タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FFT - Trisection (耳コピ/偽8bit)
foo_midi + GXSCC + soundfont
Remaster ver: /sm30120028
シン・ゴジラ ヤシオリ作戦 ファミコン音源2音版
あの日ですね。※11/28追記 12/16、12/22修正 作戦関係者の皆様、お疲れ様でした!使った音は、magical 8bit plugのパルス波と三角波の2音です。あの初っ端からクライマックスの雰囲気を出そうと、最初のドラムを三角波でベースの音と共に再現しようと試みました。後半はシンプルですが、単純な繰り返しを避けました。作戦は無事終了しましたが、まだまだお願いします!
2016/12/16、12/22追記 幹事長代理さん、塩加減さんに宣伝をして頂きました。本当に感謝しております!
2021/5/31追記 (ーのー)さん、speedcopyさん、マンティスさん、栗花落さん、ワンちゃんさん、どんこめさん、赤人さんに宣伝をして頂きました。本当にありがとうございます!
2021/6/1、6/3追記 闇 月さん、loserさん、seyxykさん、あしたけさんに宣伝をして頂きました!ありがとうございます!
12/16追記 音楽24時間総合ランキングにて、334位を達成しました。ありがとうございます!
2021/5/31 視聴者の皆様、お久しぶりです!この度ニコニコ運営様より、ニコニコ運営のおすすめ(ニコニコDAILY_TOPIC)としてこちらの動画を紹介して頂きました!5年前の動画ではあるものの、皆さんから頂いたコメントの盛り上がり方も含めて、自分も今尚大好きな動画の一つなので、選ばれてとても嬉しいです!公式様、ありがとうございます!
そして、その勢いもあり、1万再生を突破しました!今まで視聴して下さった皆様のお陰です。本当にありがとうございます!
そしてそして、音楽24時間総合ランキングにて36位、音楽・サウンドジャンルにおいては、3位を達成しました!まさか、こんな事が…本当にありがとうございます!
皆さんがこの動画に、無人在来線爆弾を投入して下さったからに他なりません!
ありがとう!ご苦労でした!
またこうした映画の高揚感を思い出せる動画を作れたらと思います!
6/1追記 皆様のお陰で、本日1万2千再生を突破、音楽・サウンドジャンルのランキングで7位、音楽ジャンルで1位を達成致しました!嬉しさよりも驚きが勝ったのが正直な感想です。それはもうこのヤシオリ作戦を初めて目の当たりにした時のように…!改めて、これまで視聴、コメント、宣伝、共有を通して盛り上げて下さった皆様に感謝申し上げます!
『逃げるは恥だが役に立つ』EDテーマ「恋」8bitアレンジ
TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のEDテーマ、星野源「恋」をチップチューン風にアレンジしました。
使用音源…magical 8bit、Famirom、Arcano2
その他の制作物→mylist/29584653
Soundcloud,BandCamp:@tokino09
Gospel Of The Throttle 狂奔 REMIX ver. - 8bit arrange ver.
ゲンジバンザイ!!
先駆者様が居たのですが、ファミコン規格ではなかったので作りました。
ヒラコー先生の作品はほんに面白い。
使用楽曲:Minutes Til Midnight 「Gospel Of The Throttle 狂奔 REMIX ver.」
アニメ"ドリフターズ"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----go-さん、織田前右府信長さん、こたこたさん、劣化版パッケージさん、斎木慎さん、yasuさん、廃棄物さん、DMBさん----
【ステラのまほう OP】8bit風で God Save The Girls
うおおお!3日でOP仕上げた!眠い疲れた寝る! 追記:二番煎じとなってしまいましたが(すばらしいファミコン版 sm30022907)、ピコピコ音源でステラのまほうOPです。DTMerの出てくるアニメがあるときいて見ずにはいられませんでした。3日クオリティーなので細かいとこは目をつぶってください。原曲はサビの疾走感がなんともいえなくいい感じの曲ですよね。 さらに追記:粗末な右端エディット画面は動画の削除対策です。また追記:500再生感謝!
I Can See All - 8bit arrange ver.
リクエストです。
使用楽曲:星野康太「I Can See All」
"ARMORED CORE for Answer(FROM SOFTWARE)"
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん----
Stardust - 8bit arrange ver.
「よう、首輪付き」
リクエスト曲です。
最後のシンセはそれっぽくならなかったので、雰囲気重視でカットしました。
使用楽曲:FreQuency「Stardust」
"ARMORED CORE for Answer (FROM SOFTWARE)"プロモーションムービー完全版より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----ミシェル⑨反航戦さん、新人P(ペンギン)さん、未完成病(末期)さん、リンクスさん、ポポポポーンさん、ワーイ(・ッ・)さん、劣化版パッケージさん、ゲストさん、RCVさん、椪柑さん、阿利亜さん、サイベリアさん、No.9さん、イクリプスさん、002さん----
【学園ハンサム】ゲームボーイ版「GET!!夢&DREAM」【8bit】
校門を抜けると、ハンサムだった――
ズンドコポーゥ! と踊っていたら、できていました。
ちなみに僕はこしあん派です。
ここでセーブしていくか?
