タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
エビチューハチビット 05 ザ・ティッシュ~トマラナイセイシュン~
エビチューハチビット 全9曲+3曲 ◇00 ebiture[sm20806623]◆01 エビゾリダイアモンド ! ![sm21201381]◆03 ホウカゴゲタバコロッケンロールMX[sm25000782]◆04 カリケイヤクノシンデレラ[sm21215450]◆ 05 ザ・ティッシュ~トマラナイセイシュン~[sm25233948]◆06 オーマイゴースト?[sm21293138]◆07 ウレタイエモーション![sm24852163]◆08 オトナハワカッテクレナイ[sm21293287]◆09 ウメ[sm25785353]◆10 ドシャブリリグレット[sm26563893]◇11 キンパチDANCE MUSIC[sm25513928]◇12 ハイタテキ![sm25442052] / ★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] / ●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
【東方深秘録】心揺さぶる都市伝説 ファミコン風8bitアレンジ
あの都市伝説って……『七つのオカルトボールを集めると……』
『願いが叶う』って奴?
Alphes華扇も見たい
=============================================================
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=oYxCVwktC2E
[ファミコン風]オレンジミント[憑物語]
んっ! 寒いですね~。
早速ですがサクっと作ってみましたが大分変わり果てて・・・
今年一作目ですがどうぞよろしくお願いしますー。
憑物語 オレンジミント
【星のカービィTDX】この星をかけた魂の戦い GB風アレンジ
サウンドフォントを使ってアレンジしてみました。初投稿です!
まだGB風のアレンジについてわからないことが多いのでコメント、アドバイスをよろしくお願いします。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
【ファミコン風】 embrace 【BUMP OF CHICKEN】
初「ユグドラシル」から作ってみました。
歌メロが若干曖昧だったのと、
ギターのフレーズがほとんどコード弾きで音のチョイスに困ったのと、
初めてのシャッフルリズムの打ち込みにかなり四苦八苦しました(苦笑)。
でもやっぱり、ユグドラシルの曲は良いですねー(しみじみ)。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
border [8bit] - 憑物語
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「憑物語」のED曲である『border』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け http://youtu.be/SqAsq9eCCkk
[Courage - SAO] → sm24775671 [Hello,world! - 血界戦線] → sm26049329
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ファミコン音源でBurn!/遊戯王ARC-V OP
アクセルシンクロオォォォォォォォォォォォ!!(幻聴)
次→【ARC of smile sm26611556】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi))
ファミコン音源まとめ mylist/50365261
※宣伝ありがとう!(無言の感謝)
【鏡音リン】祈りの塔と片翼の雛鳥【8bitオリジナル曲】
テッテッテレェー テッテッテレェー テレレレ テレレレ レェーン
ゲームで遊んでるリンちゃんがBGMに合わせて自作歌詞を歌っちゃってるようなそうじゃないような。だいたいそんな感じ。
歌詞:http://piapro.jp/t/fjsf(ピアプロ)
レンくんが歌っちゃってる曲:少年はその背に剣を【8bitオリジナル曲】sm24759232
一つ前の曲:【ポケモン×鏡音レン】バトルフロンティア【VOCALOIDカバー】sm24960802
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
レン「……」
【まいまい】カービィのグルメレースをピコピコさせてみた【8bit】
カービーのグルメレースをピコピコさせてみました。
手抜き動画です。
Twitter: @Maimai22015
マイリスト:mylist/47779472
追記:タイトル修正しました。ご指摘ありがとうございます
FDDでツインビーを演奏してみた。
どうもdomino(ヒューズ管P)です。
フロッピーディスクドライブ(FloppyDiscDrive)で
ツインビーのFantastic Powerを演奏してみました。
演奏してほしい曲などあればコメント等でお願いします。
なお、この演奏に使っている機材はArduinoではなくtiny2313です。
MIDIファイルはネット落ちていたものを使ったので出処がわかりません。
もし、これ自分のじゃね?という人がいたら連絡ください。
ブログ http://dominotech.blogspot.jp/
再生リスト http://t.co/AwvKJxdbIK
mylist/20808932
Twitter @dominodaosi106
追記 2015/01/20
NT京都2015に参加します。FDDも持って行くので生演奏聞けます。
また、FDDを集めているので、くれる方はTwitterやブログに連絡くださいー
目標台数は64台で演奏することです。
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた
アイリッシュ伝統曲をファミコン風にしてみました。
Reel(リール)という種類のダンスチューンの4曲セットです。
背景動画はなんとなく雰囲気で選んでみました。(´・_・`)
【2】→sm25573486 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Ships are Sailing/Down the Broom/Tommy Peoples'/Jenny's Wedding (Reels)
【背景動画】
Space Harrier Nomiss part 2 of 2
https://www.youtube.com/watch?v=xR0Kyitkku8
FC音源でアイカツ!vol.10
新年あけましておめでとうございます!アニメはすっかり3年目の中、今更2年目スタート頑張りま~す。マジでどうすんだよ…ドリアカ登場とCGの進化は本当にビックリしたなぁ。sm25250134←前 次→sm25600583 製作物一覧mylist/32530502 ◇広告ありがとうございます!
