キーワード synth が含まれる動画 : 6133 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】冒険の旅 ドラゴンクエスト3
ドラゴンクエスト3より冒険の旅です
やっとピアノロールに全トラックを表示させる方法が分かりました・・・
【jubeat saucer】PRANAを耳コピしてみた【耳コピ】
耳コピの練習でjubeat saucerからPRANAを耳コピしてみました。
メインリードを「TAGっぽい」音にしようと努力しましたが無理でした\(^o^)/
使用音源:synth1,Sytrus
BEMANI耳コピシリーズ→mylist/37871331
何かあればTwitterまで。→http://twitter.com/sukuramu42
【MIDI】MSGSでFF4戦闘曲メドレー【耳コピ】
動画編集の練習も兼ねて、以前MSGS環境で耳コピして作成したMIDIをmp3にしてメドレー形式にしてみました。
【曲目】
FINAL FANTASY IV より
01 バトル1 [0:00]
02 バトル2 [1:48]
03 ゴルベーザ四天王とのバトル [4:04]
04 最後の闘い [7:06]
製作ソフト:mino式MIDI
音源:MSGS
マイリスト:mylist/39908485
涼宮ハルヒの憂鬱/射手座の日より「レニングラード」【midi練習】
練習で、某コンピ研発のゲームに挿入されていた曲「レニングラード」を作ってみました。
シーケンサー:Domino
ソフトウェアシンセサイザー:synth1
ドラムの音(ハイハットとバスドラム)の音源はMicrosoft GS Wavetable SW Synth、
その他の音はsynth1で作った音をDominoで取り込み、使用しました。
原曲より少しあっさり目かも…?
mylist/17919399
[emx-1] 練習動画 5日目 CUTOFF
しばらく機能単位でUPしてみようかと、思います。
まずはSYNTH FILTERのCUTOFF
CUTOFFをいじるとつまみのいちに応じてショワショワして楽しいです。
簡単に説明とか入れてみたのですが、動画を撮ったときに説明のこと考えてなかったので、かなり無理が出てしまいました。
改善の余地ありまくり。
自作まとめmylist/3950736
STROBOLIGHTS / SUPERCAR(COVER)(再アップ)
STROBOLIGHTS / SUPERCAR(COVER)BY TOKA102×kusayou
スーパーカーの名曲「STROBOLIGHTS」をTOKA102とkusayouさんでカバーしてみました!ドラム、ストリングス、ベース以外の、シンセ音はDSでストロボライツの音作り解説されている方のサイトを参考に国産フリーシンセのSYNTH1を基本に作りました。よろしければ聴いてください!!
Instruments,Mixing,Chorus by TOKA102
Vocal,Chorus by kusayou
前回、アップしたのですが、音が悪くなっていたので、再アップしました。
マイリストに加えていただいた方には大変申し訳なく思っております
MMD, FL Studio, Vocaloid. CombatPlayer - Lonelyness
MMD, FL Studio, Vocaloid. CombatPlayer - LonelynessFruity Loops 8.MMD (some vertion)Windows Moviemaker.Vocaloid 2.hmm not much to say abaut it really..except the end is a stack of pictures mainly cus im lazy and not very good at using MMD xDi made all the images, i made the music and i made the video clips. so no copyright volations here...the title says vocaloid.. but the singer isent a Vocaloid really.. its the standart voice synth of Fruity Loops.. im getting good at using that thing :Pi used a MMD model similare to how my maku fake vocaloid looks like cus its same voice heh..i started this cus i was bored.. dident take siper long to make so the quality isent in top ither...well enjoy ppl.... combatplayer デンマーク王国 http://www.youtube.com/user/combatplayer mylist/14196557
白昼夢 / dise feat. 夏色花梨
白昼夢
作詞・作曲・編曲:dise
朝焼けの空 君にも見えてる?
