タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
金田一少年の事件簿 OP【Confused Memories】8BitStyle
毎度サンクス!!今日和!!
コミュニティ始めました - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
アニメ・金田一少年の事件簿 オープニング主題曲
Confused Memories (コンフューズド・メモリーズ)円谷憂子
DTM - 8BitStyleRemix
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
名探偵コナンOPテーマ曲 - 謎 - 8BitStyle - sm23357240
8bit風 『オリオンをなぞる』【ドット絵でなぞる番外】
ドット絵でなぞるタイバニ・番外編。
タイバニ動画にBGMをつけたくて、チップチューン風に挑戦してます。
課題曲の「オリオンをなぞる」です。
(※チップチューン「風」なので、同時に3音まで縛りとかはゆるゆる)
【前・おじ部屋 → sm24289627】
【次・まだです → 】
【マイリスト → mylist/45450385】
ツイッター→@dotart_tb
【chiptune album】 Origin クロスフェードデモ 【Xinon】
2015年春のM3(4/26)で委託販売します。
通常1500円のところを1000円での頒布です。
サークルスペースはReChip / MML mini Hack-a-thon様
第二展示場2Fス08abです。ファミコンとゲームボーイ実機が目印になります。
よろしくお願いします。
"Origin"
Xinon
詳細はコチラからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/Xinon/20141005
01 noesis
02 blue starlight
03 vanishment world
04 prism waves
05 bios
06 super nova
07 origin
08 refrain for you
09 twinkle night
10 mental linkage
11 rocking techno gear
12 toxin
13 legacy system
14 stardust
【実在性ミリオンアーサー】Britain Music 13~25 8bitアレンジ
実在性ミリオンアーサーの13~25話までのBritain Musicをチップチューンにしました
※静止画だしyoutube版を元に作っています
拙作mylist/41694715
前半はこちらsm25391401
ニムエのワルツ#0:00/必要とされるって悪くねえ#1:20/全て俺のひとりよがり#2:44/
黒いグィネヴィア王女#4:53/LONELY KNIGHT#6:43/アヴァロン電波塔問題#8:16/
clash アヴァロン?steal アヴァロン?#9:52/阻止しなければ#11:11/決めつけないでYOみんな#12:40/
三大勢力にらみ合い#14:33/どうする?ニムエとモードレッド#17:23/たいへんっていいたいへん#19:30/
ぼくらはブリテンの子供たち#20:48/エンディング#23:42/
キャスト並びにスタッフの皆様へ 素晴らしい作品をありがとうございました
広告と歌詞ありがとうございます
全く身にならないソングにピコピコでじゃましてみた
どうもはじめましててっぱんです
ゲーム実況者のお二人の曲ということで昔なつかし風のピコピコでじゃましてみた
ピコピコ音を使ったアレンジ風な感じのやつのやつですん
途中のノイズと音量かわるところはご愛嬌テスト投稿も含めて
いつかはきちんと楽譜にたちあげてから取り直し
あくまでもじゃましてみた!
普段はMIXしてますmylist/49447020
twitter→@tepapan
ちょっとだけとり直し→sm25966506
↑(これより今のこの動画の方がいい気がしないこともない)
【初音ミク】 初音のバスロマン 【オリジナル】
裸になって
何が見えるでしょうか。
詞・曲 森野ぺんぺん草 twitter:@mnppg
絵::のんbe (user/27291320/co1960611) twitter:@super_non_be
ブレフロ ゲートの狭間FG調BGM(2015/4/1エイプリルフール)
4月1日(エイプリルフール)限定のゲートの狭間でのBGMです。次にきけるのは1年後になると思います。聞きたくなったらこの動画をどうぞ!
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 6
アイリッシュ伝統曲でReel(リール)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【5】→sm25785495 【7】→sm26175888 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
McKenna's Reel (Reel)
【背景動画】
1979タイトー「ルナレスキュー」 その2
https://www.youtube.com/watch?v=_78HEHBgMa0
全く身にならないソングにピコピコでじゃましてみた[改正版]
どうもてっぱんです
改正版といってもバランスと気になってたところをほんの気持ちかえただけ
前のと間違え探し的な感じで楽しんではいかが
1000再生ありがとうございます
馴染んでるの声が多数でした
わしはあくまでもじゃましてみたんじゃあ!!
