タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3425 - 3456 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
レトロなゲーム風のApex Legends【メインテーマ曲 8-bitアレンジ】
Apex Legendsよりメインテーマ曲の8bitアレンジです。
ホモと聴くサツリク・ストーリー(ファミコンアレンジ)
WWA COLLECTION 3にこそ収録して、どうぞ。
http://hirarira.net/wwa/ssawwa/saturiku/
【パワプロ2011】夏の甲子園決勝 GB風アレンジ
実況パワフルプロ野球2011よりサクセスモード 甲子園決勝BGMをGB風にアレンジしてみました。
LSDjを使い始めて2作目の曲となります。音色を作るのが難しいので更に勉強していきたいです。
使用ソフト:Little Sound Dj,VBA-MM
(8bit) ゾンビランドサガ リベンジ OP 『大河よ共に泣いてくれ』 (チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
[ましろのおと] 銀世界/BURNOUT SYNDROMES (ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミは春風 未知 拓いていけ」
=============================
YouTube: https://youtu.be/S2LM_fmOQiA
FC2に情報を雑多に書いてます: https://ganzoeoejakie.fc2.net/
【8bit アレンジ】キラーシップ(マリオカートDS)
(8bitアレンジの投稿は)初投稿です。
ビブラート(LFO?)箇所で荒ぶるポインタ君
【ウマ娘】ファミコン音源で チャンピオンズミーティングラウンド2のレースBGM
ゴルシがあらわれた!
ゴルシがあらわれた!
ゴルシがあらわれた!
ジェミニ杯でも使われているのでタイトルを変更しました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/f4Txiwd4rSw
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part2(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨ですが、
高い音が多めなので適度なボリュームからお試しください
クイズ形式は意外と楽しんでくださる方もいたので継続
パチンコピコピコ時代大好き
ステルス大好き
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎日のように宣伝いただいているのがとても励みになっています…!
ねおふぁすとさま 鳴海団地妻さま 剣京さま ガレリアさま ※広告日付順
ファミコン音源・小林さんちのメイドラゴン ED『イシュカン・コミュニケーション』
再放送記念。
本放送時からずっとアレンジしたかった曲なのでこのタイミングで作れて嬉しいです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【8bit アレンジ】通常戦闘曲(ペーパーマリオRPG)
アレンジ投稿は二回目です。
今回はパルス波のduty比に手を加えてみました。
(8bit) スーパーカブ OP 『まほうのかぜ』 (チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【モンハンXX】銀翼の凶星 ~ バルファルク GB風アレンジ
モンスターハンター ダブルクロスのバルファルクの戦闘曲をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
数年前にお蔵入りしていたものを仕上げました。モンハンライズへの参戦おめでとうございます!
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
[ファミコン風] AGENT RUSH -エージェントラッシュ- (エージェントクライシス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
正しい打ち方さえ知っていれば本当に楽しい台
5号機の中でトップクラスに「パチスロ打ってる気分」が味わえます
ネタ的にも相当面白い機種でした
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人とも沢山の動画を宣伝くださいまして無限に感謝しています…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
ファミコン音源・牧野アンナ『Love Song 探して』
ドラゴンクエストII 悪霊の神々のパスワード入力で流れるBGMを
元アイドルの牧野アンナさんが歌った楽曲です。
ドラゴンクエスト35周年の記念に制作しました。
ゲームをプレイした時から歌モノっぽい曲だと思っていましたが
アイドルさんが歌うバージョンがあったんですね。
原曲も牧野アンナさんのほうも本当に爽やかで大好きな一曲です。
アレンジですが1番は極力原曲に忠実に行い、
2番はパスワードBGMのフレーズも入れてみました。
ついでにパスワードBGM自体も打ち込んでみました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
※投稿作品が50本に達しました。応援してくださった皆さんどうもありがとうございます。
アップロード上限数に達してしまったためこれ以上動画を投稿することができない状態です。
プレミアムに入会するか新しくアカウントを作るか考えている最中なので
こちらでの更新は今のところ未定となります。
暫定的にYouTubeのほうでのみ投稿していきますので
よければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★ニコニコ動画マイリスト: mylist/61378634
