タグ Acfa が登録されている動画 : 9545 件中 4353 - 4384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
(勝手に再うp) ACfa×アイマス -Idol of Line @rk- 第22話 講和成立 後編
作者:『とむとむP』様 うp主≠作者
昔に有った、とむとむPさんの『ACfa×アイマス -Idol of Line @rk-』は今では投稿者退会の上で全話削除されてしまっていますが、大好きな作品だったので、このまま忘れ去られるのは非常に惜しいと感じてPCを漁ってみたところ、録画しておいたぶんが二つだけ見つかったので、それを投稿させて頂きました。
なお、Dailymotionの方には2020年の7月頃に既に勝手ながら再投稿させて頂いていたのですが、ニコニコの方へ勝手な再投稿をするのも気が引けたので、暫くニコニコの方へは投稿しませんでしたが、ふとした切っ掛けでニコニコの方へも今更ながら投稿しておく事にしました。
デイリーモーション版 → https://www.dailymotion.com/video/x7ut5tf
もう一つ(第12話後編) → sm41715431
もう一つの(第12話後編)のYoutube版 → https://www.youtube.com/watch?v=SE-lX5y_Gis
P.S 正直に言って、第23話後編の動画も超見たい……超ほしい……
アーマードコアfA[エステバリス空戦フレーム]
セレン「は?・・・なぜなになでしこ?」
私 「そそ、なぜなにナデシコ。今回はおまけでコレを編集しました♪」
セレン「またそんなふざけたことを・・・」
私 「まあまあwちゃんとコジマ拳の解説しているのできっと役立つ動画になりますよ。殴り武器の左右でのリーチ差とか滅多に見れませんね~♪」
セレン「確かに、こんなマニアックな解説なんてウチくらいしかせんな」
私 「でしょ。格闘型AC乗りの私としては、こう言うので世間様に存在意義を認識してもらわんとね~」
セレン「まあ、なんだ・・・世間での認識は、行き過ぎた粗製ーーーてか、熟練粗製の変態だからな」
私 「はい、よく言われます」
セレン「やれやれ。あとこんなアセンでカパハードするな。よいこのみんなが真似するだろ」
私 「TVの前のみんなは追加ブースターで遊ばないでね。ENが足りなくなるぞ~」
■ニフォルメ動画2023 mylist/74418939
■ニフォルメ動画2022 mylist/72482480
■ニフォルメ動画2021 mylist/70294819
■箸休め部のオトメディウス健康法の勧め(ついでにアーマードコア)community/co3587469
■今回の宣伝主さまのご紹介
(1.lion さん⇒宣伝あざっすー。さて、ゲキガンガーの再現機をいつ作るのかはさておき、次回は何にしよーかな~?そろそろマシンロボがいいかな?それとも飛影がいいかなw(分)
(いっぱい.lion さん⇒次回は「バルゴラ・グローリー」です。でもその前に再現機動画じゃない普通のをちょろっとね(分)
アサルトキャノン乱舞その2
KITASAKI二つ目。何戦目かはわかりまてん。背後霊していてもわかる、ENのカツカツっぷり。しかしプラズマはいいものだ。BGMはAC4サントラよりSpeed。前>>sm4186463。次>>sm4187495。
アーマードコアfA[FAガンダム/サンダーボルト版]
私 「ふう・・・こんだけ派手に動けばアニメみたいかな?」
セレン「ご苦労、再現屋。なかなかのフルアーマーガンダムだな」
私 「はい、今回は結構本気出して収録しましたよ。なにしろあのFAガンダムですからね」
セレン「ふむふむ、いい機動力だな。これなら原作より速く動いてるのではないか?」
私 「わずか1.2秒で6段機動してます。アニメの宇宙空間ジグザク機動より速いですよw」
セレン「まさにフルアーマーガンダム!これならサイコザクに勝てるな!」
私 「はっはっは!これぞ粗製としてACに乗り、粗製のまま歩み続けた者が見せる人の可能性!」
セレン「それはな、熟練粗製・・・って言うものだ」
私 「褒め言葉でし♪」
セレン「やれやれ、半分あきれてるのだが・・・」
■ニフォルメ動画2023 mylist/74418939
