キーワード synth が含まれる動画 : 6131 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ソフトシンセSynth1を使ってみよう~サチュレーション/トラッキング/etc 【最終回】~
シンセサイザー初心者のうp主が、理解したことからうpする、初心者による初心者向けのシンセサイザー講座・機能編~サチュレーション/トラッキング/etc 【最終回】~ ※間違ってるところあればご指摘ください (^^;) マイリスト→mylist/6074643 にある「アナログシンセサイザーの基本の基本」の続編です。【本シリーズマイリスト】⇒mylist/6629534
ポケモン金銀の曲を耳コピしてみた 1/2
戦闘曲中心で個人的に好きな曲を耳コピしてみました。リメイクではどんな風にアレンジされているのかすごく楽しみです。
ハートゴールド・ソウルシルバーでGB音源も鳴らせるってマジですか。音源はSynth1
その2→sm8331624
1.カントー野生ポケモン戦
2.6番道路
3.ライバル戦
4.ロケット団戦
5.26番道路
6.ジョウトジムリーダー戦
mylist/3271336
芥場の海/たかぴぃ feat.GUMI【Synthesizer V 2 AI Megpoid 公式デモソング】
たかぴぃです
Synthesizer V 2 AI Megpoid発売おめでとうございます🎉
光栄なことにこの度公式デモソングを書き下ろさせて頂きました。
・公式サイト
https://www.ssw.co.jp/products/synth_v2/megpoid/
ボカロ曲一覧→[mylist/46769482]
全作品一覧→[mylist/33655189]
カラオケ素材→http://commons.nicovideo.jp/user/1684486
グミさんの日、9/3はまだ発売日前だったので本日9/30の投稿になりました。
今回はデモソングという事で、Synthesizer V 2で扱える様々な声色・スタイルを駆使しています。そのまま歌ってもらっても良し、色々捏ね繰り回しても良し。素晴らしいシンガーです。
GUMIさんとお仕事するのは「SPACE DIVE 2022」以来ですが、今回は自分の作品でご一緒できて感無量でした。
■歌:GUMI
https://x.com/GUMIfromMegpoid
■詞・曲:たかぴぃ
https://x.com/niconico_takap
■イラスト:丹°
https://x.com/210_nido
■映像:To7
https://x.com/to7tzs
mylist/12318183
四季折々に揺蕩いて 歌ってみた【せな⚩×だっちん】
「たとえ君が忘れてしまっても」
『キちんとせなアカン』2作目です。
『桜』と打つと桜が咲きます。
本家様/After the Rain様→ sm31672168
----------------------Credit------------------------------
◆唄/Mix/Synth (そらるさんパート)
せな⚩ [mylist/47415048] @Gt_sena_
◇唄 (まふまふさんパート)
だっちん [mylist/59455727] @Dachiin
◇Mst/Enc
マチ さん [mylist/58612144] @MachiCafe_nico
エイリアンエイリアン(sm31906499) ←前|次→ ノンファンタジー (sm32369213)
☆鋼太様、海派屋様、優子様、日笠様、遙様、Riko☆様、山田様、広告ありがとうございます!!
[東方名曲選]天空のグリニッジ ~ Jazz Selection
東方名曲の中でも大好きな「天空のグリニッジ」のジャズアレンジ名曲をセレクトしてみました。
※こちら(sm13022759)にはジャズアレンジ以外の曲をセレクトしてみました。
収録曲:
BLUE RAY (CREST/Arr.JEET SINGH/Vo.ASK)/00:00~04:24
NON STOP (a-TTTempo/Arr.紫苑)/04:25~07:56
Jazz in Greenwich (SOUND HOLIC/Arr.Issay & Geist Jazz Band)/07:57~12:12
天空のグリニッジ (ALTERNATIVE/Arr.Minoru Amino)/12:13~16:28
Royal Greenwich (東京アクティブNEETs/Arr.2段階右折の人)/16:29~20:30
Bad staffs in Greenwich (TLi-synth/Arr.SaXi)/20:31~26:08
月へ、幻想へ (Liz Triangle/Arr.kaztora/Vo.lily-an)/26:09~31:00
mylist/4841837
mylist/22457129 (New!)