(8bit) ブラックラグーン OP 『Red fraction』 (チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン キャプテン翼3 アジア編敵BGM 3パターン
スーファミのキャプテン翼3、アジア編敵BGMの耳コピです。イントロがかっこいい曲。
テイク1
原曲をがんばって採譜したけど、細かいところは聞き取れぬ・・・
イントロ・主旋律など: 90:10の矩形波 ブラスっぽい目立つ音
ベース: 変形サイン波をFM変調したもの 音符は単調ですが音色や演奏ニュアンスで曲全体のノリが変わる重要パート
伴奏(イントロ模倣)やカウンターメロディなど: 矩形波とノコギリ波を足したような手入力波形
テイク2
テンポ少し上げ
キー:マイナス2
イントロ・主旋律など: 75:25の矩形波をFM変調
ベース: 75:25の矩形波 やや音量下げたオクターヴ重ね
伴奏(イントロ模倣)やカウンターメロディなど: 素の矩形波
テイク3
テンポ少し下げ
キー:プラス1
イントロ・主旋律など: ノコギリ波 弱いオクターヴ重ね
ベース: 素の矩形波 やや音量下げたオクターヴ重ね
伴奏(イントロ模倣)やカウンターメロディなど: 90:10の矩形波
mylist/70915580
ファミコン音源で まほうのかぜ【スーパーカブOP】
どこか遠くへ行きたいなぁ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/7vuEk5zUwwg
耳コピ・チップチューン 機動戦士ガンダム「赤い彗星」 3パターン
アニメ、機動戦士ガンダム、「赤い彗星」の耳コピです。第二話戦闘シーンのティンパニで始まる曲。
テイク1
概ね原曲の真似。かなり無理?して演奏ニュアンスも真似した。
金管楽器: 85:15の矩形波
弦楽器: 微妙に角を削った75:25の矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称サイン波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス2
金管楽器: 90:10の矩形波
弦楽器: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称三角波波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
ノイズドラム: ローパスフィルタかけ
テイク3
少しテンポダウン
キー:プラス1
金管楽器: 非対称ノコギリ波波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
弦楽器: 矩形波
ベース: 75:25の矩形波
ノイズドラム: ハイパスフィルタかけ
mylist/70915580
【8bit アレンジ】ウーロン街(ペーパーマリオRPG)
ウーロン街のBGMの8bitアレンジです。
今回はNSFPlay visualizer(NSFPlay Synthesia 0.61 - keyboard visualizer)を用いて譜面を可視化しました。
[ファミコン音源] Stay GOD, Stay Gold (ミリオンゴッド-神々の凱旋- ゼウスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
メロディに2音しか使えないのでギター曲はまさに無謀
高速アルペジオの疑似和音は避けられなかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援してくださるおかげでモチベーションが保てています…!
剣京さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
ゲームボーイやファミコンの「海戦ゲーム」の耳コピです。何気に曲がカッコいい。
テイク1
ゲームボーイ版を真似しました、ちょっとファミコン版も入ってるかも。
メロディ: 矩形波 曲の途中で比率変更してる
ベース: 非対称三角波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ローパスフィルタ
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス1
メロディ: ノコギリ波 曲の途中で対称比変更(ノコギリ波の場合、あまり音色が変わらない?)
ベース: 75:25の矩形波
ノイズ: フィルタなし
テイク3
キー:マイナス2
メロディ: 三角波のオクターヴ重ね 曲の途中で対称比変更
ベース: 矩形波
ノイズ: ハイパスフィルタ
mylist/70915580
(8bit) 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG - OP 『rise』 (チップチューンアレンジ)
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン グランディア「うみねこ亭リリィ」 3パターン
サガサターン・プレステのグランディア、自宅BGMの耳コピです。無理して合成音で真似てみたが・・・
テイク1
がんばって原曲の真似、うまく再現できそうにない部分は省略したりした。
フィドルっぽい主旋律: 変形させたノコギリ波をプラスマイナス非対称85:15(音色より演奏ニュアンスの方が大事かも)
ウッドベース的なベース: 非対称三角波75:25 弱めオクターヴ重ね
アコーディオンっぽいの: 変形矩形波 非対称75:25
ダルシマー的な合いの手フレーズ: 変形ノコギリ波 非対称86:24 周波数を僅かに変えた音を重ねる疑似コーラスなど
テイク2
全体的に音色を原型波形にした、まったく加工無しだと高音で歪むんだよね。
キー:マイナス2
主旋律: ノコギリ波
ベース: 65:45矩形波
アコーディオン: 75:25矩形波
ダルシマー: FM変調した三角波
テイク3
テンポやや下げ
キー:マイナス1
主旋律: 三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25矩形波
アコーディオン: 矩形波とノコギリ波
ダルシマー: 非対称75:25三角波 FM変調 疑似コーラス
ノイズパーカッション:ローパスフィルタ
mylist/70915580
【8bitアレンジ】ボス戦BGM(マリオ&ルイージRPG3!!!)