■ニフォルメ動画2022 mylist/72482480
■ニフォルメ動画2021 mylist/70294819
■箸休め部のオトメディウス健康法の勧め(ついでにアーマードコア)community/co3587469
■今回の宣伝主さまのご紹介
(1.エックス さん⇒一番乗り宣伝あざっすー。サンダーボルト系は大体再現しました。一番のお気に入りはやっぱサイコザクです(うぷ)
(2+3.lion さん⇒あざっすー。ここで次回予告「高機動型〇〇〇グ」(分)
【MMD】はじまり
ニューゲームを押すと流れてくるプロローグ的なモノ。
広告、コメント、いいねありがとうございます。
さいたま・こあ
アーマードコアfA[バイアラン/バイカス]
私 「今週はバイアランとバイアランカスタムの2本撮りです」
セレン「ティターンズ系とユニコーンのカスタムだな」
私 「素のバイアランは数年前にニコ動画で好評だったのを最新技法でリアセンしました」
セレン「ふむ、バイアランカスタムのほうは新規再現か。なるほど、全然別機体になっとるな」
私 「素バイアランも前とは少し違ってますな。当然バイカスは意図的にもっと変えてます。特にユニコーン仕様として足を細く、そして上半身をボリュームアップになったように見せてますよ」
セレン「バイカスは腕をプラズマ砲にしたのか・・・シルエットが原作に似てるな」
私 「そそ、手持ち武器を丸まる腕として再現しました。そっくりでそw」
セレン「うむ!今週もご苦労だった。休んでヨシ!」
一部を表示
■ニフォルメ動画2023 mylist/74418939
■ニフォルメ動画2022 mylist/72482480
■ニフォルメ動画2021 mylist/70294819
■箸休め部のオトメディウス健康法の勧め(ついでにアーマードコア)community/co3587469
■今回の宣伝主さまのご紹介
(1.エックスさん⇒一番宣伝あざっすー。バイアランカスタム2号機もやりたいなw(うぷ)
(いっぱい.lion さん⇒宣伝あざっすー。ひさびさに出したバイアラン。当然前よりもパワーアップした再現度で再登場です。かっこいいでそ(分)
【MMD】ホワイトグリント
グリントさん。短いですが昨日ニコ生の完成品です。
アーマードコア6 8月25日!発売!!!
これだけでも覚えておいてください。
『人間ダヨー?昔はね!』ってプレイヤーの未来が見えるw
アーマードコアfA[ゼク・ツヴァイ]
私 「今回はガンダムセンチネルのゼク・ツヴァイです」
セレン「お、ニューディサイズのゼクか。でっかくてかっこいいな」
私 「はい。ゼク・アインの倍の性能のこのゼク・ツヴァイ。がたいも倍で大きいです」
セレン「重足で重腕部、そして重武装だな。まさにゼク・ツヴァイ」
私 「あいあい♪ ゼク・ツヴァイらしく、いかにもなセンチネルっぽい武装にしました。重ショットガンはビームスマートガンにそっくりです」
セレン「ビームスマートガンの再現を重ショ・・・って、実弾じゃないかw」
私 「そそ♪ まあ、そこらへんはいつもの形状優先ですよ(⌒▽⌒)
セレン「知ってる。お前は形から入る癖があるからな(呆れ)」
私 「形が大事。あと肩フレアと腕部のデカールは4本の補助腕です」
セレン「そうだと思ったよ。まったく無茶な再現ばっかりしたがって・・・やれやれ、貴様らしいな」
私 「ほめ言葉でし♪」
一部を表示
■ニフォルメ動画2023 mylist/74418939
■ニフォルメ動画2022 mylist/72482480
■ニフォルメ動画2021 mylist/70294819
■箸休め部のオトメディウス健康法の勧め(ついでにアーマードコア)community/co3587469
■今回の宣伝主さまのご紹介
(1.エックスさん⇒一番乗り宣伝あざっすー。ゼクツヴァイは思い出の機体。当然わたしはセンチネルをモデルグラフィックで見た当時勢(うぷ)
(2.せた三郎さん⇒宣伝あざっすー。新作できました。GMコルベットブースターです。そっちもみてねー(うぷ)
(3.lionさん⇒宣伝あざっすー。いかにもな重量級MSのゼクツヴァイ。案外そっくりにできました(分)
【ACFA】 ある日のビットマンのお仕事 その8
今回はPA-N51襲撃、AFスティグロ撃破、プロキオン排除です。 前回 sm4202652 マイリスト mylist/7769412 その9 sm4254701
