱く弾くとクリーントーンになるぐらいの塩梅です(ゲイン15時くらい)」
「ギターのボリュームは少し絞っています。トーンはフルです」
「厳密な実験とかではないのでお手柔らかに」
その他の動画はこちらmylist/13061369
【ベース】out of control 【弾いてみた】
Nothing`s3作目です
イントロの音完全再現は素人には不可能ってことに気づきました
ってことで音作りは適当です
タイトルの綴り間違っているのは気にしないでください…
youtube:http://youtu.be/AgyAwrpm3bE
~使用機材~
Ibanez SRT705DX
MXR bass envelope filter
boss ODB-3
Ibanez TS9B
EBS Multi Comp
HAO BASS LINER
PreSonus AudioBox22VSL
オーバーマスター(M@STER VERSION) 弾いてみた 【ベース】
画が地味!!(笑)
HappyBirthday!響!
Pとして仕事しないとね。
他の演奏動画 mylist/52621275
使用機材
LAKLAND Skyline Japan Series
MXR / M-80 Bass D.I.
ELECTRO-HARMONIX / Nano Bass Big Muff Pi
MXR / Bass Compressor
ツバメクリムゾン / Nothing's Carved In Stone 弾いてみた 【ベース】
くりーーーむぞんすまーーーいぅ
新曲もそのうち弾きます。
その他弾いたやつ→ mylist/52621275
youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCjxuv4Ka0LR1GzuSOX4WDpw
【使用機材】
LAKLAND / Darryl Jones Signature
EBS / MICROBASSII
BOSS / CH-1
MXR / Bass Envelope Filter
ZOOM / MS-60B
YAMAHA / THR10
「続く世界」のベースを弾いてみた。
しょこたんの曲ってカッコイイのが多いですが、キメが多くて難しいッス(;´Д`)
しかし、ギザカワユス。
機材とか追記しました。マイリスト→mylist/6286886
使用機材追記
------------
・FENDER American Standard Jazz Bass + FATFINGER
・ケンスミスのBURNER弦
・EBS MULTICOMP
・MXR M-80 Bass D.I.
だったと思う…たしか。
【Nothing's Carved In Stone】Out of Control Bass Cover (弾いてみた) 【PSYCHO-PASS】
イントロで挫折(メモリ不足)
Twitter➤https://twitter.com/Kz_staple
YouTube➤https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
マイリスト➤http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
◆使用機材
LAKLAND / Darryl Jones Signature
YAMAHA / BB735A
EBS / MicroBass ii
EBS / Multi Drive
MAD PROFESSOR / Blueberry Bass Overdrive Factory
MXR / TEN BAND EQ
MXR / M87 Bass Compresso
SUBDECAY / Prometheus DLX
旅立ちの日に『Rock Ver.』 高音質 ギターカバー The departure of the day(Japanese song for graduation) Guitar Cover
高音主体でメロディラインを弾いてみました□
高音は23フレットまで使用してますので、24フレットのギターでないと演奏はきついです□
『旅立ちの日に』は荒れていた学校を矯正するために校長先生が作った曲だそうです。
今では卒業ソングの定番となっていますが、
自分が当時中学の先生と、この曲の作者が知り合いで、合唱コンクールと卒業式で歌ってました。
そこから全国に卒業ソングとして広まったと先生がおっしゃってました□
『旅立ちの日に』
作詞:小嶋登、作曲:坂本浩美、編曲:河野圭
バック音源はこちらをお借りしてます
➡https://www.youtube.com/watch?v=iMHRF7mZBB4
チャンネル登録よろしくおねがいします !
→https://www.youtube.com/user/nofxsound/?sub_confirmation=1
【□年代・ジャンル問わずリクエストもお受けしてます(^^♪】
【使用ギター□】
・シェクター ダイアモンド ヘルレイザー C1 FR ホワイト
24フレット・フロイドローズ搭載モデル/SCHECTER /Hellraiser C-1 FR WHT
・アイバニーズ RG350EX/Ibanez RG350EX
・ワッシュバーン RX10 /Washburn RX10
・フェルナンデス 型番不明/FERNANDES
【主な使用機材□】
エフェクター
・BOSS/GT-1(オーディオインターフェース兼用)
・Ibanez Tubescreamer TS9(オーバードライブ)
・MXR 5150 EVH Over Drive(オーバードライブ)
・electro-harmonix MICRO METAL MUFF(ディストーション)
・cry baby GCB-95(ワウペダル)
・ZOOM/G2.1Nu
ギターアンプ□
・ヤマハ THR5/YAMAHA THR5
・ブラックスター ID:CORE10 V2/Blackstar ID:CORE10 V2
・ブラックスター FLY3/Blackstar FLY3
・レイニー LG20R/Laney LG20R
【8弦 ベース】 Fightman / Casiopea 弾いてみた
TUNEなんか買えねえよ!!!
◆その他演奏動画
mylist/52621275
◆youtube
https://www.youtube.com/channel/UCjxuv4Ka0LR1GzuSOX4WDpw
使用機材
Schecter / Stiletto Studio-8
MXR / M80 Bass D.I. +
YAMAHA / THR10
けいおん!!のぴゅあぴゅあはーとのベースを弾いてみた【演奏してみた】
2作目になります!
指弾きは苦手ですが、この曲をピックで弾くのは邪道だと思い、指弾きに挑戦してみました(*´ω`*)
音と映像が若干ずれてますが、お許し下さいませ(´;ω;`)
終始gdgdですが、よろしくお願いしますw
【弾いてみた】マイリストmylist/24059702
【使用機材】Bacchus BJB-98→MXR M-80 bass d.i
[童貞 21](ベース)ケラケラ - スターラブレイション 弾いてみた
(ベース)ケラケラ - スターラブレイション 弾いてみた (ピッチ変更済 B→C) ケラケラのスターラブレイションのベースをコピーしてみました(^^)。幸せになろうとする女の子を描いた歌詞とPOPなメロディがとてもかわいいです♡ ピッチを変更してあります (B→C)。 編集の際、コンプを全体にかけたためか、所々、音量が小さくなる箇所があります(・・;) BASS : Spector legend4 classic Effect : MXR M80 bass d.i.+ IF : ZOOM H6
【RADWIMPS】前前前世【ベース】 ~映画「君の名は」劇中歌~(TAB譜あり)
お久しぶりです、かずです
今回は久々にRADWIMPSの演奏動画です
ようやく武田さんのベースをネイザンで弾けた(*´ω`)
2016/8/24…tab譜追加しました
2016/9/6…tab譜upし直しました
TAB譜:https://www.axfc.net/u/3715930
Twitter:https://twitter.com/o_kaju718
~使用機材~
YAMHA BBneⅡ
EBS MultiComp
MXR Bass.D.I.+
Presouns AudioBox