【実在性ミリオンアーサー】Britain Music 1~12 8bitアレンジ
実在性ミリオンアーサーの1話から12話までのBritain Musicをチップチューンにしました
※静止画でyoutube版を元に制作しています
※王のUTSUWAとOPは前のものの再録です
もう聴いたという人は下の時間リンクで飛ばしてください
拙作mylist/41694715
後半はこちらsm25911778(最後に自動ジャンプします)
オープニング#0:00
王のUTSUWA#0:30/そんなの絶対認めない!#2:05/夢見て生きなきゃ王じゃない#4:15/
魔女酒場#5:40/あきらめてブランデゴリス#8:22/魔法があればメンドクサクナイ#10:03/
破壊こそが生きがい#11:27/俺たちツートップ#13:25/決めてよGood Choice#14:49/
11人にJealousy#16:02/私たちの人生滅茶苦茶よ#17:37/選ばれた人選ばれない人#19:31/
歌詞ありがとうございます
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚」【8bit風】
打ち込み音楽一作目
初打ち込みですが、CLANNADの名曲「渚」をChiptune風にアレンジしたくなったのでしました。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
映像は音の雑魚さを誤魔化すために適当に作ったので、軽い気持ちでごらんください。
GB版CLANNAD「汐」→sm25416048
FC版智代アフター「dear old home」→sm25396262
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【智代アフター】ファミコン版「dear old home」【8bit風】
打ち込み音楽二作目、智代アフターの個人的名曲「dear old home」をChiptune風にアレンジしました。
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
映像は音の雑魚さを誤魔化すために適当に作ったので、軽い気持ちでごらんください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【星のカービィWii】スカイタワー GB風アレンジ
サウンドフォントを使ってアレンジしてみました。3音だけで表現するのはなかなか難しいですね…
投稿し終えて二番煎じだと気が付きました、すみません。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
【CLANNAD】ゲームボーイ版「汐」【8bit風】
打ち込み音楽三作目
「渚」を作る時に出だしだけ作っていたのですが、せっかくなので「汐」も完成させてみました。ただそれだけです。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【東方アレンジ】U.N.オーエンは彼女なのか?【チップチューンアレンジ】
フランちゃん大好きだ!フランちゃん!!
大好きな曲なので一度作ってみたかったのです。
ドット自分で打ってみたのですけど難しい><...フランちゃんのつもりです。
チップチューン楽しいよーーーーーー。
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
もっちり洒落怖朗読 第二十六回(ゆっくりボイス)
この動画は、洒落怖から、あまり有名ではない小粒でなんかモヤモヤする、
そんなUP主ハァハァ(*´Д`)な作品を朗読していくよ。
学生時代の落書きが出てきた!。肉肉モンスターとマリお。キモイ・・・。
いろいろ病んでいたか・・・。
コメント、マイリス、そして広告、本当に有難うございます!。
#1:15←怪談本編はここからになります。
前=sm25309792
次=sm25719172
マイリスト=mylist/43947175
ゴーストリード - MEGA ZUN ステージ I [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781Theme of Yuyuko Saigyouji from Ten Desires, RP2A03 chip, Famitracker 037 wave output. Not a request.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/ghost-lead ■Bandcamp Album: https://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=0uqBmPbv8AU ■YouTube playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLA873DCDCC153AEE8
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2011
Touhou 13: Ten Desires is (C) Team Shanghai Alice.This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
エビチューハチビット 12 ハイタテキ!
エビチューハチビット 全9曲+3曲 ◇00 ebiture[sm20806623]◆01 エビゾリダイアモンド ! ![sm21201381]◆03 ホウカゴゲタバコロッケンロールMX[sm25000782]◆04 カリケイヤクノシンデレラ[sm21215450]◆ 05 ザ・ティッシュ~トマラナイセイシュン~[sm25233948]◆06 オーマイゴースト?[sm21293138]◆07 ウレタイエモーション![sm24852163]◆08 オトナハワカッテクレナイ[sm21293287]◆09 ウメ[sm25785353]◆10 ドシャブリリグレット[sm26563893]◇11 キンパチDANCE MUSIC[sm25513928]◇12 ハイタテキ![sm25442052] / ★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] / ●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
【オリジナル曲】Bit Star Music【チップチューン】
初めての作曲です!
使用機材はCubase 7、Magical 8bit Plugを使用しました。
懐かしのゲーム音楽的なものを作ってみたかった。
モモクロハチビット E ミライボウル
モモクロハチビット2 全8曲 ◆C ChaiMaxxZERO[sm26388527]◆D -[-]◆E ミライボウル[sm25448222]◆F -[-]◆G GOUNN[sm22119630]◆A アノソラヘムカッテ[sm23091866]◆B -[-]◇C+ -[-] / ★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] / ∀エビチューハチビット 全9曲+2曲 進行中/ ●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
[スーパーストリートファイターII] CAMMY STAGE FC ver.
スーパーストリートファイターIIより、キャミィステージBGMのファミコンアレンジです。
使用音源:Magical8bitPlug、Glizzly
音符上は同時発音数最大4音(+DPCM)を守っていますが、音によっては
リリースを少し伸ばしているので、もっと重なって聞こえると思います。
[バーチャファイター2] YOUNG KNIGHT FC ver. [リオン・ラファールのテーマ]
バーチャファイター2より、リオンステージBGMのファミコンアレンジです。
使用音源:Magical8bitPlug、Glizzly
音符上は同時発音数最大4音(+DPCM)を守っていますが、音によっては
リリースを少し伸ばしているので、もっと重なって聞こえると思います。
