タグ 3d が登録されている動画 : 3916 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.4】
反省:更新がすごく遅れた。
うpリスト >> mylist/7296237
sm4530592<前|次>sm7841795
-------------------------------------------------------------------
本編のBGMは「16次元レコード」の「Loveplex」「BOSS RUSH」からお借りしました。
また、一部の効果音を効果音gさん(http://sfxg.bufsiz.jp/index.html)からお借りしています。
-------------------------------------------------------------------
別のことをいろいろとやっていて、更新が遅れています。すいません。
あと、今後の制作方針についてもちょっと整理中です。今まで行き当たりばったりだったので。
BeMYSELF優勝候補がどれだけ凄いか比較してみる
本家sm4814632と最速のふんどしsm5440092を比較してみる。
クリスマスまであとわずか、この男の対抗馬はいったい誰なのか。
六角大王スーパー5.5で作ったモデルを並べてみました。
今まで作ったモデルの変化を並べてみました。ただのオナヌー動画なので、
特に作品性はありません・・・。
使用ソフトは六角大王がメインで、XSIは2:30秒~3:29秒の間だけです。
XSIへのモデルデータ移行は、六角でテクスチャを貼った後OBJ形式で移動
し、XSIのマテリアルで再設定しました。
もうCGはしないと最後に書いてありますが、六角大王スーパー6でアニメの
関連が大幅に改良されて使いやすくなれば、作業するかもしれません。
それまで、皆さんお元気で・・・。
mylist/6639641
Do as の「ROBOT」で勝手にPVを作ってみた
祝!復活!!(ちょっと遅いけど)ということで勢いでやってしまいました。もうすでにPVは作られてますが、3Dの勉強も兼ねて自分なりの歌詞の解釈で作りました。ってーか、まだまだ修行が足りないなぁ・・・使用ソフト:Blender、AE
白銀合体シルバリオンを3Dで作ってみた その3
Gattyです。シルバリオンを作っていきます。今回は、肩です。
ミクの音声は、sm3950137よりお借りしました。
ブログ http://blogs.dion.ne.jp/good_job_gatty/
シルバリオンを3Dで作ってみた その2 → sm5124710 シルバリオンを3Dで作ってみた その4 → sm5682340
Gattyのうpリスト→mylist/9341306
[東方アレンジ] あしたの幻想郷 [神乃木製作所]
神乃木製作所リリースの「東方神楽祭 Vol.1」より、人気だった「あしたの幻想郷」です。「東方神楽祭 Vol.2」はC75にて頒布予定です。詳しくは http://ss.kaminogi.net/events.php へ!原曲:神々が恋した幻想郷
【一応】荒巻スカルチノフでゲッダン【3D】
ブームならやるしかない。モデリング時間約5分、各モーション作成時間約30秒というテラやっつけ動画。 元ネタ→sm4946055 mylist/13691745
人工少女3 ~ 桐生家の一日(その2)
桐生家の1日(その2)。A day of The Kiryu Family (Part 2).
DSでポケモンを3D表示してみた
ARToolKitがどんなものなのかを試して見たくて、自作のポケモンモデルを使ってやってみました。プログラムの知識はほとんどないのでサンプルをそのまま使ってます。テクスチャーを使用しているモデルでは影がつかないみたいですね…
2010/03/25 ニンテンドー3DSでこれが現実になるのか…な?
巨大合体ドラゴンカイザー!!
