タグ AVIUTL が登録されている動画 : 6145 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
カプセルプラレール きかんしゃトーマス「ボルダーで遊ばないでね」
カプセルプラレール きかんしゃトーマス「 いわのボルダー 」です。☆YouTubeチャンネル→http://www.youtube.com/user/6588pcdays ☆ブログ→http://6588pcdays.blog67.fc2.com/
【Aviutl-PF配布】 Tiny Story 【motion graphics】
Movie:√未空-misora mylist/33594721
Music:Tiny Story / Aimar Molero
Twitter:@misora_4151
■使用ソフト
Aviutlのみ(フリーソフト)
AviUtlコミュ co556462 Aviutlの導入方法はこちら→sm17297489
※画像、動画素材なし 追加スクリプト未使用
制作時間:2.5h
感想いただけると嬉しいです(*´`)
プロジェクトファイル(PF)配布先 → http://bowlroll.net/up/dl16489
※テキストファイル必読 結構重いです
【AviUtl】5分ぐらい講座拡大版のおまけ
5分ぐらい講座拡大版のおまけです。
あくまでもおまけなので、色々ゆるしてね!
4/6:誤解を招く表現があったので訂正
スクリプト使ってない(誤)→スクリプト書けない(正)
【BGM】涼々さん(nc29204)、musicradar(http://www.musicradar.com)
【AviUtl】中級:中心点を使いこなす 5分ぐらい vol.7
■対象:vol.1~6まで見た方
■コンセプト:「手短に適当に」「やりながら覚える」「AviUtlすげー」
詰め込んだので、ちょっと画面遷移早いです。ごめんなさい。
<5分ぐらい講座リスト:mylist/35192748>
※必携資料:「拡張編集Plugin詳説」さつきさん(sm16049836)説明欄のリンク先からDL
-------------------------------------------------------------------------------
【画像】まいこーさん(nc20259)
【BGM】しましまPさん(nc42114)、浜鈴Pさん(nc48192)
【効果音】音楽素材/魔王魂さん http://maoudamashii.jokersounds.com/
【画質テスト】TAR茶番動画
注意:プレイ動画ではありません
若干音量注意です。
sm20507007の冒頭部分の茶番の高画質verです。
大分画質が劣化してしまっていたのでUPしました。
編集はすべてaviutlでしました。
本編でスコープを使ってないのは気にしたら負けです。
*冒頭部分は読み込みが遅いので、0:15付近まで読み込んでから再生してください。(30秒ほどかかります。)
本編→sm20507007
mylist/36567034
追記:音楽はこちらのサイトのフリー素材を使っています。
http://www.hmix.net/
実況 Dead Space 2 [番外編]
グロ注意&ストーリー進行無し
番外編です。
武器の試し打ち動画です
順番はシーカーライフル、ジャベリン、デトネーター、コンタクト、フォーセ、フレイムの順に紹介してきます(´∀`)
あと編集ソフトをウィンドウズムービーメーカーから噂の神ソフト『AviUtl』に変えて編集しました。
何故かニコエンコの調子が悪く頭1秒だけバグってます
後ろでピコピコ鳴ってるのは鍋が寝起きで風呂入ったり飯食ってる音
1話・・・・・・sm19463664 コミュニティー・・・co1887044
【BF3】テスト投稿【色化け?】
マルチプレイ動画UP前のテスト投稿です。
Flavieで確認したところ、動画全体が緑がかっていました。
視聴者からもそう見えるのであれば、対策・アドバイスなどコメントしてくだされば助かります。
※Xbox360版
キャプチャ:アマレコTV・アマレココ(AMV3)
編集ソフト:aviutl x264 2passエンコード
追記:問題を解決し、マルチプレイ動画の投稿を開始しました。sm20639375
【ドリクリ】ドリーム2クリエイター OP りのん追加 【@stubborn】
単純にsm20498338 にりのんちゃん追加しました
放送中のつぶやきにあの芸人さんがおこのRT
本来であれば削除を考えてたんですが
「軽いノリが命を削る」等と言われれば削除できないでしょ?
