キーワード mxr が含まれる動画 : 341 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ロックマンエグゼStream】Be Somewhere 弾いてみた。
お久しぶりでございます。
タルボのおっちゃんです。
今回はTALBOではありませんけど。
今回はギターを作ったのでそのお披露目がてら気軽にうpしますたー。
今回はクオリティは求めてません。
というか前からクオリティとか関係無しに投稿してきてますがね。
今回はさらに手抜きということですか。そうですね。
マイリスとか→mylist/24038875
無いに等しいコミュ→co1053762
音創りは9割VOXのToneLabです。残りの1割はMXRのMicro ampっす。
L'ArcのDRINK IT DOWNのベースを楽しく弾いてみた☆
リクエストにあったDRINK IT DOWNを弾きました☆長年愛用してるZEROのネックのナットを改造し、5弦仕様にしました^^あと、ZOOMのB3を使ってみました^^この曲でのB3内使用エフェクターはSANSとMXRのダイナコンプを使っています☆B3内のSANSは普通に売ってるSANSにはない、Midが弄れるので普通のSANSの音に飽きてる人にはオススメですね☆次回はBlameとあと何か1曲やります☆同時新作→ sm26989566更新状況→ nm23074962 ご意見やご感想はこちらまで→G0Wのtwitter @G_ez1226で検索。mixi→GOWで検索。これまでにやってきたもの→けいおんシリーズ mylist/20049549 目隠しシリーズmylist/19449780 他に演奏したもの→mylist/19449807 楽しく演奏したもの(L'Arc-en-Ciel)→mylist/19611116歌ってみた→mylist/44162634バンドのHP→ http://g0w666.wix.com/lucy-and-nancy
【ベース】Milestone/Nothing's Carved In Stone【弾いてみた】
21作目。
【Milestone/Nothing's Carved In Stone】です。
ありがとうございます!
久々の投稿過ぎて編集やら変換やら全部忘れてました!
部屋が寒い!!!!
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【ベース】仏滅トリシュナー/八十八ヶ所巡礼【弾いてみた】
2013年10月24日、仏滅です。
10作目、仏滅トリシュナー/八十八ヶ所巡礼
小指曲がるかと思った。
I wanna be マーガレット廣井さん。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【NCIS】The Silver Sun Rise Up High ベース弾いてみた
The Silver Sun Rise Up High/Nothing's Carved In Stone
YouTubeに上げたら1分で権利者削除されたので、ニコニコでも消されるのか実験的にうp。
ナッシングス武道館楽しみですね
使用機材
Roland GO MIXER(映像・録音)
YAMAHA BBP34
MXR bass d.i.+
EBS Multi Comp
MXR bass envelope filter
Plastic Love feat Hatsune Miku プラスティックラブ feat 初音ミク
Lyrics&Music By Mariya Takeuchi.
My love of the song makes me let Miku sing!.
作詞作曲:竹内まりやさん
曲が好きすぎて、ミクさんにも歌って欲しかった!
経緯:
3月:楽譜PDF購入、MikuのSweetで歌わせたい、Raggaeアレンジ(w/Melodica solo)、BメロにRhoseEP(+MXR Phaser)
4月:コンビニ前の交差点にて信号待ちの際、HumptyDance(by D.D.)使用アイディアを思いつく
GW:BreakBeats抜出でwavループ化(OrgBPM=103.54, Eb→D)、全体打ち込み開始
5月:StrEns, BrassEns, GuitarL+R(Grooveを出すテクとのことby山下達郎さん)などもコピー、原曲BPM=102→104
※数年前に「都会/大貫妙子」さんをMikuのSweetで打ち込んでいたが、中断していた経緯あり
P.S. Vocaloid6になって、AI美空ひばりさんのせいかちょっと演歌臭くなったところもありか(笑→たのしめばぁ、それでいいのぉ)
P.S.2 ちゃんと大貫妙子さんコーラス、掛け合いも打ち込んでいます
Plastic Love feat AI Megpoid プラスティックラブ feat AI メグッポイド
Lyrics&Music By Mariya Takeuchi.