【初音ミク】君が空に帰った日【オリジナル】
HP作りました。https://sites.google.com/site/shunmusic2011/2つ目です。今回も作詞は里宮さとみさんにお願いしました。ギター以外は打ち込みで、ドラム:superior2、ベース:トリロジーのアコベ、キーボ:cubase4ハリオン、シンセはsynth1などを使ってます。腰いてー。ゴミ箱→mylist/14837789【9/23】腰痛い死にたい星に帰りたい。皆CSOやろうよ。来年のFF14も楽しみですねwktk【9/24】mp3とカラオケ→http://www.megaupload.com/?d=CKPCB665
Billie Eilish - Everything I Wanted [Official Video]
Album : Non-album single TBA
Released : November14,2019
Genre : Electronic,Synth-pop
Born : Billie Eilish Pirate Baird O'Connell December18,2001 (age 17)Los Angeles, California, U.S.
・Dahlia さんニコニ広告ありがとうございます。感謝かんしゃです。^^
ファンタジックチルドレン サントラから一部のみ
ファンタジックチルドレンのサントラから個人的神曲のみ(←)を選曲。Voyage (Cello Version)/いとしのティナ/ヘルガ (Cello Version)/べフォールの子供たち (Piano Solo)/Poem1/さびしいこころ(Synth. Version)/Poem2/予感/Poem3/ヘルガ (Flute Only)/終焉 (Strings Version) 需要があるのかわかりませんが、Poemが好きなのでどうしても普及したかった。(←←)ファンチル大好きです。神アニメ@ 11/24追記:すみません確かにネタバレでしたねorz....米見るまで気づきませんでした!これはもう、見に来てくれた人はみんなファンチルファンだと思……メドレーあげました@sm5832471 完全版→sm6243084 ※視聴・コメントありがとうございます!! 13/10/17:PCの不調でしばらく放置してましたすみません。近日中に整理再開します。
【synth1講座】シンセベースのつくりかた【実践編6】
今回はシンセベースのつくり方です。
FM変調を使うときは変調量(FMつまみのひねり具合)によって音のキャラクターが変わってきます。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編5→sm13902032 実践編7→sm16303677
【8bit風】「Bad Apple!!」をChiptuneアレンジしてみた(暫定short ver.
アレンジしなおしたFull版はこちら→sm8997286 大方の方こんばんはfuzeです。Alstroemeria Recordsさんのアレンジを元に、東方より「Bad Apple!!」のChiptuneに挑戦してみました。このようなアレンジは初めてで、まだ至らないところがあると思うので、どなたかご指南いただければうれしいです。(元への忠実さより、もっと8bitゲーム機らしさを重視すれば良かったのかな?) 他の作品→user/13766913 創った後探してみたらすでに既出→sm6299115でした……素晴らしいアレンジですのでぜひこちらを―― 追記:sm8954478←GB動画の方で最後の転調の部分だけでも使っていただけて恐縮です。せっかくなのでFullも作っちゃいました
オリジナル曲*エッグタルト、パッと落ちる*雪歌ユフ
36K逃げるに如かず。
mylist/38869274
UTAU-Synth/雪歌ユフ
富嶽三十六景 礫川雪ノ旦/葛飾北斎
需要があるのかわかりませんが投稿者コメントで歌詞を追加しました(13/10/21)
茜ちゃんVS Synthesizer V 琴葉茜・葵
https://www.ah-soft.com/synth-v/kotonoha/index.html
487
【宮舞モカ】ベテルギウス【SynthesizerV カバー】
宮舞モカに優里の「ベテルギウス」を歌ってもらいました!
Keyは+4です。個人的には、「ベテルギウス」の女性キーは+3か+4が一番聴きやすかったです!
また、酷い言い訳になりますが、MVとミックスが完成してから本家と同じような歌い方に調声した方が良かったのではないかと思い浮かびました。失望させてしまったのなら大変申し訳ございませんm(_ _)m
まだまだ未熟なものですが、いつもカバー曲を聴いて頂き本当にありがとうございます!