他の8bitはこちら→mylist/48312585
NIPPON/椎名林檎 GB音源風アレンジ
sm30236677 で使うために作りました。
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU1.5.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
ゆっくり実況→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
【ファミコン風】 大我慢大会 【BUMP OF CHICKEN】
アルバム「Butterflies」より「大我慢大会」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
交響管弦楽のための音楽 2.アレグロ ファミコン音源2音版
原曲は、芥川也寸志の『交響管弦楽のための音楽 Ⅱ.Allegro』です。ずっと戦闘画面に使われそうに聴こえていた思い出深いこの曲を、magical 8bit plugを使用してパルス波と三角波の2音で再現してみました。以前投稿したもののリバーブ効果をオフにしたので、よりくっきり聴こえるようになったはずです。よろしくお願いします。
【RWBY】Volume1~4 OP 8bitアレンジ
RWBYのVolume1からVolume4までのOP曲をチップチューンにしました
※画像変わりません
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
#0:00 It will be the day(Volume 1)
#1:04 Time to say goodbye(Volume 2)
#1:59 When it falls(Volume 3)
#3:17 Let's just live(Volume 4)
Vol.5のOPも作りましたsm32129401
Atlach_nacha ~Going on~ - 8bit arrange ver.
懐かしいアリスソフトのゲームから1曲。
こういう雰囲気のゲームまた増えたりしないかな。
使用楽曲:Shade「Atlach_nacha ~Going on~」
"アトラク=ナクア(アリスソフト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----アリアドネさん、ドネさん----
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」【8bit】
俺たちはこれからも登り続ける。
この長い、長い坂道を――
渚誕生日おめでとう!
その他作った作品はこちらから→mylist/48312585
「暗殺教室」 に 「殺せんせーQ」 主題歌を差し替えてみた。
今までの投稿作品→現在mylist/57085068 元mylist/55531206 旧mylist/54220298
サブアカmylist/56999111
逆ver → sm30358401
シン・ゴジラ 対峙 ファミコン音源2音版
明けましておめでとうございます。あのシーンが戦闘(コマンド?)画面になる妄想が湧いたので、magical 8bit plugの矩形波と三角波の2音を使用して再現しました。それらしく聴こえていれば幸いです。これからも精進していく所存ですので、よろしくお願いします。
【東方自作アレンジ】科学の終焉 ~ Dance in Space【8bit風ロック】
Twitterに上げようと思ってゆるっと動画にしたんですが、
制限時間を超えてたのでこっちに来ました。パームです。油脂の木です。
去年作った曲の再録音・ショート版です。
いつもの8bit風ロックです。
色々とゆるいです。
今年も何個もイベント出る予定なのでよろしくお願いします!!
原曲:車椅子の未来宇宙(ZUN・上海アリス幻樂団)
制作(全部):パーム(油脂の木)
マイリス:mylist/27654333
CD:sm29809285
Perfume 『だいじょばない』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
sm29689018の高音質版です。
その他投稿作品→mylist/58473096
【Remix Deemo】Myosotis - 8bit chaos Mix -
【ヘッドホン推奨】
DeemoのボスソングのひとつといえばMyosotis
【Remix Deemo】 mylist/58007671
midifile Ayatoさん
BUMPのベルをファミコン風にアレンジしてみた
BUMP OF CHICKENのアルバム「jupiter」より「ベル」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
FC音源で「イシュカン・コミュニケーション」【メイドラゴンED】
曲からファミコンっぽさを感じたのでファミコンっぽくしてみました。
フルバージョン→sm30746832
マイリスト: mylist/2667831
トールのドット絵: im6453892
YouTube: https://youtu.be/QIWu1vb2LYI
【君の名は。】主題歌 前前前世 ファミコン音源アレンジ フル演奏【#演奏してみた】
VRC6音源を作った流れで ファミコン音源も作ってみました
二人のドット絵も描いてみました(´・ω・`)
ドットをゼロから書くって 大変ね0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
【同時発声音数】
矩形波2音(メロディーとベース)
三角波1音(ドラム)音量調整不可
ノイズ1音(シンバル ハイハット ドラムの裏)
計4音
FM音源用に描いてるドット絵 im6479855
「好きな人のために、特別な気持ちで作ってるので いつもより がんばって作りました。伝わらなかったかもしれないけど」
コナミ 拡張音源 VRC6音源版 sm30524490
愛する者の為にこの曲を送る
FM音源 sm30667895
アニソンアレンジ series/1617
アセンション - 8bit arrange ver.
粋を購入したので記念に。
使用楽曲:[歌]彩音/[歌]いとうかなこ/[作曲]志倉千代丸「アセンション」
"ひぐらしのなく頃に粋(加賀クリエイト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
ファミコン音源で「おうちに帰りたい」【このすば2期ED】
アハ体験
1期ED→sm28472724
マイリスト: mylist/2667831
めぐみん画像: im6458617 アクアGIF: im6458660
Youtube: https://youtu.be/SJP6lb4L8hc
GBE MY BABY(第三次BEMYBABY合作でまた会おう!)
小早川紗枝生誕祭2017の一環として、小早川紗枝誕生日合作を作ります!
稀代の名作「小早川紗枝誕生日合作」→sm32113630
小早川紗枝一人合作見て紗枝のこともっと知って→sm31173193
GBE MY BABY2→sm30944538
GBE MY BABY反省会→ar1236621
ドットとか解像度は動画の見やすさとBB素材としての使いやすさを重視しているので、完全再現はしていません(許してよ~)
ちなみにBEMYBABY単品も投稿しているので、よかったら見てみてください、キャハ☆→sm30567357
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitはこちら→mylist/48312585
ファミコン風「真冬のサンサンサマータイム / ももいろクローバーZ」
鈴とホイッスル以外は、いつものように同時発音数4です。
