タグ AVIUTL が登録されている動画 : 6145 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【RO】RR前日に修羅でニーズ
ラグナロクオンラインRR化される前日に修羅でニーズ討伐に行きました
これで修羅でニーズに行くのも最後になるはずでした
・・・が、RR化されて数日後に行ったRR直後に修羅でニーズ(sm19840380)
AVA 画質テスト
初めてエンコードしてみたけど画質がひでぇ。ソフトはAviutlです。
utlの設定は
自動マルチパス(2pass)ビットレート約3000kbps 音声AAC-LC 96kbps
I-Pフレーム系数50 P-Bフレーム系数30 レート変動量20 QP下限1 QP上限60
最大QP変動幅10 視覚心心理適応QP(AutoVAQ 1.50)視覚心理最適化(0.35 0.00)
Bフレーム連続数5 適応的Bフレーム挿入_完全
動きアルゴリズム UMH サブピクセル動き予測 8
動き検索範囲16 参照距離16 H264Level 3.1
上に書いてない設定はhttp://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-164.html#more←をそのまま真似してみました。
これよりもいい設定があったらぜひ教えて下さい。
どうでもいいですが、自分のマイクの音を入れたいので近いうちにBandicamの製品版を購入するかも(Dxtoryはなぜかマイクの音が入らない)。え?情弱?
【AviUtl】 スカイドームスクリプトVer2
全天球画像を操作するアニメ効果です。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#SkyDome
カメラデータコピー→ sm16943422
音楽(フリー素材)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
恐ろしいラーメン
やっつけです。感想などはこちらまでTwitter:scorpionAKI誰かAviUtl高画質でエンコできる方法教えてくんなまし・・・・。
ぼっちだけど島根県行ってきた Part.1
島根県小旅行Part.1
今回もぼっちですw
Part.2→sm19521478
うp主マイリスト→user/23457816
好奇心に負けて黒いペヤングを食べてみた。
健康診断前だってのに夜食になりました。
ンまい!ンめーじゃあねえかッ!いけるぜッグーーーー
~編集中~
〃⌒ ヽフ PCやっと直ったと思ったら・・・
/ rノ 音源壊れてやがるし・・・
Ο Ο_)U
BGM:nm4384528
使用ソフト:AviUtl
(;゚ω゚)ノのその他のうp
トラブルクッキング mylist/16433026
作業部屋 mylist/15193689
ゆっくり実況とか mylist/35880306
ゲームワールド mylist/16355908
東方ネタ mylist/32662892
GT5 ドリフト集 Ver.4
はいどーも(* ゚̄ ̄)/・ぱじです。今回で4本目になりました、GT5のドリフト集最近編集腕がなまってきている気がするので編集に力を入れてみましたw最近リアルが忙しくなってきていて、イン率低下しています゚(゚´Д`゚)゚これを見て少しでもGT5、クルマのことを好きになっていただけたら幸いです。
ニコニコ動画用エンコードテスト2
Borderlands2 Steam版をDxtory試用版でキャプチャ後AviUtlでエンコード
エンコードに関しては勝手ながら60FPS オーディオ 120kbpステレオが絶対条件、それ以外はプレミアムアップロード上限サイズの100MBから逆算して設定
・元ファイル AVI 43GBビデオ 1280x1024 943726kbps 60FPS オーディオ1536kbps ステレオ
・エンコードしたファイル MP4 97.9MBビデオ 1280x1024 1955kbps 60FPS オーディオ120kbps ステレオ
前回の動画(sm19346820)でアマレココがいいのでは?とコメントをいただいたので使ってみたところ、録画のフレームレートを60にすると最低画質でも処理能力が追いついてないとエラーになってしまいました><
Core i5 3550は意外と非力なのか・・・
ただの設定不足だったりして(笑)
【aviutl】とぎすまそう① 【PV】
5作目ですが、ほとんどが5秒くらいで作るのやめてるので、15秒以上の作品は初です。あと、いろんな人を参考にしてます 最後とかわかる人にはわかると思います
一応フルHDのはずです! エンコードでミスっていなければの話ですがね・・・
2作目→sm19840947
ALTEMA Records:http://www.altemarecords.jp/
準備するのが遅れました 一応プロジェクトファイルを配布しておきますので、参考にでもどうぞ
プロジェクトファイル配布:http://www1.axfc.net/uploader/so/2699467.zip PASS [aviutl]
【初音ミク】GALAXY RAINY TRAIL+R → S+PIA COLORS【オリジナルPV】
Title : GALAXY RAINY TRAIL+R → S+PIA COLORS