+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー
素敵な本家様:優里
https://www.youtube.com/watch?v=cbqvxDTLMps
歌: 宮舞モカSV
カラオケ音源: めがねぐま 様
イラスト & MV: つのつき 様 (@moooon0221)
ミックス・マスタリング: Studio UD
調声: 月舞レナ
UST: 高橋ゆいじ 様
Synthesizer V
https://dreamtonics.com/synthesizerv/
Synthesizer V AI 宮舞モカ
https://www.ah-soft.com/synth-v/moca/
+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー
Twitter: https://x.com/TsukimaiRena
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/user/136455542
【ファミコン風】フライデーナイト・ファンタジー【金曜ロードショー】
金曜ロードショーの往年のテーマ曲「フライデーナイト・ファンタジー」略して「FF」のファミコン風アレンジです。画像で分かるかと思いますが、FF1を意識しています(「カオスの神殿」「海底神殿」あたり)。 また、同じく金曜ロードショーのテーマ曲「cinema nostalgia」もサクっと作ってみましたので後ろに付けておきました。 こちらはDQ風でしょうか。 矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、バスドラ:「FF3」音源 他作品→mylist/29553287
Happy End -TDMX edition【非作業用BGM】
この曲に関しては現在の耽美的なのもいいですが、私は1981年WINTER LIVE時の躍動的混沌(カオス)な演奏が好きです。
◆以前から編曲の構想はありました。FL-Studioの機能を駆使してできる限りの雰囲気だけでも…再現したつもりです。(^^;)
◆使用プラグイン Direct Wave(ピアノパート)・SimSynth(ベースライン)・Synth1(リードシンセ)・DSK Ethereal PadZ(ストリングス)Mini_ErHu(胡弓)ほかパーカッション類はサンプリングしたものを加工しています。
(6/8)◆繰り返し聴いて下さっている方、有難うございます。評価して頂けるだけでうp主は幸せでございます。^◊^
うpしたもの mylist/7267169
◆【専用うpろだ開設】 音声ファイルを高音質MP3でDLできます。◆pass:tdmx→ http://ux.getuploader.com/TDMX/
きっと夜のせいだ / Synthesizer V2 AI 花響琴 公式デモソング
Synthesizer V2 AI 花響琴 公式デモソングです!
Synthesizer V2 AI 花響琴
発売日:2025年09月12日
製品情報
https://www.ssw.co.jp/products/synth_v2/hibikikoto/
音:ヤヅキ
X:https://x.com/yadukishinya
mylist/13801110
絵:もなか(M.m works.)
X:https://x.com/coltemonaca
動画:蒔万澤 倫子(M.m works.)
X:https://x.com/MacmazawaRinko
え!?今年2曲目の公式デモソングだって!?
自分でもびっくりです。
花響琴さんの新たなWhisperな歌声を是非楽しんでください。
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
【ミク/リン/ゆかり】クローバー♣かくめーしょん【耳コピカバー】Full.ver
お昼にパンの耳を燃やしたものを食べていた頃が懐かしいですわ(実話)
ハチャメチャな楽曲構成や合いの手が楽しい三者三葉OPを耳コピしてミクさん・リンちゃん・ゆかりさんに歌ってもらいました!
原曲:クローバー♣かくめーしょん(三者三葉OP)
元歌:とりぷるふぃーりんぐ(和久井優/金澤まい/今村彩夏)
オフボーカル:nc133029
その他(オンボ・オフボ・未マスタリング, midi, vsqx):https://goo.gl/JjP1We
DAW:ABILITY Pro 1.5
音源:INTEGRA-7, SD-50, Synth1
歌唱:初音ミクV3 Original, 鏡音リンV4X Power, 結月ゆかりV4 純
採譜:製図P(mylist/14962166) @kinzokuseitarai
【ファミコン風】スーパー戦隊シリーズOP 3曲【岩男風?】
スーパー戦隊シリーズよりOP曲を3曲、ファミコン風にアレンジしました。 曲順はゴーオンジャー~メガレンジャー~カクレンジャー となっています。 フルバージョンではありません。ループさせています。この方がファミコンらしいかと思いますので。 使用音源は、矩形波がsynth1、三角波とノイズがmagical8bitplug、他にクイックマンステージのノイズをサンプリングしています。 参考にした曲:ゴーオンジャー/ダイブマン、メガレンジャー/クイックマン、カクレンジャー/プラントマン&ハードマン 投稿者コメントをWクリックでそれぞれの曲頭にジャンプできますョ。 他作品→mylist/29553287
【初音ミク】トゥルー・エンド【オリジナル】
ドラムンベース2作目。
今回は個人的に好きなPluck Synthをふんだんに使った曲です。
それではごゆっくりどうぞm(_ _)m
◆Music/Lyrics◆
tetsu
◆Illustration◆
サトチさん
ボカロ楽曲一覧: mylist/30004338
ツイッター: twitter.com/roku_bgm
新曲あげました(10/21)->sm19170681
【けいおん!!ED】Listen!! (梓ギターパートだけ)【高音質】
音声:192kbps 44.1kHz
けいおん!!オフィシャル「バンドやろーよ!! Let's music!!」より
Listen!!のトラック別練習用音源を利用して、あずにゃんのパート(Guitar-2)を抽出しました。
時々むぎちゃんのシンセが残るのは、CDの仕様みたいです。
あずにゃんだにゃん!