ではまたどこかで
前のsm25917904
あ、え、前の方がよかった??やめろやめろ‥‥
モモクロハチビット K ユメノウキヨニサイテミナ
モモクロハチビット2 全8曲 ◆C ChaiMaxxZERO[sm26388527]◆D -[-]◆E ミライボウル[sm25448222]◆F -[-]◆G GOUNN[sm22119630]◆A アノソラヘムカッテ[sm23091866]◆B -[-]◇C+ -[-] / ★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] / ∀エビチューハチビット 全9曲+2曲 進行中/ ●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
カラテカ(ファミコン)BGM+効果音|耳コピ
1985年ソフトプロから発売されたアクションゲーム。ゲーム開始時かまえながら崖から落ちるのが定番でしたが、今回はそのままの体勢で駆け落ちる録音を使いました。開始→崖落下→リスタート→対戦→囚われのマリコ姫(婚約者)の様子→対戦→ゲームオーバーの構成です。対戦中SEは音としてくどくなるかと思い、少々省きました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
コナンOPのパラパラをピコピコにしてみた
あのコナンのOPだった「恋は、スリル、ショック、サスペンス」をファミコンアレンジしました。
今までの投稿曲→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【ギルティギア】SUCK A SAGE ファミコン風【BGMアレンジ】
ファミコンのチップ・ザナフのテーマ。
作ったの自体は結構前です。画像はさっきうろおぼえで作りました。
毎回アレンジが変わる曲ですが、一番好きな初代GG版を前半に、GGXX版を後半にミックスしています。
Magical 8bit Plugを使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM
他のつくったもの(mylist/49568969)
◈敗北の少年:チップチューンアレンジ
敗北の少年のチップチューンが聞きたかったのに検索しても出てこなくて腹がたったので自分で作りました.
GB / 8bit / chiptune / 敗北の少年 / kemu
ファミコン音源で「ファッとして桃源郷」【てーきゅう4期OP】
かなえの やしゃのかまえ!
ちきゅうは バラバラになった
mylist/2667831
Qunka!:sm26242623
【FC音源】Nation Blue
デレアニやっぱり最高かよ
Nation Blueを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
3ヵ月後が待ち遠しいです。
過去の投稿動画
mylist/28709335
Hello,world![8bit] - 血界戦線
※修正版上げました→sm26264390
今回はアニメ「血界戦線」のOP曲である『Hello,world!』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/2hZvsxp6fz8
[border - 憑物語] → sm25331563 [シュガーソングとビターステップ - 血界戦線ED] → sm26139058
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
信楽化豆狸,るりばね,清十郎さん宣伝ありがとうございます!
【chiptune album】 Lemonade クロスフェードデモ 【Xinon】
http://xinonmusic-lemonade.tumblr.com
2015年4/26春M3の新譜チップチューンミニアルバム
Lemonadeのクロスフェードデモです。
ゲームボーイ(LSDj)やKORG M01Dを駆使して制作。
title:lemonade
music:Xinon
jacket:kabakism
全5曲頒布価格500円
1.lemonade
2.game machine boy
3.escape from reality
4.broken spirit
5.dead end
頒布先(委託先は以下になります)
ReChip / MML mini Hack-a-thon様
第二展示場2F ス08ab
よろしくお願いします。
【ギルティギア】AWE OF SHE ファミコン風【BGMアレンジ】
ギルティギアゼクスから3歳児ディズィーのテーマ。
3和音にしてしまえばどのverも変わんないのでゼクス準拠です。
画像はうろおぼえで作りました。
Magical 8bit Plugを使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM
他のつくったもの(mylist/49568969)
5/8bit神社.practice
練習がてら変拍子と8bitな音で初投稿です。
みてね → mylist/47448643
DL:https://soundcloud.com/dis_dis_dis/58bit
【8bit版名作映画】ファミコン版タイタニックのクオリティが凄すぎる件
なんだこの軽い感動はw
YouTubeより:https://www.youtube.com/watch?v=-NDixPVo0fY
【ファミコン風】 ハルジオン 【BUMP OF CHICKEN】
諸事情により、
今までの「いかに原曲に近付けられるか」というアレンジではなく、
がっつりファミコン風アレンジしてみました。
画もシンプルです。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【ニンジャスレイヤー】ナラク・ウィズイン 8bitアレンジ
ニンジャスレイヤーのBGM「ニンジャスレイヤー:ナラク・ウィズイン」をチップチューンにしました
※静止画です
拙作mylist/41694715
6万再生!ヤバイ級!
【ファミコン風】アイのシナリオ【まじっく快斗1412】
まじっく快斗1412のOPでCHiCO with HoneyWorksさんの「アイのシナリオ」をファミコンアレンジしました。
今までの曲→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【チップチューン】 Looking For The Sea 【NNI】
海を探しに行こう。11作目。
SoundCloudにてDL出来ます。http://goo.gl/hblq0a
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
ももクロの「words of the mind」をファミコン風にしてみた
オリジナルはm.o.v.eですが、ももクロ(無印)ver.で音を拾ったので「ももクロの」です。(でも画像は「Z」の)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
シュガーソングとビターステップ[8bit] - 血界戦線
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「血界戦線」のED曲である『シュガーソングとビターステップ』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。しゃれおつED
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け http://y2u.be/eIecroH-WAs
[Hello,world! - 血界戦線OP] → sm26049329 [さよならのゆくえ - 終物語] → sm27351427
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
清十郎さん広告ありがとうございます!