Vocal : Miku Hatsune ( Vocaloid 2 )
Music Lyric Movie : L'anochip
11月28日の憂鬱
[mylist/21544010]
今聴いて欲しい曲 → Ra Pa Pa ( 2012 remix ver )[sm18164963]
twitter → @lanochip
【IA】Ley:Line【ジングル】
コミュニティ IA -ARIA ON_THE PLANETES-(co1455910)生放送用ジングルです。
曲:sm18525383 EN-GAWA*PROJECT
モデル: IAXSカスタム
ステージ:sm17303268 hana
MMD関係:MikuMikuDance_v739x64 FaceAndLips_v038 MMEffect SSAO DetailUp_for_Landscape_v054
PMDEditor_0137e
肌:SeriousShader_v021 衣装:AdultShader_v014 髪:Brushed_v013
映像素材:コモンズ
動画編集、エンコード:AviUtl v0.99m
動画情報:854x480 30fps 1070kbps 15.18MB
テロップを画面左に表示させるように開けてたけどずらずらと文字を流すのはスマートじゃないなとボツにw
あと左下の球状スペアナをIAさんに持たせるつもりだったけど技術不足で実現できませんでした(;´Д`A
ブラウザサイズのフルスクリーンまでなら綺麗に表示されます。
【AviUtl】 AviUtlでゲームをしよう!【紹介&サポート】
他の方が作ったスクリプトのサポートDLLです。
DLLを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#AulGame
Aviutlの拡張編集でゲームを作ってみた(テ何とかっぽいもの)
野生の木屋Pさんsm16468965
AviUtl拡張編集でクソゲー作った(マ何とかっぽいもの)
白水さんsm19377130
本体 aviutl99m 、拡張編集 exedit90c4 で動作確認
音楽
プラスチックアドベンチャー
MusMus(http://musmus.main.jp/info.html)
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【MMD】少女未遂【巡音ルカx初音ミク】
ルカさんとミクさんに少女未遂を踊って貰いました!!
お借りしたモーションは少し調整させて頂きましたm(__)m
AviUtlとMMEの練習も兼ねて制作しました
原曲:【初音ミク 巡音ルカ】 少女未遂 【オリジナル】 sm13547749
トレース元:【のら】少女未遂 踊ってみた【@ちーちゃん】 sm17710277
お借りしたました、有難う御座いますm(__)m
■モーション:sm18513131(瞬き追加)
■カメラ:sm19290621(調整)
■モデル:ula式巡音ルカ ula式初音ミク ■斜行エレベーター・ステージ :sm18303280
■AutoLuminous:sm16087751 ■UruUruEye:sm15510546
■Diffusion:sm12182051 ■WorldSnow:sm17288931 ■WorkingFloorAL:sm15642005
■下縁メガネ:im1957251
投稿動画リスト=mylist/33091126
【テストエンコ】Final Fantasy XI - Distant Worlds
aviutlで編集してみたのでテストうp
高画質高音質を目指したんだけど、上限100MBなのにサイズ15MBしかない
解像度は864x486
ニコスクリプトもやってみた
自動で生成してくれるhttp://techmix.jp/k2p/
AviUtl エフェクトアニメーション改
前回より更新・一応の完成をしましたので投稿します。画像の準備は各自でお願い致します。
前回動画はこちら→sm18566764
画像:ぴぽや様 http://piposozai.blog76.fc2.com/
音楽:日時計の丘 H/MIX GALLERY様 http://www.hmix.net/
フォント:Y.Oz Vox様 http://yozvox.web.fc2.com/
DLURL:http://www1.axfc.net/uploader/so/2704874 PASS:aviutl
entrancee
習作。音声波形メインで作りました
MUSIC:http://www.altemarecords.jp/release/altm_021/
制作物 : mylist/34927126
【APヘタリア】 A G A I N S T ×ヒーロー【MMD静止画】
■静止画1枚とAviutlでどんな編集が出来るかチャレンジしてみました。
※冒頭から激しくチカチカしますので、部屋を明るくして離れて見てね。
■静止画を作る際にお借りしました。
【Tool】MikuMikuDance:樋口優様・MikuMikuEffect:舞力介入P【Model】zeze様【Stage】切な顔P【Effect】ビームマンP・おたもん様・くるりんぽん様
■お借りした音源は、動画内へ記載させて頂きました。ありがとうございます!
