タグ AVIUTL が登録されている動画 : 6145 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ちょっとした練習①
PVを作る練習として選んだ楽曲に対して、Aviutlの中の素材だけで作成しました。ご意見ご感想を頂けると嬉しいです!!ヽ(・∀・)ノ
【AviUtl】 習作 【チルドレンレコード】
ニコ動を見ていたある日、sm20191206こちら動画様に出会い、自分も練習兼ねて作ってみたくなりました。そう思ってから約半月、完成はしたものの、本家様PV準拠であまりに独創性がない上、公開スクリプトもガンガン使用してしまったため、大層見苦しい動画になっていると思います。しかしながら、作りっぱなしも何となくじれったかったので、このように上げさせていただきました。
一応素材は使用しておりません。
本家様sm18406343
【BB素材】ジョジョのあのバァーン【音付き】
修正いたしました。
こちらの使い方は、まずクロマキーで青を消してからモーションブラーを付けてください
そうすれば綺麗にできると思います
【MMM】ボーン操作プラグインを作ってみた【MMMプラグイン配布】
一度ぐらいはベタな発想のものもやっとかなあかん、と思い(笑)USBゲームパッドでボーンを操作するプラグインを作ってみました。
やじろべぇ氏の物理演算ドライブシミュレータV0.1 を応用して作成しました。ありがとうございます。
----
ポンポコPのゲキド街v3.0を使用させていただいています。ありがとうございます。
----
配布場所。
http://takeshima.halfmoon.jp/room/mmd.html
プラグイン2つ(ボーン操作、ボーンカメラ)のソースコード同梱。
追記: 配布物を更新してボーン操作した軌道をモーションとして保存する方法の説明動画(sm21131185)をアップしました。
Teeworldsの遊び方 part3 高速移動
Teeworldsというゲームを知っている人向けの、基本操作解説動画です。
どういうゲームか知りたい人はこちら → NICOTEE PV sm16818738
Teeworlds公式サイト:https://www.teeworlds.com/
ニコニコでTeeworldsやろうずwiki:http://www53.atwiki.jp/teeworlds_jp/
日本語化版DL:http://www53.atwiki.jp/teeworlds_jp/pages/47.html
【part2:基本操作】sm20295038<前|mylist/36387918|次>製作予定
ここが知りたい!わかりにくい!等のコメントお待ちしております
【AviUtl】球体を公転させる二通りの方法【初心者向け】
AviUtlで、これをどうやって作るのか質問が出ていたため、急遽作成しましたが、やっつけ仕事ですいません。
XYZ軸を移動した場合は、中心軸ごとズレますから、グループ制御を使います。
XYZ軸を移動しないで、拡張描画の中心XかZを中心軸からずらせば、Y回転のパラメーターで制御出来ます。
【PVつけてみた】銀杏BOYZ BABY BABY 【歌詞つきー】
今回もまた銀杏BOYZの曲をお借りしました。
BABYBABYは好きすぎる曲で絵があまり浮かびませんでした・・
下手なうえに勝手な解釈で描いてしまっているので、気分を害されたらすみません。もろもろご了承の上見ていただけるとありがたいです。
ついったー @mrganmodokidoki援助交際→sm21542293
夢で逢えたら→sm19623553
【MMDドラマ】 【MMM】 第2話 とある魔法の時間とみっくみく
なんとか出来たか...。無理やり仕上げなくてもよかったかなぁまぁ、ここまでやったら上げちゃえ~ て、いう感じの第2話ですwメンタル弱いので優しくしてくださいww 4/8 コメントありがとうございます^^ 指摘して頂いた所は直します^^w さぁー! 作るぞー! 4/15 杯動画のlv高すぎだわぁ自分にはあんなのムリムリw ドラフェスⅡが告知されましたね、それに合わせて3話を作ってみようかな ドラフェス楽しみですねぇ♪6/9 第1話sm20145927 第3話sm20979743
【ペン回し】 Nacht-Vision
ペン回しのコラボビデオです。
2013/03/22
Editor Noel
JEB http://jeb.s3.zmx.jp/index.php
ペン回しCV一覧 mylist/36201436
【MomochiMinamiDance】純情☆ファイター【@stubborn】
Windows100% 2013年4月号付録 桃知みなみMMDモデル使用です。
色々いじり倒した結果こうなったwww
フルVerでとにかく出来ることをやった感じです。
センスが不足なのは判ってる!