なんて聞いてみたって 返事はないけどさ
愛してた君の言葉も思い出せないけど
悲しみは消えない事を噛み締めてく
輝く星の声は聞こえないけど
この目にちゃんと見えてる物はある
いつかついた嘘も明日に怯えてた昨日も
嘆いてた僕をどうかあざ笑ってくれ
愛してた君の言葉も思い出せないけど
悲しみは消えない いつになっても
隠し通した嘘も二度と戻れない明日さえも
嘆いてた僕をどうかあざ笑ってくれ
いつか思い出してくれ
Synth&SE:Donanoia ( https://twitter.com/donanoia4 )
All Other Instruments & Programming:dise ( https://twitter.com/dise_official )
MIX:星スキオ
MV:dise
使用させて頂いたイラスト
「春」/ めり 様
https://piapro.jp/t/N3cx
Arduinoでシンセ(3) シールド製作に挑戦-ブレッドボードやめて上に載せる
Arduinoでシンセ第3弾。Arduino本体に載せるシールドをユニバーサル基板から自作。ブレッドボードで組んでいた回路をシールドにまとめると取り回しが楽になります。順番がちょっと逆ですが。 sm31179324 で使っていたのもこれ。バニラシールドというのを買えば済むのですが、思い立ったらすぐに作りたかったもので。
録音はシーケンスを再生しているWindowsマシンで。グランドループを解消するやつ(sm29952480)を使用。
シンセエンジンはrisgkさんのモノフォニック・シンセDigital Synth VRA8-Mと擬似ポリフォニック(パラフォニック)・シンセVRA8-P。
シンセの詳細は→ http://risgk.github.io/
最新のVRA8-PxじゃなくてPにしたのは買った互換機で動かなかったため。原因究明中。
Arduino関連動画マイリスト mylist/59110705
【ギタドラ】Little Prayer/土岐麻子【耳コピ】
GuitarFreaksV & DrummaniaV に収録されたLittle Prayerの耳コピです。
使用音源:HALion Sonic SE
Drum:Stereo GM Kit
Bass:Electric Bass
Guitar:Clean Guitar,Steel Guitar
Guitar Effects:Guitar & Bass Effects
Code:Clean Guitar
Melody:Arctic Piano
Chromatic Perc:Music Box
Strings:Synth Strings
Piano:Acoustic Grand Piano
【日帰り旅行祭2024】酔いどれ奇行
本動画は「日帰り旅行祭2024」参加作品となります。
【告知動画】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43858070
【日帰り内容】
行先:岐阜県高山市内
飛騨高山 酒蔵のん兵衛まつり
https://www.hida-nombe.jp/
・(有)平瀬酒造店
・二木酒造(株)
・(株)平田酒造場
・(株)老田酒造店
・(有)舩坂酒造店
・(有)原田酒造場
麵屋しらかわ
日々是好日(宮川朝市沿い)
移動手段:徒歩
しばらく登場してないキャラを一気に出そうとした結果こうなった…
この動画は
「Synthesizer V AI 京町セイカ ライト版」
「Synthesizer V AI フリモメン ライト版」を使用しています
https://www.ah-soft.com/trial/synth-v.html
【使用楽曲】
メインテーマ曲:旅の続き
作詞作曲:いとーじ様(user/96289286)
メインテーマ曲DLリンク:https://drive.google.com/file/d/124OEAGI_ueu1NN7gGvcPW_M4D2tcGQJo
コモンズ:nc366806
日帰り旅行祭2024テーマソング『旅の続き』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44198431
【関連動画】
【日帰り旅行祭2023】飛騨高山酒蔵のん兵衛まつり
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42872219
【日帰り旅行祭2024】
【日帰り旅行祭2024】初心者ゆきちゃんスノーボード紀行in飛騨
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44199407
【日帰り旅行祭2024】旅の続き~絶景のビーナスライン~
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44201574
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44208525
【日帰り旅行祭2024】酔いどれ奇行
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44212538
【日帰り旅行祭2024】ふたばみにゃとのなつやすみ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44222330
雪待月のTwitter:https://twitter.com/Yukimatituki01
【耳コピ】 戦闘!ライコウ 【HGSSアレンジ】
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(2009)より、ライコウ戦BGMの耳コピです。
バッキングギター及びリードギターについて、今回初めてアンプシミュレーターを使って音作りしてみました。
YouTube版⇒https://youtu.be/6tbWub4OtN8
Twitter:@lithiumion2
耳コピリスト⇒mylist/62893111
■制作■
Studio One 4
■使用音源■
Presence XT Core library
Arachno SoundFont -Ver.1.0
Sonatina Symphonic Orchestra
MT Power Drum Kit 2
Xpand!2
Synth1
■動画編集■
AviUtl
【まもるクンは呪われてしまった!】Bless you! boy & Bless you! girl【BGM Arrange】
synth1やdexedなど、全てフリーの物で作っています。まあ、微塵もアレンジはしてない訳ですが。。。FM音源を多用してますので、独特の音の伸びやビブラート具合を楽しんでもらえると嬉しいです。(FM音源の変調具合にまで影響するLFOって大好きです。あ、Bメロの矩形波はsynth1なのでFM音源じゃないです)
boyとgirlの2曲って、A,Bメロは調違いでCメロは共通なんですね。じゃあ2曲繋げたら面白いのではと思って作ってみたんですが、既に同じ事されてる方がいましたw。せっかく作ったのでアップします。
冒頭のプレイ動画は以下の物をお借りしました。ありがとうです。https://www.youtube.com/watch?v=L82TOp8999A
【 けいおん 】 「 GO!GO!MANIAC 」を打ち込んでみた 【 MIDI 】
けいおん!!よりGO!GO!MANIACを打ち込みで作ってみました。
使用ソフト:Singer Song Writer8.0
使用音源:VSC GSモード,Synth1
その他フリーのプラグインをいろいろと使用しました。今さら感ハンパないですがどうぞ!
