タグ 3d が登録されている動画 : 3916 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ニコ動を3Dネトゲにしてみた
「2chを3Dネトゲにしてみた」のその後です。 新作→ sm6223396 作品集→sm6071624 配布サイト→http://www19.atwiki.jp/meengr/
鳳凰合体マッハスペリオン!!
Gattyです。過去に3Dで作った勇者を披露いたす!
『勇者聖戦バーンガーン』より鳳凰合体マッハスペリオン。
皆の衆、もっとコメント心からプリーズ o(_ _;)o
最後の右下文章は、ウロ覚えなのでゲーム内の台詞とは違うかも…ご勘弁を。BGMはサントラverですよ。
前回「龍神合体バーンガーン」→sm5816810 次回「友情合体グレートバーンガーン」→sm5949249
Gattyのうpリスト→mylist/9341306
ブログ http://blogs.dion.ne.jp/good_job_gatty/
何となく作ったヘルメットに(中略)何となくSMGを付けてみた。
【前回までのあらすじ】とある大学研究室で貫徹作業に追われる男が居た。なんとなくヘルメットを描いた。これがすべての始まりであった。→【sm4939694】3D化→【sm4955808】胴体描き→胴【sm4997435】背【sm5019428】。胴体モデ前編【sm5077431】中編【sm5353447】後編【sm5354225】腕・肩→【sm5494575】て【sm5832670】そろそろ動画量が多くなってきたので、マイリス化しようとおもいます。
卒論そっちのけ:Mayaでファフナー作ってみた
ニコニコ初うp。作業時間12時間くらい、音はフリーのHPから使用しました。資料を見ながら制作しましたが細部違うところや、こうすればロボっぽくなるんでない?等のコメントありましたらビシバシお願いします。祝スパロボ参戦わっしょい。次時間あれば、骨入ってるのでアニメーションまでもっていきたいなぁ。
龍神合体バーンガーン!!
Gattyです。過去に3Dで作った勇者を披露いたす!
今回は順番を変えて、『勇者聖戦バーンガーン』より龍神合体バーンガーン。
最近の作品なので、比較的デキはいいはず。腕の配色が少しミスってますww
最後の右下文章は、ウロ覚えなのでゲーム内の台詞とは違うかも…ご勘弁を。
「鳳凰合体マッハスペリオン」→sm5861259 「友情合体グレートバーンガーン」→sm5949249
Gattyのうpリスト→mylist/9341306
ブログ http://blogs.dion.ne.jp/good_job_gatty/
顔長おじさん Daddy-Long-Fa
いろいろおじさんを作りましたが、これが一番まともですね。お笑い アニメ オリジナル動画 3D CG アクション コメディー バカアニメ
胴長おじさん Daddy-Long-Body
当初の予定通り、脚長おじさん、うでながおじさん、胴長おじさんを作りました。とりあえず、顔長おじさんは作ります。その後の予定は未定。アイデアはあるけどさて、何をつくろうかってな感じ。お笑い アニメ オリジナル動画 3D CG アクション コメディー バカアニメ
うでながおじさん Daddy-Long-Arms
脚長おじさんを作った後どうしても作りたくなって作りました。胴長おじさん、顔長おじさんがシリーズ化予定。もちろん基金とは何の関係もありません。お笑い アニメ オリジナル動画 3D CG アクション コメディー バカアニメ
[3DCG]ヴァーダントを作ってみた
アニメ鉄のラインバレルのヴァーダントがカッコよすぎるので、メタセコイアで作ってみました。 マクロスFのメサイアに続き、まだ二作目なので作業時間は40時間以上・・・ 作業風景をキャプチャすることはできませんでした。 技術力がなく、大変見苦しいかと思いますが最後まで見てやってください。 メタセコイア http://www.metaseq.net/ Rokdebone2 http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/rokdebone.htm 新作sm6281139
脚長おじさん a man with long legs
本当に脚の長いおじさんを描いたのであって基金とかは関係ありません。モンティ・パイソンのジョン・クリーズのバカ歩きにかなり影響を受けています。お笑い アニメ オリジナル動画 3D CG アクション コメディー バカアニメ バカ歩き
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第四回~
新年明けましておめでとうございます。GUIで制御するフェイシャル・リギングもいよいよ大詰めですね(^^今回GUIとBlend Shapeを関連付ける工程へと入ります。今まで地味ーな感じでコツコツチマチマネチネチやってきたことがついに実を結びますよ!サムネは…なんかもう趣旨とか関係無くなって来た感が否めないですね…。orz【追記】今回ご紹介している方法では、目と口の表情をブレンドすることはできません。目と口の表情をブレンドする方法は最終回の最初の方で少し説明を加えておきます。【他の動画】第一回:sm5675974/第三回:sm5706627/最終回:近日公開予定
キノコ星人の襲撃 ATTACK of MUSHROOMIAN
恐怖のキノコ星人が宇宙船に乗って地球を襲撃に来たという実際に起こった事件を元に緻密に脚本を練り上げました。キャラクター制作期間 約1分構想時間 約3分オチはモンティ・パイソンのモロパクリ。1回やってみたかった。というわけでキノコ星人の今後の活躍にご期待下さい。お笑い アニメ オリジナル動画 3D CG アクション コメディー バカアニメ
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第三回~
毎度どうも、Stuです。毎度毎度、タイトル画面だけテラフリーダム…。今回はGUIのコントロールカーブに可動範囲の設定を施していきます。静止した途端に画像がおかしくなったりしてますが、ご勘弁くださいまし…。orz そしてBGM、今回からはあの曲ですよ…。【その他の動画】第一回:sm5675974/二回:sm5696889/第四回:sm5723351
3D初音ミク 修正しました。
