タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VIPRPG】 もしもGBだったら
ゲームボーイ風のもしもシリーズ。単三電池を4本用意したまえ。 mylist/58971544
【FF14】ローカス アレキサンダー起動編 [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー起動編のボス戦BGM「ローカス」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:またまた「宣伝」いただき、ありがとうございます!
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
ローカスはサビのメインボーカルが2声な部分と、エレキギターの音が派手に使われている部分をどうピコピコ4和音で聴かせるかに悩みました。
【ファミコン音源】只今お仕事中!【アトリエ20周年】
元祖作業用BGM
iOS/Android移植版が配信中! みんな買おう!
只今お仕事中!(マリー):ここ
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
【FF14】水車の調べ グリダニア(昼)BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 グリダニア市街(昼)に流れるBGM「水車の調べ」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:「宣伝」いただきました、ありがとうございます!励みになります^^
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
FF14を始めたばかりのプレイヤーにも、馴染みのある曲をと思って選曲してみました。
予想外に大変なアレンジになりましたが、聴いてもらえると嬉しいです^^
涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【ファミコン音源】ロロナのアトリエ【ロロナのアトリエ】
20周年記念二弾目。
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):ここ
【逢坂壮五生誕祭2017】あかのかけら【ファミコンゲーム風】
大魔王ソウゴの魔の手からみんなの料理を救え!
「あかのかけら」
※ファミコンゲーム風
ストーリーのあのシーンを読んでる時の私の頭の中です。
そーちゃんおめでとう!
☆ツイッターでたくさんのご反応をいただきありがとうございました!
Youtube版→https://www.youtube.com/watch?v=W1rAFenYiP8
次作:拓ちゃん10周年記念合作【sm32854310】
前作:波紋戦士たちがただ叫ぶだけ【sm31206686】
製作:おいも
◇Twiter:https://twitter.com/oimosan1125
◇動画倉庫【mylist/55173008】
○以下使用したもの○
・Aviutl
・ミニドット絵メーカー2 http://neutralx0.net/tool/dot2/
・Domino
・YMCK Magical 8bit Plug http://ymck.net/download/magical8bitplug/index.html
・VST host
・loop MIDI
【UNIELst】Unknown Actor 8bitアレンジ
アンダーナイトインヴァースエクセレイトエストの家庭用版OP「Unknown Actor」をチップチューンにしました
※1コーラスで画像変わりません
※他のUNIの8bitアレンジはこちらsm27313708とこちらsm27630231とこちらsm29142981
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
タイトルのスペルミス指摘ありがとう
ファミコン音源で Freesia【サクラクエストED】
サクラなんちゃらのお仕事する方のEDです。イントロを鳴らしてみたくて作ったけど8小節くらいしかなかったのでボーカルパートの打ち込みに力を入れてみました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JcEEGsuT9XM
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Battle in Wonder Forest」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、1面ステージ「不思議の森」のBGMです(大嘘)
2面(龍宮の園):sm31731928
(追記)宣伝ありがとうございます!
【NNI】サッキヤルヴェン・ポルカ【アレンジ】
初めましてみじめです。
サッキヤルヴェンポルカをアレンジしました。
以前にもしたのですがなんとなく。
似非トランスになりました。
みじめ
Twitter : @mijimekatayama
Bandcamp : https://mijime.bandcamp.com
【FF14】最期の咆哮 ニーズヘッグ戦BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14の「最期の咆哮」(ニーズヘッグ征竜戦 最終フェーズBGM)を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
Twitter:@nicorzea_radio
追記6/8→応援、宣伝いただきありがとうございます^^
さらに追記→曲名誤字指摘ありがとうございます!おハズカシイ… タイトルなどは修正しましたが動画内は修正できないのでごめんなさい><
4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
元曲がフルオーケストラ、フルコーラスなので再現度を高めるよりも
高速アルペジオを多用してボス戦らしくアレンジしてみました。
[けものフレンズ] セルリアン ファミコン風8bitアレンジ
けものフレンズオリジナルサウンドトラック……!最強すぎるだろ……っ!!