お借りしたモーション sm16671337 鈴木燐さん
【AviUtl拡張編集】炎のような物を作る
タイトル通りの動画です。動画サイズは1280x720なので拡大表示推奨です。
おまけ(#10:30)のプロジェクトファイル
https://dl.dropbox.com/u/11910478/fire_.zip
13/07/09追記:グローを使用していない軽量版のプロジェクトファイルを同梱しました。
参考にさせていただいた動画 sm13999039 sm10177727
AviUtl関係の投稿動画 mylist/30999998
【AviUtl】 透明塗りスクリプト
透明部分を塗りつぶすスクリプトです。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#TraPnt
↑アルゴリズムを改良+塗りに透明度を追加しました。
Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)が必要なときがあります。
音楽
プラスチックアドベンチャー
MusMus(http://musmus.main.jp/info.html)
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【学☆王OPパロ】リラ☆イト【Rewrite】
『学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -』のパロ動画です。
作成に当たりいろいろな動画を(勝手に)参考にさせていただきました。ありがとうございます。
追記
自分より以前に作っている方がいたようです
sm17542119
【AviUtl】スクリプト「平面立体」を作ってみた (解説のみ)
作ってみたかったので作ってみました。
文字や平面を立体的に「見せる」ことができます。
※重たいです
ダウンロードリンク(OneDrive):
https://1drv.ms/u/s!AgCyw_KrGoLUijKt14GmzefXKZmo
**音楽情報
OP:MusMus
BGM:SHW
YouTube版動画:
https://www.youtube.com/watch?v=l3N10dSEl3o
【AviUtl】よく見かけるマスク画像
PV動画ですごくよく見かける、レトロテレビっぽいマスク画像2種をコモンズに入れました。
昭和テレビ(nc68714)/昭和テレビ角丸(nc68715)
講座動画が進まないのを素材づくりでごまかしています。
BGM:musicrader(http://www.musicradar.com)
NL-Means vs 超解像(テスト) アップスケーリング比較
最終的なエンコード時、ビトレ制限や何やらでうやむやになってしまい
適当な設定でのらりくらりやってきたアップスケーリングフィルタ。
今夜、その頂点を決めるべく両雄が激突する!
結果:よくわからない(当社調べ)
出力時間比が4分半:17分と、素材として用いるにはNl-Meansが当方の環境には適していそうです。
シャニフェス:mylist/34388866
AviUtlをインストールする方法 2013 Part2
この動画は、途中からの内容です。
Part1からご覧ください。
インストールを補助する目的として↓この「補助ページ」も、ご活用ください。
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/aviutl2013.html
Part1:sm20449687(AviUtl本体インストール)
Part2:sm20449859(プロジェクトの保存、AVI出力、バッチ出力)
Part3:sm20450029(x264出力、MP4ファイル作成)
Part4:sm20450245(拡張編集インストール、編集方法、動画UP方法)
動画編集マイリスト → mylist/20933115
AviUtlをインストールする方法 2013 Part3
この動画は、途中からの内容です。
Part1からご覧ください。
インストールを補助する目的として↓この「補助ページ」も、ご活用ください。
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/aviutl2013.html
この動画の最新版(2015年版)が有ります。
そちらをぜひ視聴してください。
2015年版 → sm24806762
Part1:sm20449687(AviUtl本体インストール)
Part2:sm20449859(プロジェクトの保存、AVI出力、バッチ出力)
Part3:sm20450029(x264出力、MP4ファイル作成)
Part4:sm20450245(拡張編集インストール、編集方法、動画UP方法)
2012年版の「x264出力」の説明 → sm17303524
動画編集マイリスト → mylist/20933115
欲求不満マーチ 【DIVA-PV】
風呂場ですー。お借りした曲は欲求不満マーチで御座いますカッコイイですよねー!