【VOICEROID実況】#6 体は闘争を求める東北のガキ's【アーマードコアフォーアンサー】
ずんだもんときりたんが仲良くスピリットオブマザーウィルに挑みます
【使用SE・BGM】
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
音人
https://on-jin.com/
魔王魂
https://maou.audio/category/se/se-inst/page/5/
【使用ソフト】
VOICEROID+ 東北きりたん
VOICEVOX ずんだもん
A.I VOICE 琴葉茜・葵
ゲーム映像はPS3エミュレーター【RPCS3】を使用しています
sm42435911 <- 前 次 -> sm42498318
アーマードコアfA[デスティニーガンダム]
私 「説明しましょう!このデスティニーの再現技法とやらを!」
セレン「うむ」
私 「コレの何が凄いっていうと、目の再現なんです、キリ!」
セレン「ふ~ん・・・」
私 「デスティニーって、目の淵が黒と赤いデザインですよね」
セレン「ああ、カメラアイの周りが黒で、さらにその周辺が赤いな」
私 「ですです。それをデカールでツートンカラーで仕上げました。ちょっと長くなるけどいいっすか?」
セレン「まあ・・・おもいっきりやれば?」
私 「この赤い部分が大事なんです。今までのガンダム顔は目の周りを黒で塗って再現してました。でもデステニーは赤いです。まあ、それはいいんですが、黒を赤くするとちょっと不具合が生じます。なぜかというと、赤くすると眉間の部分が配色の都合で浮き出て見えて「元のヘッドパーツの形状が浮き彫り」になります。なんか鼻がミヨーンってなるんですよね。」
セレン「あ、コレはガチで長くなるな・・・」
私 「眉間も鼻もでっぱって見えるので、ぜんぜんガンダム顔になってません!それではデスティニーの悪役フェイスじゃないんです!じゃー、今までのように黒くしてひっこんだ感じにすてばいいんですが、それだとデスティニーの赤い目の回りと、赤い二本の涙のラインが再現できません!それがいかんのです。」
セレン「うわ、話がおわらんぞ・・・」
私 「そこでこの再現方法です。目の周辺を黒と赤のツートンカラーでやってみました。するとどうでしょう。ちゃんと眉間がひっこんで見えて、しかも赤い部分も涙ラインもデスティニー顔になっているではあーーりませんか!これって目の錯覚を利用した再現技法なんですよね。脳内補正ともいいます、はっはっはっは♪」
セレン「おお・・・まあ、そう見えるもんだな」
私 「てーわけで!錯視までも使ったスーパーペイントの超かっこいいデスティニーガンダムでした。シンちゃんもにっこり♪」
セレン「終わったか?気がすんだか?じゃー帰るぞ、貴様」
私 「うん♪まんじょく~(⌒▽⌒)
■ニフォルメ動画2022 mylist/72482480
■ニフォルメ動画2021 mylist/70294819
■箸休め部のオトメディウス健康法の勧め(ついでにアーマードコア)community/co3587469
■今回の宣伝主さまのご紹介
(1.lion さん⇒一番乗り宣伝あざっすー。デスティニーやf91のベズパーのような下からグイーンってのはないです、残念(分)
【VOICEROID実況】#8 体は闘争を求める東北のガキ's【アーマードコアフォーアンサー】
ずんだもんときりたんが仲良くホワイトグリントに挑みます
【使用SE・BGM】
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
音人
https://on-jin.com/
魔王魂
https://maou.audio/category/se/se-inst/page/5/
【使用ソフト】
VOICEROID+ 東北きりたん
VOICEVOX ずんだもん
A.I VOICE 琴葉茜・葵
ゲーム映像はPS3エミュレーター【RPCS3】を使用しています
sm42498318 <- 前 次 -> sm42541279
[無編集] アーマード・コア_フォーアンサー 全オーダーマッチRTA 23分32秒 (Xbox360版)+機体紹介
ACfaの仕様上、最初から全員と戦える訳ではないのでNG+