修正版: https://www.youtube.com/watch?v=anyMKnPS8MY
ファミコン音源で あ・え・い・う・え・お・あお!!【ひなこのーとOP】
誰も作ってないっぽいので作ってみた。
アニメはえろえろで非常にいいですね。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/sJNCapH--9U
Evangelize(8bit edit)
syatten氏のEvangelize(Radio edit)をfamitrackerで作ってみました
syatten氏のHP→http://www.planetoid.biz/
【FF14】ライズ アレキ天動編4層BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー天動編4層のボスBGM「ライズ」を、8bit音源でファミコンサウンド風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
同時発音数は4和音まで。
比較的原曲に忠実に、4和音でアレンジしました。
サビの前半だけ公式の「タクティクスアレキ」動画内サウンドを少し参考に。
ラップのメロディをピコピコ音で打ち込むのは、かなり苦戦しました…><
FF外から失礼する8bit
ゆゆうた兄貴の「FF外から失礼するゾ~♪」を8bit風にアレンジさせていただきました!Twitter上であげたもの( https://twitter.com/ikihsoy_ariadoh/status/876455863468212224 )と同一の曲となります。AviUtl噛ませたら音ズレしたのは許し亭ゆるして追記:一応矩形波、三角波、パルス波、ノイズで分けているけど実際パーカッションのために同時に5音以上鳴ってるゾすいません許してください何でもしますから!(何でもするとは言ってない)
T.M.Revolution HOT LIMIT - 8BitStyle
色々申し訳ない感じですが、もうすぐ夏なのでHOT LIMIT 8BitStyleです
映像が手抜きなのは、色々と企画倒れだったのもありますが元々動画作成が苦手(面倒)だからだったりするかもです
どうでもよい情報です・・ニコニ・コモンズを主として活動していますが、アップロード容量限界が迫っていて楽曲を登録していく事が困難になってきました(今後は効果音のみ登録していく方向です)
とはいえ様々なコラボレーションへの憧れは棄てきれないので、動画投稿から楽曲申請を行い、かつ、BGMダウンロード可能に設定、動画を素材としてご利用いただけるよう試みるつもりです
今後ともコンテンツのご利用、及びツリー登録をどうぞ宜しくお願い申し上げます
ニコニ・コモンズ
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
【ひなこのーと】あいうえおあお 【8bit版】
ひなこのーと あいうえおあお の8Bit音源版
動画はÁngel [WZero]からカツアゲしてきた
拝啓ドッペルゲンガーをレトロゲームっぽくしてみた
流行に便乗して作ってみた。……うん。いろいろ無理だった。
三音制限とか、サビ手前のコードとか、終盤のギターソロとか。
本家様:sm31314079
音源:Retro Music Editor
映像:MIDITrail
レム / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「レム」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
リッジレーサー R4 - MOVIN' IN CIRCLES - 8BitStyle
毎度忍びない感じですが、RIDGE RACER TYPE 4より、MOVIN' IN CIRCLES 8BitStyleです
ニコニ・コモンズの素材アップロード容量、上限アップを切に望んでいます
開店休業コミュニティ - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
コモンズへの素材投稿が大好きです
リンクを上手く張れていないことが判明したので、タグ imorin で御試聴宜しくお願い申し上げます
【OBLIVION DUST】BLURRED -8bit Arrange-【COVER】
OBLIVION DUSTの名曲「BLURRED」のカバーです
UCCHi:Twitter @ucchi2914
記念撮影 / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「記念撮影」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
ファミコン風音源でMOTHER2(1/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■Part2→sm31505204
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(2/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505172←Part1 Part3→sm31505248
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(3/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505204←Part2 Part4→sm31505290
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(4/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505248←Part3 Part5→sm31505340
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(5/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505290←Part4 Part6→sm31528297
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
