タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【けもフレOP】ようこそジャパリパークへをファミコン+VRC6で鳴らしてみた
広告ありがとうございます。
ボーカルパートはそこそこ頑張ってます。(VRC6*3でステレオ調)
最後の方で三角波が1オクターブずれてるorz
製作環境 SSW8.0VS、mid2mml fok ppmck Vek1.0β、ppmck release 9a ex11.1、FamiBoy Synth(MIDI打ち込み時
期間 2/20~3/26
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
【GGXrd Rev2】Break a Spell 8bitアレンジ
ギルティギアXrd Rev2のOPテーマ「Break a Spell」をチップチューンにしました
※PVサイズだし画像変わりません
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ GAMEBOYカービィ風味Cover
けものフレンズに心動かされっぱなしだったので作りました。
チップチューンアレンジ他の方もいっぱい投稿されているけど 音の取捨選択がそれぞれみんな違ってみんな良いですよね
サーバルカービィのpixelart→ 風窓さんありがとうございます http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62159193
曲のみ高音質版→ https://soundcloud.com/tobokegao/kemono-friends-op-tobokegao-gameboy-cover/comment-338845975
ファミコン音源で むにむに教授のBGM (ユニティちゃん)
2A03 + FDS です
この曲の詳細っていまだにわかってないのかな
追記: 演奏情報の表示にはNSFPlay Synthesiaというソフトを使用してます
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Jd7uI-AICgU
pinkie / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「pinkie」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
GBE MY BABY2 -DON'T STOP MY LOVE-(担当への恋をとめないで)
俺たちのBEMYBABY愛は止まらない!
見ていない人はまず前作のGBE MY BABYを見てくれよ~→sm30567397
小早川紗枝合作→sm31173193
GBE MY BABY2反省会→ar1246672
ドットとか解像度は動画の見やすさとBB素材としての使いやすさを重視しているので、完全再現はしていません(許してよ~)
BEMYBABY単品→sm30567357
恋をとめないで単品→sm30944916
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitはこちら→mylist/48312585
Base Ball Bear『不思議な夜』8bitアレンジ
ピアノバージョンを作ったついでに。
その他投稿作品 mylist/58473096
【 Goose house Medley / ファミコン風音源 8bit 】
Goose houseさんの曲をファミコン風音源にしてみました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
その他の動画
▼YouTube:https://www.youtube.com/channel/UClANRDEGOkshpEw2ro6fCsA
[エロマンガ先生] ヒトリゴト ファミコン風8bitアレンジ
ClariSがついに姿を見せたようですね。影だけだったけど。
====================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=2ZjVMb2TqQw
Pixiv: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62336907
【乃木坂46 1st〜17th 全シングルメドレー / ファミコン風音源 8bit 】
楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
その他の全部一人で弾いてみた動画
▼YouTube:https://www.youtube.com/channel/UClANRDEGOkshpEw2ro6fCsA
ガンダム V作戦
はじめまして!今回はじめて投稿をさせていただきますteam8BIT(チーム8ビット)と申します。この動画は6人の仲間たちとテキトーにしゃべりながらゲームをする実況かもしれない動画となっております。まだまだ喋りが硬かったり、機材やらが揃ってなかったりで御見苦しい所も多々あると思いますが皆さんも楽しんでいただけるとうれしいです。
ヨシミさん 「ふぁいなるふぁいと」をやるの巻
team8BITのメンバー ヨシミさんがファイナルファイトをプレイした事がないってことで軽く挑戦してもらいました~
国民保護サイレンをMagical8bitPlugで作ってみた
国民保護サイレンの音色が拙作Magical8bitPlugっぽかったので再現してみました。オリジナルは内閣官房国民保護ポータルサイトより。http://www.kokuminhogo.go.jp/
[けものフレンズ] 大空ドリーマー ファミコン風8bitアレンジ
ファミコン風「ぼくのフレンド」: http://www.nicovideo.jp/watch/sm30789474
ファミコン風「ようこそジャパリパークへ」: http://www.nicovideo.jp/watch/sm30754272
Youtube: https://youtu.be/tfIGyrJzgyo
ドット絵: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62524472
【8bit】ゲームボーイ版「空」【アイドルマスター】
季節は巡ってまた春は来る
GBE MY BABY2(sm30944538)で使用した音源を改良して、単品化しました。
ここからこの曲に興味を持った人は、ぜひ原曲を聴いてみてください。ほんと、いい曲。
動画で映っている波形は、左から1ch 2ch 3ch 4chになっています。
mp3はツイッターですでに公開しているので、欲しい人はそっちからどぞ。
他の8bitはこちら→mylist/48312585
ファミコン音源で 拝啓グッバイさようなら 【バハSOUL】
神撃のバハムートVIRGIN SOULのEDです。前作見てないんだけどついていけるのだろうか…。それはそれとしてED曲がよかったのでファミコン音源化してみました。ディレイ分多め。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/m7Kk1QOHsPU
CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった【ファミコン風音源/8bit】
あなたのことはそれほどの主題歌、
神様、僕は気づいてしまったのCQCQをファミコン風音源にしてみました。
その他の動画
▼YouTube:https://www.youtube.com/channel/UClANRDEGOkshpEw2ro6fCsA
【Nsen五周年記念】戦闘!レイム【ポケモン風東方アレンジ】
二色蓮花蝶のポケモン風アレンジです。かなり長い間お世話になったNsenが5周年を迎えるそうなので、昔を思い出しながらアレンジしました。
立ち絵:幻想人形演舞(http://www.fo-lens.net/enbu_ap/download.html)
自作アレンジ:mylist/39911316
曲DL:https://onedrive.live.com/?cid=21370BFADC9D0174&id=21370BFADC9D0174%21105
twitter:@sou_swampert
ファミコン音源で 恋?で愛?で暴君です! 【恋愛暴君OP】
複雑怪奇だけどなんかクセになる恋愛暴君のOPをファミコン音源化。いつもより多めにピロピロさせてみた。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/I8nwj2PoHsY
【東方アレンジCD】ウィズアウト・フランティック【例大祭14XFD】
こんにちは!
