キーワード setParam が含まれる動画 : 46 件中 33 - 46 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【谷崎カリン】少女時代ー斉藤由貴【ついなちゃん誕生祭2026】
今回もUTAU使用。原音の作り方がまだよくわかってないですが、
タイミング調整を自動化するツール(setParam)を使用したので、
前回よりはよくなったかと思います。
歌唱マイリスト:mylist/75795957
作品コード:041-1145-1
声
COEIROINK 谷崎カリン
立ち絵 こーすけさんたまりあ さん
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11412900
秋の街中(日中)
https://commons.nicovideo.jp/works/nc252509
UTAUについて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2533801
作り方について
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45661867
setParamについて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21579526
【紫音ルギver1.0カバー】彗星
皆様お久しぶりです、鈴音です。
数年ぶりに録音頑張りました…!
声質は以前のルギよりも穏やかかも。低音気味。
初スマホ録音、れんたんじゅつ式単独音音源となります。原音設定はsetparam。細かくやってないのでちょっと粗がありますが…((
配布は未定となります。
音量ちょっと大きいかもです。MIXムズカシイ…
冬の彗星を思いながら。
彗星見てみたいなー
MIX:鈴音
UST: kyaami様
総統閣下がUTAU原音設定の出来ない人にお怒りのようです。
◆こんばんは、左上Dです。◆何故かMAD形式でお送りする原音設定講座です。◆この動画でお送りする原音設定は本当に「最低限」のものですので、少しでも原音設定ができる人には全く何の役にも立ちません。◆また、オーバーラップについては意図的に無視しています。◆こんな中途半端な講座らしきものですが、少しでも参考になれば。◆setParam: http://freett.com/nwp8861/soft/setParam/index.html rengen: http://utau2008.web.fc2.com/beta/index2.html ◆マイリスト的なもの⇒mylist/8751307
setParamで音素ラベリングしたい!【oto2lab】
(きりたん要素はほぼ)ないです。
歌唱データベースを連想しやすいようにしたいだけの釣りサムネです。すみませんでした。
歌唱データベース作成支援ソフト「oto2lab」の配布動画です。
【関連URL】
oto2lab(2020年6月24日更新)
v2.0.0から操作方法が変わりました。READMEの操作説明を読んでからご利用ください。
ダウンロード:https://github.com/oatsu-gh/oto2lab/releases/latest
ソースコード:https://github.com/oatsu-gh/oto2lab
耳ロボPの setParam
http://nwp8861.web.fc2.com/soft/setParam/index.html
東北きりたん歌唱DB
https://zunko.jp/kiridev/login.php
東北きりたん歌唱DB 最新ラベルデータ
https://github.com/mmorise/kiritan_singing
-------------------------------------------------
人間が歌ってからソフトで歌ってもらえるようになるまで、
人間がたくさん歌う
↓
音素ラベリング・MIDIラベリングして、歌唱データベースにする
↓
ラベルと音声を学習させて、音声ライブラリにする
↓
音声ライブラリを音声合成ソフトにインストール
のステップがあります。
音声ライブラリを使うことでようやく歌ってくれるんですね。
今回は音声ライブラリではなく、
「歌唱データベースにする」部分のうち「音素ラベリング」の動画です。
【磯子ルビ】whisper連続音配布【夢と葉桜】
Today is my birthday, but no one love me. So I upload ruby whisper that...
Happy birthday to myself.
磯子ルビの連続音音源配布開始です。
■HP & 音源ダウンロード:http://rptomo.weebly.com/ (sorry now download is OK!)
■ust:GrandMasterFlames159(edit by me)、素敵な本家:sm15034898
■自分の歌&ボカロ&UTAU mylist/25364627
※原音設定:setParamを使ってoto.iniを粗末に設定しました。
※EFB-GTの使用を推奨し。demoもEFB-GT。
※一部のキャラクターの設定が変更した。それを確認するために、公式HPに行ってください。
【C.ハーマネックAppend[Mind-Purge]】バタフライ【UTAU音源配布】
どうも、大兄Pことカンチェマンです。
今回は自音源であるC.ハーマネックAppend[Mind]の連続音である[Mind-Purge]を配布します。
ハッキリとした発音で聞き取りやすさが増しました。
原音設定はSetParamで出力したもので、調声中気になった箇所のみ直してます。
曲はナタPさんのバタフライ(sm4144990)です。
音源配布所:http://cancheman.web.fc2.com/
11/4追記:原音設定更新しました
マイリスト:mylist/7608654
【零歌レイ】For フルーツバスケット【カバー】
臣真多解ですm(_ _)m 今回はなんか気になった零歌レイで。新しいキャラです。☆☆☆☆☆オリジナル音源を少々いじらせてもらいました(ノイズ除去・耳ロボP様のsetParam-2.0-b110629でoto.ini作成等々)。これが私の能力の限界です・・・。調声は「おまかせ」とエンベローブいじりと音量と少々ピッチ操作。mod=15。ノンエフェクト。☆☆☆☆☆髪型の「ナチュラルちょいハネ」が見つからなくて強引に立ち絵作成しました。目の色もRipSyncで使うとき変更できませんでした。ご容赦を。音源の新しいバージョンが出たら嬉しいです(^^)
