タグ AVIUTL が登録されている動画 : 6145 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ギタドラXG3】原曲 VS. カバー 聴き比べ動画 ~新規版権曲編~ Pt.1
アレコレと試行錯誤していたら年明け間近っていう。来年もどうぞ良いギタドライフを。
<聴き比べ動画について>
・左右を同期させるなどの目的で、楽曲の一部を加工・編集しています。
→不自然さが出ないように努力していますが、1ヶ所だけやむを得なかった部分が・・・
・イコライザーで周波数160ヘルツ以下の低音領域を減退させています。
→相対的にボーカルが少し聴き取りやすくなっているはずです。
☆SetList☆
<Part.1>
No.01 #01:28 笑ってたいんだ
No.02 #03:02 CRAZY FOR YOU
No.03 #04:48 DOKI DOKI
No.04 #06:17 IN MY WORLD
No.05 #07:58 サムライハート(Some Like It Hot!!)
<Part.2>
sm19700142
聴き比べ動画リスト→mylist/36030239
その他の動画リスト→mylist/19893730
【ギタドラXG3】原曲 VS. カバー 聴き比べ動画 ~新規版権曲編~ Pt.2
画質・音質の面から、動画を2つに分けざるを得ませんでした。無念。
<聴き比べ動画について>
・左右を同期させるなどの目的で、楽曲の一部を加工・編集しています。
→不自然さが出ないように努力していますが、やはり1ヶ所だけやむを得なかった部分が・・・
・イコライザーで周波数160ヘルツ以下の低音領域を減退させています。
→相対的にボーカルが少し聴き取りやすくなっているはずです。
☆SetList☆
<Part.1>
sm19700050
<Part.2>
No.06 #00:11 LISTEN TO THE STEREO!!
No.07 #01:36 ランウェイ☆ビート
No.08 #03:21 ETERNAL BLAZE
No.09 #05:16 夏祭り
<BONUS TRACK>
No.10 #06:57 ???
聴き比べ動画リスト→mylist/36030239
その他の動画リスト→mylist/19893730
【MMD】ジャイロイド曲面近似式CG
ジャイロイド曲面の近似式
sin(x)cos(y) + sin(y)cos(z) + sin(z)cos(x) = 0
の各軸2周期分のCGです。
曲面の張り方が思いつかなかったので切り口を層のように重ねて表現しています。
1枚1枚切り口はシンプルですが不思議な形状ですね。
コンビニが幻想入り11話
コンビニが幻想入り一覧>mylist/7538727
10話<sm11337431
おまたせしました。第11話です。
二年間お待たせしてすまない。
あとがきと、ちょっとした続きの11.5話現在かきかき中(1月上旬UP予定)
今回のクロス先
なんか私も幻想入りの風鈴さんsm1934584
うちの化け猫が幻想入りのKOPPEさんsm7888244
あざーっした。
11.5話できたよ。>sm19823730
【Xbox360】CoD:BO2をゆっくり実況プレイ Part.4
なんか後半戦は上げたくなかった…。てかOPが本編みたいな感じです。
サブマシンガンは一通り使い終わったので次回からはアサルトライフルを使用していく予定です。
【MSMC】
お気に入り度:★★★☆☆
近頃プラベ開こうと思ってたり思ってなかったり
sm19702439←前<mylist/35034156>次→近日中
TwitterID:Kadomatu_25 Xbox360ID:Kaodmatu
【井上陽水】氷の世界 【重音テトアレンジカバー】
寒いねっヽ( ゚д゚ )ノ
ステージ配布サイトを新設しました:http://madaopnob.wix.com/files
認証キー 20121230
2012年はお世話になりました
2013年もお世話してください
しくよろお願いします
井上陽水 1973年のアルバム「氷の世界」より、タイトル曲のアレンジカバー
絵:maco
音楽・動画:まだおP/NOB
これまでの作品⇒mylist/18901592
【AviUtl】初級:お手軽カットイン 5分ぐらい vol.4
■対象:手軽にカットイン演出を作りたい方
■コンセプト:「手短に適当に」「やりながら覚える」「AviUtlすげー」
手軽なカットインと、初級のうちに覚えとくといい操作とかを紹介。色々あるやり方のうちの一つ。
<5分ぐらい講座リスト:mylist/35192748>
※必携資料:「拡張編集Plugin詳説」さつきさん(sm16049836)説明欄のリンク先からDL
-------------------------------------------------------------------------------
【BGM】369さん(nc38724、nc47275、nc38034)/【画像】avexさん(nc21012)/【効果音】音人さん(nc44353)
【参考にさせていただいた動画】kannnagiさん(sm15063307)
