タグ AVIUTL が登録されている動画 : 6146 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AviUtl】 諏訪子様をぴょんぴょんさせたい
これは、諏訪子様信者の日常を綴った、愛と信仰の非常に低レベルな奮闘記である。諏訪子様の連番アニメをシステマティックにぴょんぴょんさせたいうp主がスクリプト制御に挑む誰得話です。 参考にした他動画様 紙クリのぴょんぴょん+解説動画(うどんげ師匠)→sm12444861 スクリプト制御の非常に分かりやすい解説動画→sm14187444 アニメーション効果の追加方法を参考にさせていただきました→sm14245368 他に作ったもの→mylist/25763695 補足:AviUtlでも、RGBA出力が出来るらしいです。プラグイン出力→拡張編集AVI/BMP出力(RGBA)というやつです。ちょっと容量が重くなりますが、色が抜けないので高品質ですね。補足2:連番アニメ講座をうpしました。初心者向けかは正直よくわからん・・・→sm15117237
スマホなんてぜんぜん詳しくないんだからねっ!!
上司「いるさん、動画作るんだって?」 ぼく「はい。」 上司「じゃ、スマホで何か作って。」 ぼく「えっ。」 上司「じゃ、よろしくー。」 ぼく「なにそれこわい。」 とりあえず、MADで作れそうなの探してやってみました。使用ツール:AviUtl ・GimP。切り抜きとカラーキーとクリッピングがあればなんとかなるんだなぁと思いました。(あれ‥作文?)
【ノベマス】動画デビュー講座準備編【講座】
かなり初心者向けの準備段階講座です。
作成段階前の所を講座します。
P 「初投稿です、よろしくお願いします。」
千早「初動画なのに動画デビュー講座ですか?」
P 「えっ、支離滅裂でシリアスな動画を上げろと?」
千早「……講座の方でいいです。」
次 1シーン製作の実例等 AViUtlの注意 sm15006571 講座三回目sm15059817
00:32.00
32秒のAviUtl勝手に宣伝動画です。
32seconds / cubesato
[追記]
プロジェクトファイル : http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65935
スクリプト(注意あり) : http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65949
パスは「32」です。.aupと付け忘れたので各自つけて下さい。すみません;3;
この動画の何か : sm14997802
◆mylist/27218674
9作目のおまけ
sm14991422のおまけ。
エフェクト解説講座とかとは微妙に違う。需要がありそうなら今後作る可能性はある。
どうやらプロジェクトファイルは配布すると少々変わってしまうみたいですね。
さつきさんのページ : http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
プロジェクトファイル : http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65935
スクリプト(注意あり) : http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65949
パスは「32」。.aupと付け忘れたので各自つけて下さい。すみません;3;
※おろどきって何だよ!驚きだよ!
迷列車中京編OPをAviutlで再製作してみた
製作ソフトをWindowsムービーメーカー(XP)からAviutlに変えるために、習得がてら再製作してみました。今後の予定とかも投コメで書き込んでおきます。うp主の事情で製作ペースが遅くなっていますが、今後とも迷列車激戦区の中京地区のネタで頑張っていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。 中京編→mylist/25091346(冒頭の@ボタン→キーワードジャンプでジャンプ) 【9/29追記】こちらの事情で製作できない日々が続いております。現在はN3000形登場特集(レールニュース)の構想を練りつつ迷列車2周年祭参加作品を制作している次第であります。お待たせして大変申し訳ございません。
【AviUtl】 簡易モーションパススクリプト(パス数無制限版)
MP-Dにちょっとしたミスがあったので修正。ほとんどの人には問題ないはずですが。
簡易モーションパススクリプト(パス数無制限版)作ってみた。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#MtnPasI
前のバージョン↓今回解説してない項目はこちらを見てください。
sm14647929
サンプルプロジェクトの配布は終了しました。てか消えてしまいました・・バックアップとってなかった・・
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
【実況プレイ】 零~zero~音量MAXでやってみた part1
どうもえすぢーと申します(^_^)v
体調を崩し(38.4℃)数日間外に出られなくて暇だったので『零~zero~』をやってみました!!
☆リアクションが薄く、ホラーゲームに恐怖を感じないボクが音量MAX(イヤホン)で挑戦しました!!
