タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方自作アレンジ】REMOTE CONTINUE
2015/12 追記
冬コミに出ます!
12/30 二日目う-37aでCDを出すのでよろしければ→ http://ameblo.jp/palm-blog/
この曲のCDもまた置きます!
何を思ったか突然例大祭12に置かせてもらったアレンジをショート版に再編集してうpすることにしました。
ロックでポップな8bit+バンドアレンジです。
これから「油脂の木」という個人サークルとしてほそぼそと何かしら作っていきたいと思っているのでどうぞよろしくお願い致します・・・!
サイトも何も無いけど・・・
原曲:ラストリモート・ハートフェルトファンシー(東方地霊殿 ~ Subtrranean Animism.)
Tmbox→ http://tmbox.net/user/palm0149/sound
マイリス→ mylist/27654333 Twitter→ palm0149
【ファミコン風】ハーベスト【カラシゴロシ】
カラシゴロシの「ハーベスト」をファミコン風にしてみました。Retro music Editor を使用しています。
SM 3.9 - SP#169 12insomnia - Gravity blast ----[HD720p@~60 FPS JD6]----
プレミアム (PREMIUM): HD720p@~60 FPS !
7周年 スペシャル: 『ステマニ × DIVA』 sm26882036 (PART 1/7)
---
StepMania (ステマニ) LIVE 2015: sm25309166
↓
YouTube Playlist: | mylist/46317434
youtube.com/K1CS1K
↓
Player: [Kecskemét Games] GrassHopper
↓
---
More Info (オリジナル アップロード):
youtube.com/watch?v=Sm_x5n-QJrg&list=PL47D82ED51441D7EE
(オリジナル 曲): 12insomniaさん の soundcloud.com/puttogeela/gravity-blast
---
TAGS: ステマニ , 音ゲー , full , combo , fullcombo
twelve , insomnia
---
↓
Thank you for watching! :)
作りかけの、ももクロ&たこ虹をファミコン風にしてみた
どれを完成させるか未定ですf(^^)上球物語(ももクロ)Z女戦争(ももクロ)KONOYUBi TOMARe(ももクロ)七色のスターダスト(3Bjr)元気売りの少女(たこ虹)元気売りの少女・漫才(たこ虹)踊れ!青春カルナバル!(たこ虹)いくつか完成したら、この動画(?)は削除する予定。
【ファミコン風】 スペースシップ 【オリジナル】
今回はオリジナル初の完結ものを作ってみました。
最後までお楽しみいただけたら幸いでございます。
もともと見切り発車的に無計画に作り始めたのですが、
前作のオリジナルに引き続き、なんだかまた宇宙を感じるような曲だなーと思い、
途中から路線を完全に「宇宙船」としてみました。
なのでかなり思いつきではあるのですが、
同じフレーズを延々繰り返すあたりなんかは、
宇宙の法則みたいなのを表せてるようでいいんじゃないでしょうか(^0^)(テキトー)
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
「桃神祭のテーマ」をファミコン風にしてみた
ももクロの夏のライブ、「桃神祭」のテーマ曲。今回はノイズではなく、太鼓の音をサンプリングで制作。
【ファミコン】 Hello,world! 【戦闘風】
今回はTVアニメ「血界戦線」のオープニングテーマとしても知られてる
「Hello,world!」
をファミコン風にアレンジしてみました。
「乗車権」同様、戦闘曲をイメージして作りましたが、
ちょっと無理をし過ぎた感が否めません(笑)。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
たこ虹の「踊れ!青春カルナバル」をファミコン風にしてみた
同時発音数5ではなく4+1なのは、1つサンプリングの音を使ってるので。(ももファミより荒い作りになってます(汗))
ももクロの「スターダストセレナーデ」をファミコン風にしてみた
ボーカルパートで同じ音が鳴るとこが多いので、所々オクターブ変えてます。
たこ虹の「元気売りの少女」をファミコン風にしてみた
8bit・たこやきレインボー「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」ファミコンの音で漫才してます(笑)
FC原人(ファミコン)BGM|耳コピ
1993年7月30日ハドソンより発売されたアクションゲーム。フィールド面2回繰り返しの上ゲームオーバー。音楽担当は高山ヒロヒコさん。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
ももクロの「上球物語」をファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZの「上球物語 -Carpe diem-」をファミコン風にしてみた。同時発音数が4+1の「1」は、ホイッスルの分。
[がっこうぐらし!]ふ・れ・ん・ど・し・た・い ファミコン風アレンジ
アニメ「がっこうぐらし!」より、OPテーマ「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」のファミコン風アレンジ
=====================================================
