タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3777 - 3808 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】ポケモン レジェンド アルセウス / 野生・戦闘BGM【チップチューンアレンジ / バトルBGM】
ポケモン レジェンド アルセウスの野生・戦闘BGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン スーパーロコモーティブ RYDEEN 3パターン
セガのアーケードゲーム、スーパーロコモーティブのメインBGMの耳コピです。有名なテクノミュージック。
テイク1
がんばって原曲の真似。2ループ後にアドリブ部分があるんですが難しいので省略。2ループ目で音色変更とサイン波スイープ音(ノイズドラムのスネアの構成音)を追加してます。
主旋律(1ループ目): 50:50角削り矩形波 オクターヴ重ね
ベース・内声(1ループ目): 50:50角削り矩形波
分散和音などピコピコ(1ループ目): 50:50角削り矩形波 アタック時FM変調
主旋律(2ループ目): やや傾いたノコギリ波 オクターヴ重ね
ベース・内声(2ループ目): 85:15角削り矩形波
分散和音などピコピコ(2ループ目): 加算合成ノコギリ波
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
主旋律(1ループ目): 50:50三角波 オクターヴ重ね
ベース・内声(1ループ目): 85:15矩形波
分散和音などピコピコ(1ループ目): 90:10サイン波
主旋律(2ループ目): 75:25サイン波 強め周波数半分FM変調
ベース・内声(2ループ目): 50:50矩形波 弱め簡易コーラス
分散和音などピコピコ(2ループ目): 加算合成矩形波
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
主旋律(1ループ目): 90:10矩形波
ベース・内声(1ループ目): ノコギリ波
分散和音などピコピコ(1ループ目): 75:25矩形波
主旋律(2ループ目): 50:50三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース・内声(2ループ目): 75:25矩形波 FM変調
分散和音などピコピコ(2ループ目): 加算合成非対称波形 アタック時FM変調
mylist/70915580
ウィッチクラフトワークス - ウィッチ☆アクティビティ / GAMEBOY Cover
ピッピコピッピコ鳴らしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[ファミコン音源] コンチ4X メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ノーマルBBの音楽が好きで打ち続けてたんです
何の機種でもいいのでBGMリメイクしてくださいユニバさん(懇願)
#00:00 ノーマルBB
#02:01 スーパーラッシュ
#04:02 スーパーBB
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎度ながらすべて嬉しく見せていただいています、ありがとうございます…!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ガレリアさま ※広告日付順
妖魔夜行8bitアレンジ 【VSルーミア】【東方紅魔郷】
初投稿です
ルーミアの戦闘曲を8bitアレンジしてみました
背景のゲームは私が製作中のやつです
紅魔郷って全体のピッチが半分くらい上がってるんですね。
【8bit】遊戯王マスターデュエル 対戦・終盤BGM その2【チップチューンアレンジ / バトルBGM】
遊戯王マスターデュエルの対戦BGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
画像はエルシャドール・ネフィリムのドット絵。
対戦・序盤BGM : sm40277707
対戦・終盤BGM その1 sm40114260
対戦・特殊演出モンスターBGM sm40224996
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ファミコン音源・異世界美少女受肉おじさんと ED『“FA”NTASYと!』
ファ美肉おじさんのEDテーマ『“FA”NTASYと!』のファミコン音源アレンジです。
やっぱりこういうはちゃめちゃな曲、良いですね!オッケー♪とかのゆる〜い感じの合いの手(?)が好きです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン スカイキッド メインBGM 3パターン
スカイキッドのメインBGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。アーケード版とファミコン版が混ざったというか、要は細かい所は微妙に違うアレンジになりました。
前半の旋律: 角削り85:15矩形波
後半の旋律: 角削り50:50矩形波 オクターヴ重ね
ベース: 65:35矩形波 弱めオクターヴ重ね 少しFM変調
裏打ちコードなど: ノコギリ波
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↓
