タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2177 - 2208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 アグストリアの動乱 8bit
2章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。内蔵音源とN106拡張音源を使用しています。本物さながらに動く動画を作りたいのですが、ド素人の私には無理そうです。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3498725?key=sekaihiroshi
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
太鼓さん次郎 【8bitアレンジ】 FLOWER 【jubeat knit】 創作譜面
【8bitアレンジ】 FLOWER 【jubeat knit】 の創作譜面です。
元ネタ→ sm19948274
動画はオートです
太鼓さん次郎使用
生放送とかします→ co2618439
mylist/47354586
紋樹
【モノクロ】Black or White?をファミコン+VRC6で鳴らしてみた【実機再生】
もともとはUSATのOPを作る予定がBlack or White?に変わり
ふぁミクを使うつもりがVRC6でミャ~ミャ~言わせることになるという
優柔不断さ
ノイズパートにちょっとした小技を使ってるけど
全然分からぬorz
スクリプト絵を追加してみたり
着メロ版
http://j-ken.com/category/all/data/874046/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
Whilteになってたのはただのミスです(^^;ゞ
【8bit耳コピ】 WAVEFILE
原曲様 [sm11938255]
好きな曲なので耳コピさせていただきました
ハートを描くのが難しかったです;^
わかば*ガールOP「初めてガールズ!」をファミコンアレンジしてみた。
わかば*ガールOP「初めてガールズ!」をファミコンアレンジしてみました。
制作機材Dellノーパソ+CubaseAI5+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
Let Me Hear/Fear, and Loathing in Las Vegas 8bit ver
今回は趣向を変えてFear, and Loathing in Las VegasのLet Me Hearをファミコン風にアレンジしてみました。Retro Music Editorというフリーソフトを使用しています。簡単にファミコン風の音楽が作れるので遊んでみてください。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html新しいアルバム楽しみですね~(´艸`*)
KiLLiNG ME/SiM 8bit ver
懲りずに2作目です。SiMのKiLLiNG MEをファミコン風にしてみました。シャウトの再現が難しい!!!!Retro Music Editorというフリーソフトを使用しました。簡単にファミコン風の音楽が作れるので遊んでみてください。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.htmlDEAD POP FESTiVAL行きたかった。。。
ラブレター・フロム・メランコリーを8bitっぽくしてみた
カラスヤサボウさんの「ラブレター・フロム・メランコリー」を8bitっぽくしてみました。
本家様 →sm25795428
まいりす→mylist/50274954
音源配布→http://www1.axfc.net/u/3500731?key=mmmc9
【ファミコンアレンジ】Exterminate【戦姫絶唱シンフォギアGX OP】
三角波(ベース)の音の出始めが遅れるのはドラムの再現にノイズと三角波を使っているせいです。
気にならない?ならいいデス。
「オレが奇跡を殺すと言っている!」
かっくいいなぁ今度どっかで言ってみよっと。
ファミコン風音源で小林オニキス
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■カラオケ版はこちら(sm26725429)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風カラオケで小林オニキス
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■通常版はこちら(sm26725234)になります。
■ごめんなさい。
RPG/ファミコン風チャットモンチー(8bit)
チャットモンチーのRPGを8bit音源で制作&ちょっと動くドット動画も作りました。
[Fate/stay night cover ] 孤独な巡礼 [チップチューンアレンジ]
孤独な巡礼のチップチューンアレンジです。
かなり印象的な曲だったので。
というか、Fateがもう10年前の作品とか信じられない。
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
ももクロの「ピンキージョーンズ」をファミコン風にしてみた
ライブで流れるあの8bit映像を使いたかった、、、、。(^^;)
【血界戦線ED】シュガーソングとビターステップ 8bit【GB風】
しねない りゆうを そこに うつしだせ▼
Music Arranged:Salt @Salt005 mylist/45194578
Art work:Sie @komedasie mylist/39165234
Movie:Syamo.G @syamoji_0114 mylist/36088380
ファミコン音源で「おかえり」(修正版あり)
修正版→sm26767989
メジャーコードとマイナーコード間違えるとか
ウチどうかしてるん…
ファミコン音源で「おかえり」【のんのんびより りぴーと ED】
ウチ知ってるん
ホントはカセットふーふーするとよくないのんな
mylist/2667831
【素晴らしいチンチンもの】Let's Fighting Love ファミコン風8bitアレンジ
いいえ!忍者がいます
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=7Ma2OwTIbaw
【ロックマンX5】X vs ZERO ファミコン風8bitアレンジ
2年前の作品(https://www.youtube.com/watch?v=NjWqs0nNJwM)をリメイク。
ロックマンの数ある神曲の中でも屈指の名曲
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=6Oud1PpVzeM
【Splatoon】シオカラ節 -Pico×2 8bit RemiX-【シオカラーズ】
イカ界のトップアイドル「シオカラーズ」のイカす曲『シオカラ節』を
ピッコピコにしてみました くコ:彡
アオリちゃんとホタルちゃん!皆はどっち派!?