My love of the song makes me let Miku sing!.
作詞作曲:竹内まりやさん
曲が好きすぎて、歌って欲しかった!
経緯:
3月:楽譜PDF購入、MikuのSweetで歌わせたい、Raggaeアレンジ(w/Melodica solo)、BメロにRhoseEP(+MXR Phaser)
4月:コンビニ前の交差点にて信号待ちの際、HumptyDance(by D.D.)使用アイディアを思いつく
GW:BreakBeats抜出でwavループ化(OrgBPM=103.54, Eb→D)、全体打ち込み開始
5月:StrEns, BrassEns, GuitarL+R(Grooveを出すテクとのことby山下達郎さん)などもコピー、原曲BPM=102→104
Plastic Love feat Hatsune Miku (プラスティックラブ feat 初音ミク) w/reharm お遊戯先生Ver
Lyrics&Music By Mariya Takeuchi.
My love of the song makes me let Miku sing!.
作詞作曲:竹内まりやさん
曲が好きすぎて、ミクさんにも歌って欲しかった!
経緯:
3月:楽譜PDF購入、MikuのSweetで歌わせたい、Raggaeアレンジ(w/Melodica solo)、BメロにRhoseEP(+MXR Phaser)
4月:コンビニ前の交差点にて信号待ちの際、HumptyDance(by D.D.)使用アイディアを思いつく
GW:BreakBeats抜出でwavループ化(OrgBPM=103.54, Eb→D)、全体打ち込み開始
5月:StrEns, BrassEns, GuitarL+R(Grooveを出すテクとのことby山下達郎さん)などもコピー、原曲BPM=102→104
※数年前に「都会/大貫妙子」さんをMikuのSweetで打ち込んでいたが、中断していた経緯あり
P.S. Vocaloid6になって、AI美空ひばりさんのせいかちょっと演歌臭くなったところもありか(笑→たのしめばぁ、それでいいのぉ)
P.S.2 ちゃんと大貫妙子さんコーラス、掛け合いも打ち込んでいます
【ラウドネス】LOUDNESS / Black Widow【布教活動】
LOUDNESS / Black Widow 今回も3期ラウドネスです 演奏は右側に振ってあります。
PODxtのJCM-800で歪はMXR-ZW44を使用 PUはフロント:LQ-500 リア:Dyna-Bite
マイリスト mylist/11155025
【Nothing's Carved In Stone】 Gravity 【ベース】
ご無沙汰してましたかずです
今回は先日リリースされたナッシングスの新曲Gravityを弾いてみました
単純だけどなかなか渋いベースライン、個人的に大好きです
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=DgBTouk2Yms
使用機材:
YAMAHA BBNE2
BOSS ODB-2
BOSS CEB-3
Ibanez TSB-9
MXR bass envelopefilter
EBS MultiComp
HAO BASSLINER
PreSonus AudioBox 22VSL
【L'Arc〜en〜Ciel】 「flower」 ベース弾いてみた
前回の投稿から半年以上空いてしまいました。。
ラルクの中でも大好きな曲を弾かせて頂きました。
画面暗めですが、よろしくお願いします。
使用ベース:Zon Legacy Elite 519
使用エフェクター:MXR M-80, EBS Billy Sheehan Signature Drive Pedal
// mylist/22559409
// [Twitter] https://twitter.com/tam_bass19
【弾いてみた】Dr.Feelgood【Motley Crue】
ど~もN★OTOです!
前作では沢山の再生、コメ、マイリスありがとうございます
そして、演奏してみたカテゴリ8位になりびびりました(((゚Д゚)))
ぼちぼちうpしていくんでよろしくお願いします★
質問にありました使用機材を追記します
Guitar:Peavey Wolfgang 1st Year(pat pend.)
