タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 4097 - 4128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】 原神 / ファルザン テーマ『機巧通暁』【チップチューンアレンジ】
原神のファルザンのテーマBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ファミコン音源・仮面ライダーBLACK OP『仮面ライダーBLACK』
BLACK SUNがアマプラで配信中!?ゴルゴムの仕業か!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ヨッシーのクッキー(ファミコン)BGM+効果音|耳コピ
任天堂より1992年11月21日に発売されたアクションゲーム、ゲームボーイ版・ファミコン版同時発売でした。
楽曲担当は生田ノブヤさん、佐藤亜希羅さん、TSUTOMUさん、西坂紀子さんだそうです。
私は当時ファミコン版のみを購入したので今回の耳コピーはファミコン版のものです。
10面クリアするごとに短いごほうびアニメーションを見られるので
その曲も入れました。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・ABILITY3.0Pro(再生画面はMIDITrail ) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【8bit】 原神 / 七聖召喚 BGM (キャッツテール)【チップチューンアレンジ】
原神のTCGのBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説2「やさしい思い出」 3パターン
スーファミ、聖剣伝説2のイベント曲の耳コピです。プリム(というよりディラック)のイベントシーンの曲。
テイク1
概ね原曲の真似。思いのほか音色がチップチューンとの相性が良かったです。サイン波や三角波とよく合う。しかしドラム無い曲は打ち込みの手間がかからなくて良いですね・・・
高音域: 50:50三角波
中音域:55:45サイン波
低音域:50:50台形型波形 100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
高音域:50:50台形型波形
中音域:75:25三角波
低音域:50:50サイン波 100%オクターヴ重ね
テイク3
キー:マイナス5
高音域:50:50三角波 100%オクターヴ重ね アタックタイム長め(音の立ち上がりが遅い)
中音域:50:50台形型波形
低音域:75:25原型矩形波
mylist/70915580
足立レイが「キューティーハニー」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源etc)【UTAUカバー】
「キューティーハニー」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシック、コモドール64、iOS用DJのアプリ&ミキサーアプリのdjayと、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEでリミックスして作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
【著作権フリー】PoyoPoyo【BGM素材】
著作権フリーの音楽です。
ループさせると綺麗につながるようになっています。
8bit/Chiptune風の、拍子や調性がコロコロ変わる不思議な曲です。
音源(wav)のダウンロードはこちらから
https://commons.nicovideo.jp/material/nc289953
他にも効果音等を無料で配布しています。
https://commons.nicovideo.jp/users/19533031
https://twitter.com/Urauti_Shinakya
https://www.youtube.com/channel/UCLiAp3nWskKNCVmCpyZkhaQ
https://soundcloud.com/user-596872594-899930937
mylist/72328594
Åの絶叫 ◇8bit arrange◆
宙邑架(ひろむら かける)です。
自作曲『Åの絶叫』のイントロ部分をレトロゲーム風のピコピコ音にしてみました!
もともとはピアノで作った歌ものです!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39786788
こちらも併せてご視聴いただけますと嬉しく思います・・・!
曲名は『おんぐすとろーむのぜっきょう』と読みます!
ーーーーーーーーーーーーーーー
自作曲 mylist/70652313
歌ってみた mylist/69365795
踊ってみた mylist/69701917
twitter:https://twitter.com/RetskcirTegariM
instagram:https://www.instagram.com/retskcirt_egarim/
youtube
https://youtube.com/channel/UCUb8fFSRsChAIbXOPnaH5oA
耳コピ・チップチューン ママトト「Running to the straight」 3パターン
アリスソフトのママトト前哨戦のファンディスク版の耳コピです。
テイク1
どうにか原曲の真似。かなり縮小アレンジしてます。
旋律: 50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね 極薄FM変調
旋律、最初のカッティングギター: 70:30凸型波形
イントロの分散和音、低音ギター: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 80%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律: 75:25サイン波 FM変調 80%オクターヴ重ね
旋律、最初のカッティングギター: 90:10凸型波形
イントロの分散和音、低音ギター: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス2
旋律: ノコギリ波
旋律、最初のカッティングギター: 50:50凸型波形
イントロの分散和音、低音ギター: 75:25サイン波 3倍周波数FM変調
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
足立レイが「マジンガーZ」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源、SID音源etc)【UTAUカバー】
「マジンガーZ」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシック、コモドール64などに搭載されているSID音源を、iOS用DJのアプリ&ミキサーアプリのdjayと、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEでミックスして作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
[背景/風景/イラスト] 真っ白な部屋/室内/施設 作者:芋煮専門店様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc288907
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
耳コピ・チップチューン ファーランドサーガ時の道標「トロッコでGO!」 3パターン
PCゲーム、ファーランドサーガ時の道標、「トロッコでGO!」。Win98とかそういう時代のSRPG。
テイク1
なんとか原曲の真似。当時はMIDIファイルが入っていて曲の分析とかできたんだよね。まあ今回はうろ覚えからの採譜なんだけど。
ブラス・サックス(中高音域):75:25凸型波形