先駆者が見つからなかったのでキルドーザー(カラードランク最下位)から開始しアンサング(ORCAランク1)を撃破後、リザルトが出た瞬間タイマーストップとする
biim形式にしなかったボツ理由
・記録を詰めようとするとあんまり面白くなかった
・見ててもあんまり面白くなかった
・録画後に音だけ2重になっているのに気付いて萎えた
・焦り過ぎてタイマーストップのタイミングを間違えた上にボタン連打してリザルトをすっ飛ばした
・完走後に無駄にEN武器にチューンを振っている事に気付いた
・赤狐とフラジールが鬼門すぎて再走を投げた(こいつらのせいで腕武器の最適解が分からない)
・ACⅥの為に購入した箱Sでニーアをやっている(いつかRTAしてみたい)
【VOICEROID実況】#⑨ 体は闘争を求める東北のガキ's【アーマードコアフォーアンサー】
ずんだもんときりたんが仲良くダン・モロと共闘します
【使用SE・BGM】
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
音人
https://on-jin.com/
魔王魂
https://maou.audio/category/se/se-inst/page/5/
【使用ソフト】
VOICEROID+ 東北きりたん
VOICEVOX ずんだもん
ゲーム映像はPS3エミュレーター【RPCS3】を使用しています
sm42522057 <- 前 次 -> sm42587523
【ACfA】ただのプレマ3 -チーム戦-
PS3にもカスタムサントラがあればいいのに
ヴェスペリアも出来ればいいのに
ライール速いよ・・・
【原神】ナヒーダの実戦紹介がアーマードコアに見えてくる動画【ArmoredCore】
原神の『ナヒーダ』のキャラクター実戦紹介ムービーが『Armored Core for answer』の映像にしかみえなかったので、その解説動画。
伝われ。
中盤の盛り上がりのところがACfaパッケージのアンサラーに見えたのが始まり。あとの部分は基本的にこじつけ。
一度アンサラーに見えたら最後、緑のエフェクトすべてがコジマ粒子に見え始め、生物は兵器に見え、平和そうな映像はすべて企業連による虚像に見えてくる。
挙句の果てに最後の鳥の影がクレイドルに見えたならば、もう『ナヒーダ=虐殺ルートの首輪付き』となる。
原作の解説
<アーマードコアを知らない人向け説明>
ACfaは、国家が破綻し企業が秩序を築き、しかし企業間で熾烈な戦争を起こしているような世界。
戦争のおかげで放射能どころではない有害な物質『コジマ粒子』が地上を汚染しきっており、人類の多くは企業の運用するクレイドルという1機あたり2000万人収容できる航空機に住んでいる。
そんな世界で、人型汎用兵器アーマードコアに搭乗するパイロットである主人公通称『首輪付き』が、答えを探すストーリー。
エンディングは3つあり、
①企業側について環境テロリストをぶちのめす
②環境テロリスト側について企業をぶちのめす
③企業もテロリストもぶちのめし、ついでにクレイドルを叩き落し数十億人を虐殺する
という答えにたどり着く。この動画では③のパターンをイメージしている。
<原神を知らない人向け説明>
『ナヒーダ』は智をつかさどる神。なのだが、わけあって体と脳内がリセットされてしまう。
その状態で人間に捕獲され、数百年にわたり監禁。外の世界に対する幻想を抱いている。
映像のほとんどは彼女が描いた妄想でしかない。
元ネタ映像⇒https://www.youtube.com/watch?v=-91yK7nai00
【元レイヴン】アーマードコアフォーアンサー素人友人戦記part22
只今、寄生・・・帰省中。アパートより1,5倍以上広い部屋でくつろぎながらUPです。そうそう、初めてホラーゲーム買ったんだ、作品は零シリーズ第1弾の零~zero~!!蘭タンさんとかキリンさんとか囲炉裏さんとかいっぱい実況プレイとかはあるけど、字幕ゲームが無いなぁ~とかおもってふと、そうだ、京t・・・零の字幕動画を作ろう!!とか思ったりしたんだけどどうかな?テクテクさんとかときちくさん位しか本格な字幕動画が無いからさぁ~ 検索用:ACfA part1>>sm3695200 前>>sm4223753 次>>sm4295043 リスト>>mylist/7183155 今までのpart1>>mylist/7850470 12/18追記:ブログ開設しました>>【http://ravenslinx.blog97.fc2.com/】