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=CTpLhYbacAQ&feature=youtu.be&a
8bitラブ / 市井遊 feat.IA
ちょっと画面さん邪魔よ、おどき。
□ 歌 :IA
□その他:市井遊
>>mylist/53314696
Re.alto
【初音ミク】恋のヘッドロック【オリジナル】
こんにちは。妄想ラボラトリーのばにらです。
先日、8bitのイベントを観に行きまして、私も1曲作りたくなってしまい作りました。
8bit音源は全てフリーのソフトシンセで作りました。
生楽器やハードシンセも使わなかったので、APC key25 を使って全てリビングで打ち込みました。
ご意見・ご感想をコメントしていただけるとうれしいです。
【使用機材】
<DAW>
ableton live 9
<サンプラー・ソフトシンセ等音源>
Bitkits
magical8bitplug3
ymVST
tb_toad
tb_peach
VOCALOID2
【chiptuneアレンジ】「宝箱のジェットコースター」
2期OP「ノーポイッ!」はなんでホムペに出ないんだあああああ!今度は音MADにも挑戦してみたい…
【干物妹】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!をファミコンで鳴らしてみた
モノラル版はsm27359285
内蔵音を左に、VRC6を右にで変な感じですが…
元からピコピコの部分は大体再現できてるかと。
割った理由は、元からピコピコの部分を聞きやすくするのもありますが
ボーカルと演奏が混ざってしまってパッとしなかったのが主
Black or White?sm26686143がそんな感じ。
着メロ
http://j-ken.com/category/animation/data/873722/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
オシロはOWONの安物です。
ももクロの「ゲッダーン!」をファミコン風にしてみた
ベースの音色が変化するとこは、2種類の音をクロスフェードして表現。
【マジカルハロウィン3】 「記憶の欠片」 【8bit風】
マジカルハロウィン3のBB中BGMの記憶の欠片の8Bit風アレンジです。
3年位前に作ったデータなのでよく覚えてませんが
なんとなく投稿しておきます。
あくまでも【風】なのでかなり適当
制作時間は多分4時間くらいだった気がする・・・
動画も適当編集です・・・
【UNI】BGM 8bitアレンジその1
アンダーナイトインヴァースのBGMのいくつかをチップチューンにしました・その1
※静止画です
※残りのキャラはこちらsm27630231(自動ジャンプ切りました)
拙作mylist/41694715
Gathers Under Night...(キャラセレ)#0:00/Touch & Go(VS)#0:50/
Scraper Sky High(ハイド)#0:59/Purity & Strictly(オリエ)#3:20/
Rushing Heart(ゴルドー)#5:16/Erudite Eyes(ケイアス)#7:35/
Cross Thought(ゴルケイ)#9:48/Overwhelm Despair(ヒルダ)#11:54/
Monochrome Memory(セト)#14:15/Mutual Situation(セトハイ)#16:41/
広告ありがとうございます
さよならのゆくえ[8bit] - 終物語
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「終物語」のED曲である『さよならのゆくえ』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/1VlJs55m4V8
[シュガーソングとビターステップ - 血界戦線ED] → sm26139058 [Re:Re - 僕だけがいない街] → sm28309598
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ファミコンアレンジ】 狂乱 Hey Kids!! 【ノラガミARAGOTO】
ノラガミARAGOTOのオープニングテーマ曲『狂乱 Hey Kids!!』をファミコン音源っぽくしてみました。
【干モノ】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!をファミコンで鳴らしてみた
広告の所にドット絵を追加してみたり。
モノラル版です。三角波が良く聞こえるように音量調整など。
音声に464kbpsほど割り当ててるので画質が厳しい…
投コメで下らない事をしてみたり(1秒以降。中画面でないと崩れます
VRC6のソフト3本分の雰囲気を何とか出せたけど重い
なんちゃってステレオ版 sm27291397
その他のアヤシイ投稿物 mylist/31534429
【うまるちゃんOP】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!(GBアレンジ)
うまるちゃん大好きおじさんです。
シルフィンも好き。
ところで、うまるちゃんのゲームが出るらしいじゃないですか!?
干物妹!うまるちゃんGB
型番:DMG-UMR-JPN
という設定
ゲームボーイ(DMG-01・DMG-CPU-05)とLSDjで作りました。
BメロのアレンジはフルVerの2番を参考にしたのでみんなCD買おう。
ゲームのカートリッジが散乱してるのは個人的な宴を表してます。
Arrange:cello(beatlogic) mylist/20363560
Twitter:@cello39
