タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Another Winter- Anamanaguchi [Blip Festival Tokyo 2011]
スコットピルグリムVSワールド BGM: Another Winter - Anamanaguchi
[Scott Pilgrim VS The World]
【星のカービィTDX】とびだせ! 奥へ手前へボスバトル GB風アレンジ
星のカービィ トリプルデラックスよりボス戦BGMをGB風にアレンジしてみました。
できるだけゲームボーイ実機で演奏しているように耳コピ+アレンジをしてみたので、コメントやアドバイスなどがあればよろしくお願いします!
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
モモクロハチビット C Chai Maxx ZERO
モモクロハチビット2 全8曲 ◆C ChaiMaxxZERO[sm26388527]◆D -[-]◆E ミライボウル[sm25448222]◆F -[-]◆G GOUNN[sm22119630]◆A アノソラヘムカッテ[sm23091866]◆B -[-]◇C+ -[-] / ★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] / ∀エビチューハチビット 全9曲+2曲 進行中/ ●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
LUV_TO_ME(8bit風cover)
どうも、UNIです★ このたび、無料作曲ソフトの『ピストンコラージュ』で地道に作っていた曲が、とうとう出来上がりました! 元の曲はビートマニアの「LUV TO ME」です(*´▽`*) カバーですが、あたしの作曲ソフト人生の第1曲目です。笑 なのでかなり自信ない。笑 音楽知識正直ないからほぼ耳コピ。苦笑 そんなんでも良ければ、ぜひ聴いてやってください。m(__)m
【ジョジョ】その血の記憶 8bit(2ループ)+α
DIOと戦う時に流れるやつ
原曲:ジョジョその血の記憶~end of the WORLD~/ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編
ツール:korg_m01d
音声加工:Sound Engine free
ファミコン風ですが、3音以上+ステレオです
ようつべ→http://youtu.be/T3kEHxOes90つくったやつ→mylist/22955682
ももクロの「BIRTH Ø BIRTH」をファミコン風にしてみた
音を埋めるためにかなりピコピコしてます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【Kanon】ゲームボーイ版「Last regrets」【8bit風】
打ち込み音楽8作目
KanonのOPテーマ「Last_regrets」をGB風にアレンジしました。
この切ない感じの旋律が最高ですね。
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→「青空」sm26451134
【AIR】ゲームボーイ版「青空」【8bit風】
打ち込み音楽9作目
名曲、青空を打ち込みました。
6月9日、青空の向こうにいる観鈴ちんにこの動画を送りたいと思います
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
GB版Kanon「Last regrets」→sm26444169
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【全86曲】8bitボカロメドレー 第3章【GB風】
めざせ! むかうは しんてんち!▼
Music Arranged:Salt @Salt005 mylist/45194578
Art work:Sie @komedasie mylist/39165234
Movie:Syamo.G @syamoji_0114 mylist/36088380
使用楽曲一覧 mylist/46791187
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=bpDPZpWOoxQ
sm25159915 ←第2章
ももクロの「ツヨクツヨク」をファミコン風にしてみた
mihimaru GTのカバー曲。原曲と所々違うので、あくまで「ももクロバージョン」。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【スーパーマリオRPG】森のキノコにご用心 GB風アレンジ
スーパーマリオRPGより森のキノコにご用心をGB風にアレンジしてみました。
今回はMMLの練習も兼ねて作りました。ゲームボーイのエミュレータを用いて再生しています。
使用ソフト:GameBoy Music Compiler,VBA-M
【VOCALOIDカバー】すーぱーぬこわーるど【杏音鳥音カバー】
▼original.sm22491239 ▼ by VSQ.sm24491777 ▼encode.つんでれんこ様 ▼リン→鳥音、IA→杏音
不思議の国のアリス (東方怪綺談)- MEGA ZUN ステージ XX [FDS, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
「Theme of Stage EX from Mystic Square, FDS/2C33 chip, Famitracker 037 wave output. Not a request.」
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/alice-in-wonderland-ms ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=QgVu4vWosLY ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou MS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
いっぱいいっぱいをファミコン風に作りたかったけど間に合わなかった
中途半端に入れたらダサかったのでボーカルのみ
ね、年内には完成させるから・・・(震え声
ファイアーエムブレム紋章の謎 暗黒皇帝 8bit
if楽しみ(小並感)ステータス等は適当です
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
エビチューハチビット 10 ドシャブリリグレット
エビチューハチビット 全9曲+3曲 ◇00 ebiture[sm20806623]◆01 エビゾリダイアモンド ! ![sm21201381]◆03 ホウカゴゲタバコロッケンロールMX[sm25000782]◆04 カリケイヤクノシンデレラ[sm21215450]◆ 05 ザ・ティッシュ~トマラナイセイシュン~[sm25233948]◆06 オーマイゴースト?[sm21293138]◆07 ウレタイエモーション![sm24852163]◆08 オトナハワカッテクレナイ[sm21293287]◆09 ウメ[sm25785353]◆10 ドシャブリリグレット[sm26563893]◇11 キンパチDANCE MUSIC[sm25513928]◇12 ハイタテキ![sm25442052] / ★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] / ●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
【第7回東方ニコ童祭】 地の色は黄色 ファミコン風8bitアレンジ
「何が起きているか良く判らないけど
異変は私が解決するからあんたは大人しく寝ててよ」
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=rLyfAzAnn3A
【初音ミク】もし私がデータじゃないのなら【オリジナル8-bit】
ボカロデビュー作を8-bitにしてみました
よろしくお願いします
【ラブライブ!】 なわとび Chiptuneアレンジ
雨の続く季節ですがチップチューンアレンジ。
バグったゲームボーイでにこえりが遊んでいる体で。
どうバグってもGBはこんなグラフィックになりませんよね。
クソグラでかよちんが縄跳びするだけの神ゲーです。やはりクソゲーなのでロードも長いし最後にバグってしまう。
ゲーム内フォントはオリジナルです。
もっと流行ってほしい8bit Chiptune
FC sound
SSSもChiptune sm24601962
TABコレクション↓
http://www.mediafire.com/file/m1w6220r69a98cw/LL%21_TAB_1024.zip
mylist/44998711
【境界線上のホライゾン】BGM 8bitアレンジ
境界線上のホライゾンのBGMのいくつかをチップチューンにしました
※静止画です
拙作mylist/41694715
通し道歌#0:00/さあ奏でよう#0:59/神も魔物もただ走る#3:14/
大切なものを撃て#5:13/燃焼回廊#6:54/風がただ先を行く#9:08/
決意を秘めて#11:02/jud.#14:10/勇気もて立ち向かう#16:23/
咆哮は月の銀#18:46/save you from anything#20:44/
境界線FCとgyaoの再配信見てたら再燃したので制作
【Chiptuneアレンジ】『かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!』
お兄ちゃん(ファミコン変換用の旧型ビデオデッキを)買ってきてぇー!!
【洲崎西The Animation】Smile☆Revolution 8bitアレンジ
洲崎西The Animationの主題歌「Smile☆Revoluton」をチップチューンにしました
※PVサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 9
アイリッシュ伝統曲でPolka(ポルカ)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
古典的名作“初音ミクのロイツマ”リスペクトでございます。m(_ _)m
【8】→sm26332937 【10】→次回 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Glen Cottage (Polka)
【使用動画】
Hatsune Miku sings "Ievan Polkka"
https://www.youtube.com/watch?v=kbbA9BhCTko
【ピコピコに】 こうしょう(かんこれ) 【してみた】
また艦これBGMをなんとなくピコピコにしてみました。
何でセピア色にしたんだろう…
今までにあげたものmylist/49295860