「油脂の木」今年も博麗神社例大祭に参加します!
いつも通りの8bit風・ギターロックな東方インストアレンジです!
今回は東方Wikiの人気投票、音楽部門1位(!)の「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジだけで(!!)CDを作ってみました!
さらに、シリアス狂気なアレンジが多いこの曲ですが、それに反して(?)アッパー系(??)なアレンジにしています!
前作CD:sm29809285
前作曲:sm30404390
第十四回 博麗神社例大祭(2017/5/7) 油脂の木
スペース:う-16b
原曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
ジャケットイラスト:みずき(水羊館/Twitter@rinnumizuki)
他:パーム (mylist/27654333 /Twitter@palm0149 / http://ameblo.jp/palm-blog/ )
【フラワーナイトガール】truth 8bitアレンジ
フラワーナイトガールのイメージソング「truth」をチップチューンにしました
※1コーラスだし画像変わりません
運命ひらりはこちらsm27991112
拙作 mylist/41694715
櫟井唯: わたしのキモチ [HOTARU-YA TV8bit edit]
#ゆゆ式 #櫟井唯生誕祭 2017遅刻組KORG GadgetのKAMATAプラグインがAbleton Liveで大活躍
【アイマスアレンジ】 ハイファイ☆デイズ 【ピコピコアレンジ】
こんにちは、ソニオルです。
今回は「ハイファイ☆デイズ」をチップチューンを意識してアレンジさせていただきました。
Twitter: @sonisoniol
【8bit】「1990 ~日本一はぁとver~」(GBE MY BABY単品)
振り向かずに歩いていこう。
とりあえずこれでGBE MY BABYシリーズはお終い。ゆっくりスベスベしていってね!
GBEMYBABYの単品だけど、映像は眠-ミン-Pの佐藤心26歳(1990-)を再現してます。
原作はここ→sm30061865
GBE MY BABY→sm30567397
GBE MY BABY2→sm30944538
小早川紗枝五分合作→sm31125178
小早川紗枝合作(ロング版)→sm31173193
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitマイリストはこちら→mylist/48312585
【鏡音リン】バタフライキャット【8bitアレンジ】
どうも、ポケじゃらしです。
今回はdaniwellさんの「バタフライキャット」を
8bitアレンジで鏡音リンに歌ってもらいました。
バタフライキャットのリンちゃんは沙冬さんに描いて頂きました。
次..「ちくわロック」→sm31287540
前..「ノイジーラバーソウル」→sm31134048
投稿したもの(mylist/58766838)
PSG音源でひなこのーと ED かーてんこーる!!!!!
今回はファミコン音源じゃなくてPSG音源アレンジです。
(広義にはどちらもPSGなのかもしれないけど)
ひなふわらーんらーん
【東方自作アレンジ】天空璋2面道中テーマをアレンジ【8bitロック】
こんにちは!
第十四回博麗神社例大祭、お疲れ様でした!
油脂の木のCDを手に取ってくれた方、ありがとうございます・・・!
無事新作の体験版も入手できたので、早速その中から2面道中テーマをアレンジしてみました(ネタバレ注意です)。
まず曲タイトルが良すぎてアレンジするしかないと思いました。爽快感がたまらないですね。
かなり駆け足な出来ですが、いつも通りです。8bit風なロックです。よろしくお願いします!
原曲:色無き風は妖怪の山に
原作:ZUN(上海アリス幻樂団)
制作:パーム(油脂の木)
マイリス:mylist/27654333
博麗神社例大祭:sm31120673
[アリスと蔵六] ワンダードライブ Chiptuneアレンジ
EDも好きだけど、こっちのほうがツボでした。みんなで一緒に手拍子しよう!音源はファミコン風のピコピコしたやつですが、音数制限は完全無視で作ってます。追記:耳コピミスがあるようですが、どこをどう間違っているのかさっぱりわからないので、わかる人がコメントで教えてくださるとありがたいです。
【作業用BGM】Thermography【オリジナル曲】8bit
ラジオやってます
https://m.youtube.com/user/marinenoteofficial