マリルイ3のボス戦BGM(マリルイサイド)の8bitアレンジです。
nsfファイルを作成しNSFPlay Synthesia 0.61 - keyboard visualizer で譜面を視覚化したものです。
yoububeに別バージョン(微々たる変更のみ)を上げています。
https://www.youtube.com/watch?v=B-j9d-CXHhM
[ファミコン風] ネオプラネットXX BIG+REG メドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
夕方から打つとビッグバン突入が怖い台(皮算用)
演出モードはHIGH派です、無演出がチャンスって素敵
音は全然足りてないですがご容赦ください
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回特にたくさんの方に宣伝していただきました、いつも感謝でございます…!
ねおふぁすとさま きの子さま ガレリアさま ヘッドフォニストさま
ナオキさま ^し^さま 剣京さま ※広告日付順
【8bitアレンジ】TM NETWORK『Get Wild』/ LovelyComposer
Lovely Composer(ラビコン)で「Get Wild」打ち込んでみました。
前奏から「明日におびえていたよ」まで。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
耳コピ・チップチューン ファンタジーゾーン (ファミコン テンゲン版) 3パターン
ファンタジーゾーンの耳コピです。打ち込みがかっこいいテンゲン版を真似しました。
テイク1
たぶん原曲どおりに採譜できてる。ノイズハイハットの打ち込みが難しいんだよね、強弱表現とか。
メロディ: ノコギリ波と加算方式矩形波(奇数倍音)
ベース: FM変調したサイン波と三角波
イントロのフレーズ: 90:10の矩形波
テイク2
メロディ部分を重音にしてみた
キー: マイナス1
メロディ: 75:25の矩形波
ベース: 非対称三角波(75:25) FM変調
イントロのフレーズ: 50:50の矩形波
ノイズドラム: ローパスフィルタで高域削る
テイク3
適当な単音リフっぽいのを入れてみた(パッとしない出来である・・・)
キー: マイナス3
メロディ: 50:50の矩形波
ベース: 90:10の矩形波
イントロのフレーズ: ノコギリ波
単音リフ: 85:15の矩形波
mylist/70915580
【8bitアレンジ】ヘイホーのおもちゃ箱(マリオストーリー)
ヘイホーのおもちゃ箱のBGMの8bitアレンジです。
原曲の雰囲気的にノイズ無しでも良さそうだったので今回はパルス波と三角波のみで制作しました。
耳コピ・チップチューン 星のカービィスーパーデラックス 海ステージ 3パターン
星のカービィスーパーデラックス、海ステージの耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。
全体的に音の立ち上がり時に弱めFM変調(高倍率周波数)の調整。音がチコチコ。
テイク2
キー:マイナス1
FM変調なし。矩形波、三角波、ノコギリ波など原型波形を多用。
テイク3
キー:マイナス2
今度は加算合成主体。ベースだけノコギリ波。
出だしの旋律(高い伸ばす音)は加算合成の矩形波です。
加算合成の矩形波(奇数倍音重ね)図形の矩形波と違って丸っこい波形になるので、高域では耳に優しい音になります、というか図形的な矩形波は高域ではノイズが乗るんだよね。
mylist/70915580
軍歌「加藤隼戦闘隊」ピコピコ8bitアレンジJapanese military song “Kato HAYABUSA Sentotai” rétro game music arrenge
軍歌「加藤隼戦闘隊」ピコピコ8bitアレンジ
Japanese military song “Kato HAYABUSA Sentotai” rétro game music arrengement
〈Composition〉原田喜一/岡野正幸
〈Arrangement〉Barbara Asuka
#軍歌 #軍事歌謡 #陸軍 #映画音楽 #shorts #military #8bit
加藤隼戦闘隊をピコピコ8bitアレンジにしました!
Barbara Asuka Twitter: https://twitter.com/barbara_asuka
[ファミコン風] Happy-Go-Lucky! (極楽パロディウス_歌姫タイムBGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
大好きな曲だけど歌詞が思いのほか恥ずかしかった
1殺2殺、どころかほぼ0殺も多かったけど当たりが軽いせいか楽しめました
KPE名曲ジュークボックスとしても超有能な一台
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
見て下さるだけでも嬉しいのに本当に幸せなことだと感じております…!
ねおふぁすとさま 天翔朱雀さま ガレリアさま ホールインワンさま
ぬめぬめさま 剣京さま ※広告日付順