零時に投稿見事に失敗\(^o^)/
-注意-
※咳込むことが多いです
※音量MAXゆえにイヤホンの音を拾ってしまい二重に聴こえてしまいます
※うp主は頭が弱いので文章の読み間違いが多いです
※次partから体調が回復していき元気になってゆきます
次→sm15085223
マイリスト⇒mylist/26325357
part1リンク⇒mylist/26067739
Aviutlのスクリプトテスト
obj.getaudioが急に来たのでテスト的なもの。
無駄に60fpsです(ノ∀`)
使ったスクリプト。
使うならマジックナンバーをテキトーに弄ってください。
シークでは上手く動いてる気がしません(ノ∀`)
buf={}
if obj.frame == 0 then
zoom=0.5
end
r=obj.getaudio(buf,"audiobuffer","spectrum",100)
if (buf[1] > 700) then
zoom=1
end
if (zoom > 0.5) then
zoom = zoom - 0.04
end
obj.zoom = zoom
一枚絵:遠心力P
AviUtl拡張編集 マスクの使い方
改訂版作りましたsm23884617
AviUtl講座→mylist/11334935
【あいすのっ!】 男二人、抜きたくても抜けないエロゲ実況 【Part6】
シノ「エロなんて悟れば怖いものではない(キリッ」/ あきら「じゃどうやって悟るの??」/ シノ「ひたすら頭の中を奈々様だらけにする(キリッ」/ あきら「煩悩だらけじゃないか……」/ さて今回は二人ともエロに耐えられるのかっ……??/ また三日ほど遅れてすいません。よくわからない動画編集ソフトを使ってたらこんな時間となってしまいました。いいわけですね。はい。しかも結局あきらめたし。すいません。次回は頑張ります。 前【part5】→ sm14982259 後【part7】→ 7/24 ☆毎週日曜更新遅れるかもしれない。 【part1】→sm14652447 【あいすのっ!実況】→mylist/25833731
【AviUtl・紙クリ】連番アニメの初心者向け解説動画みたいなの
連番アニメーションを使ったスクリプトアニメを初心者向けに解説しようとしたらこうなってしまった。やはり、一般会員うp主の最大の敵は動画の長さだったと驚きが鬼なった。一応、説明すべきところはだいたい説明してるので、初心者でもいけないことはないこともないはず。 イングリッド様の非常に分かりやすい解説動画様→sm9576332 ジャギ様による偉大なる解説動画様→sm7110590 うp主が他に作ったもの→mylist/25763695 諏訪子様をぴょんぴょんさせたい→sm14925871 追記:AviUtlの導入が分からない方はこちらの超分かりやすい解説動画様へ→sm6201937
【AviUtl】 簡易ワープスクリプト
簡易ワープスクリプト作ってみた。
改良版→sm19322218
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
【MV】Piano Lesson Remix【Winter wood】
■Original - FullkawaP/Piano Lesson [sm7458135]
■Remix - Mucho/Piano Lesson Remix [nm7524912]
■mylist/16242157
[Change the parade:sm14578281] ← [ -Play Now- ] → [ササメク:sm15216365]
【MV】ササメク【Winter wood】
■Original - 椎名もた/ササメク [nm13466962]
■Illust - 半角かたかな [mylist/20685379]
■Respect - ササメク PV [sm13816963]
■mylist/16242157
[Piano Lesson Remix:sm15136126] ← [ -Play Now- ] → [Winter Wood]
【AviUtl】 砕け散るスクリプト(改)
砕け散るスクリプトを改良してみた。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#Broken
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
【合作MAD】まどぽっぷ!【魔法少女まどか☆マギカ】
合作した事のないAviUtl使い5人が集まって作りました。
少しでも作っていた時の楽しさが伝わればうれしいです・3・
UM「ペロペロ(^ω^)」 mylist/25072368
いのっち「ダークさやかちゃんかわいい!」 mylist/22927912
まりあっこ「まどかのパンツはほむほむのもの」 mylist/23440033
ソラナド「エル・プサイ・ホムホムゥ」 mylist/18001432
39+a「まったく、円環の理は最高だぜ!!」 mylist/25016327
【AviUtl】 エンボスタイル
昨日(2011/8/7)、AviUtlコミュの生放送で話題の出たエフェクトをできるだけ再現してみた。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#EmbTile
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
【AviUtl】AviUtl集中講座~スクリプトの紹介その3
その1→sm13852226、その2→sm14187324
ニコニコ大百科ユーザ記事 http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
スクリプト関連の参考動画→mylist/26858922、オススメ動画集→mylist/21605406
AviUtlコミュ→co556462
AviUtl超初心者向け導入講座
※エンコードツールではなく、編集ツールとしてAviUtlを導入したい方向けの動画です! 「AviUtlを導入したいけど、どーーーーーしてもうまくいかない!」という方を対象として、最後の手段的に、難しい手順を一切省いた解説となっています。あまりに省きすぎたので、本編は1分15秒くらいで終わります。後は基礎知識とか蛇足とかです。 おそらくニコニコで最も分かりやすい導入解説動画様→sm6201937 「AviUtlってどんなことができるの?」という方にオススメ→sm12789003 つんでれんこ→sm7634361 うp主が他に作ったもの→mylist/25763695
【AviUtl拡張編集】矢印線と点線のカスタムオブジェクトのスクリプト配布
AviUtl拡張編集のカスタムオブジェクトに、矢印や点線のオブジェクトを追加する
Luaスクリプトファイルの配布です。
縁取りをつけれるのと、点線アニメーションできるのが特徴となります。
AviUtlのscriptフォルダに入れてご利用ください。
スクリプトファイル→ http://www1.axfc.net/uploader/File/so/67517.zip
■使用したバージョン
AviUtl 0.99j + 拡張編集 0.89c
■参考
・AviUtl愛好会コミュ(co556462)
・さつきさんのユーザ記事 http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
如月千早『孤高の歌姫』 CM風?
