タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3745 - 3776 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・『ナゾ!ナゾ?Happiness!!』(ミルキィホームズ 第2幕 OP)
ミルキィ第二幕放送10周年を記念してアレンジしました。一期も好きですがこちらのハジケ具合にもすごく笑わされました。なんかサ○エさんのパロディとかあったような....。すごく思い出深いアニメです。
ドット絵は第一期のOPを参考にしました。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン へべれけ ステージBGM 3パターン
ファミコン、へべれけのステージ曲の耳コピです。音がすごいサンソフトの代表作。
テイク1
がんばって原曲の真似。意外と原曲っぽい雰囲気になりました。
旋律(Aメロ): 75:25矩形波
旋律(Bメロ): 角削り50:50矩形波
ベース: 65:35矩形波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
Bメロの分散和音: 直角三角形型波形 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律(Aメロ): 50:50矩形波
旋律(Bメロ): 90:10角削り矩形波
ベース: 75:25三角波 FM変調
Bメロの分散和音: ノコギリ波
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:プラス2
旋律(Aメロ): ノコギリ波
旋律(Bメロ): 75:25サイン波 FM変調
ベース: 75:25矩形波
Bメロの分散和音: 50:50三角波 オクターヴ重ね
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
【ファミコン風】悪魔の子 - 進撃の巨人The Final Season Part 2 ED
2ループ目のサビはバトルバージョンになってます。お好みでどうぞ。
The Rumbling(ファミコン風)もアリ〼→sm39899955
ファミコン音源・電子戦隊デンジマン OP『ああ電子戦隊デンジマン』
スーパー戦隊45作品目放送という事でシリーズの中で個人的ベストに入る曲をアレンジしました。
原曲はイントロのミステリアスな雰囲気とシンセ音が大好きでその部分がものすごく頭に残っています。
「デンジマン、デンジマン!」という男気あふれるコーラスも好きですね(ずっと「デンジ、デンジマン!」と歌っているものだと思っていました)。
しかし昨年はウルトラマン55周年、仮面ライダーシリーズ生誕50周年、スーパー戦隊45作品目放送と特撮番組の当たり年でしたね。本当は戦隊シリーズももっと色んな曲をアレンジしたいんですよね....(ゴレンジャーとかサンバルカンとかマスクマンとかターボレンジャーとかカーレンジャーとかタイムレンジャーとか....)。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン スーパーマリオランド2 - 六つの金貨 プロローグステージ 3パターン
耳コピ・チップチューン スーパーマリオランド2 - 六つの金貨 プロローグステージ 3パターン
本文
ゲームボーイ、スーパーマリオランド2のプロローグ面の耳コピ。確かワリオ初登場の作品だよね。
テイク1
概ね原曲の真似。微妙にボイシングが違うけど、たぶん大体合ってる。回帰部分が転調してるのがテクニカルだと思う。
旋律: 50:50矩形波
旋律(展開部): 角削り50:50矩形波 オクターヴ重ね サブオシレーターでのオクターヴ重ねは実質加算合成のように音色が変化します
ベース: 75:25矩形波
分散和音: 90:10矩形波
テイク2
キー:マイナス4
旋律: ノコギリ波 簡易コーラス
旋律(展開部): 50:50サイン波 オクターヴ重ね FM変調
ベース: 50:50矩形波
分散和音: 85:15三角波 FM変調
テイク3
キー:プラス3
旋律: 50:50三角波 周波数半分FM変調 簡易コーラス
旋律(展開部): 50:50三角波 オクターヴ重ね FM変調
ベース: 85:15矩形波
分散和音: ノコギリ波
mylist/70915580
【オリジナル曲】あっぱれ!寿司職人【チップチューン】
バレンタイン、チョコも良いけどお寿司もね!
使用音源:ゲームボーイ(LSDj) x 2
mylist/8580757
【ブラッドボーン】時計塔のマリア→8bit
こんにちは
ブラッドボーンDLCボス「時計塔のマリア」の8bit版です
よろしければyoutubeへも遊びに来てください!