【元レイヴン】アーマードコアフォーアンサー素人友人戦記part23
朝方すごい雨と雷に見舞われた。途中停電もした。最近の大雨や雷はやっぱり海水温度の上昇が原因なんだろうか・・・?と、まじめにコメントしてみる新潟県在住20歳学生であった。そうそう、フォントを柔らかい感じに変えてみた。 検索用:ACfA part1>>sm3695200 前>>sm4288398 次>>sm4299225 リスト>>mylist/7183155 今までのpart1>>mylist/7850470 12/18追記:ブログ開設しました>>【http://ravenslinx.blog97.fc2.com/】
【ACfA】レギュ1.2 ある日のランクマッチ その6【アーマードコア】
●BGMでまったりしてください(´;ω;`)ぶわっ 音小さくて2曲目聞こえてませんね。ごめんなさい。 ●重2相手にハイレザのこの命中率。かなり凹みました。 ●アルタイルとリリウムレーザーを検証してみました。距離50でもリリレザの方が強いとか(ry でもアルタイルのほうが気持ちいいのでアルタイルで逝きますね♪ ●エコレーザーはずして格納にオーメルパルス入れてみましたが、空気ですね。 ●ヒルベルト腕は重いのですが、攻性面ではかなりの性能を誇ります。中量級異常でEN武器を命とする場合、これ一択になりそうです。 ●2段QBは意識して5割程度しか出せません。実戦では(ry ●BGM 1曲目:ゲーム「ゼノサーガ エピソード3」より『hepatica(KOS-MOS)』 2曲目:忘れたorz myリスト>mylist/7959379
【ACfA】レギュ1.2 ある日のランクマッチ その7【アーマードコア】
●勝てませんが、好きな機体を使っていると自己満足できますし、色々なものが見えてきて楽しいですよ。 ●3戦目は相手のミスもありますが、理想的な戦い方が出来た気がします。 ●BGM アニメ「交響詩篇エウレカセブン」より『GET IT BY YOUR HANDS』 myリスト>mylist/7959379
【ACfa】エンコテスト
h264エンコテスト。
aviutl・基本フィルタにアンシャープマスク、ノイズ除去フィルタ使用。
h264・3パス・600btr
録画設定が悪いのかエンコ設定が悪いのか両方悪いのか。
ロード画面の文字見る限り録画設定でしょうね…。
神画質への道のりは遠い…。
動画の方は気分転換に初軽タンク。ACテストもせずにレッツランクマッチ。
ポルナレフ状態でした。何すればいいかわかりませんでした。
mylist/7449942
【元レイヴン】アーマードコアフォーアンサー素人友人戦記part26
前の動画で確認してくれた人いるか分からないから此処でまた告知。満を持して予告していた零の字幕動画始めたよぉ~(・ω・)ノ※追記:ディスク損傷につき中止(汗 検索用:ACfA part1>>sm3695200 前>>sm4310677 次>>sm4384087 零~zero~>>mylist/8019552 おまけ>>sm4431556 リスト>>mylist/7183155 今までのpart1>>mylist/7850470 12/18追記:ブログ開設しました>>【http://ravenslinx.blog97.fc2.com/】
【ACFA】ビットマンでオーダーマッチへ行ってみた その2
今回はカラードランク27~23までです。 前回 sm4256536 マイリスト mylist/4857812/8037445 次回 sm4364015
【ACfa】ランクマッチその11
ランクマッチその11.PS3.レギュ1.2
Wライでランク行くとコレです。
逆間だけはアセンによってタンク以上に詰むんですが…。
2戦目はガンカタ腕なので精度とか微妙&自分のQBで赤ロック外れてるのを差し引いても、
明らかに他の脚部相手してる時よりもダメの入り具合が微妙です。
AAナシOB積んでました。終わった。2戦でCP-2.5泣けます。
WライのAAナシランカーの方ってこういう場合どうしてるんでしょうか…。
普段使わないけどAA解禁フラグ?
