タグ AVIUTL が登録されている動画 : 6145 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【図形テキストオンリー投稿祭】アラム大玉【自作童話】
爆発オチを円とエフェクトだけで表現するのに地から入れた
戦闘曲の耳コピと演奏にやたら時間がかかった
投稿祭参加します! 問題あればタグロックはずします
人類には早すぎるランキングでご紹介いただきましたsm19118372 感謝です!
kisU
どうも厚着です
投稿祭に出てみたいなと思って作ってみたのですが
途中からよくわからなりやめました
カメラ制御わからないです
とりあえず作ったので投げてみた
▼ 曲
http://www.altemarecords.jp/release/altm_025/
アイロンビーズで。その43:PCE版ワルキューレ作るよ。
アイロンビーズでPCE版のワル様を作ってみました。
ゲーム画面のドットとビーズのサイズで見え方が全然違ってくるので色の選択に軽く悩みます。
アイロンビーズ自体に色数が無いのが1番の問題ですが。
(;゚ω゚)ノのその他のうp
作業部屋 mylist/15193689
トラブルクッキング mylist/16433026
ゲームワールド mylist/16355908
東方ネタ mylist/32662892
【講座】AviUtlだけで超新星爆発してみた【動画編集】
プロジェクトファイル配布場所
http://yui.oopsup.com/movieprjct/
(全体的に処理が重たいのでご注意ください。)
※音声ファイルは同梱されておりません。
定番の動画編集ソフト「AviUtl」で超新星爆発をイメージした映像を作ってみました。
実際に観測される現象とはかけ離れていますが、イメージということでどうかお許しください。
解説動画の編集にはオープンソースの動画編集・加工ソフト「Javie」を使用しています。
講座【mylist/33146398】
その他の投稿作品【mylist/30201842】
【ギタドラXG3】原曲 VS. カバー 聴き比べ動画 ~復活版権曲編~
ギガブレが先行プレイできなくてムシャクシャしてやった、後悔はしていない。
左右のタイミングを合わせる等の目的で、楽曲の一部を加工・編集している場合がございます。
似ているようで若干違いが現れている部分を聴き当てられると面白いですよ。
<聴き比べSetList>
No.1 #01:10 DIAMONDS
No.2 #03:10 GLAMOROUS SKY
No.3 #04:30 MONSTER TREE
No.4 #05:40 Luvly,Merry-Go-Round
No.5 #07:10 青春狂騒曲
No.6 #08:40 フレンズ
No.7 #10:00 チェリー
聴き比べ動画リスト→mylist/36030239
その他の動画リスト→mylist/19893730
ていうか一般でもタグ使えるの知らなかったっていう
クラリネットを早弾きするALC姉貴
淫夢要素はありません。クッソ芸達者なALC姉貴がAviUtl特有の動きで楽器演奏の実力を見せつけます。作曲者は・・・グレン・ミラー?(ド忘れ)
追記:曲名は「China Boy」で1938年くらいに流行ったジャズの楽曲です。
To BURNISH
■music:とぎすまそう① (fu_ comes over! rmx) http://www.altemarecords.jp/ ■39+aさんの動画を参考にしました:sm14997802
【MMD+AviUtl】編集前後を比較して説明してみた
何かの参考になれば
□sm18914417の編集解説もどき
■拡大再生、一時停止推奨
何か質問ありましたらコメントもしくは@ayakan2525までどうぞ!
【東方PV】 Gebet wie der Ein Kёfig
Gebet wie der Ein Kёfig
原作:檻のような祈り
原作者:万屋和風愉菓子店
(月のお菓子屋さん:http://fuyukudu.web.fc2.com/)
作画:ちょんすけ
(黒ダイヤ:http://kurodaiya0306.blog.fc2.com/)
(c)上海アリス幻樂団/ZUN
BGM:死刑実習
(フリー音楽素材 H/MIX GALLERY:http://www.hmix.net/)
もうこの本好きで好きで、動画を作らせて頂きました。第8回東方紅楼夢、4号館ネ-3bにて頒布です!