どうも、以前3Dの初音ミクでメルトのPVを作った者です。以前作ったPV→sm4512046顔が変だというコメントが多かったので修正して、せっかくなので何か躍らせることにしました。踊りはウマウマです・・いまさら。
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第二回~
ご視聴ありがとうございます。今回は前回用意しておいたGUIに更に手を加えていきます。GUI設定編は一回にまとめる予定だったのですが、時間がのびて画質に影響する恐れがあったため、二部に分割することにしました。…タイトル画面は…ちょっと魔がさしました。【その他の動画】第一回:sm5675974/第三回:sm5706627/3DCGで大神風トゥーンシェーディング:sm5656541
スーパー坊や SUPER BOY
できるだけ簡単な作業で、しかもコンピューターの処理を軽くして早くたくさん作品を作れないかと考えているうちに時間だけが過ぎていきました。その結果、早く作るには3DCGの特性を殺すことだということが分かりました。さらにあまり一生懸命作らないことだということに気づきました。これからは適当に作ることにします。というわけで生まれた新キャラクター「スーパー坊や」の今後の活躍にご期待下さい。お笑い アニメ オリジナル動画 3D CG アクション コメディー バカアニメ
白銀合体シルバリオンを3Dで作ってみた その4
Gattyです。今回はシルバリオンの腕です。
ミクの音声は、sm3950137よりお借りしました。
ブログ http://blogs.dion.ne.jp/good_job_gatty/
シルバリオンを3Dで作ってみた その3 → sm5442888 シルバリオンを3Dで作ってみた その5 → sm6728076
Gattyのうpリスト→mylist/9341306
【Maya】GUIで制御するフェイシャル・リギング~第一回~
Stuです。ご視聴ありがとうございます。前回の『3DCGで大神風トゥーンシェーディング』で、マイリスに入れてくれた方がいらっしゃったのに完全に有頂天になり、早速の第二弾です。今回からはMayaを使用してNURBSカーブでできたGUIでBlend Shapeを制御する方法を三回(もしくはそれ以上)に分けてお送りします。 第一回は、『Blend Shape設定編』です。 BGM、前回と全く一緒なのはスルーの方向でお願いします…。【追記 08/12/29】モーフィングターゲットを作成する際、ヒストリは消去して大丈夫だというご指摘をいただきました。確認しましたところ、ヒストリは消して大丈夫のようです。【その他の動画】第二回:sm5696889 / 3DCGで大神風トゥーンシェーディング:sm5656541
地球の自転、公転を眺めながら癒される?iPhoneアプリ「Earth 3D」
地球の3Dモデルが自転しながら公転している様子を見ることが出来るアプリです。太陽や月との関係や、自転している様子、夜のイルミネーションなどを見ているだけでも飽きません。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
【3D】今まで作ったロボット達を公開してみる
どうも最低野郎です 1年半分くらいの作品を公開してみる ボトムズからガンダムまで色々 作りが荒い部分がありますがご容赦を プラモやらフィギュアやらな感覚で作ってポーズつけて遊んでます たまに何で主役機作らないで脇メカだけなの?バカなの?と言われるけど気にしない 使用ソフトはShade10 次sm7047263 AC関連mylist/5767333 その他mylist/4144546
3DCGで大神風トゥーンシェーディング
初めての動画投稿となります。Stuと申します。大神をプレイしていて、あの輪郭線はトゥーンシェーダを使っていないことに気付きました。そこでMayaを使って大神風の(というよりまんまですが)輪郭を表現してみます。Mayaのバージョンやグレードに関係なく、そしてMayaに限らず幅広く使えますので、モデラーのみなさん、是非活用してください!…厳密にいえばシェーダでも何でもないんですがそこんとこはうp主の自己満足ということで…。【追記】この方法は割と知られてる方法らしいです…発見したときのあの喜びよう、今になってはアフォだと思いますwww…でもきっと誰かの役には立てるはず!【その他の動画】次:GUIで制御するフェイシャル・リギング第一回:sm5675974
Fable2 ボーナスディスク#1
メイキング・オブ・フェイブル2
リスト: mylist/10118275
ホブが行く:sm5616183 アートギャラリー:sm5616225
[3D]セイバー・リリィでDisillusionを歌わせる。
今回はfate/UCのセイバーリリィのイラストを見てモデリングしてアニメを作って見ました。歌はアニメのOPです。ニコニコにUPしたら画質がかなり落ちってしまうのは残念ですねぇ。もう今年の最後の作品ですし来年はもっといいもの作りたいです(笑)
XSI適当編「コンストレインで他のキャラクターを突く」
コンストレインを使うと、一人ブンのモーションで二人が愛し合うことができます。愛だろ、愛。
クロノアの3Dモデルを作ってみた
風のクロノアのWii版発売を記念してローポリでモデリングしてみました。デザインは初代をベースにしています。ポリゴン数はクロノア単体は2038、フィギュア風のが3076。モデリングにはメタセコを使用。■モデルのデータ配布は終了しました。■動画のBGM元:クロノアサウンドトラック■他の動画→mylist/3809055
何となく作ったヘルメットに(中略)何となく腕周りを作ってみた
【前回までのあらすじ】とある大学研究室で貫徹作業に追われる男が居た。なんとなくヘルメットを描いた。これがすべての始まりであった。→【sm4939694】3D化→【sm4955808】胴体描き→胴【sm4997435】背【sm5019428】。胴体モデ前編【sm5077431】中編【sm5353447】後編【sm5354225】本日はトラブル満載動画です。とりあえず20日に卒業制作発表があるので、それに向けて貫徹です。ちなみに明日10日は最終中間発表。ふー。※追記※無事最終中間発表終わりました。教授に完璧と言わしめるパワポ・資料製作をしましたwコメント有難うございました!^^