唯(Guitar-1)nm12198203
梓(Guitar-2)あずにゃんにゃん~♡
澪(Bass)nm12198237
むぎ(Synth)nm12198253
律(Drums)nm12198265
他の抽出動画:mylist/21290717
【重音テト】TRAVELATORを打ち込んでみた【核P-MODEL】
「回=回」のTRAVELATORをSynth1のみで打ち込んで、テトさんに歌わせてみました。
画像は鉄釘しゃぶった国鉄ギター色のSynth1です。
OffVocal→https://soundcloud.com/habuchabucha/travelator-p-model?in=habuchabucha/sets/travelator-teto
neyosさん、クラーレさん、とらひこさん、タクトさん、広告ありがとうございます!!
マイリスト mylist/64084629
Twitter @habuhabucha
【高音質】Love Is Eternity -Original Extended + SF SYNTH TRANCE MIX-
マッシュアップではありません。
アルバム「S2TB files:disconation」と「beatmaniaⅡDX Remix for 10th Success Anniversary」より。
他⇒mylist/18327354
【澤野弘之】ギルティクラウン SOUNDTRACK ANOTHER SIDE 02
ANOTHER SIDE 01→sm17056426 03→sm18986732
ORIGINAL SOUNDTRACK→sm16788646
1. pF-AdLibⅠ / 2. gT→pF #1:55 / 3. pF-AdLibⅡ #6:16 / 4. fUE+p@D+hArP→pF #10:05 / 5. sT+hRN+tRB+tUba #15:43 / 6. pF-AdLibⅢ #21:56 / 7. 1616 #24:45 / 8. gT→sYnTH #28:08 / 9. pF-AdLibⅣ #33:05
DVD&BD第4巻 完全生産限定版の特典CDです。あーあ、怒らせたな…
このぞんざいな曲名を見ろ。楽器の名前ばかりで、物語中の要素はおろか曲名らしさすらゼロじゃないか。「1616」とか何やねん、イロイロ?もう熱意が失せてるな。
曲名というものは、発売が決まってから付けられる場合が多いらしいです。ろくでもない売り方をするから、こうやって本人も投げやりになってんだぞ。普通に売ってりゃちゃんとした曲名を考えてくれただろうに。
同時発売:中川幸太郎氏の『妖狐×僕SS』vol.1→sm17646022
人類が滅びても猫だけを愛してる / 織部リョウ feat. Mai&初音ミク
四作目です。
Nirvanaが好きです。
ボカコレ2023春ルーキー、
65位でした!!
本当に応援ありがとうございました…!
はじめまして、織部リョウと申します。
nと打つと猫が鳴きます(=・x・=)
猫と打つと猫が歩きます(=・x・=)
何をコメントしたらいいかわからなかったら、試してみて下さい
マイリス登録いただると、今後の活動の励みになります。
よろしければぜひ!
○Music&Lyrics : 織部リョウ( https://twitter.com/ryolive )
○Vocal : Mai (Synth V) & 初音ミク
○Bass : Tac ( https://twitter.com/Tac_Bass )
○Illustration : くらじ ( https://twitter.com/quraqura_nemii )
○Mix&Mastering : Sunao “muradpitt” Murata (SM RECORDING) ( https://twitter.com/murad_pitt )
○Movie : KiuiSTUDIO( https://twitter.com/ki_ui1013unc )
(※敬称略/順不同)
offVo&歌詞 : https://drive.google.com/drive/folders/1ojUwSGUCinHgN8mLmWxInWnGmInJtNOm
めし太郎がついなちゃんに歌を歌わせてみたその3
ついなちゃんクラウドファンディングで
いただいた SynthesizerV で作曲をしてみた。
クリスマスっぽい歌を作ったので
この時期になら合うんじゃないですかね。
●SynthesizerV ついなちゃん https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina/
●SynthesizerV 製品ページ https://www.ah-soft.com/synth-v/
●株式会社AHS様 https://www.ah-soft.com/
その2 sm39695927
【全部俺】東方メドレー【弾いたり吹いたり叩いたり】
東方妖々夢Ancient Temple 〜 風神少女 〜 竹取飛翔 〜 狂気の瞳
ピアノ音源:Ivory2 ショルキー:Roland AX-synth フルート:ムラマツ ギター:Ibanez ベース:STEINBERGER 鍵ハ:HAMMOND44 Perc:色々 その他:logc,x50,fantomXR
譜面はメロ・コード譜に誰がどこを演奏するかだけ書いて適当に弾いてます
sm15751993 千本桜弾いてみた。sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。
10/25に自主ユニットライブ開催予定!