もっともレギュラーにふさわしい包さんのイラストが無いのが残念でなりません
どんなつもりで常に視聴者より上からの目線で語りかけるのかは知りませんが
いち視聴者として非常に腹立たしい、当方コテハンのとおり頑固者ですので言いたいことは言わせていただきました
【AviUtlスクリプト配布】ドット化スクリプト
既存かもしれないですが自分で作ってみたかったので作りました。
ダウンロードリンク(OneDrive):
https://1drv.ms/u/s!AgCyw_KrGoLUiiyt14GmzefXKZmo
YouTube版:
http://www.youtube.com/watch?v=00w7xuMqkzo
【GT5】AVIUTL色抜きしてみた。
GT5のOPを見ていると自分の動画でも色抜きしたくなるうp主が
いろいろ調べて色抜きしてみた動画です。
運転は久しぶりでかなりなまっています。
もともと運転は下手なのでそこは申し訳ないです。
青色は色抜きしづらいです。空が青に入るため
色抜きは最初だけです。
後半のレースは、500pp,国内販売車,アイガー北壁ショートコースです。
使わせていただいたスクリプト→sm19869021
そのほか投稿動画→mylist/36011195
後半のレースは、尺稼ぎです。
曲には合わせてません。
【aviutl】 hello 【PV】
4作目です。
作ってすぐに構成が思いついたので割と早く完成した
最後のアーティストとかの文字の表示は有名な人のを思いきり真似しました。aviutlで作れるか試したかったので・・・
3作目→sm20186122 5作目→sm21240667
プロジェクトファイル→http://www1.axfc.net/uploader/so/2860089.zip
PASS→aviutl
Aviutl テキスト作成練習
Cabalのホームページをマネてみました。上の文字がAviutlで作成したテキストです。
祝!AviUtl ver1.00 (白黒版)
AviUtlのバージョン1.00お祝い動画。おめでとうおめでとう。
ようつべの方がちょっとだけ画質いいかも。
13/06/01追記:記念だからPF配布しようと思ってたんですけど、scriptフォルダ下を階層化してるから無理だって事に気付いた。まじごめんなさい。
【使用スクリプト】
イージング:sm20261532(UndoFishさん)、な~さりい☆らいむ風TA:sm18731552(ティムさん)
文字指定エフェクト適用:ar161167(迅七さん)、TAシリーズ:http://dic.nicovideo.jp/u/2787743(さつきさん)
BGM:musicradar(http://www.musicradar.com)効果音:音人(http://www.yen-soft.com/ssse/)
祝!AviUtl ver1.00 (カラー版)
AviUtlのバージョン1.00お祝い動画。カラーでもおめでとう。ようつべの方がちょっとだけ(ry
【使用スクリプト】
イージング:sm20261532(UndoFishさん)、な~さりい☆らいむ風TA:sm18731552(ティムさん)
文字指定エフェクト適用:ar161167(迅七さん)、TAシリーズ:http://dic.nicovideo.jp/u/2787743(さつきさん)
BGM:musicradar(http://www.musicradar.com)効果音:音人(http://www.yen-soft.com/ssse/)
ラクガキスト PVつけてみた
今回はcosMo@暴走Pさんのオリジナル曲、「ラクガキスト」のPVを作らせて頂きました。
本家様⇒【sm19835180】
マイリスト:mylist/27387724
使用ツール:AviUtl、つんでれんこ
Special thanks:通行人B mylist/30660549 https://twitter.com/tukoninB
Twitter:https://twitter.com/Block_Sugar
【AviUtl】フィルターセット スクリプト
フォトショのフィルターをマネしてみました。機能追加してるものもあります。
それなりのマシンじゃないと重いものもあります。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#FltSet
Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)が必要なときがあります。
音楽
プラスチックアドベンチャー
MusMus(http://musmus.main.jp/info.html)
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【ドリクリ】ドリーム2クリエイター OP 2 【@stubborn】
少しづつ・・・まぁ少しづつ
これからも少しづつ作っていくから
ドリーム²クリエイターOP企画ではもっともっと様々な方々によるOP動画を待ってます
詳細・素材DLは
http://wiki.livedoor.jp/dre_cre/d/%bf%b7%a3%cf%a3%d0%c6%b0%b2%e8%ca%e7%bd%b8
音楽:八王子Pさん
イラスト:ゆうなさん
ロゴ:赤珊瑚さん
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-m2d44orzmk6szxpr2czdkdcqea-1001&uniqid=14f043bc-0dc0-48d8-ad4e-0f9b6b8c248e&viewtype=detail
動画作成時に使用した加工素材を上記にて公開しました
ドリーム²クリエイター収録#4
【NNI】 TEGMENTA 【オリジナル曲】
Music/Movie: HAWKEN(mylist/32271637)
【ドリクリ】ドリーム2クリエイター OP 3 【@stubborn】
こんな感じどうかな?
日々精進!
全てフリーのソフトで作ってますので低クォは許してください
エンコードがここへ来て行方不明になりましたw
ドリーム²クリエイターOP企画ではもっともっと様々な方々によるOP動画を待ってます詳細・素材DLは
http://wiki.livedoor.jp/dre_cre/d/%bf%b7%a3%cf%a3%d0%c6%b0%b2%e8%ca%e7%bd%b8 音楽:八王子Pさん
イラスト:ゆうなさん
ロゴ:赤珊瑚さん
【波音リツ】12.【PV作り直してみた】
tahi_bassistです。
今回とある掲示板にて何にでも使えそうな動画を作ろうと思い、Aviutlで実際作ってみました。
動きのある所は全て全自動なので、あとは曲をはめ込んで歌詞を空いてるスペースに
表示させて出力するだけでおk。
地味に右のディスクに波音リツがプリントされています(^^
このディスクを変えて波形の色を変えれば他のボカロで曲を乗せたときに
それぞれ個性が出せる…かな?地味だけどf(^^;
今回制作にあたり、苦笑P様の作品をかなり色々とパク…参考にさせていただきました!