それともWライ特化だと普通に当たるんでしょうか。
コントラストやや下げてアンシャープフィルタも解除してみました。
mylist/7449942
アーマードコアfA[ガ・ゾウム]
セレン「モノアイにガタイのいいドムカラーのネオジオンMS。それがガ・ゾウム、いい再現機だ」
私 「あざっすー。ガ・ゾウムは再現しやすいMSでしてね。とくにヘッド、コア、それに足がよいパーツです。とくに踵がいい感じでガ・ゾウム感♪」
セレン「特徴的なミサイルベイはスラッグガンにしたのか・・・てか、ミサイルにしないのか?」
私 「まあまあw形状優先でスラッグキャノンにしました。スラッグを展開すると原作のようにミサイルベイがグイーンって前に変形しますよ」
セレン「まあ、再現屋は形状にこだわるからな、いたしかたあるまい。」
私 「ナックルバスターは幅が広いレーザーにしました。あとドーザーも付けてあります。最初は腕ミサイルにして、一応ガ・ゾウムらしくミサイルプレイをしてましたが、途中でドーザーやりたくなってこうなったでしw」
セレン「まあ、いいんじゃないか。レザブレもあってビームサーベルやってるしな」
私 「あと今更ですが、頭部のデカールがかっこ悪いです。あとでちゃんとモノアイの周辺を細部までデカール作りたいな~」
セレン「・・・ふむ、ではいつか袖つき仕様も作れ。ついでにガンナータイプもやれ!命令だ!」
私 「ウイッス。そんなわけでガ・ゾウムをはいどーぞ♪」
■ニフォルメ動画2024 mylist/76248370
■ニフォルメ動画2023 mylist/74418939
■ニフォルメ動画2022 mylist/72482480
■ニフォルメ動画2021 mylist/70294819
■箸休め部のオトメディウス健康法の勧め(ついでにアーマードコア)community/co3587469
■今回の宣伝主さまのご紹介
(1.エックスさん⇒一番乗り宣伝あざっすー。この調子でいつかガザDもやりたいです(うぷ)
(2.せた三郎さん⇒宣伝あざっすー。ガ・ゾウムはプラモ買った覚えがあります。1/144でちゃんと変形したのがよかった思い出♪(うぷ)
(3+いっぱい.lionさん⇒あざっすー。マスターグレード、ガ・ゾウム出たら売れるかな?でもその前にガザCが先ですね(分)
ACfa Gランクから目指すランカー 第一回 前編
重武装中量級(?)でのランクマッチの対戦動画です。本当にランカーを目指しているかはちょっと疑問ですが、段々と腕が良くなると良いな~。他の軽量級の方と比べて見栄えの欠片も無いので状況毎のコメントを載せてみることにしました。時折滅茶苦茶なことが書いてあるかもしれませんが、まだまだ修行中の未熟者として生暖かい目で見てやって下さい。尚、本番は1分を過ぎたところからですのでご面倒な方はそちらよりご覧下さい。 (追記)沢山のコメント有難う御座います^^ シリーズ一覧はこちらです(mylist/8457857)。
【ACfA】 準決勝 えあー vs choisuke 【大安杯】
●choisuke氏視点 ●えあー氏視点⇒sm4460715 ●大安杯まとめ⇒mylist/8171725
【ACfA】 準決勝 えあー vs choisuke 【大安杯】
●えあー氏視点.vol2 ●choisuke氏視点⇒sm4457333 ●大安杯まとめ⇒mylist/8171725 BGM:[ギルティギアXX]「writhe in pain」/石渡大輔
【ACfA】 1回戦 みさと中学 vs zetsuboh 【大安杯】
●みさと中学氏視点.vol2 ●zetsuboh氏視点はこちら⇒sm4456887 ●大安杯まとめ⇒mylist/8171725 BGM:[ブラックラグーン]「Red Fraction」/MELL
【晒し】第1回SARASHI No.1【360】 第三試合 kakuwane視点
第1回SARASHI No.1
第三試合(一回戦)『ID:LmTReqTE0』vs『kakuwane』戦
第二試合 sm4462499 第四試合sm4462910
第一回SARASHI No.1 mylist/8176765
高画質版http://zoome.jp/tetsu-ho/diary/10
ACfA 中二でランクマッチ0828
今回は近接散布の鬼追尾のおかげで影が薄くなってしまった32散布を使ってみました。 当て方を工夫しないとまるで当たんねヽ(`Д´)ノ当てに行くと相手のミサが避けれなくなるという始末。 mylist/7355062
