タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2113 - 2144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【BUMP OF CHICKEN】 乗車権 【ボス戦風】
BUMP OF CHICKENの「乗車権」を
ファミコンゲームのボス戦風にアレンジしてみました。
Bメロの発狂ぶりは半分ネタです(笑)。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
ももクロの「『Z』の誓い」をファミコン風にしてみた
劇場版「ドラゴンボールZ 復活の『F』」主題歌。重厚感を出すため、かなり低音を上げてます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
絶対特権主張しますっ!【8bit】
特権!特権!
卍P氏がon vocalでリミックスしてくれました!→sm27869133
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 7
アイリッシュ伝統曲で本来はJig(ジグ:6/8拍子)という種類のダンスチューンですが、Reel(リール:4/4拍子)にアレンジしてみました。(´・_・`)
【6】→sm25951054 【8】→sm26332937 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Bank of Turf (Reel [from Jig])
【背景動画】
【実況】マリオカート8実況プレイ!新コースに初挑戦!Part13【ろあ】
https://www.youtube.com/watch?v=TVSkfi4DUZ4
【太鼓さん次郎】 ファミコン・メドレー 【スマブラfor WiiU】
スマブラWiiUより
☆7でも通用する☆8ってくらいの絶妙な難易度です
人によるが自分は☆8下位ぐらいに感じます
配布
http://ux.getuploader.com/koganei233/
太鼓さん次郎関係→mylist/49735450
やっぱ・・・8bitの・・・音楽を、最高やな!
ももクロの「無限の愛」をファミコン風にしてみた
正式タイトルは「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」。最後のサビまでは同時発音数4。その後、5音。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【太鼓さん次郎】 25m 【ドンキーコング】
☆8
これぞまさしく譜面と音楽が一体となって出来ている
僕はそう思いますね
原曲の単調さをなんとか譜面に出ないように結構工夫したつもりです
音源はスマブラforWiiUの物を使用したのかな?(うろ覚え)
配布
http://ux.getuploader.com/koganei233/
太鼓さん次郎関係→mylist/49735450
ファミコンアレンジメドレー
ども^^久々に復帰した宮野いづみです・w・今回は、CMや番組,ゲームのロゴなどで使われた曲をファミコンアレンジしてみました^^曲については、聞いてからのお楽しみです^^wよかったら是非聞いてみて下さい☆
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルGB
デーデッデー!!!!
pixivや静画(im4859978)に投稿したやつに音をつけました。
音はサウンドフォント使ってるので実機音源ではありません。
画面に関しては実際のソフトでは容量の都合上やりづらい表現を一部使ってますが解像度と階調数は実機と同じ160*144の4階調です。
ライブ画面は手間がかかりすぎるので作ってません。ごめんなさい。
ゲームボーイ枠の素材はこちらをお借りしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44001301
曲とSEの作成にはこちらのサウンドフォントを使わせて頂きました。
http://asialunar.info/gbsf.html
【6/5新作 乙姫心で恋宮殿 GB風アレンジ】
sm26415596
投稿物:mylist/47355671
Twitter:@xamethyx
Walküre(1/3)[Chiptune] - NIRGILIS
こんにちは、やっつけです。
今回はNILGILISの『Walküre』の3分の1曲分をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。個人的にものすごく惜しい解散でした(;;)
FULLはそのうち
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/sAvUOvnbcrQ
[シュガーソングとビターステップ - 血界戦線ED] → sm26139058 [さよならのゆくえ - 終物語] → sm27351427
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【血界戦線】OP&ED 8bitアレンジ
血界戦線のOP「hello,world!」とED「シュガーソングとビターステップ」をチップチューンにしました
※TVサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
広告と歌詞と1万再生ありがとうございます
【東方紺珠伝】 兎は舞い降りた ファミコン風8bitアレンジ
「お久しぶりー!元気してたー?」
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=mc4Z0-G0nbo
スプラトゥーン Splatoon "メインテーマ" 8bit風 Remix
海外のユーザーがメインテーマを8bit風にRemix!!