ご本人様から動画うpの許可は得ております。
参考動画:苦笑P sm20154084
曲 :使い回し sm20040091
イラスト:Namine Ritsu Project
http://piapro.jp/t/PLod
足りない子が『ゼルダの伝説 風のタクト』を解説されながら実況プレイ①
足りない子(えすぢ~)がゼルダ大好きの友人(発狂青年ドグラマグラ)にちょいちょい解説してもらいながら
のんびり実況プレイさせていただきます!
次→sm20605430
マイリスト⇒mylist/36667411
part1リンク⇒mylist/26067739
L( ^ω^ )┘を探せ!
◆カメラ制御などの動画編集の練習です
◆簡単なゲームを作ってみたのでぜひやってみてください
◆mylist/36190584 ◆twitter⇒@rin_linta
【IA解説】簡単!MikuMikuMovingで立ち絵を作ろう
MikuMikuMovingで立ち絵を作る為の、補助マクロ「AssistMMM」を作ってみましたので、
その使い方を、IAさんに解説して頂きました。
MikuMikuMovingは、立ち絵を作ると言った初歩的な使い方に限れば、ほんと簡単です!
この動画の解説も、MMMの初歩的な内容がメインですので、その辺りはご了承ください。
◆この動画のIAさんは拙作マクロ「nicotalk」で喋ってます
nicotalk配布所:www.nicotalk.com
◆立ち絵機能にアイディア・ご要望等があれば、掲示板 or Twitterまで
掲示板:http://vocatalk.bbs.fc2.com
Twitter:https://twitter.com/vocatalk
この動画のBGMとして、素敵なIA曲(OffVocal版)を3曲お借りしております。
歌入りの原曲が気になる方は、コンテンツツリーからどうぞ。
TENNIS AviUtlの練習
AviUtlを使用したゲーム実況動画作成の練習です。
たった3分の動画作るのにすごい時間かかったです。
実況者さん達ってすごいのねー
【Aviutl】( ゚∀゚)o彡°三倍!三倍!【するだけ】
電卓オーバーフロー!!
息抜き的な何か
少しの間動画作る時間が極端に少なくなりそうなのです
元ネタ→nm9795198
twitter→@Zushi_Pignon
Reload Words -Letter PV-
こんにちは。高専4年になったばかりの、こふぃらぼんです(*´∀`*)
僭越ながら、頑なPさんの「Reload Words」にPVを付けさせて頂きました。
PVを上げるのは初ですが、少しでも原曲さんの素晴らしい雰囲気を出せていたら嬉しいです(^^ゞ
素晴らしい本家さま→sm20513635
フリーソフト(AviUtl)で作りました(^^)→http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
マイリスト→mylist/62941226
次作→sm24287225 最新作→sm33635596
カプセルプラレール チャギントン くるくるゼフィー
カプセルプラレール チャギントンのゼフィーです。どうしても、クルクルさせたくて…。【Capsule Plarail☆Chuggington】Zephie☆☆☆(Stop motion animation)☆YouTubeチャンネル→http://www.youtube.com/user/6588pcdays☆ムコパパのブログ→http://6588pcdays.blog67.fc2.com/☆今回の動画のブログ記事→http://6588pcdays.blog67.fc2.com/blog-entry-100.html☆Twitter→https://twitter.com/6588pcdays
【ドリクリ】新OPをクリエイトしてみた【絵砂(エスナ)】
いつもは歌ってみたり、絵を描いてみたりしている絵砂(エスナ)といいます。 ドリーム²クリエイターOP企画というものに、興味を持ったんで、クリエイトしてみました。動画を作ることに関しては、まだまだ未熟なひよっこですが、作るのは楽しいね! ◆OP企画の詳細・素材DLは http://wiki.livedoor.jp/dre_cre/d/%bf%b7%a3%cf%a3%d0%c6%b0%b2%e8%ca%e7%bd%b8 ◆音楽:八王子Pさん イラスト:ゆうなさん ロゴ:赤珊瑚さん
【AviUtl】 ベジエ曲線による軌道調整 スクリプト
MMDのようなグラフで軌道を調整するスクリプトです
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#BezSpe
軌道の形がベジエではないです。ややこしい名前付けてスミマセン・・
ちなみにベジェの方を良く見ますが、本来の発音はベジエが近いです。まぁどちらでもいいです。
音楽
プラスチックアドベンチャー
MusMus(http://musmus.main.jp/info.html)
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【BF3】お国言葉が混じった字幕プレイ【砲撃支援】
テスト動画の色化けは、編集をAviutl・エンコードを夏蓮根に分けることで解決しました。
「プレイ動画に字幕を付ける」という編集スタイル自体はこの方→user/3470139の影響を受けています。
方言が気になる人は、私がどこの都道府県に住んでいるか想像してみてください(すぐ分かると思うけど・・・)。
※Xbox360版です。 mylist/36564651 次回sm20662329 Youtube転載&非実況動画紹介所→mylist/37480876
