タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2209 - 2240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で BACK IN BLACK/ニンジャスレイヤー
これはIRCネットワーク内における戦いの記録である(出典:古事記)
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
夢色チェイサーをファミコンみたくしてみた
ファミコンらしい表現をやってみました。
すみません、どうみても手抜きです。ありがとうございました。
8bit音楽(メ・ガーネ さん)⇒sm19915833
映像は、ノンテロップ化しています。
【ロックマン9】 Thunder TornadoをFamitrackerで耳コピ【8bit】
原曲はあくまで「ファミコン風」だから実機で再現はできないんじゃないか と思いつつ処理速度を5倍にして耳コピに挑戦。
ファミトラッカーだと原曲のような微妙はピッチの音は(少なくとも私には)作れない。誰か出来る人がいたら教えてください。
==================================================
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=MHOaQc1GC_w
littlebusters! 8bit mix!
リトルバスターズ!のOP曲
little busters!を8bitな感じにアレンジしてみました
ちなみにgame size.verです
どんな事でも良いのでコメントしていっていただけると幸いです…
劇場支配人のテーマ - 8bit arrange ver.
アレンジ・ジツの使い手です。
使用ソフト:FamiTracker
使用楽曲:THE PINBALLS「劇場支配人のテーマ」
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----ヨロシサン製薬さん、ペケロッパ・カルトさん、amokkkkさん、J_the_Eさん----
【8bit】こだまことだま【耳コピアレンジ】
のんのんびより りぴーと OPテーマ
nano.RIPEさんの 「こだまことだま」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵が描けないので画像はやっつけ仕事でつくりました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
ローゼンメイデンのジンギスカン☆(FCテトリス風)
ローゼンメイデン(※雪華綺晶ちゃんはサムネ画像のみでの登場です)&巴ちゃんが微妙なテンションでFC版テトリス風にジンギスカンを踊る、初投稿のかくかく動画です。pixivに投稿していたものに、Retro Music Editorで作成したBGMをつけてみました。
【のんのんびより_りぴーと】ゲームボーイ版「おかえり」【8bit風】
のんのんびより りぴーとの「おかえり」がいい曲過ぎて、打ち込んでみたのん。
作りたかっただけだから、ミスとかは気にしないでほしいん。
映像はED風に作ってみただけなのん。
ドット絵はこちらかお借りしたのんな→http://faguna.blog36.fc2.com/blog-category-11.html
※重要 ドット絵なのは最初だけなのん。写真立ての絵は、全部アニメの絵なのん。映像はあくまでおまけなのな。
OPの「こだまことだま」はこっちなのなー→sm26988863
他の8bitメロディーはこちらからなのん→mylist/48312585
【ニコカラ】ウミユリ海底譚 8bitアレンジ【メロ無】
ほぼ自分用に作りました。
はれる様の「ウミユリ海底譚 / 8bitアレンジ」(sm26292102)をニコカラにいたしました。
音源、動画ともにお借りいたしました。この場を借りてお礼申し上げます。
本家様 sm22960446
その他作成したニコカラ達 mylist/51589044
メロ有 sm26909813
オバケのQ太郎 ワンワンパニック(ファミコン)BGM+効果音|耳コピ
1985年12月16日バンダイから発売されたアクションゲーム。タイトル→1日目ハカセの巻ステージで 飛んだりお菓子を食べたり犬に吠えられたり→犬に当たって1基消滅midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
ふ・れ・ん・ど・し・た・い をピコピコさせてみた。(※サビだけ)
8bitアレンジしてみました(冒頭のサビ部分だけ)。
レトロゲームを意識して3音+ノイズで作ってます。
ピコピコアレンジ初挑戦なので色々拙いですすみません…。
(ピコカキコでいいじゃん、って作る途中で気づいたのは秘密です)
C88『虹色のピアノ - from 8bit world - 』PV
同人音楽サークル「世界のすみっこでうさぎは空を眺める。」の
1st album『虹色のピアノ』8bitアレンジアルバムのプロモーションムービーです。
2015/8/16のC88夏コミにて頒布いたします。
前作のCD、イラスト本も併せて頒布予定です。
スペースは西地区”り”29aです、是非お立ち寄りください。
HP:http://sekai-usagi.com/
Twitter:https://twitter.com/sekai_usagi
前作「C87『虹色のピアノ』PV」
sm25158395
【東方紺珠伝】 凍りついた永遠の都 ファミコン風8bitアレンジ
「何故人間がここに居るのか考えていただけよ」
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=v_48cYXIyFg
【8bit】ウミユリ海底譚【レトロ】
ども、幾夜です。
ウミユリ海底譚の8bitverです。shortです。需要と時間があればlongもやります。
あっ、ナブナさん、お誕生日おめでとうございます!