【UTAUカバー】独房ステラシアタ〔重音テト〕
今回はテトさんにcosMo(暴走P)さんの「独房ステラシアタ」を歌ってもらいました!
テト「実は調声ほとんどおま☆k…」
水「▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ」
_人人人人人人人_
> 突然の失神 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
曲・歌詞・カラオケ/cosMo(暴走P)様
ust/T.K様
イラスト・動画・調声/hydro
歌/重音テト
カラオケを配布してくださっているcosMo(暴走P)さん、
USTを配布してくださっているT.Kさん、
ありがとうございますっ!!!
[ゆっくり実況]TamYuが「包丁さんのうわさ」をPlayしてみたよ! part1
初の実況動画投稿です。yukktalk使わせていただきましたつまらないかもしれませんが、よろしくお願いします。
【みんなが好きな】 Romantist Taste2012 【アレを作ってみた】
ザ・イエローモンキー20周年おめでとうございます!
素敵な企画と投稿作品の数々にSHOCK HEARTSされ制作に取り掛かったのが締切2日前…(=´Д`=)
どんな動画にしようかと迷いましたが、記憶を頼りに&万感の想いを込めつつ大好きなオニヘイを3Dで作ってみました!
(※一時期ツアーグッズにもなっていた吉井さん作のオリジナルキャラです)
オートリバースでくりかえ~して~♪お楽しみ下さいw
メンバーの皆さん、関係者の皆さん、沢山の出会いと絆をありがとう!
We are No.1 Rockn'roll Band, THE YELLOW MONKEY~!!
VOCALOID@mylist/24553344:MMD@mylist/27713204:コワザ@mylist/31490432
追記>>
リリースパーティ楽しかった!投稿者全員の作品を使って頂いた模様です。
高橋監督ありがとうございましたーっ!watch/1349868903
キャラ素材の使い方Vol1
yukktalk、nicotalkお使いの方向け、説明書代わりの動画です。
この動画はうp主拙作のマクロ「nicotalk」で作成しております。
ボカロ、ゆっくり、UTAU、ボイスロイドを喋らせる事ができます。
nicotalkはVer0mより「矢印調声機能」を追加しているので、
音声文からボカロ・UTAUの簡易的な調声ができるようになりました。
この動画の調声もvocatalkの時よりマシになってると良いのですが・・・
「nicotalk」は下記サイトからダウンロードできます。
◆vocatalk&yukktalk配布所:http://vocatalk.web.fc2.com/nicotalk.html
魔王エンジェルでPerfume_Global
曲:(www.perfume-global.com)
モデル:魔王エンジェル・アナザークラシカルゴシック(im2075534)
ステージ:円形床ステージ(im2031798)
モーション(モデル・カメラ):(sm17417844)
エフェクト:(sm16930526)(im2004305)(sm13813270)(sm17734356)(im2044750)
編集:AviUtl(http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/)
制作物→mylist/33811218
【AviUtl】 このソフトでできること 紹介+解説 【PF配布】
◆使用ソフト◆
・AviUtlのみ 最新版(投稿時)
・ソフト製作者:「KENくん」氏
・AviUtlコミュ co556462
・AviUtlのお部屋 http://bit.ly/97pPXF
◆動画について
お借りした素敵な曲
Hello Windows sm2322242
ヒゲドライバー様 mylist/5047544
追加プラグインは不使用
詳細は配布PFで!
◆AviUtl導入初めての方→sm17297489
◆プロジェクトファイル配布先
www1.axfc.net/uploader/so/2628167&key=aviutl
この中のメモ帳 必ず読むこと
※最新版でのみ再生可
◆動画制作者
Name:√未空-misora
twitter:@misora_4151
投稿動画→mylist/33594721
追記:2012年【ニコニコ動画講座】カテゴリMVDノミネート作品
ありがとうございます!