木管・ストリングス(中高音的):85:15原型矩形波
ベース:75:25サイン波 同倍周波数FM変調 75%オクターヴ重ね
裏打ち伴奏など:50:50原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
ブラス・サックス(中高音域):ノコギリ波
木管・ストリングス(中高音的):75:25凸型波形
ベース:50:50サイン波 同倍周波数FM変調
裏打ち伴奏など:90:10原型矩形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
テンポ↑
ブラス・サックス(中高音域):55:45原型矩形波 100%オクターヴ重ね
木管・ストリングス(中高音的):50:50台形型波形 100%オクターヴ重ね
ベース:75:25三角波 75%オクターヴ重ね
裏打ち伴奏など:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
重音テトが「シンクロニシティ」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源、SID音源etc)【UTAUカバー】
乃木坂46の「シンクロニシティ」を、重音テトに歌ってもらいました。
重音テトの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシック、コモドール64などに搭載されているSID音源を、iOS用DJのアプリ&ミキサーアプリのdjayと、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEでミックスして作りました。
重音テトの声はTALQuで作りました。
動画は、AviUtlで作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
キメラでUTAUでTALQuもできる重音テト嬢立ち絵var4.0 作者:灰☆ノ☆王→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10793749
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
【音声】
重音テト→TALQu
重音テトが歌ってみた
series/375220
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
ファミコン音源・TOOBOE『錠剤』チェンソーマン 第4話 ED
チェンソーマン第4話ED『錠剤』のファミコン音源アレンジです。パワーかわいいよパワー。
11話めっちゃおもしろかったですね。花江さんの演技が最高に狂っt...楽しそうで良かったです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
サムライソード戦をファミコン化してみた【刃渡り2億センチ】
チェンソーマン第8、9話のサムライソード戦をファミコンFF3っぽく再現してみました。
■チェンソーマンの他のファミコン風アレンジもアリマス
・「KICK BACK」→sm41249206
・「ゲロチュー」→sm41443356
耳コピ・チップチューン Final Fantasy Tactics Advance「希望への戦い」 3パターン
FFTアドバンスの「希望への戦い」の耳コピです。良い曲が多いFFTAの中でも人気曲。変拍子。
テイク1
どうにか原曲の真似。聴き取りも打ち込みも高難易度な曲です。どうにか形にはなったと思うけど・・・
矩形波と角削り矩形波主体の編成。
テイク2
キー:プラス1
台形型波形と凸型波形主体、癖が強く音圧も出しにくい音色・・・
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
オクターヴ合成、コーラス効果の音が多め。音色はリッチになるが大味になりがち。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【8bit】ポケモン SV / ジムリーダー バトルテーマ【チップチューンアレンジ / ポケットモンスター スカーレット バイオレット】
ネモ バトル : sm41443461
ペパー バトル : sm41771209
スター団ボス バトル : sm41470117
オーリム & フトゥー バトル : sm41623622
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
[ファミコン音源(VRC6想定)] プラズマアタック ボーナスメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ユニバ系では若干マイナーですが名曲の数々は健在
現在でもバーサスリヴァイズの1G連で聴くことができます
今回は原曲の再現というより「VRC6で鳴りそう」という音に寄せました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今年もたくさん応援くださって本当にありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いします…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま hyo-setsuさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
ファミコン音源・初音ミク『Nyanyanyanyanyanyanya!』
Merry Christmas, Ms. Hatsune Miku. ミクちゃん生誕15周年おめでとう。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※この曲はNyanyanyanyanyanyanya!のリミックスなので本来ならダニエルPさんの元動画をドット絵にするのが筋なんですが、あのシンプルな絵をドットで表現すると逆に簡単な雰囲気になりすぎてしまうのと、その他いろいろな理由でNyan Catを手打ちでコピーさせてもらいました。
耳コピ・チップチューン シャイニング・フォースII ~古えの封印~「光の伝説」 3パターン
メガドライブ、シャイニング・フォースIIのフィールド曲の耳コピです。ガチな名曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。採譜がむずい、内声の耳コピは大体近似値、あと変拍子(15/16拍子?)の所は作業上の都合で16分音符分追加してます。
混成編成、目立つ金管の音は90:10角削り矩形波。
テイク2
キー:プラス1
混成編成、対称比50:50の音色が多め、地味だが癖が少ない。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調多用、丸い波形に倍率低めのFM変調でブラスっぽい音を出してます。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
女々しくて / ゴールデンボンバー【ファミコンアレンジ】Full size
歌広場淳さん、活動再開おめでとうございます。
女々しくて / ゴールデンボンバー
鬼龍院翔 喜矢武豊 歌広場淳 樽美酒研二
コミュニティ入ってね!→co2994771
マイリスト
実況Part1→mylist/48296778
実況単発→mylist/48357221
ゲーム音楽ファミコン風アレンジ→mylist/48296734
その他楽曲ファミコン風アレンジ→mylist/48296773
283Twitter→https://twitter.com/283_tsubasa_vs
インスタグラム→https://www.instagram.com/283_tsubasa_vs
ぴー!ぽーーーーー↑(爆音)
最近Gimmick!の曲にハマってます。PS版は何故かSunsoft5Bの部分の音がでかいです。(FC)sm7220593 (PS)sm19952073
40Nix 活動10周年記念メドレー
2022年9月末をもって、私40Nixは活動開始から10年目を迎えました!