原曲様→sm22960446
マイリス→mylist/23449152
twitter→https://twitter.com/ikuya_renshin
こみゅ→co3055316
【ゲームボーイアレンジ】Beyond the BLADE【戦姫絶唱シンフォギアGX】
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 から 風鳴翼(CV水樹奈々)の Beyond the BLADE をゲームボーイ音源っぽくしてみました。
クッキー☆ED8bitアレンジ.Eastern_Dreams, Ephemeral_Dreams
もはや たた゛の こうろうアレンシ゛ なんた゛よなぁ
ほのぼのし゛んし゛ゃようそは ないです
mylist/49280211
INU、いずなみあ兄貴、waikoo兄貴、ほくそん兄貴宣伝アリシャス!センセンシャル!クッキーED流行ってくれよな~
【のんのんびより_りぴーと】ゲームボーイ版「こだまことだま」【8bit】
GB専用ソフト「のんのんびより りぴーと」はNontendoより、8月32日に定価4800円で発売予定なのん。
ドット絵はこちらかお借りしたのん→http://faguna.blog36.fc2.com/blog-category-11.html
※重要 あくまでも映像おまけです。この動画は、音楽がメインです。GBグラフィックを完全再現していません。
よくご理解の上、視聴おねがいいたします。
EDのおかえりもよろしくなの!→sm26908861
他の8bitメロディーはこちらからなのん→mylist/48312585
たこ虹の「めっちゃFUNK」をファミコン風にしてみた
ももクロの事前物販で初めて聴いた時に、いつかはファミコンアレンジしてみたいと思ってた曲。
【AIR】夏影(GBアレンジ)
夏が終わるその前に――
オンラインKey音楽アレンジイベント 「Thanks, Key」参加曲です。
http://thankskey.mkplus.info/?p=1170
AIR -Gameboy Edition-
型番:DMG-AIR-JPN
という設定
Arrange:cello(beatlogic) mylist/20363560
Twitter:@cello39
2015/9/8 AIR発売15周年!
【BMS】☆ さくらなみきのかぜ ☆ 8bitもどきアレンジ
初耳コピ
8bitの定義=3和音+1リズム でいいのかな?
特にリズムの音作りがどうすればいいかわからず苦悶
原曲:☆ さくらなみきのかぜ ☆ / ねこみみ魔法使い (sm9474571)
使用音源(VSTi):Magical 8bit Plug http://www.ymck.net/download/
mylist/59490550 ついった(@syou2at)
【8bit】ある魔法使いの生涯【ソルサク】
ソルサクデルタより
Arrange/yukimynt
Graphics/yukimynt & ちょトロ
【8bit】誰がために”金”は鳴る【ソルサク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27042085
【ファミコン風】少女綺想曲.mp4
霊夢のテーマのファミコン風アレンジです。鋸歯状波や正弦波も使っているのであくまで「風」です。主もその辺あまり詳しくないので、ミス等はご勘弁ください(汗)
【8bit音源】Caliburne ~Story of the Legendary sword~【耳コピ】
調整版にあたるこちらを聴いてください ⇒ sm27330208
maimai ORANGEにて追加された楽曲
Caliburne ~Story of the Legendary sword~ / Project Grimoire
の8bit音源縛りでの耳コピカバーをしてみました。
全ての音がMagical8bitPlugのみでできています。
【ファミコン】 ウェザーリポート 【町のテーマ風】
お久しぶりです。
今回はBUMP OF CHCIKENの「ウェザーリポート」をファミコン風にアレンジしてみました。
特に意識はしてなかったのですが、作ってみたらなんだか町のテーマっぽくなりました。
ドラム(ノイズ)は雰囲気的にいらないかなと思ったので、今回はカットしてあります。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【8bit】誰がために”金”は鳴る【ソルサク】
ソルサクデルタより
Arrange/yukimynt
Graphics/yukimynt & ちょトロ
Material/ぴぽや http://piposozai.blog76.fc2.com/
【8bit】ある魔法使いの生涯【ソルサク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27007797
【FC音源】μ's(2年生)「Future style」
FC(ファミコン)っぽい音源でμ's2年生の「Future style」作ってみました。劇場版の挿入歌です(´▽`*)♪
8-bit Starcraft
Youtubeから転送元 https://www.youtube.com/watch?v=8B16eAS1dwA
ドット絵のクォータービューのアクションゲームを作る18
ツイートやコメントありがとです!自作ゲームとツールをコンテストに投稿しました。審査通るまでもう少しお待ちください。
ドット絵のクォータービューのアクションゲームを作る動画ですが、自作ツールがほぼ完成していてゲーム作れてる感じですので、今後少し趣向を変えてみようかなと検討中です。
プログラミング面の仕組みのお話とか、改良するためのアイデアを提供したりですとかですね。
OPA.様、はんかく。様、わんわん様、barol様、トロロ様広告ありがとうございます<(;ω;)>
次へ(sm27406553)
前へ(sm26820758)
マイリスト(mylist/47391176)