【演奏してみた】ビートルズ/アンド・ユア・バード・キャン・シング
ビートルズのアルバム「リボルバー」に収録されている「アンド・ユア・バード・キャン・シング」のツイン・リードギター部分を弾いてみました。
4人編成のビートルズの完コピバンド(G×2、B、Dr)で、この曲をライヴ演奏する時の参考になればと思っています。
【情熱大陸】豊崎愛生【オープニング】
aviutlを使って作りました。主に円をいくつもコピーして作っています。
他のスフィアのメンバーでやろうかなと思いましたが、一番好きな愛生ちゃんにしました。,
この動画のあとにsm19069485をみるとより動画を楽しめるのではないかと思います。
Dominator MW3 Community Montage l edit by rinmama
youtube版→http://www.youtube.com/watch?v=t3L5nmJ3m2o
PS3のドミネーションで活動中のクランのフレンドの方々とフラグムービーを作ってみました。
協力してくださった方々
ReGerz [Alt]RAD__MUSlClAN Ago-Hige?soruzo [GmeX]XesiL [5T2]Koshka_Klyk [U.s.]GaIieI [U.s.]siLakoi_ AIDZE
編集ソフト:AviUtl
PSID→rinmama
twitter→https://twitter.com/#!/rinmamamamama
mw3マイリス→mylist/32435849
ニコ生コミュ→co1501030
【YELLOW MAGIC ORCHESTRA】 RADIO JUNK 【重音テトカバー】
ステージ配布サイトを新設しました:http://madaopnob.wix.com/files
認証キー:tetonopop
クレジットに漏れがありました。申し訳ございません。
モモ兄モデル:ベビタスさん
シールドモデル:kaz@paperguitarさん
テトの日2012おめテトー
イエロー・マジック・オーケストラのライブアルバム「パブリック・プレッシャー」より
「ラジオ・ジャンク」を耳コピ & テトさんでカバー
もう思い残すことはない・・・
これまでの作品⇒mylist/18901592
circle
ソフト:aviutl(図形 アニメーション効果)
BGM:fu-mou とぎすまそう① (fu_ comes over! rmx)
http://www.altemarecords.jp/
作りかけだったモーション第一弾の「うに」です。
昨年から放置していたのでもう既にモーションを完成させて公開されている方もいたんですねw
曲◆「うに」nm15471828
モーション◆sm16007988
使用ツール
MikuMikuDance_v739.3x64◆aviutl99m◆MMEffect_v032
MME
Figure_v1_0_1◆WorkingFloorAL_v001◆被写体深度◆Diffusion7
モデル
ぴくちぃミク0921b◆グラフィグ風Lat式ミク◆毬式豆モデル - 初音ミク◆格子床PMX
ステージ
ハンバーガー屋さんステージ◆おもちゃのキッチンステージ◆お菓子の家ステージ
http://emipon.net/md/index.html
Effect
カラフル・スター【白背景】◆幸運☆星っぽいワイプ
など色々とお借りしました、有り難うございます。
高画質http://youtu.be/JGTG1rYtGVA
紳士さん広告ありがとうございます。
【KAITO】ヘイ・ヘイ・ベイビー・ポップ【カバー】
★カジくんの名曲。前作同様オケは耳コピ自作オケ。 ★出来る限り、原曲の雰囲気・イメージを壊さないように気をつけているつもり(…つもりι)ですが、これでも全力ですのでご容赦くださいι ★ポーズ人形代わりにMMDを使用。MMDモデルはDIVAっぽいど(ままま様)、兎眠りおん(Pikadude様)、Mythos Galaco(Myth-P様)、らき☆すたモデル(リボン犬様) ★アクセサリのマヨネーズは本生印。様(http://honjoin.blog.fc2.com/)、KonicaC35っぽいものはVPVPwiki、フォントはasimov、りいのフォント様(http://www.kcc.zaq.ne.jp/in-mlg/)のりいポップ角を使わせて頂きました。 ★レコードのモデルは「THEME FROM THE FIRST QUESTION AWARD」。背景その他は写真素材足成様(http://www.ashinari.com/)よりお借りしました。 ★前→sm17769270 ★次→sm20199993
【スクリプト使用.習作】11回変化させてみた【AviUtl】
