タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[どきどき魔女神判!] Transend Tries -安倍マリアのテーマ- FC ver.
どきどき魔女神判!より、安倍マリアのテーマのファミコンアレンジです。
使用音源:Magical8bitPlug、Glizzly
音符上は同時発音数最大4音(+DPCM)を守っていますが、音によっては
リリースを少し伸ばしているので、もっと重なって聞こえると思います。
【ファミコン風】フジファブリック「銀河」
フジファブリックの「銀河」をファミコン風アレンジしました。
(15/10/25追記)
コメント・マイリスありがとうございます。
youtubeの方にこの動画をぅpしました。
準備が整い次第、他の動画もぅpしていくつもりです。よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=ulUEbbh2Z_g
◼︎ゆめにっきメドレー→sm18701763
◼︎MOTHER2クラーケンBGM→sm18694500
【東方ピスコラ その壱】神とか鬼とか自然とか
ピスコラ作成=しおみず 動画うp=酸性
曲目
1.稲田姫様に叱られるから
2.フォールオブフォール ~ 秋めく滝
3.華のさかづき大江山
4.ネイティブフェイス
当動画を開いてくださりありがとうございます。
この動画はsm15050334の分割、軽量版その1となります。
以前の反省を踏まえた動画時間と画像に配慮した改善版です。
しおみず君の技術とモチベーション向上に繋がりますので、楽しんで頂けると嬉しいです。
その弐も是非どうぞ → sm25462615
【東方ピスコラ その弐】神に河童に天狗とか
ピスコラ作成=しおみず 動画うp=酸性
曲目
1.神々が恋した幻想郷
2.厄神様の通り道 ~ Dark Road
3.芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
4.妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
当動画を開いてくださりありがとうございます。
この動画はsm15050334の分割、軽量版その2となります。
以前の反省を踏まえた動画時間と画像に配慮した改善版です。
しおみず君の技術とモチベーション向上に繋がりますので、楽しんでいって頂けると嬉しいです。
その壱も是非どうぞ → sm25462502
First Crush (feat. Knife City) - Sabrepulse
mylist/47715847
【ジョジョSCエジプト編】ジョジョ その血の記憶 8bitアレンジ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編のOP「ジョジョ その血の記憶~end of the world~」をチップチューンにしました
※TVサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
【刀剣乱舞】 ファミコン風「本丸」BGM
刀剣乱舞より「本丸」BGMをファミコン風アレンジしました。
新作→【刀剣乱舞】 ファミコン風「阿津賀志山(厚樫山)」BGM sm25646067
本丸曲聞いてるとすごく帰りたくなるから不思議。どこか懐かしい。
2ループで、画像は3種。自陣の一軍メンバーからランダムに選んでドットを打ちました。
2015/2/20…メニュー画面に誤字がありました…。「たまがね」→「たまはがね」です。失礼いたしました…。
他→FC風「戦闘」【sm25620105】
季節は次々死んでいく ファミコン風
耳コピ適当なのでアレンジということにしておいてくださいあと音量小さいかもしれないですすみません
ドラゲナイをファミコン風にしてみた
セカオワのDragon Nightをファミコン風にしてみました。
使用音源はmagical 8bit plugです。
次作が完成しました。
眠り姫…sm25602612
海色…sm25637940
東方緋想天より 『亡き王女の為のセプテット』 ファミコン風 豪華版
sm25507888を音数制限無視、ステレオ化したものです
コメントにありましたが、二つ名間違えてます、お恥ずかしい。
×永遠に幼い紅き月
○永遠に紅い幼き月
キャラのドット絵はマイラさん(user/162235) (user/illust/162235)からお借りしました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
砕月+おまけ:sm25463051
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【まいまい】Bad Apple!!をピコピコさせてみた【8bit】
Bad Apple!! feat.nomico をピコピコさせました。
マイリスト:mylist/47779472
Twitter:@Maimai22015
エビチューハチビット 11 キンパチDANCE MUSIC