【MMD】LV1Q-MMD 2012 "interest"【Self-MAD】
セルフMADで今年の総まとめ。皆様、よいお年を。
※ブログ記事⇒http://lv1qmmd.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
昨年もやりました1年のまとめ動画。今年はセルフMADを作ってみました。
16bit戦争以来のsasakure.UK様作品。変拍子にモーションやカメラワークを合わせるのが結構大変だけど、この方の曲ならば討ち死にしても悔いなし。
それにしても、いわゆる「MAD職人」の方々のスキルの高さを思い知らされました。MAD難しい(汗
Lv.1から難易度究極のMMDに挑む動画:mylist/23674586
diavoloのサバゲー今日も逝く! 2012.12.29 DESERT UNION 貸切動画①
お疲れ様ですdiavoloです
今回はFPS Airsoftのみんなでデザートユニオンにお邪魔しました
①ではたいした活躍はできませんでしたが動画の画質調整をする為にテスト動画として投稿しました。でも所々に荒さが目立 つんですわ・・文字が見やすくなったのは幸いか・・
編集ソフト・撮影機材の関係で音が聞こえにくい場合がありますので音量を調整してご覧ください
越後の衛生兵進さん→フラッグ戦①sm19717614 フラッグ戦②sm19717654
ガットさん→sm19765741
前回→sm19266137
次回→sm19736539
mylist/31943133(前回動画)
AVIUTLで作るぺらぺらアニメ
動画をコミュニティに登録、というのを試してみたくて作ってみました。
拙作sm18475323を作るときに使った方法をまとめた、
ニッチ過ぎてあんまり参考にならない、講座のようなそうでないナニカです。
ちなみに、多重になったシーンが重いと感じる場合は一旦可逆コーデック(ut video codecなど)を使って中間動画にすると良いかも。
シーンの時と管理方法は同じですし。
普段作ってるぶるらじ風とか(mylist/31271049)
六兆年と一夜物語でpv的なもの作ってみた
AviUtlのみで作成しました。途中までしかできてません。
センスも技術もないのでむちゃくちゃな出来になっております。
本家様 sm17520775
普段はハンドフルートというものを演奏してます
mylist/19994690 co1556853
[aviutl]DVDからゲーム実況する方法[ゆっくり解説]
あけましておめでとうございます!
DVDからゲーム実況する方法を紹介したいと思います。
使用ソフト↓
DGindex
aviutl
予備ソフト↓
MPG2JPG
ゆっくりmoviemaker
今まであげた物→◆mylist/23553578
DGindexダウンロードページ→http://www.videohelp.com/tools/DGMPGDec
「fantasy」 オリジナル cubase DTM
9月に転勤になりまして超ドタバタ・・・やっと正月休みですw
ヒョンなことからDTM仲間になったトモチンが曲を作ってくれたのでREMIXして映像も作ってみました。
声はフリーのサンプルを繋ぎ合わせながらピッチコレクトで適当にwww
歌詞が何言ってるか分からなくてサーセンw BPM128。映像はaviutl。
なかなか時間がないので、地味にやっていきます。見捨てないで下さいませw
ニコモンズから一部素材お借りしましたー。mylist/25518223
【aviutl】くそかんぱにー
見ていてスカッとする映像を作ったつもりです。スカッとしていってください。
楽曲はsm10948263からお借りしました。やる気が出ないときに聞くと不思議とやる気が出てくる曲です。
MAD作ってたりする。mylist/34996402
【MMD】gdgd妖精sでイェイ!イェイ!イェイ!
エンコードテストも兼ねてMMD2作目です
お借りしたもの
gdgd妖精s 菅原そうた様sm16693156 gdgdステージ ポンポコP様sm16386702
モーション konene様sm17714484 スカイドーム ガンダーラP様sm17874820
エンコードツール AviUtl KENくん様
ありがとうございます
mylist/35339181
【AviUtl】 スターバースト スクリプト
あけましておめでとうございます><
新年一発目にスターバースト作りました。
特定の角度で少し明るくなっちゃうのは現在の所仕方ないです><
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#StarBst
音楽(フリー素材)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【COD:BO2】牛乳野郎の盾修行 shield.1
ご視聴ありがとうございます.はじめまして,milkplaysと申します.
COD:BO2で盾を上手くなりたい,しかしやっててもよくわからない.
↓
そうだ久しぶりに動画を作ろう!
という流れで勢いで作りました.今後も機会があれば動画にしたいと思います.
ご意見・ご感想などのコメントを頂ければ嬉しいです.