うらみのワルツ / 自作UTAU / si
UTAU連続音音源の練習として、録音から編集までやってみました。
DBは息が入っていたり音量が不安定なのでちゃんと録り直します。
UST全体にg+8かけてます。
USTは亜鉛様のものを使わせていただきました。
きくお様の原曲:http://nico.ms/sm28753543
亜鉛様のカバー:https://mqube.net/play/20170622808156
ニコカラお借りしました:http://nico.ms/sm28758686
つべ https://youtu.be/eI1LB0yF9Rw / mylist/60887374
追記:
oremoで5モーラで録音後、URETANでパラメーター推測してもらい、
明らかにおかしい音のみsetParamで設定しなおし、あとはUTAUで1音づつ調整しています。
ちゃんと録音さえできればあとは根気よく設定すればいいみたい。録音が一番の難関だけど…。
【UTAUカバー】STEP TO YOU【音源テスト】
試作音源(連続音)の歌唱テストです。動き…ません…
原音設定はsetParamさんに自動推定して貰ったあと手動で調整しました。
設定でどうにもならない音も多くて結局全音録り直しなんですが
とりあえずこんな音源出したいですって事で…(震えながら
声音に関してはトーカさん(sm17563246)と差別化が出来てると良いのですが(・ω・)あと苗字は「くるさき」と読みます。
■原曲:sm6166936 / ust:sm17213727 / エンジン:fresamp / mylist/30232207
【5分ちょっとで分かる】虚音イフによる単独音の原音設定【COEIROINK解説】
すっごい分かりやすいsetParamの使い方・初期設定の解説記事
ここの「おすすめ設定」を事前にしておきましょう
https://note.com/yamamotopuu/n/n346b5348c614#36ab69ba-6fae-4bec-a5b7-7ff9ebeddefd
補足
setParamの「表示」から、「スペクトルを表示」を選択してスペクトルを表示、
スペクトルの下の黒い横線を下にドラックして引っ張り、スペクトルを思ってる5倍デカいサイズに拡大、
その後、波形の下の黒い横線も下にドラックして引っ張り、画面が波形が4割くらいになるように拡大、
その後同じく「表示」から「横軸の拡大率」→「波形拡大の数値指定」から上の入力タブで「450」くらいにすると、いい感じになります。
【出演】(COEIROINK・UTAU)
虚音イフ(MYCOEIROINK/UTAU)
マエテンパ(MYCOEIROINK)
馳音ヤタ(UTAU)
【BGM/効果音】
Notzan ACT様(Notzan ACT)
のる様(nc273607)
傘村トータ様(sm35443075)
ふぁい様(@fai_musics)
Hupple様(https://hupple-iras.com)
【UST】
有魚神弥(テスト歌唱)
wabu(垂直落下/sm38046133)
【立ち絵イラスト・場面転換】
針無シ様(im10912201)
はせを様(user/9911624)
シャル様(nc224466)
こんばんは、らむらです。
ふと思い立ったので真面目な解説動画を作ってみました。
拙い部部分もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
【おそ松さん人力】やりたいだけ1番メドレー(?)【トト子とトド松】
歌わせたかったものをとりあえず1番だけまとめるという暴挙
人力末弟が若干音痴っぽいです・・・選んだ音素が悪いのか・・・キーが合わないのか・・・
どれか一曲完成させたいのが今後の目標
とりあえずsetparamを使って原音設定してみたんだけど変わった様子がない・・・どういうことだ(無能
人力リスト:mylist/54287165
*追記*
現在ニコニコ動画以外の公開予定はありません。ニコニコ動画以外の転載はご遠慮ください。
【UTAU】CV-VC方式を手抜きしてみた
以前上げていたCV-VCテスト動画の焼き直し版ですが、データ丸ごと紛失してしまったので可能な限り手抜きできるように1から作り直しました。 動画内で使用しているsetParam用プラグインは「sm21610679」と「sm21579526」からDLしてください。 mylist/38696955
まだ大分面倒だったので、更に手抜きして連続音音源をそのままCVVCとして使えるようにしてみました「sm22069537」
Diphone変換 v0.02
※presampやautoCVVCの普及が進み、うp主本人もVCV2CVVCしか使っていないので配布を終了しました。
シークポイント
#0:15 #0:44 #1:05 #1:56 #2:53 #3:56 #4:20 #4:50 #5:13 #5:54 #7:30
キレリツと通常リツとか、複数の音源を一つのustで使いたい人へ
今回は解説動画です。
音源の併用について詳しく説明している古くない情報がネットで見つからなかったことと、
言葉で説明しようとしたら分かりづらくなったので動画だと分かりやすくなるかなと思ったこと
等の理由により作りました。
何をやっているのか理解すれば他の音源にも応用できます。
■setParam配布所:http://freett.com/nwp8861/soft/setParam/
■波音リツ音源配布所:http://www.canon-voice.com/
■楽曲:sm5520743
※もっと効率のいいやり方もあるかもしれないので「こんなやり方してる人もいるんだなー」って感じで見てください_(:3 」∠ )_
【フリーゲーム】変わらない、変わることのない君に―― BGM集【公式】
皆さんこんにちは、ゲームサークル「TEAM DASK団」代表のO文字αと申します。このたびは、フリーのノベルゲーム「変わらない、変わることのない君に――」を下記のゲームコンクールにエントリーすることになりました。→ティラノゲームフェス参加作品http://tyranobase.com/games/(うp主が作った以外のゲームもあるよん!) そしてゲーム内のBGMもサークル独自で制作しましたので宣伝も兼ねてアップします。
今回のBGMは半分は自らで作曲しましたが、もう半分は力不足と時間の関係上、下記の自動作曲サイトで生成したものを聴きやすいようこちらで手直ししたもので補ってます。→音楽研究所 WWW自動作曲http://www.mu-tech.co.jp/AcsWeb/setparam.asp さあ、この動画を見た方はぜひ遊んでみよう! ■その他の耳コピ・楽曲関連mylist/32923907