(厳密にはウェブ上(YouTube)に初めて投稿した日から10年)
10周年を記念して、今までに投稿した作品から53曲をメドレーにしました。
長きにわたってご視聴・応援いただき本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
動画中の表示の説明:
1.YouTube上のサムネ
2.アルバム名、シリーズ名等 - 曲名 / 作曲者等
3.アレンジのスタイル
4.YouTubeへの投稿日時
5.本メドレー投稿時点におけるYouTubeでの再生回数
曲一覧:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LGDdIe92iSs_aKyLYhduo5jslqKTsC2NYaGWREQott0/edit#gid=1076965012
【ファミコン風】チェンソーマンOP「KICK BACK」Full ver.
この曲好きすぎてフルサイズver.作りました!
■チェンソーマンの他のファミコン風アレンジもアリマス
・「刃渡り2億センチ」→sm41538660
・「ゲロチュー」→sm41443356
スプラトゥーン3 - 張拳(ハリケーン)ゴーアヘッド / GAMEBOY Cover
シオカラーズ、テンタクルズ、すりみ連合の中で一番強いのは?その答えは、この動画を見ればわかる!?
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源・女王蜂『バイオレンス』チェンソーマン 第11話 ED
アヴちゃん♡
12話も色々凄かったですね。2期への期待のさせ方が半端ない!新情報楽しみに待ってます!
来年は呪術も鬼滅もDr.STONEもあるのでまたジャンプアニメがやばい!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※昨晩投稿した動画に手直ししたい箇所がありましたので修正したのち再投稿しました。
耳コピ・チップチューン バトルドッジボール 必殺技BGM 4パターン
スーファミ、バトルドッジボールの必殺技シーンの曲の耳コピ。いわゆるひとつの処刑曲。
テイク1
概ね原曲の真似。ファミコンっぽいノリにしました。
旋律:50:50凸型波形(矩形波寄りの形) 1チャンネル周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
分散和音: ノコギリ波
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律:90:10角削り矩形波
分散和音: 50:50角削り矩形波
ベース:75:25凸型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律:ノコギリ波 1チャンネル周波数をずらした100%オクターヴ重ね
分散和音: 50:50凸型波形
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
テイク4
キー:マイナス2
旋律:50:50原型矩形 出力100%オクターヴ重ね 重音にしてみた(無難な和声対位法)
分散和音: 75:25サイン波 6倍周波数FM変調
ベース:75:25凸型波形 同倍周波数FM変調
mylist/70915580
東北きりたんが「焼氷有りマスの唄」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源)【UTAUカバー】
NHK 連続テレビ小説「ごちそうさん」で、高畑充希が歌った「焼氷有りマスの唄」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
東北きりたんの歌は、UTAUで作りました。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックでMMLを入力して作ったものです。
動画は、AviUtlで作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
東北きりたんが歌ってみた
series/356723
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
【ファミコン音源】冬の賑わい【オリジナル曲】
冬なので冬っぽい曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/kX75NlFka10
耳コピ・チップチューン エフゼロ MUTE CITY 3パターン
スーファミ、エフゼロの最初のステージ曲の耳コピです。スーファミ初期作品で未来感ありました。
テイク1
それなりに原曲の真似。多少内声が違うけど原曲感はまあ出たと思う・・・?
イントロのダダダダ: 90:10台形型波形
旋律と内声: 85:15角削り矩形波
ベース: 75:25サイン波 同倍率FM変調 60%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
イントロのダダダダ: 50:50凸型波形 周波数違い2チャンネル重ねコーラス
旋律と内声: 50:50角削り矩形波 3倍周波数FM変調
ベース: ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス3
テンポ↑
イントロのダダダダ: 90:10凸型波形
旋律と内声: ノコギリ波 強め0.5倍周波数FM変調
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
足立レイが「鉄人28号」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源etc)【UTAUカバー】
テレビアニメ「鉄人28号」のオープニングテーマを、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシック、iOSアプリのLaunchpad(クラブミュージックよりのシーケンスアプリ)、djay(DJ アプリ& ミキサー)、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEを使用して作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
SFな通路3扉 作者:キャベツ鉢様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc180317
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