前半の旋律: 75:25サイン波 FM変調 強め簡易コーラス
後半の旋律: 50:50サイン波 FM変調 オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
裏打ちコードなど: 矩形波
ノイズ:高域強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↓↓↓
前半の旋律: ノコギリ波 FM変調 弱め簡易コーラス
後半の旋律: 三角波 FM変調 オクターヴ重ね
ベース: 85:15矩形波
裏打ちコードなど: 75:25サイン波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
【8bit】真 女神転生 V / シヴァ戦闘曲【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のシヴァの戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
イシュタル, コンス, ヴァスキ戦闘曲 : sm40249010
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ファミコン音源でYO-KAI Disco [MEIKAI ARRANGE VERSION]
色々な方が同種のアレンジをなさっているので今更感がありますが
[MEIKAI ARRANGE VERSION]の方はあんまり居なかったので…
ちょっと何言ってるのかわかんねーかもですが
MMLもFamiTracerもピスコラも使えないので、ロックマン5を使って作っています
つまりロックマン3~6音源だし、ロックマン3~6で鳴らせてしまう
毎度のことながら2ループして終わります
mylist/54857080
[ ふぃぎゅ@メイト ] ファミコン音源で ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」をファミコン風にアレンジしました。
最近、時代の流れに逆らってる気がしますね…
音源:2A03 + VRC6
twitter: https://twitter.com/Waik0san
youtube: https://youtu.be/DFuhhW4wvWc
カス×10の12乗 さん、あるぴな さん、M-Traum さん、aaa さん、奥首里 さん、名前が変わった ソレラP さん、摩擦 さん、./わさび さん、オールラウンダー さん、猫ネッコ さん、ボブチャウ さん、ふとん犬 さん、羚亟(れき) さん、こゆび さん、(∩゚д゚)<Nao さん、めそ さん、すとれるか さん、ふぇすた さん、ぽんすけ さん、モズ さん、lo隼人ol さん、せつ さん、ニコニコどうだ? さん、メキシカン さん、Fly さん、TAS さん、Zara さん、幻日 さん、Åkky さん、神田 さん、funny さん、kaye さん、rask さん、ask さん、ukiki さん、るーく さん、koichil(こいちる) さん、Θ亞修羅Θ さん、クラム・ボン さん、久兵衛 さん、studio.h さん、れれる35 さん、ゲスト さん、lonji さん、ストライダー さん、todo さん、bino さん、link さん、tsutsui さん、杜若 さん、nalkana さん、にら さん、たぬき77号 さん、アップロードに15年かかった動画 さん、m1 さん
たくさんの広告ありがとうございます!
耳コピ・チップチューン ツインビーヤッホー! ステージ1 3パターン
ツインビーヤッホー!の1面道中の耳コピです。
テイク1
難儀してそれなりに原曲の真似。かなり音を省略してます、それっぽい演奏はできてるとは思う・・・
旋律: 50:50台形型波形 オクターヴ重ね サブのオシレーターで1オクターヴ上を加算すると笛っぽい音になります
内声: 角削り90:10矩形波 アタックタイムがややゆっくり(0.0255s)
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク2
キー:マイナス1
旋律: 50:50サイン波 オクターヴ重ね 高域FM変調
内声: ノコギリ波 弱め簡易コーラス
ベース: 75:25矩形波
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:マイナス3
旋律: 50:50矩形波 弱め簡易コーラス
内声: 50:50サイン波 FM変調
ベース: 75:25三角波 FM変調
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] ワイルドウルフ BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
全てのBGMがイケメンすぎて好き
それこそメフィストやメガマックスに並ぶレベルで好き
どうにか新しい機種にアレンジ版でも良いので入らないでしょうか…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
※ファミコンの処理速度に合わせるため数%テンポが異なります
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもより沢山の皆様に宣伝いただけて嬉しいです、コンチの人気は本物ですね…!