I/O:TASCAM US-144MKⅡ
録音:Cakewalk Sonar8.5 Producer
プラグインのアンシミュ:Native Instruments Guitar rig3
ギターソロの時に、CAE+MXRのBOOST/LINE DRIVERを踏んでます
後はノンエフェクトで、Sonarでの加工等もしてません
実は超シンプルですよwww
ニコ生 co1218862
twitter http://twitter.com/slash7010/
Mylist mylist/28199042
Symmetry(オリジナル曲)
オリジナル曲です。。。その他の動画→mylist/25141357
<使用機材>
Guitar : LSL SaticoyR
Amp(Simulator) : Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
Effector : Ibanez TS9DX(Keely Mod)
Xotic BB Preamp(Andy Timmons Signature)
MXR Micro Amp
Bass : Fender Japan JB-62US
【Steve Vai】Building The Church 弾いてみた【ギター】
今回はSteve Vai氏のBuilding The Churchを弾かせていただきました。
まだまだな演奏ですがよろしくおねがいします。
前作【GRANRODEO】慟哭ノ雨を弾いてみた【ギター】sm16846076
新作 【初音ミク】 千本桜 弾いてみた 【ギター】 sm17334193
マイリス mylist/30250325
Twitter https://twitter.com/yozora_masao
使用機材を教えてとのコメントがありましたので載せます。
JEM→CAE×MXR WAH MC-404→BOSS GT-8(ペダルベンドとして使用)→ZOOM G3→PC
彩音【コンプレックス・イマージュ】叩いてみた
どらむえもんです。こんばんは。今回は、彩音【コンプレックス・イマージュ】を叩いてみました。「ひぐらしのなく頃に 祭」澪尽し編のOPテーマです! この曲聴くと泣きそうになります!大好きな志倉千代丸さん、彩音さんコンビの楽曲です!前回に引き続き、ZOOMのQ3HDで録画、マイクを立てて7ch録音(キック、スネア、タム、ハット、トップ2本)。キックには、SM58、トップはMXRコンデンサー、その他は、SM57です。今回はちょっとご機嫌斜めな木製スネアでの録音です。ぜひ聴いてみてください☆ >前回、GRAN RODEO【慟哭ノ雨】叩いてみた sm17747235 マイリスト mylist/26911454
[Tabアリ]届かない恋のベースを弾いてみた
不朽の名作エロゲ不況のための宣伝活動ですヽ(・∀・ )ノ
初めて動画編集したんですが、皆さんのようにうまく行かないですねorz
生暖かい目で見守っていただけると幸いです。
一応耳コピする時にTab作ったのでうpしときます。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/459345
↑ここがあの女のハウスです。パスは「wa2」です。
今回の録音機材について、手元から[G&L L-2000 USA]→[Lehle Sunday Driver SW]→[MXR Bass Compressor]→[cakewalk UA-25EX]→[cubase element]
こんな感じです。電源はnoah'sarkのAC/DC-1で、スイッチャーも同社のPTBS-2αです。
シールドはすべて[G&H製のジャック]+[Belden8412]+[Kester44]の自作です。
↓もし、よろしかったら、あまりつぶやきませんが↓
https://twitter.com/flag_architect
【Cover】B'zのWILD LIFEを1人でやってみた【creambadge】
今回はLiveバージョンでやってみました
こっちのアレンジの方が好きなので
マイリスト mylist/18063587
n-buna『夜明けと蛍』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=EpFxTXgElLA
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
彩音【Private Place】叩いてみた
どらむえもんです。こんばんは。今回は、彩音【Private Place】を叩いてみました。「龍刻」のOPテーマです!前回に引き続き、大好きな志倉千代丸さん、彩音さんコンビの楽曲です!前回に引き続き、ZOOMのQ3HDで録画、マイクを立てて7ch録音(キック、スネア、タム、ハット、トップ2本)。キックには、SM58、トップはMXRコンデンサー、その他は、SM57です。今回から、ど素人ながら、動画ソフトをいじってちょっとずつ実験してみたいと思います。まずはタイトルからw ぜひ聴いてみてください☆ >前回 彩音【コンプレックス・イマージュ】叩いてみた sm17755741 マイリスト mylist/26911454
syrup16g「生きているよりマシさ」をベースで弾いてみた
アルバム「HURT」より
リードフレーズを弾くだけでなく、歌も引き立てるキタダマキさんのベースラインがとても好きです。
北田さんのように死に弦を使ったのですがうまく音が作れませんでしたlol
アドバイスや罵倒をしていただけると嬉しいです!