→https://www.youtube.com/channel/UCGb-saLslck7JgBFAK0hWzA
ファミコン音源で 樹 -いつき-【天穂のサクナヒメ】
Skebでリクエストを頂いたやつです
https://skeb.jp/@theta88p/works/1
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/zGa-G-uyVO0
耳コピ・チップチューン マッピーキッズ ステージ1 3パターン
ファミコン、マッピーキッズの主に最初のステージ曲、の耳コピ。ちょっと縦に長いカセット。
テイク1
概ね原曲の真似。2音の高域成分バリバリな裏打ちが特徴。
旋律: ノコギリ波 簡易コーラス薄め
裏打ち: 僅かに角削り調整の90:10矩形波
ベース: 75:25矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律: 75:25三角波 同出力オクターヴ重ね
裏打ち: 50:50矩形波 同出力オクターヴ重ね
ベース: 85:15矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律: 50:50台形型波形
裏打ち: 50:50三角波 アタック時高周波数FM変調
ベース:ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ 中二病でも恋がしたい! ] ファミコン音源で Sparkling Daydream
中二病でも恋がしたい! OP 「Sparkling Daydream」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版:
ファミコン音源・『残響散歌』(鬼滅の刃 遊郭編 OP)
最高最終回でした....。素晴らしいアニメを本当にありがとうございました....。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★『紅蓮華』ファミコンアレンジ: sm35741052
★『炎』ファミコンアレンジ: sm39425839
★『明け星』ファミコンアレンジ: sm39530842
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン マッピーキッズ ステージ2 3パターン
ファミコン、マッピーキッズの主に二番目のステージ曲の耳コピです。
テイク1
だいたい原曲の真似。これも意識して聞くとマッピーの旋律素材です。
旋律: 50:50台形型波形 わずかにオクターヴ重ね+わずかに周波数ずらしたコーラス音 (サブオシレーターが2本なので)
裏打ち: 少し角削り調整の90:10矩形波
ベース: 75:25矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律:50:50サイン波 わずかにFM変調 オクターヴ重ね+コーラス1音 アタックタイム長め
裏打ち: 50:50矩形波
ベース: 75:25三角波
テイク3
キー:マイナス2
旋律: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
裏打ち: ノコギリ波
ベース: 50:50矩形波
mylist/70915580
いっき(ファミコン)BGM+効果音|耳コピ
1985年11月28日サンソフトから発売されたアクションゲーム。
音楽は小井洋明さん。
2基消滅以後ワンコーラス部分は効果音無しにし
2回目頭でゲームオーバーの構成です。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・ABILITY3.0Pro(再生画面はMIDITrail )
外部音源・・・Roland社 SC-D70
「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」を8bitアレンジしてみた [Famitracker 2A03]
かっぱっぱー
==========================================================
ようつべ : https://www.youtube.com/watch?v=6UpnYdBMs-c
[ウマ娘]GIRLS' LEGEND U(ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミと勝ちたい」
=======================================
ウマ娘プリティーダービー - GIRLS' LEGEND U / 作:本田晃弘,詞:五十嵐萌,編:東大路憲太
YouTube: https://youtu.be/580KWGbUWSY
耳コピ・チップチューン わんぱくダック夢冒険 アマゾン 3パターン
ファミコン、わんぱくダック夢冒険、アマゾンステージの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。ただでさえ難しいジャズ調なのに途中でリズム様式が変化する手の込んだ曲です。
前半の旋律: 50:50角削り矩形波
ブラスっぽい音: 85:15矩形波
ベース(後半は旋律も): 50:50台形型波形
テイク2
キー:マイナス1
前半の旋律: 50:50サイン波 FM変調
ブラスっぽい音: 50:50矩形波 同出力オクターヴ重ね
ベース(後半は旋律も): 90:10矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
前半の旋律: 90:10台形型波形
ブラスっぽい音: ノコギリ波 簡易コーラス
ベース(後半は旋律も): 50:50サイン波 2倍周波数FM変調 モジュレーター側周波数2倍は鼻を摘まんだような音になります。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] 吼えろ!!ドーベルマン刑事 (CRドーベルマン刑事)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
めちゃくちゃ熱い演出に熱い曲、この機種はそんな暑苦しさが好きです
EDは実戦動画を参考にしていますが聴き取れなかった部分は妄想でアレンジ
歌詞も曲から書き起こしていますので間違いがあるかもしれません
感情込めたり喋らせる等の技術を勉強してたら沼で投稿が遅れました…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・ド外道がぁー!!)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山宣伝いただいたお陰か、前回動画がランキング自己新まで行きました、感謝です…!
hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま あどみれさま ※広告日付順
ファミトレイン
ファミコン実機でラグトレイン
本家様: sm37198038
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/wdXH8WDG900
耳コピ・チップチューン わんぱくダック夢冒険 アンダーグラウンド 3パターン
ファミコン、わんぱくダック夢冒険、アンダーグラウンドステージの耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。時間軸調整がシビアなファンク調の曲です。ちょっと細かい音符が違ってるかも。
旋律: 角削り矩形波 前半85:15 後半50:50
ベース: 75:25台形型波形
テイク2
キー:プラス1
旋律: FM(2倍Hz)変調サイン波 前半85:15 後半50:50
ベース: 90:10矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
旋律: 同出力オクターヴ重ね矩形波 前半85:15 後半50:50
ベース: FM(3倍Hz)変調50:50サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【8bit】遊戯王マスターデュエル 対戦・終盤BGM【チップチューンアレンジ / バトルBGM】
遊戯王マスターデュエルの対戦BGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
画像はエルドリッチのドット絵。
対戦・序盤BGM : sm40277707
対戦・終盤BGM その2 : sm40170467
対戦・特殊演出モンスターBGM : sm40224996
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン わんぱくダック夢冒険 ゲツメン 3パターン
ファミコン、わんぱくダック夢冒険、月面ステージの耳コピです。有名な曲。
テイク1
だいたい原曲の真似。イントロの耳コピで苦労しました、聴きこまないと拍子が分からぬ・・・
旋律: 角削り90:10矩形波
定型伴奏: 75:25台形型波形
ベース: 50:50台形型波形
テイク2
キー:マイナス1
旋律: 50:50三角波 出力半分くらいのオクターヴ重ね
定型伴奏: 90:10サイン波
ベース: 50:50矩形波
ノイズ:高音強調
テイク3
キー:マイナス5
旋律: 50:50台形型波形 同出力オクターヴ重ね
定型伴奏: 50:50サイン波 うすくFM変調
ベース: 85:15サイン波
mylist/70915580
【8bit】真 女神転生 V / Battle -humans, demons, and...- (ボス戦闘曲)【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のボス戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
イシュタル, コンス, ヴァスキ戦闘曲 : sm40249010
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲: sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
[ファミコン音源] ハイパージャグラーV BAR_BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ジャグラーはこの方向に舵を切らなくて正解だったのだとは思います
でも自分はどうしてもこのハイジャグがお気に入りなんです
小役ゲームBGM最初の「てーてーててっててって」超好き
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マイナー曲だったのですが幅広く宣伝していただきまして嬉しいです…!
ヘッドフォニストさま ねおふぁすとさま 剣京さま しじみMUSENさま ガレリアさま ※広告日付順
【ストーリー】8bitサウンドのわくわくポップ「アミューズメント」【ロイヤリティフリーBGM】
■64作目「アミューズメント」
ループ可能なピコピコ系チップチューンです。
取れるかな?
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/954499
例)ゲームセンターやUFOキャッチャーなど楽しい雰囲気の演出におすすめです。
耳コピ・チップチューン ワルキューレの伝説 メインテーマ 3パターン
アーケード、ワルキューレの伝説の地上BGMの耳コピです。ファミコン版の続編に当たる作品。
テイク1
概ね原曲の真似。ちょっと内声が違う気はするし、なんか分散和音も入れてみたりしてるけど。
前半の旋律: 75:25矩形波
後半の旋律: 85:15矩形波
ブラスセクション: ノコギリ波 イントロのビューンはこの音
ベース: 65:35矩形波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律: 50:50矩形波 弱め簡易コーラス
後半の旋律: ノコギリ波
ブラスセクション: 85:15矩形波
ベース: 90:10サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク3
キー:プラス1
テンポ↑↑
前半の旋律: 50:50三角波 オクターヴ重ね 弱め高域FM変調
後半の旋律: 85:15サイン波 FM変調
ブラスセクション: ノコギリ波 弱め簡易コーラス
ベース: 矩形波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
[ 戦姫絶唱シンフォギアGX ] ファミコン音源で Exterminate
戦姫絶唱シンフォギアGX OP 「exterminate」をファミコン風にアレンジしました。
GXのOPはAXZと並んでシリーズの中で一番好きです。オートスコアラーかっこいい。
あと最後のきりしらがくっつくところもかわいい。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/Oy2VArqqPCM
ファミコン音源・トウカイテイオー『winning the soul』
※6/1追記: 5.29 第89回日本ダービー(東京優駿)開催記念にニコ動画トップに掲載していただきました!運営様どうもありがとうございます!
ゲーム一周年記念として制作しました。テイオー、一年間走り続けてくれてどうもありがとう。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★ウマ娘 『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★ゲーム ウマ娘 OP『GIRLS' LEGEND U』ファミコンアレンジ: sm39290070
★アニメ ウマ娘 Season 1 OP 『Make debut!』ファミコンアレンジ: sm39223120
★アニメ ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』ファミコンアレンジ: sm38599889
★トウカイテイオー キャラソン 『恋はダービー☆』ファミコンアレンジ: sm39188416
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
8bit マーシャル・マキシマイザーを自分で描いて歌ってみました
はじめまして、ニロと申します。
マーシャル・マキシマイザーの8bitリミックス、とても好きなので歌ってみました。
自分で動画も作ってみましたけどどうでしょうか…、不慣れながらも頑張りました!
原曲の歌ってみたもあるのでどちらも26回くらい、是非!
最強の本家様
https://nico.ms/sm39548242
https://youtube.com/shorts/zxgUDsLRcmM?feature=share
music/柊マグネタイト様
https://mobile.twitter.com/hiiragi_magne
vocal,movie/N!lo
https://mobile.twitter.com/nilo_026
MIX/7NaC様
https://mobile.twitter.com/7NaC___