8月6日(木)大型アップデートに備えろぉぉぉ!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Music ► ひえぴた
mylist/50149821
Video ► えふやん
co1196993
△▼△▼△▼△▼△▼△▼
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter // @coolpittan
コミュ // co377005
その他活動記録 // mylist/42877945
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【8bit】A full moon laughs at us【Cover】
僕の大好きなFABLED NUMBERの「A full moon laughs at us」を、8itにアレンジしてみました。
耳コピもあまりやったことがないので、出来上がった時は気持ちが舞い上がってしまい、早く投稿したいがあまり動画自体はやや手抜きになったというorz
一人でも多くの人に聴いてもらったら嬉しいです。
SONGS/FABLED NUMBER
8bit Arrange&Mix&Mastering&Movie/うっちー mylist/36788069
【ファミコンアレンジ】NOW!!!GAMBLE【WORKING!!! OP】
ちぇっちぇっちぇ~
楽しくてテンポのいい曲です
これぞワーキングのOPという感じがして、初めて聞いたときには懐かしささえ感じました
FC風8bit 千本桜
千本桜をファミコン8bit風にしただけ。
自分で打ち込みました。
その他音楽関係→mylist/52204451
【初音ミク】Yesterday 【The Beatles カバー】
初音ミクでイエスタデイ!
弦楽四重奏も、ミクさんにお願いしました。
イラストは piaproからオカヒジキさん。
http://piapro.jp/t/x3un
【忍殺アニメイシヨン】NINJA SOUL 8bitアレンジ
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第16話のED「NINJA SOUL」をチップチューンにしました
※テレビサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
歌詞と広告ありがとうございます
【初音ミク】声剣電説 Ⅲ 【オリジナル曲】
1stアルバムから続けて収録している声剣電説シリーズの最新作です!
そしてこの曲が収録される3rdアルバム「創詩奏愛」を夏のコミックマーケットC88にて販売します!
配置場所は、3日目の「西地区ゆ-46-a」、内容は5曲入り(新曲4曲、再録1曲)で1枚700円の予定です!
久々の動画投稿が宣伝になってしまい申し訳ありませんが、是非みなさん宜しくお願いします!
イラストとCDデザインと作詞を担当してもらったぬのさんと吉永動機さんのサークル「超ヨコハマ新聞」の新刊も、3日目「東地区ロ-45-b」で販売予定なのでそちらもチェック!
Compose:シューバッハ(Twitter:@schu_bach)
illustration:ぬの(Twitter:@nuno_jin)
CD design:吉永動機(Twitter:@447ga)
【ゼノブレイド】敵との対峙 GB風アレンジ
ゼノブレイドの敵との対峙をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
ゆっくりな曲を作るのは初めてで迫力を持たせるのが大変でした。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
【ファミコン風に】ViVi【cover】
米津玄師さんの「ViVi」を8bitでカバーしました。
耳コピ難しい…。
よければ最後まで聴いて下さい。
素敵な本家様/sm17258344
8bitArrange&Mix&Mastering・うっちー/mylist/36788069
Twitter:@lostmykey22
需要あるかわからないけどインスト/http://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=ucchi112