donさま ハヤテさま ねおふぁすとさま ガレリアさま 名無しさま
.aさま hyo-setsuさま 剣京さま ※広告日付順
【8bit】ELDEN RING / メインテーマ(ショートVer)【チップチューンアレンジ】
エルデンリングのメインテーマをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
もうすぐでラスボスを倒せそうな曲
なんと普通のキックを使っています
余談ですが、初めは
クソでかい主語があの頃を思い出して気持ち良くなっちゃってる曲
ってタイトルにしようと思ってました
流石に長すぎたのでやめました
【8bit】遊戯王マスターデュエル / 対戦・特殊演出モンスターBGM【チップチューンアレンジ / バトルBGM】
遊戯王マスターデュエルの対戦BGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
画像は閃刀姫-レイのドット絵。
対戦・序盤BGM : sm40277707
対戦・終盤BGM その1 : sm40114260
対戦・終盤BGM その2 : sm40170467
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン ツインビーヤッホー! ステージ2 3パターン
ツインビーヤッホー!の2面道中の耳コピです。
テイク1
なんとか原曲の真似。とにかく音が多い・・・、ある程度音を省略しつつ原曲っぽくしたつもり。
前半の旋律:75:25角削り矩形波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
シンセブラスっぽい音: やや傾いたノコギリ波 高域成分を削った
高域木管っぽい音: 50:50角削り矩形波
ベース: 65:35三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
分散和音: 50:50サイン波 アタック時高域FM変調 オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
前半の旋律: 50:50台形型波形 オクターヴ重ね
シンセブラスっぽい音: ノコギリ波 弱め簡易コーラス
高域木管っぽい音: 75:25角削り矩形波
ベース: 75:25矩形波
分散和音: 75:25サイン波 アタック時高域FM変調 オクターヴ重ね
ノイズ:やや高域強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
前半の旋律: 50:50三角波 FM変調
シンセブラスっぽい音: 角削り85:15矩形波
高域木管っぽい音: 50:50三角波 オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
分散和音: 75:25三角波 アタック時高域FM変調
mylist/70915580
[ファミコン音源] ワードオブライツ メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲過ぎて手を出せなかった機種
だいたい全部の音楽・効果音が果てしなく好き
アクロス機種で聴けると嬉しい機種ナンバーワンです(暫定)
今回もCT連チャンした設定なので音が突然途切れます
ループすると永久連チャンの気分を味わえたり味わえなかったり
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マイナー気味の機種でも宣伝いただけて本当に嬉しく思っています…!
hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま ※広告日付順
ゲームボーイ音源・王様ランキング 第2クール OP『裸の勇者』
「ただ愛してしまったのだ。」
2022年開始早々いきなりの最高エモアニソン第一位でした。
1クールOPの牧歌的な感じも好きでしたが雰囲気が変わってからはこちらがピッタリですね。
アニメの最終回も大団円ですごく楽しめました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン風】Lost Princess/ペコリーヌ(CV:M・A・O)、コッコロ(CV:伊藤美来)、キャル(CV:立花理香)【プリンセスコネクト!Re:Dive OP】
スマートフォン向けゲーム&TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の第1部OP主題歌&アニメ1期・2期OP主題歌の「Lost Princess」をファミコン風にアレンジしました。
音源はTVアニメ1期を元に作っています。
もうすぐアニメ2期も最終回を迎えますが、毎回が劇場版のようなクオリティで素晴らしいですよね。
1期放送のころからずっとプリコネやりたいと思い続けて我慢してますが、アニメのあまりの面白さに限界が来そうです。
もし始めたら課金我慢できないと思うので、誰かお金下さい。
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/97237963
耳コピ・チップチューン ビートマニア「Airflow」 3パターン
ビートマニア収録の「Airflow」の耳コピです。自分的にはメダルゲームのグランドクロスとかにかかってる曲の印象。
テイク1
それなりに原曲の真似。多少細かい音符を省略してます。全体的にベタ打ちっぽくなってしまった・・・
旋律など: 角削り50:50矩形波 オクターヴ重ね
中間部の旋律など: 角削り85:15矩形波
分散和音・白玉和音など: ノコギリ波
ベース: 75:25三角波
テイク2
キー:マイナス1
旋律など: 50:50矩形波 簡易コーラス
中間部の旋律など: 50:50三角波 オクターヴ重ね
分散和音・白玉和音など: 75:25矩形波
ベース: 50:50サイン波 FM変調
ノイズ:やや低音強調
テイク3
キー:プラス2
旋律など: 50:50三角波 オクターヴ重ね FM変調
中間部の旋律など: 50:50サイン波 周波数半分FM変調
分散和音・白玉和音など: 75:25サイン波 FM変調
ベース: 50:50矩形波
ノイズ:低音強調
mylist/70915580