Gattyです。過去に作った勇者を紹介します。遅くなり申し訳ない。
今回は『勇者エクスカイザー』より巨大合体ドラゴンカイザー。
前回「巨大合体キングエクスカイザー」→sm5179175 次回「超巨大合体グレートエクスカイザー」→鋭意製作中
Gattyのうpリスト→mylist/9341306
【FF11で】みつめて!獣使い2【立体視】
sm5339983←まえの
前回頂いたコメントを参考に、新たに作ってみました。難易度は下がってると思います。平行法でも交差法でも見えるはずです。見え方が変わるだけで。たぶん、平行法だとキャラクターの形が浮かび上がる、交差法だと逆にへこんで見える・・・のかな。
何となく作ったヘルメットに(略)何となく胴体を付けてみた【後編】
【前回までのあらすじ】とある大学研究室で貫徹作業に追われる男が居た。なんとなくヘルメットを描いた。これがすべての始まりであった。→【sm4939694】3D化→【sm4955808】胴体描き→胴【sm4997435】背【sm5019428】。胴体モデ前編【sm5077431】中編【sm5353447】本日二本目の動画です。HALO3のアクションフィギュアが手に入ってテンションが高めです。やっぱこういうの良いよね!そして今日は貫徹しないでさっさと帰ります。明日が貫徹決定したので・・・・。これで一応胴体は一通り出来ました。次回からはチマチマパーツをつけていこうと思います。
何となく作ったヘルメットに(略)何となく胴体を付けてみた【中編】
【前回までのあらすじ】とある大学研究室で貫徹作業に追われる男が居た。なんとなくヘルメットを描いた。これがすべての始まりであった。→【sm4939694】3D化→【sm4955808】胴体描き→胴【sm4997435】背【sm5019428】。胴体モデ前編【sm5077431】お久しぶりです。卒業制作がアレで、ちょっと詰んできてますw今回はエリの部分のモデリングです。続いて後編、胴体でっち上げ編も同時上映です。
【一周年】ストラトスフィアを飛んでみたかった(テスト飛行中)
うたたpのストラトスフィアlong ver.(sm1613775)に触発されて初めて作ってみた。
ミクもミグも出てきません。主役機はSR71に見えるかもしれないけど、オリジナルのSR71TUNEⅡ(笑)です。蒼穹を飛び続ける機体といえば、ブラックバードが思い浮かんじゃったんだ。
モデリングはdogaとmetaseqその他。アニメーションはBryce5.0J+6.1。
1年がかりだけど、年寄りにはこれが限界。3Dも思ったようにうまくいかない。なにはともあれ、ストラト1周年おめでとうございます。
錯視 【路上3D編】
雨が降れば消える儚いチョーク絵、路上に描く「3Dトリックアート(アナモルフォーシス)」。作家はチョーク・アーティスト「ジュリアン・ビーヴァー( Julian Beever)」。実際はもちろん3D物体ではなく、平面の絵です。ようつべより。http://users.skynet.be/J.Beever/
【Pong3】自作の3Dブロック崩しをゆっくり紹介
自作ゲームの紹介動画です ■ ゆっくりボイスの実況風味でお届けします ■ ゲームはブログで配布中です → http://oitake.jugem.jp/?eid=230 ■ 効果音を録音できなかったので、適当なBGMを付けています ■ 開発環境:Visual C# 2008+Managed DirectX9.0c
【3D01】ザクⅡをモデリんこ【blender】
フリーソフト、blenderでザクをモデリングしました。データ使用させていただきました、ありがとうございます。「やよいヘッド」→sm4192415 【mylist/10921530】 最近、全くBlenderを触っていないので、データをアップしてみました。 ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/228459 Pass:ZAKU
東方紅舞闘(仮) 開発中バージョン
サークル「CUBE TYPE」が製作中の東方二次創作ゲーム。現在開発段階の物が配布中の様です。3Dですか、ほっほう。
レッスルエンジェルスサバイバーの影の支配者?霧子さんSDVer
ちょっと遅れた発売記念です。「私は頭身が低い方が好きです」の一言で作り直しとなったモデルを動かしてみました。骨の形も変えたのでモーションも1から作り直しです。いやはや・・・・sm4480368.nm4538360
巨大合体キングエクスカイザー!!
Gattyです。過去に作った勇者を紹介します。
今回は『勇者エクスカイザー』より巨大合体キングエクスカイザー。違うエンコ方法試してみたら、画質落ちちゃったかなぁ。
ソードは持っているつもりで許してください。この動画のために、CGとか全部作り直したり、新規で描き下ろしました!