こんにちは。夏龍Pです。
今回はCM風の動画に挑戦してみました。
元々この曲を主題歌としたノベマスの構想があったのですが、自身の都合により断念したため、このような形でうpしました。
嘘m@sみたいなものになるのかしら?
素材は たかにPのアイドルマスター2 千早ソロ relations (sm13703352)をお借りしました。
使用ソフト:AviUtl
【AviUtl拡張編集】getaudio()で音にあわせて動きや効果を与えるサンプル
AviUtl拡張編集で、音にあわせてオブジェクトを動かしたり、
音にあわせてフィルタ効果のパラメータを変化させたりするLuaスクリプトです。
getaudio()の利用を楽にするための支援スクリプトを含んでいます。
AviUtlのscriptフォルダに入れてご利用ください。
スクリプトファイル→ http://www1.axfc.net/uploader/File/so/67653.zip
動画はちょっとテンポが速かったので一時停止推奨です。
■使用したAviUtlのバージョン
AviUtl 0.99j + 拡張編集 0.89c
■参考
・AviUtl愛好会コミュ(co556462)
・さつきさんのユーザ記事 http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
さつきさんのスクリプトとネタかぶりしたけど、う、うぅ、う、うろたえないっ!(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
【Aviutl拡張編集】ポリゴンモデル表示スクリプト
Aviutl拡張編集用のカスタムオブジェクト用スクリプトとデータ変換用プログラムの解説です。
PMDモデルデータを変換し、拡張編集でスクリプトを使って表示します。
使用する前に、アーカイブ内の説明書を良くお読みください。
配布URL
斧とかきえちゃったみたいなのでこちらからどうぞ。パスはありません。
http://ux.getuploader.com/yaseiP/
リア充嫌いのマインクラフト 11爆死
AviUtl、はじめました
あと、yukktalkも使わせていただいてます。
作者様に感謝です。
マイクラまとめ→mylist/26861078
フレーム補間テスト AviSynth+MVTools2+AVIUTL
24FPS→60FPS 640x360 24Bit AVC/H.264 5849f 597.73kb/s AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 47.34kb/sse・きららOP2 一般制限で60FPSは画質的にキツイね 比較版sm15367864
フレーム補間テスト 元動画&MVTool2適応後
sm15365929 の60FPSと元動画の比較==11-11-13追記==比較方法は60FPS以上の動画が扱えるソフトで元動画とMVTool2適応後の動画を読み込み、両方共クロップで半分ずつ映るようにして左右に並べただけです
【テスト】MAG動画を作ってみたかった
初めまして、milkplaysと申します。普段はVCで騒がしくプレイしています、暴言は吐いたりしてないつもりですが、「お前見たことあるぞ!」という方はぜひコメントください。せっかくの三日間しかない短い夏休み、何か新しいことをしようと思い、キャプボ買ってしまいました。テスト動画ですので動きも画質も音もいろいろとひどいですが、ご容赦ください(向上するかはともかく)。しかしあれですね、画質は改善する当てがあるのですが、ズレはどうしたらいいのでしょうね・・・0.2~0.3秒くらい遅いかな?操作体感的には。MAGでこれは致命的なので、どうにか改善したいものです。今更ですが、ご視聴ありがとうございます。
【卓m@s】アイドル達がフォーチュンの世界で遊ぶようです 2-2画質向上版
sm15340507にて「AVIutl」というツールを教えていただいたので、さっそく導入。
動画内容に変更はありませんが、画質向上版、ということでお届けさせていただきます。
操作に慣れるまでが大変でしたが、これで皆様にご満足いただける画質で動画を投稿できそうです。
教えていただいた皆々様、ありがとうございます!
前回:sm15103295
次回:sm15520900
マイリス:mylist/25594008
宣伝コーナー
ぜっぱちPの「876プロが放課後怪奇くらぶで遊ぶようです」シリーズはこちら! → mylist/18192135
steins;gate de きしめん
桐生氏の出番があるきしめん→[sm15405635]
こんなものも作ってみました→[sm15510647]
【高画質動画作成講座】
すごい適当ですスミマセン・・・
この方法で作れる限界?の画質→ sm15354395
動画内のzip→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/268080.zip&key=nico