(追記)コメントありがとうございます!機材情報
・ベース Squier Classic Vibe Jazz Bass
・エフェクター MXR M80 / BOSS GEB-7(指・ピック補正用)
過去演奏 mylist/22970129
phantom fx×Shun Nokina bellsを弾いてみた。
ども、カオマイルドの原田です。
先日(2010/04/16)、瞬殺で完売したBells。
幸運にもゲット出来たので早速試奏動画を撮って来た。
環境は、
Fender Stratcaster Mod. Bridge P.U.
↓
Providence Pec-2
↓
SND Red
↓
phantom fx×Shun Nokina bells
↓
MXR 10band EQ
↓
Albit A3GP
↓
Roland JC-120 Return
をデジカメで撮影。
お陰でハイ落ちしました('A`)
名前に違わぬ素晴らしい高音域の鈴鳴りはさすが。
ローゲイン時の退廃的な音色はコレ以外では出せない音色かと。
Bellsが気になってる人は是非ご覧になってみてください。
ちなみにスネアのスナッピーがずっと鳴ってるのは仕様です(キリッ
詳細→http://ameblo.jp/haradayukinori/entry-10514642289.html
機材紹介マイリス→mylist/18658242
【Rio×Yoshiya】太陽キッス 二人で演奏してみた【アイマス】
気が付けば、あっという間に夏が終わってた…。
だけど、まだまだ楽しみたいんじゃ!という気持ちで弾いてみました。
そしたら、もう秋の季節になっていました。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ダウンタウンでマイフレンド大募集中のふたり
[Twitter]
・Rio: @rio05240116
・Guitar:Fender Mexico / Player Series Stratocaster HSS / Plus Top Tobacco Sunburst / Pau Ferro Fingerboard
・Cable:Belden
[Twitter / Instagram]
・Yoshiya: @yoshiyaaaan
・Guitar:FERNANDES / TE-85 (ex:JUDY AND MARY•TAKUYA Model) / See Thru Blue / Thinline Modifed Pick Guard / Maple Neck Fingerboard
・Amplifier:LINE6 / POD XT (Mattchles DC-30 Model)
・Stompbox:MXR (M102 Dynacomp Compressor) / BOSS (TE-2 Tera Echo) / Bakery Effects / Bagel Over Drive
・Cable:Providence
ギターの音をオシロスコープで観察してみた
農家です ギターの音をオシロスコープで波形を観察してみました。使用ソフト「HandyOscillo(フリーソフト)」/使用機材TOKAI LS-60BB(1983)/MXR distortion+ /BOSS TURBO OverDrive OD-2 ピックアップの違い、開放弦、クリーントーンとディストーション/オーバードライブの違い、サスティーンなど。ディストーションの解説については、アンプにまだボリュームしかなかった時代、フルアップにすると音が歪んでしまう欠点を逆にロックに取り入れたという話を元にしています。トランジスタだと歪まないというわけではありません。申し訳ありません。
n-buna『背景、夏に溺れる』ベースで弾いてみた
本家:https://www.nicovideo.jp/watch/sm21638600
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
【ベース】けいおん!OPメドレー弾いてみた3曲【デンナミ】
劣化版とか言わないで~
好きなだけなんです(*´∀`*)テリッ
て事で、どさくさに紛れて3作目です。
けいおんのメドレー動画をずっとやりくて、性懲りもなくうpしてしまいました。
相変わらず走り気味ですが、暖かく見守ってやって下さい(^ω^)
mylist/27793298
~追記~
コメント&マイリス本当にありがとうございます(;_:)
ちなみに足元にはMXRのM-80とBOSSのEQ-20、EBSのマルコンが繋がってます。
それと、カーテンの裏には鏡があって、そのままだと汚い部屋が丸写しになるので隠してます。
【supercell】ヒーロー【ギター 弾いてみた】
春ですね!