次回「巨大合体ドラゴンカイザー」→sm5406774 Gattyのうpリスト→mylist/9341306
白銀合体シルバリオンを3Dで作ってみた その2
Gattyです。前回に引き続きシルバリオンを作っていきます。今回は、バックパック(←ご指摘感謝)を除く胴体部編です。ミクの音声は、sm3950137よりお借りしました。もっとこうしてほしい、勇者ロボでこれ作って欲しい…など、要望があったらコメントでどうぞ~。ブログ http://blogs.dion.ne.jp/good_job_gatty/ シルバリオンを3Dで作ってみた その1 → sm5089760 シルバリオンを3Dで作ってみた その3 → 現在製作中 Gattyのうpリスト→mylist/9341306
自主制作アニメ [ 20TH SPEED FOX] MAYA 3DCG
久々の新作です。ちょっと今までと趣向を変えてみました。この動画自体はかなり前に作ったものになるのですが、身辺が落ち着いたので同時にUPしました。なんというか、走っているだけの動画です。疾走感が出ていたらよいなぁ。と マイリスト作りました。mylist/9264554
自作ゲームWORZ テストプレイ9
8:sm3517382 リスト:mylist/3669268 コンテストは尻すぼみになりながらも投稿。 ちょっとファンネルを出してみたかったんですが、普通のファンネルにはちょっとロマンを感じなかったので、腕を飛ばしてビームを出すという、何処かで見たようなモノにしてみました。ファンネルを飛ばしている機体自体、何処かで見たような気がしまくりますが、恐らく気のせいではないはずです。そのように作ってくれるように頼んだのですから。最初ビットを敵が全然避けなかったので、これでもかと回避ルーチンを強化したら今度は全く当たらないという。 居住地:http://wikiwiki.jp/orzlabo/
マジカルアイ
視力が良くなると言われる立体視のできる画像です。目は画像の前30cmに置いて、視線は遠くの方を見ることで、次第に立体像が浮んできます。画像を見ようとしないで画像の上辺のかなた、1メートル先を見る感じで、「ぼーっ」と見ること、視野を広くして見ることがコツですね。1枚の画像につき5秒表示ですので一時停止を使いユックリ眺めてください。集中してご覧頂きたいために音楽等は入れていません。 その他nm5103281
マジカルアイ
視力が良くなると言われる立体視のできる画像です。目は画像の前30cmに置いて、視線は遠くの方を見ることで、次第に立体像が浮んできます。画像を見ようとしないで画像の上辺のかなた、1メートル先を見る感じで、「ぼーっ」と見ること、視野を広くして見ることがコツですね。.1枚の画像につき15秒表示ですので一時停止を使いユックリ眺めてください。集中してご覧頂きたいために音楽等は入れていません。その他nm5105743
XSI適当編「Toon_Ink_LensのDistance(距離)について少し解説してみる」
カメラからの距離によってインクラインを変化させる方法です。Gridが長いのとカメラの高さが低いので、インクラインの変化が奥に詰まって見えてしまいました。まあ、しょうがないですね。
F=kx [softimage|XSI 7.0 ICE test movie]
softimage|XSIのICEのテストムービーparticleにバネの動きF=kxを適応させた映像。物理的でありながらも、生命の躍動を感じさせる作品。music:ENIGMA
白銀合体シルバリオンを3Dで作ってみた その1
こんにちは~Gatty(ガティ)と申します。今回、初めて投稿しました。
さて、Shade Basic7.5でいろいろ勇者シリーズのロボを作っています。
今回は、黄金勇者ゴルドランより白銀合体シルバリオンを作ってみました。
ミクの音声は、sm3950137よりお借りしました。
もっとこうしてほしい、勇者ロボでこれ作って欲しい…など、要望があったらコメントでどうぞ~。
ブログ http://blogs.dion.ne.jp/good_job_gatty/
シルバリオンを3Dで作ってみた その2 →sm5124710
Gattyのうpリスト→mylist/9341306