【8bit】真 女神転生 V / イシュタル, コンス, ヴァスキ戦闘曲【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のイシュタルの戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲 : sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【8bit】真 女神転生 V / Battle -droll-【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のクエスト戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲 : sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン クイズマジックアカデミー6 サツキ 3パターン
クイズマジックアカデミー6、ノンジャンル問題画面の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。イントロ部分がOVA版のエンディング曲のだったり多少違いはありますが、大体原曲。
旋律(Aメロ): 角削り75:25矩形波 アタック時FM変調
旋律(Bメロ): 角削り50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
旋律(Cメロ): 50:50三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25三角波 オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス2
旋律(Aメロ): 50:50三角波 オクターヴ重ね
旋律(Bメロ): 75:25三角波 オクターヴ重ね
旋律(Cメロ): 50:50サイン波 オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:プラス1
旋律(Aメロ): 50:50台形型波形
旋律(Bメロ): 75:25台形型波形
旋律(Cメロ): 75:25三角波 オクターヴ重ね
ベース: 50:50矩形波
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
[ まちカドまぞく ] ファミコン音源で よいまちカンターレ
まちカドまぞく ED 「よいまちカンターレ」をファミコン風にアレンジしました。
2期、楽しみです。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/VIYKAsTPHik
余談
今回、nsf -> wav の変換方法を変えて、ステレオ出力にしてみました。
一部端末では正しく再生されない場合があるみたいです…
(一の一) さん、Hayabusa さん、RM9 さん、クラム・ボン さん、soleil さん、vencent03 さん
広告ありがとうございます!
リズム天国ゴールド「リミックス8」を8bitアレンジしてみた [Famitracker FDS]
後半はSEなしです
==========================================================
ようつべ : https://www.youtube.com/watch?v=eghM2BeN7nA
シュタインズ・ゲート ゼロ OP『ファティマ』(ファミコン音源アレンジ)
再放送をやっていましたのでその記念に。21話のオカリンが何度観ても鳥肌です。
いつか機会があればシュタゲ本編のほうも絶対にアレンジしたいです。
そうすれば私にも紅莉栖が救えそうな気がしますので!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[初音ミク]アンノウン・マザーグース(ファミコン風8bitアレンジ)
「世界があたしを拒んでも
今、愛の唄 歌わせてくれないかな」
=========================================
アンノウン・マザーグース / wowaka feat. 初音ミク
YouTube: https://youtu.be/9usz3N-Kfa8
Famitracker解説動画: https://nicovideo.jp/watch/sm40296401
【8bit】遊戯王マスターデュエル / 対戦・序盤BGM【チップチューンアレンジ / バトルBGM】
遊戯王マスターデュエルの対戦BGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
画像は灰流うららのドット絵。
対戦・終盤BGM その1 sm40114260
対戦・終盤BGM その2 sm40170467
対戦・特殊演出モンスターBGM sm40224996
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン クイズマジックアカデミー6 マロン 3パターン
クイズマジックアカデミー6、アニメ・ゲーム問題BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。ちょっと音かショボくなってますが雰囲気は出せたはず・・・
旋律(Aメロ): 加算合成矩形波 アタック時FM変調 オクターヴ重ね
旋律(Bメロ): 75:25手書き変形させた矩形波 アタック時FM変調 オクターヴ重ね
マリンバっぽい音: 50:50三角波 アタック時FM変調 オクターヴ重ね
伴奏の木管楽器っぽい音: 曲線変形させたノコギリ波的な波形 アタック時FM変調
テイク2
キー:マイナス1
旋律(Aメロ): 50:50台形型波形 オクターヴ重ね
旋律(Bメロ): 50:50サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
マリンバっぽい音: 85:15台形型波形
伴奏の木管楽器っぽい音: 75:25三角波 FM変調
テイク3
キー:マイナス2
旋律(Aメロ): 50:50直角三角形型波形 見た目ノコギリ波の近いけど音はこもった感じの矩形波
旋律(Bメロ): 90:10台形型波形
マリンバっぽい音: 85:15三角波
伴奏の木管楽器っぽい音: 75:25矩形波
mylist/70915580
【8bit】真 女神転生 V / Battle -origin-【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5の八雲ショウヘイ戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲 : sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