アルバム発売と同時にうpする予定がもう四月。
編集・エンコードはやっぱり苦手だ・・・。
あまりアレンジはしてませんが、よろしくお願いします!
音作りですが機材は、ギター→cry baby→xotic BB plus(オーバードライブ)→MXR/CAE MC-402(ブースター)→BOSS DD-3(ディレイ)→POD STUDIO GX(オーディオインターフェイス)です。
マイリストmylist/20156878
MAKE UP CITY (CASIOPEA) Bass 弾いてみた
Casiopeaの初期のアルバムの曲です。
40代以降ぐらいのフュージョンマニアぐらいしか知らない曲だと思います^^;がマニア向けに公開しましたw
BB414→MULTICOMP→MXR bass d.i.+です。
なんといってもそもそものBBの音が個性的ですので何とおしてもこんなかんじ、ってのもあります
【ラブライブ!】 「僕らのLIVE 君とのLIFE」 ベース弾いてみた【μ's】
ラブライブ大好き!
// [使用ベース] LAKLAND USA 55-69 tetsuya Custom
// [使用エフェクター] K&R Groove Comp、MXR M-80
// [演奏マイリスト] mylist/22559409
// [Twitter] https://twitter.com/tam_bass19
Official髭男dism/Pretender 弾いてみた
最近、フラれました。
【使用機材】
Fender Japan Mustang(DiMarzio DP182)
Providence LE501
Marshall MG15CDR
SHURE SM57
BOSS OD-3
BOSS DS-1
TC ELECTRONIC Corona
MXR dyna comp
Effects Bakery / French Bread Delay
【エフェクター】色々なフェイザーを弾き比べてみたよ【試聴】
「フェイザーの比較音源です」「MXR Phase90,VINTAGE Phase90,Providence PHASE FORCE,BOSS PH-2,PH-3の5機種です」「クリーントーンのカッティングでの比較になっています」「ギターはストラトキャスターでアンプはフェンダーのSuper ChampXDです」「シュアーの57を立てて録音してます」「一台ずつつなぎ変えています」「雰囲気だけでも伝わればという感じです。厳密な実験とかじゃないんで肩の力を抜いて楽しんで見て頂ければ幸いです」mylist/13061369
クラッシュ ベースtest
ストレイテナー クラッシュを安物ジャズベで弾いてみました。プリアンプとベースのセッティングを左右で変えています。 左側:SANS/リアPU以外フルテン 右側:MXR/フルテン
鏡音新曲ランキング02 #927
集計方法:26/03/09 05:00頃のマイリスト数(API集計)
集計対象:26/02/23~26/03/08投稿の鏡音リン・レン音声使用動画
※前回紹介分は対象外
※SuperHit!枠は#601より廃止しております
詳細は動画内説明文参照
プレイリスト:mylist/79280757(ED枠も含めて掲載)
バックナンバー:mylist/76128402(#480以前分:mylist/10748012)
#926:sm46037429←|→#928:sm46085841
【使用イラスト】エイチ様「ひかり」 https://piapro.jp/t/mxr9
【2025鏡音新曲ランキングSP(ウェル(wealthriver)さん作)】
上半期:sm45200285、下半期:sm45802103