エビチューハチビット 全9曲+3曲 ◇00 ebiture[sm20806623]◆01 エビゾリダイアモンド ! ![sm21201381]◆03 ホウカゴゲタバコロッケンロールMX[sm25000782]◆04 カリケイヤクノシンデレラ[sm21215450]◆ 05 ザ・ティッシュ~トマラナイセイシュン~[sm25233948]◆06 オーマイゴースト?[sm21293138]◆07 ウレタイエモーション![sm24852163]◆08 オトナハワカッテクレナイ[sm21293287]◆09 ウメ[sm25785353]◆10 ドシャブリリグレット[sm26563893]◇11 キンパチDANCE MUSIC[sm25513928]◇12 ハイタテキ![sm25442052] / ★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] / ●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
ももクロの「一粒の笑顔で…」をファミコン風にしてみた
ももクリ2014の会場で販売された曲。同時発音数は5。セリフは、、、、ご愛嬌f(^^)同時発音数は5。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【ファミコン風】 虹を待つ人 【BUMP OF CHICKEN】
アルバム「RAY」より
映画「ガッチャマン」の主題歌になった
「虹を待つ人」をファミコン風にアレンジしてみました。
頑張って冒頭のオープニング部分も再現しようかと試みたんですが、
いかんせん良い感じに仕上げることが出来なかったので、仕方なく断念しました(苦笑)。
終盤の盛り上がりもやっぱり3和音では難しいですね…。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
お祭り8bit! Winter Showdown
8bitあと何時間プレイできますか?(小声)
普通の試合動画間に合わなかった せっかくなんで8bitも動画にしなきゃ!(適当)
当然のようにボッチプレイ 小隊?なにそれおいしいの?
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
【リトルバスターズ】ゲームボーイ版「遥か彼方」【8bit風】
打ち込み音楽4作目
きまぐれにさくっと作成。正直打ち込みよりも、動画制作の方が時間かかっている(汗) 何気に今までの中で一番GB音源には近い
一応編曲しているので、原曲とちょっと違う部分もあります
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作sm25673239
ファミコン風音源でどらげない
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコンでPerfumeのDreamFighterを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第二弾。
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース、ドラム
Noise→シンバル系、ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ノコギリ波ベース、その他補助的な音色
歌部分(DPCM)はCDから抽出し、2拍単位でスライス。
今回は6つにわけたNSFを録音してDAWでつなげてます。
※Famicompo PICO freestlye部門に投稿したNSFを再調整し実機演奏したものです。
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 2
アイリッシュ伝統曲をファミコン風にしてみました。
Polka(ポルカ)という種類のダンスチューンです。
背景動画はなんとなく雰囲気で選んでみました。(´・_・`)
【1】→sm25379050 【3】→sm25678357 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
First of June (Polka)
【背景動画】
【実況】タイムリミットは30秒!王女30で死神驀進!
https://www.youtube.com/watch?v=b2eYyKH8a1I
眠り姫をファミコン風にしてみた【Full】
ドラゲナイに続いて、ファミコン風にしてみました。
フルにしたら長くなりましたが、1番と2番で少し変えてあるので、最後までお楽しみください。
使用音源は magical 8bit plug です。
前作・ドラゲナイ…sm25505698
【8bit】Butter-Fly【デジモンアドベンチャー】
アカペラ用に編曲して作ったのですが記念にアップ
その都合で途中のギターソロが無かったりしますがご勘弁を
画像はamazonのものを使わせていただきました
【刀剣乱舞】 ファミコン風「戦闘」BGM
刀剣乱舞より「戦闘」BGMをファミコン風アレンジしました。
新作→【刀剣乱舞】 ファミコン風「阿津賀志山(厚樫山)」BGM sm25646067
刀剣乱舞は良曲が多いけど、最初に引き込まれたのはやっぱり戦闘曲でした。
「白刃戦」という語感が好きです。
例の如く2ループです。原曲よりちょっとテンポが速めです。
採譜のむずかしさを痛感しつつ、自分なりの推しキャラでパーティーを組みました。たぶん鶴翼陣。
前作→ファミコン風「本丸」BGM【sm25482771】
海色をファミコン風にしてみた
艦これOPの海色をファミコン風にしてみました。
使用音源は magical 8bit plug です。
過去の作品
ドラゲナイ…sm25505698
眠り姫…sm25602612