●使ったのはDIVAのモジュールのみ。背景や手持ちアイテムその他は
(一部コモンズの素材エフェクトを除き)全てAviutilのみで作った自作です。
●背景の動きやキャラの軸移動及びカメラワークはDIVAの機能ではなく全てAviutlのカメラ制御です。
●静止して踊ったり走ったりしてるだけのDIVAモジュールに後からカメラ制御やグループ制御で
キャラの移動及び背景や自作アイテムを合わせた感じです。
カッコイイ本家様>sm8799919
オイラの過去作品はコチラ>mylist/14652206
〇新作上げました ネコミミアーカイブ>>sm33149277
YO-KAI Discommando
これすき∴sm20219235 mylist/35045112
コマンドースターターセット→ sm24216796
コマンドーMAD作り方→ ar628704
花になれ 歌ってみましたよ
羽生結弦エキシビションの曲です。使用機材ベリンガーC1logic pro気になる部分を再録音しました。2013/3/
[MotionGraphics] / Schrödinger
yamaguchiβと共作
movie01 : R@IDEN [http://toneless-hues.tumblr.com/] [@raiden_gr][mylist/34927126] [00:00~00:32,02:20~03:39]
movie02 : yamaguchiβ [http://yamaguchi-17.tumblr.com/] [@yamaguchi_x][mylist/35764499] [00:32~02:20]
music : NIYMORIY / Schrödinger [http://music.lovesick.jp/][sm18896892]
プロジェクトファイル : http://www.mediafire.com/download/wwkbqp1az4y3q65/PF%2CSchrodinger.zip
aupデータ再うp致しました。
レミオロメン 「粉雪」 歌詞付き
AviUtlの編集練習がてらに歌に歌詞を付けて見ました
下手で申し訳ないですがぜひ見て下さい
これからも練習して完成度を高めていけるようにしていきたいと思います(´∀`)
【AviUtl】 多角錐変形スクリプトVer2
多角錐変形スクリプトの改良版です。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#MulGim
音楽
プラスチックアドベンチャー
MusMus(http://musmus.main.jp/info.html)
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【こゆ】NEXUStarter【オリジナル曲】
こゆです。番外編。新しい音源を買ったので、何か作ってみた。音作しなくてもそれっぽいトランス系の音が最初から入っていたので、気の赴くままに打ち込んだ。音ゲーっぽい。ボカロ曲にうまく組み込みたい。作曲、動画:こゆ(mylist/26869731)音源:NEXUS,MOTIF6,Synth1
【Aviutl】 宮子 【勝手にPV】
aviutlで本格的に動画を作るのは初です。
エンコ練習など兼ねて。これエンコした直後にAviutl1.00リリースとか言うもう(ry
英語フォントはPalatino
本家様→sm19022756
装飾枠→http://frames-design.com/
twitter→Zushi_Pignon
【ドリクリ】ドリーム2クリエイター OP 【@stubborn】
sm20445482 の完成版にしますww
多くの動画師の皆さんが今回は参加いただいて嬉しく思います。
sm20442958 かおるんさんのOP動画
sm20450884 あひるChanさんのOP動画
sm20462445 優♨ゆうさんのOP動画
sm20497771 KKさんのOP動画
sm20494660 ゆーちゃそ aka CrownさんのOP動画
皆さん凄いなぁ・・・・今までどうして投稿が少なかったのでしょうと不思議に思いますですwww
もっともっと盛り上がりますように、と構成会議第1回より参加の古参ものは願うばかりです、、、、
募集内容・素材 http://wiki.livedoor.jp/dre_cre/d/%bf%b7%a3%cf%a3%d0%c6%b0%b2%e8%ca%e7%bd%b8