【REMIX】島みやえい子 / WHEEL OF FORTUNE
【original song】島みやえい子 / WHEEL OF FORTUNE
【performance】ゆーちゃん (user/42460677)
【Instrumental】nc132492
-使用機材-
PC : Apple - iMac
DAW : Apple - LogicProX
Drums : XLN Audio - Addictive Drums 2, Chango Studios - Original FOP Kit
Guitar : IMPACT SOUNDWORKS - SHREDDAGE 2, Amplitube3
Bass : IK Multimedia - SampleTank3 - MM5Strings Bass (Bass), Amplitube3
Keyboard and Synth : LogicProX, WAVES - CODEX, IK Multimedia - SampleTank3
Mix, Mastering : WAVES plugins, IK Multimedia - T-RackS, UAD plugins
FIRECRACKER-ymo-【cover】
少々鬱屈した時はこれでドーン!!!ですね。
リズムトラックと最後のドーン以外はすべてsynth1です。
投稿したもの→mylist/47889015
Nox et Lux / Synthesizer V 2 AI ついなちゃん (Tsuina-chan) Official Demo Song
Synthesizer V 2 AI ついなちゃん official demo song
Nox et Lux
作詞作曲 Dharma
イラスト 眼球むしゃむしゃロリ幼女
動画 Dharma
Synthesizer V 2 AI ついなちゃん 商品サイト:
https://www.ah-soft.com/synth-v/tsuina2/index.html
ついなちゃんプロジェクト公式サイト:
https://xn--n8jychz0k1d.com/
中国女 LA FEMME CHINOISE - YMO 自作自演で歌ってみた
原点回帰?多分違う。
今回はさすがにSC-D70オンリーでは面倒だったので間奏・後奏部分のみSynth1併用。
ギターも弾いてみたがPick Scratchがヒドすぎるwあと例によって例の声も読み上げソフト↓で。
Linguatec Voice Readerのオンラインデモ版を使用させていただいてます。
http://www.linguatec.net/
あとおまけはあくまでおまけ。反省はしない。その他もろもろ→mylist/7389223
【鏡音リン】カナリア ~この想いを歌に乗せて~
ゲーム「カナリア ~この想いを歌に乗せて~」OP です。★リン/レン(ACT2)を購入したのでカナリアのCDから6曲を練習で作ってみました。今回はCDのオケです。★調整には「そろそろPの鏡音リン歌声調整技術解説(sm4513092)」を参考にしました。★新たにMikuMikuVioceを試してみたので,音声を曲の前後に挿入しています。ぜひ最後まで聞いてください。★動画はLipSync、絵はさなり様です。★初めて使ったツール:動画のクロスフェードとメッセージ画像の合成にAVI Synthを使いました。★フリーでツール,素材,情報提供をされている皆様に心より感謝いたします。★mylist/5100768★次の曲 シールド sm4909156
【200本目(たぶん)】化物語メドレー【Synth V AI カバー】
いつも広告、いいね、マイリス、コメントありがとうございます。
個人でカバーを投稿し始めて200本に到達したようです。mylist/61878184
(同曲やショート版、非アニソンも含めてですが)
というわけでなにか記念的なカバーを作りたいと思いました。
ボカコレ期間と被ってしまいましたが・・・
物語シリーズもオフ&アフターシーズンのアニメ化が決まり活気付いているのでシリーズ原点の化物語メドレーにしてみました。
ちょっと長めの動画ですがよろしくお願いします(タグが足りなくなるやつ・・・)
恋愛サーキュレーション以外は今までにもフルコーラス版で投稿しています mylist/72235195
staple stable (小春六花) #0:01~
帰り道 (夢ノ結唱POPY) #1:34~
ambivalent world (Mai)#3:09~
恋愛サーキュレーション (花隈千冬) #4:42~
sugar sweet nightmare(夏色花梨) #6:10~
君の知らない物語(小春六花 夏色花梨 花隈千冬 POPY Mai GUMI 重音テト)#7:52~
今後ともよろしくお願いします。
Xpand!2をつかった神社.mp4
ドラム:kontakt 5 player DrumMicA
ピアノ:Piano One
ベース:Ample Bass Lite 2
サビの高音のやつ:Synth1
残り:Xpand!2
【初音ミク】一途な恋【TMN】
お久しぶりの持田です。突然耳コピーしたくなったので、魂込めてやってみました。今回は原曲を大いに意識するため、持田成分を少なめにしてみました。キーを下げるなど邪道!原曲キーのまま悲鳴で歌っていただきます。息継ぎの無さに全俺が泣いた(カラオケで)。ライブで聞きたいですねぇ…。 音源:SC-88Pro(Drm/Synth1-5) + SD-80(Bs./E.Gt.) + SonicCell(Bell/E.Gt/Piano/Per.) アップ一覧[ mylist/8346743 ]
パワポケダッシュ 負けるわけにはいかない!【MIDI】
初投稿です。よろしくお願いします。
By Domino
音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth
【東方自作アレンジ】万年置き傘にご注意しやがれ!