拡張編集、各種スクリプト使用。ttp://aviutlscript.wiki.fc2.com/(スクリプト元)
これがフリーソフトだなんて…スクリプトも全てフリーだなんて …本当にすごいよ
光効果使用が多いので画面がチカチカします。ご注意下さい詳しい解説が無い不親切動画です。12/1追記>>誤記訂正(動画内にて)
【AviUtl】放射分布 変色パーティクル スクリプト
きしめんエフェクトシリーズ第6、7弾。sm18573232用に作りました。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#RadPar
音楽(フリー素材)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
麗華さんとレッショルの消臭力
モデル:魔王エンジェル・アナザークラシカルゴシック(im2075534)
レッドショルダー(sm14265321)
アクセサリ:(sm18399737)
(http://bowlroll.net/up/dl9174)
モーション(モデル・カメラ):(sm18968945)
エフェクト:(sm16930526)
編集:AviUtl(http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/)
制作物→mylist/33811218
【AviUtl】二十六面体 スクリプト
二十六面体のアニメ効果及びカスタムオブジェクトです。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#26Poly
音楽(フリー素材)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
clotho動画紹介【まとめ①】
お手伝いさせて頂いた動画をまとめてみました
☆お手伝いした動画
1:No Logic【sm18398785】2:いのちの名前【sm18536976】
3:心拍数#0822【sm18655711】4:パンダヒーロー【sm18822322】
5:深海少女【sm18875908】6:ゆるふわ樹海ガール【sm18876197】
7:1925【sm18958220】8:キミ想い、片思い【sm18966439】
9:怪盗ピーター&ジェニイ【sm19014360】10:秘密の放課後【sm19022208】
☆描いて頂いたアイコン(動画の最初に使用)
雪猫さん・しらたまさん・ゆたろさん・白雷さん・桃ぬこさん
動画依頼を下さった皆様に本当に感謝しています。みんながいるから、成長できてるんです
視聴してくださった方、いつも仲良くしてくださる皆様、これからも、よろしくお願いします
clotho(ついったー/@ClothoMovie)
《UTAUカバー》週刊少年バイバイ《重音テト/囁き音源》
みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。hydroです!
今回はピノキオPさんの「週刊少年バイバイ」をカバーさせていただきました!
初めて1からUTAUの打ち込みをしました…
あと、mode2も初めて使いました、いいですね!!!mode2、使いやすいですね!!!!!!
曲+歌詞=ピノキオPさん
調声+絵+動画=hydro
歌唱=重音テト(囁き音源)
動画に使ったフォント=フォントポにほんご、切絵字、吐き溜、MS UI Gothic、はんなり明朝(登場順)
【MMD】galaxias!【巡音ルカ】
【AviUtl】 このソフトでできること 紹介+解説 【PF配布】(sm19072026)
を見て、AviUtlに挑戦してみました…!
カメラワーク下手ですみません(^_^;)
モーションはula式巡音ルカモデルに合わせて調整しています
お借りしたました、有難う御座いますm(__)m
■galaxias モーション:sm16577790
■モデル:ula式巡音ルカ ■ステージ:im2203166
■AutoLuminous:sm16087751 ■UruUruEye:sm15510546
■AlpheEye:sm13836646 ■乙女フィルター:sm15596842
■改変版 SSAO エフェクト:sm16930526 ■Diffusion:sm12182051
■投稿動画リスト=mylist/33091126
[高画質版]
http://youtu.be/if0PxMvvaH0
【MMM】PMX2.1拡張機能の一部を試してみた
MikuMikuMovingのPMX2.1の拡張機能である Line描画、インパルスモーフ、Point描画 を試してみました。
P.S. V1.1.7.8から追加された機能良かったっすw