mylist/35326826:次 sm19819179
-以前作成した動画
MAG:mylist/27046302
BF3:mylist/30059755
【AviUtl】初級:お手軽カウンター 5分ぐらい vol.5
■対象:3秒ぐらいのカウンター作りたい方
■コンセプト:「手短に適当に」「やりながら覚える」「AviUtlすげー」
お手軽カウンターと、初級のうちに覚えとくといい操作を紹介。最後の方編集粗いですごめんなさい。
コメントいただいた「まとめのマイリスト」と「ニコレポ公開(投稿のみ)」してみました。
動画投稿以外の仕組みがまだよくわかってないので、「ちげぇw」とかだったら教えてね。
<5分ぐらい講座リスト:mylist/35192748>
※必携資料:「拡張編集Plugin詳説」さつきさん(sm16049836)説明欄のリンク先からDL
-------------------------------------------------------------------------------
【BGM】369さん(nc38724、nc47275、nc38034)
初音ミク 【Breath of Urban】 PV
keisei様の「Breath of Urban」という曲に映像をつけさせて戴きました。
動画では途中で終わってしまっていますが、フルで聴きたい方は是非下記へ。
sm19234907
使用ソフト:Aviutl
AVIUTLで「もちをやく」
@BGMがなんか駄目だったので音声付けて再投稿。
前回の解説動画作った際に、昔のプロジェクトファイルを引っ張りだしたので
せっかくだから何か作ろうといじってたら出来ました。
でも、やっぱり本家(nm19713393)ほどの味は出なかった…餅だけに(キリッ
それだけだとあれなんで、申し訳程度の解説つけときました。
普段作ってるぶるらじ風とか(mylist/31271049)
----
使用したスクリプト
BPM = 142
s=(obj.time*BPM*100/6000)
k=(s % 2)*math.pi
obj.rz = math.sin(k)*15
obj.zoom = 1-(s % 1)/30
【AviUtl】 シーンチェンジセット スクリプト
ちょっと息抜きにシーンチェンジ作ってみました。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#SceChg
音楽(フリー素材)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
アナログ時計を作ってみた。理想主義的計画論 (shabby)【MV】
今回、自分でアナログ時計を作ってみました。デジタルの後に出てきます。
渦巻の蚊取り線香が飛び立ちます。
今回も画像悪いのできれいなものはユーチューブで見てください
↓
http://youtu.be/7KPMFPaI2DI
デジタルカウンターはAviUtl愛好会からお借りして少し手を加えました。syabbyとAviUtl愛好会のみなさんに感謝です。
カメラがマウスで動かせるようになりましたが、いまだにカメラよくわかりません(>_
【AviUtl】マズルフラッシュ【初心者向け】
AviUtlを使い慣れている人から見れば、もっとリアルで、すっきりした編集ができると思います
AviUtlには、画像や動画を合成する手段が色々と用意されていますから、「そこはこうしたほうが」と思われるかもしれません
私自身が、まだまだ初心者の域を出ていませんので、誤った方法や、回りくどい方法で行なっているはずです
ですから解説動画と言うよりも、「私の誤りを指摘する」そういったコメントがいただけると有難いです,
,
完成動画のみご覧になりたい方 sm19800403
『実況』PC版GTASAをドライブ観光しながらやってみたpart35
平和な世界の裏側には・・・
part34→sm19630365
part36→sm19912806
観光リスト→mylist/30462682
他実況part1集→mylist/28639337
コミュニティ→co1575170
日本の色
わすれてないか。にっぽんはかっこいいんだぞ。
---------------------------------------------------------------
【音楽】ぽん吉さん(nm17085014) いい曲すぎて泣いた
---------------------------------------------------------------
AviUtlで作りました。
【AviUtl】すごい普通のシーンチェンジ画像
この動画(sm19810598)作ってて、すごく普通のシーンチェンジを探したけどなかったので作りました。
かぶってたらごめんなさい。コモンズに入れました。
縦縞(nc64906)/横縞(nc64907)/窓拭(nc64908)/破き(nc64909)
使い方はさつきさんのこちらの動画へ(sm12909770)
---------------------------------------------------------------
【画像】足成 さん http://www.ashinari.com
【BGM】しましまPさん(nc22280)
【AviUtl】obj.mes()の解説【Lua】
よい子の皆は「ブルンブルンガルカ」でググっちゃダメだよ!
→Lua講座マイリスト mylist/35550174
-------------------------------------
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプトWiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
コミュニティメンバーのサムネイルでモザイクアート作ってみた
しかし二番煎じ^_^V
俺のしょーもない趣味の犠牲となったコミュ→co1775161
五人コミュに加わるごとにこの揃ったサムネを見ることができます。
コメントしてくださる方もしいたらこちらから→sm19813588
何か質問・ご要望などありましたらご自由に掲示板にお書きください。丁寧に返信させていただきます。→co1751094
アナログ3分時計の作り方
本当の3分時計を作ってみた。1分計でもよかったがラーメンは3分だから…。
本当に3分か調べたい人はカップラーメンを用意してほしい。
前回書き込みしてくれた方ありがとう。ツンデレンコは便利だああ!AviUtl愛好会の方ありがとう!それとデジタルカウンターの作り方upしてくれた人ありがとう!(^O^)
つんでれんこ/アナログ時計を作ってみた。理想主義的計画論 (shabby)【MV】
再upです。つんでれんこできれいになりました。
今回、自分でアナログ時計を作ってみました。デジタルの後に出てきます。渦巻の蚊取り線香が飛び立ちます。デジタルカウンターはAviUtl愛好会からお借りして少し手を加えました。syabbyとAviUtl愛好会のみなさんに感謝です。カメラがマウスで動かせるようになりましたが、いまだにカメラよくわかりません(>_