エレキギター×バイオリン。東方星蓮船より、「万年置き傘にご注意を」のアレンジです。
絵はパスタのペン軸(つまり代用)で描きました。マジ書き心地がいい
なお、アレンジにあたってDMBN様(http://easypianoscore.jp/)の楽譜を参考にさせて頂いております。誠にありがとうございます。
使用ソフトはDomino、音源はVirtual MIDI Synthです。
前作:ツェペシュの幼き末裔⇒sm22306494
他の曲はこちらから⇒mylist/38619226
midi、mp3ダウンロード出来ます⇒http://ux.getuploader.com/raichou_musicstorage/
ねぇダーリン♪ ~異世界勇者をおっかけユニちゃん~ / 小春六花 AI
こんにちは、さくらイレブンです。
2023年 1月28日㈯『イラスト統一祭 ~カワズ祭~』の参加曲です。
井上カワズさんに1つのイラストを描いて頂き、
同じイラストで曲と動画を作ろうという企画です!!
https://twipla.jp/events/532936
イラスト眺めて4週間、曲1週間、動画1日と、ハードな制作でした。
※コメントすることに困ったら、「ユニちゃん」と応援コメント頂ければ幸いです。
主催: 酩酊堂 様
https://twitter.com/mememeMEITEIDO
イラスト:井上カワズ 様
https://twitter.com/InoueKawazu
vocal:小春六花 AI(SynthesizerV)
https://www.ah-soft.com/synth-v/rikka/
曲・動画 / さくらイレブン
https://twitter.com/sakura11eleven
背景 / Pixabay
https://pixabay.com/ja/
<順不同>
DavidRockDesign
geralt
randizol
monicore
mojoloko
PublicDomainPictures
ranjithsiji
8385
さくらイレブン 他のオリジナル曲
https://www.nicovideo.jp/mylist/73268976
iTunes&各種サブスクで1stミニアルバム「かくれんぼ」配信&販売中。
アルバム:
https://linkco.re/uVn0hBct
歌詞:
後日、piaproにアップします。
ホライゾンブルー / ミネ×キガ feat.鏡音リン
第9回プロセカNEXT応募楽曲です。
self cover → sm40109325
Music,Arrange,Mix,Mastering,MusicVideo : ミネ(@21_goshitsu)
Lyric : キガ
illust : 廣太郎 (https://www.pixiv.net/users/7847509)
Vocal : 鏡音リン
Gt,Ba,Pf,Synth : ミネ
Dr : Groove Agentくん
よかったらTwitterフォローしてね
【citrus OP】アザレア【Synth V AI 小春六花 カバー】
何年か前の百合アニメ citrus のOP曲をカバーしました
nano.RIPE好きで結構カバーしてきたつもりでしたが、
振り返ってみれば花咲くいろはの曲しかやってなかったってことで。
その他のnano.RIPEカバー
【花咲くいろは8話、最終話ED】夢路【SyntV AI 小春六花カバー】sm43203012
【花咲くいろは 前期OP】ハナノイロ【CeVIO AI 東北イタコ カバー】sm41959334
【花咲くいろは前期OP】ハナノイロ【音街ウナ カバー】sm36211090
【花咲くいろは 後期OP】面影ワープ【CeVIO AI #kznカバー】sm41853146
【花咲くいろは 後期OP】面影ワープ【CeVIO AI さとうささらカバー】sm41853109
その他アニソンカバー
mylist/61878184
ソ連軍歌「赤軍に勝る者なし」ジャーマンポルカアレンジ Красная Армия всех сильней "The Red Army is the Strongest”
ソ連軍歌「赤軍に勝る者なし」ジャーマンポルカアレンジ Красная Армия всех сильней USSR's military song "The Red Army is the Strongest” German polka arrengement
名曲「赤軍に勝るものなし」をアレンジしました!
〈Composition〉Самуил Яковлевич Покрасс
〈Arrangement〉Sperm Saionji
Sperm Saionji Twitter
https://twitter.com/sperm_saionji
#synth #軍歌 #synthesizer #music #korg #ソ連 #ソビエト連邦 #共産趣味 #polka