■追伸 きみちゃんさん、提供どうもありがとうございます
■mylist⇒mylist/27744616
RPMCS
fullで作ろうとしてたけど、5日ほどで力尽きたので公開します。
いつか全部作れたらいいですね(他人事)
プロジェクトファイル :配布終了しました。
【MMDリハビリ動画】ロッテFit`sのCM+やってみたかった
お久しぶりです
モーションやシナリオ作成の為と思い、MMORPGとかに手をだしたら、面白くてはまってしまって、ようやく飽きかけたので戻ってきました。
そしたらもう浦島太郎状態に・・・PCも壊れたままなので寝カフェで活動再開だよ。おやすみなさい
いやー、こんな動画でPC固まるわ、AVIUTL初めてで、わかんないエラー出まくりで心が折れそうになりましたが、リハビリの為に作ってみました。思いつきだけどね
モーションは、SUSUKIさま(sm13737085)、SUPE41さま(sm15966971)、canさま(sm14263296)のものを拝借、参考にさせて頂きました。
あー、基本アクション苦手なんで、細かい突っ込みは無しでお願いします
じゃあ得意はなんだって?・・・えっと(泣)
過去作品:(mylist/11105312)
【ゆるゆり】からげんき【静止画MAD】
初投稿。感想コメ残してくれると嬉しいです。なもり先生の一枚絵って何であんなに魅力があるのだろう....ところでアニメのゆるゆりではちなつが腹黒すぎるのは何故なんでしょうか。 楽曲はsm15154250を借りました。
よかったら他の動画も見てくださいなmylist/34996402
【PVつけてみた】GLIDE
niki様のGLIDEという曲にPVを付けてみました。
素晴らしき本家様:sm19511216
フルハイビジョン版はyoutubeにうpしています。:http://www.youtube.com/watch?v=5h1oPrr2sKg
プロジェクトファイルの公開は悩んでいます。いらないでしょこんなのw←
こんな動画でよかったら何次作使用してもらって結構でございます。
AviUtlでカウントダウン作ってみるテスト
---------------------------------------------------------------------------------------
!--- 2023/6/21 フィルム素材を刷新しました →sm42381327 ---!
---------------------------------------------------------------------------------------
AviUtlさん導入したので、ためしに作ってみました。すごいなぁ。
今までムービーメーカーで頑張ってたのはなんだったんだろう!
下記の素材を作ったついでのデモみたいな感じです。
■映写機の音→nc63527
■レトロなフィルム→nc63526
■シンプルなカウントダウン→nc63531
「いや、素材じゃなくこの完成品が欲しい…!」
って方が居られれば、配布するかもです。
ゲーム実況の撮り方から投稿までの流れ【PC低スペックでも可能】
夏や冬になると本当にこの質問が多いので今回は動画にしてみました
あくまでうp主の環境とざっくりとした投稿までの流れです。
▼使用してい機材▼
AVT-C281J(キャプチャ):http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-c281j.html
マイク:http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/headset/microphone/bshsm06/
超録(フリー版):http://pino.to/choroku/
Aviutl(編集ソフト):http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
編集ソフトAviutlの使い方は初心者には難所ですが、ニコニコ動画にも解説動画が
投稿されているのでそちらをご参照してください。きっと覚えられます。
その他わからない事はここで勉強しよう→http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/157.html
音楽の素材はニコニ・コモンズからお借りいたしました→http://commons.nicovideo.jp/
「第九」を踊るゲイヴン
モデル:(im2499144)(sm16754270)(sm19466286)
ステージ:(http://www.youtube.com/watch?v=zJ1VGZBcJFE)
モーション(モデル):(sm16577634)
エフェクト:(sm19312025)(sm13813270)(sm16093043)(sm16930526)
制作物→mylist/33811218
AviUtlだけでWindows8の起動画面を再現してみた
AviUtlだけでWindows8の起動画面を再現しようという、ドMな試みからこの動画が出来ました。
画像素材や動画素材は一切使用せず、AviUtlの拡張編集機能のみで作成をしています。
ネタを提供してくださったMicrosoftさん、(ある意味)素材提供してくださったAviUtlさんのお二方に感謝しております。
プロジェクトファイルもあります。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2712700
解説動画はこちらから。
sm19576082
過去のシリーズもあります。
mylist/34582853
【AviUtl】情報ライブミヤネ屋のパロディー
今回は情報ライブミヤネ屋のパロディー作成の依頼が来ていたので作りました。
マインクラフトのOP素材ですが、本編がまだのようですねww
本編→sm19614959
特にこれといったプラグインはしてません。
拡張編集version 0.90d3ですべて作りました、カメラ制御などがまだまだ課題にありますが、頑張っていきます。
プロジェクターとか見たい人いるのかな?www
解説動画→sm19835439
好奇心に負けてペヤングの赤と黄を混ぜてみた。
「ペヤングの黄色い激辛カレーと 赤い激辛のペヤングが合わさったら・・・」
「ペヤングのオレンジ超大盛だってばよ!!」
丁度いい容器が欲しくて超大盛も買ってみました。不思議と腹も尻も無事でしたよ。
~編集中~
〃⌒ ヽフ 超大盛と激辛超大盛か・・・
/ rノ-3 ゲフリ しばらくペヤングいらねぇわ・・・
Ο Ο_)U
BGM:nm4384528
使用ソフト:AviUtl
(;゚ω゚)ノのその他のうp
トラブルクッキング mylist/16433026
作業部屋 mylist/15193689
ゆっくり実況とか mylist/35880306
ゲームワールド mylist/16355908
東方ネタ mylist/32662892