詳細は http://todoroki2801.jugem.jp/?day=20130728
その他mylist/10626593
【MMEデータ配布】ついなちゃん新必殺技公開!
僕が投稿してる経緯
ついなちゃん「ニコニコの方はビームはんのアカウントで投稿しておいて~」
僕「はい」
ついなちゃん公式サイト:https://ついなちゃん.COM
ボイスドラマ販売開始!
Fantia:fantia.jp/fanclubs/326
SynthesizerV:ah-soft.com/synth-v/tsuina/
『ついなちゃん祭り』12/18に開催予定☆:fantia.jp/posts/1012057
ビーム補足:
こちらにてMMDプロジェクトごとDL出来るみたいだぞ!
https://fantia.jp/posts/1029556
https://camp-fire.jp/projects/334914/activities/336774#main
新エフェクト、風っぽいの二種とトゥーン風爆発はEffectフォルダ内の新エフェクトってとこにあるはずだぞ!
【ニコカラ】小さな恋のうた (Synth Rock Cover)【On Vocal】
Omoi様の 小さな恋のうた(Synth Rock Cover) のニコカラを制作させていただきました。
素敵な本家様 → sm31011192
Omoi様 mylist/37582888
Illustration
mocha様 (@mocha708) pixiv : 648285
原曲
小さな恋のうた(MONGOL800)
Off Vocal → sm31016843
Off Vocal -5 → sm31016956
制作物一覧 → On : mylist/55183719 Off : mylist/56294630
連絡はこちらまで @N0R_y
[東方名曲選]竹取飛翔 ~ Jazz Selection
ふと気づけば400本目なので、東方名曲の中でも大好きな
「竹取飛翔」のジャズアレンジ名曲をセレクトしてみました。
収録曲:
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess (ついったー東方部/Arr.tanigon)/00:00~03:17
You'd be so nice to come luna side (TLi-synth/Arr.SaXi)/03:18~06:22
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess (ALTERNATIVE/Arr.Minoru Amino)/06:23~10:38
blue moon Jazz ~蒼月~ (SOUND HOLIC/Arr.Tuck.よしひさ)/10:39~16:20
Letter -never to arrive- (SWING HOLIC/Arr.Swing Holic Band/Vo.A~YA)/16:21~21:29
mylist/4841837
めし太郎がついなちゃんに歌を歌わせてみたその2
ついなちゃんクラウドファンディングで
いただいた SynthesizerV で作曲をしてみた。
前回は暗かったので、明るい歌にしてみた。
今いち受けない理由があれば、
遠慮なくアドバイスコメントしてください。
●SynthesizerV ついなちゃん https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina/
●SynthesizerV 製品ページ https://www.ah-soft.com/synth-v/
●株式会社AHS様 https://www.ah-soft.com/
その1 sm39668618 その3 sm39783308
めし太郎が初めてついなちゃんに歌を歌わせてみた
ついなちゃんクラウドファンディングで
いただいた SynthesizerV で初めての作曲。
音楽の知識なんて何もないよ。
なにか足りないものがあったら言ってください。
勉強しなきゃ。
●SynthesizerV ついなちゃん https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina/
●SynthesizerV 製品ページ https://www.ah-soft.com/synth-v/
●株式会社AHS様 https://www.ah-soft.com/
その2 sm39695927
【synth1講座】効果音のつくりかた【実践編5】
今回は効果音のつくり方です。
音程の上下、というのはFM変調にも応用できると思います。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編4→sm13749584 実践編6→sm13902139