サムネは元動画2本から拝借して組み合わせて作りました
元動画https://www.youtube.com/watch?v=_wX9lGUaNJI
(サムネのみ)https://www.youtube.com/watch?v=mZ0G_yqVokk
【ロックマンエグゼ3】ゲームボーイ版「グレイトバトラーズ」【8bit風】
打ち込み音楽6作目
ロックマンエグゼ3の戦闘BGM「グレイトバトラーズ」のGB風アレンジです。
需要? そんなもの知らない
動画をどう切るのか悩んだのでループ仕様です。うざかったら言ってください。解除します。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→エグゼ2「WWWエリア」sm26302492
ファミコン音源で「Qunka!(クンカ!)」【てーきゅう5期OP】
提督の仕事がひと段落したのでこっちも作ってみた。ローマ?知らない子ですね…
ファッとして桃源郷:sm26023422
mylist/2667831
ファミコン風◆メタルヒーローシリーズ①(ギャバン~ジバン)
ファミコン風アレンジによる宇宙刑事ギャバン~機動刑事ジバンのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
銀魂’ 第233話「宇宙ブルルン滞在記」
桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フミ子から彼が姿を消した真相を知る。彼の正体は地球に潜伏し、侵略するためにやってきた幻の傭兵部族「蓮蓬」だった。フミ子は銀時らに蓮蓬から地球を、そしてエリザベスを護ってほしいと頼む。そんな中、江戸では突然降り出した雨に打たれた人が次々エリザベスのような顔になり、プラカードでしか会話できなくなる症状になりパニック状態! ついに蓮蓬軍による地球侵略が始まってしまったのだった。
動画一覧はこちら
第232話 watch/1430188951
第234話 watch/1430189391
【8bit】マリオペイントより Creative Exercise(8bit mix)【BGM1】
X-Meです。超久々の8bit耳コピは、リハビリも兼ねて短めのものを。
マリオペイントより、BGM1のCreative Exerciseを8bit音源にアレンジしたものです。
パソコンもそれほど触れなかった頃、マウスを使って遊べるこのソフトは、自分自身にとってもかなりの衝撃でした。
お絵かき目的で起動することは少なくなりましたが、ハエ叩きは今でも時々やりたくなります。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
クッパアイコンの元ネタが分かる人はどれくらいいるのだろうか……。
Hello,world![8bit] - 血界戦線(修正版)
先日投稿したHello,world![8bit] - 血界戦線ですが、どうも左右の音量が異なるようでしたので修正して再投稿。それ以外は全く同じです。
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【アレンジ】8bitとメタルと四人の魔貴族さんたち【ロマンシングサガ3】
ロマサガ3より四魔貴族バトル2の8bit&メタルアレンジです。
mp3のダウンロードはこちら
http://yamachanthrash.blog.fc2.com/blog-entry-330.html
ラピスラズリをファミコンで鳴らしてみた 【実機再生】
派手さよりも自然な感じを目指して…
四角ボタン(05)のファミコンで鳴らしてみましたが
短周期ノイズを使ってないので違いはなさそう
動画では綺麗に見えますが
ハードオフで買ったままなので薄汚れてます。
黄ばみが無くて良いのですが2コンのボタンが1個有りませんorz
作り方は
3ch+リズムに詰め込んだmidiを作りmid2mml for ppmckでMMLに変換。
それの音色や音量変化等ををメモ帳で適当に書き換えてPPMCKでコンパイル。
MMLが分からなくても何とか作ることが出来ます
某ラック管轄曲なのでnsfでうpは出来ません。
着メロ化したものなら…
http://j-ken.com/category/all/data/873106/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
【ロックマンエグゼ2】ゲームボーイ版「WWWエリア」【8bit風】
打ち込み音楽7作目
ロックマンエグゼ2の電脳BGM WWWエリア(正式名:And You Will Know The Truth)のGB風アレンジです。
ロックマンエグゼのメインテーマがサビで流れるのが最高だと思います
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
前作→ロックマンエグゼ3「グレイトバトラーズ」→sm26239346
次回作→Rewrite「闇の彼方へ」
PSY vs Justin Bieber スーパーマリオブラザーズ
チェリープレーヤー見てみたらPSYの再生0wwwwwwwwwwwwwww
カウンタが限界までいった
なんとなく ようつべから
【ファミコン風】PUNCH LINE!【パンチライン】
アニメ「パンチライン」のOPで、しょこたんでんぱ組の
「PUNCH LINE!」を8bitアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【GB風】ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C【MIDI】
かなり前に作成したものを今更動画にしました。サムネは異なりますが・・・mylist/49373089
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 8
アイリッシュ伝統曲でJig(ジグ)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【7】→sm26175888 【9】→sm26631758 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Up Sligo (Jig)
【背景動画】
[PC-88] Dragon Slayer (1984) (Nihon Falcom)
https://www.youtube.com/watch?v=Aq9-xp8yc80
8bit風に プラスティック・メモリーズOP Ring of Fortune
不慣れな耳コピを努力しました。
けど全然上手くは出来なかったので、誰か添削してアップして下さい!
お願いしますなんでもしますから
midiファイルはコモンズに(nc112792)
First Love ファミコン風アレンジVer
ども^^宮野いづみです。今回は、久々に宇多田ヒカルの「First Love」をファミコン風にしたアレンジ(どっちかと言えば、ゲームボーイ風?)をお送りいたします☆興味ある人は、是非聞いてみて下さい^^アレンジを聞いてみて良かったと思った人は、是非お気に入りしてみてね☆
First Love ファミコンアレンジVer(簡易型Ver)
ども^^宮野いづみです。こちらは、前回うPした「First Love」の別アレンジです。聞き比べてみてみて下さい^^前回より音を減らしてみました!気に入った人は、是非お気に入りしてみて下さい^^コメントよろしくです!
