タグ BinkyBlue が登録されている動画 : 73 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アマポーラ”Amapola”をEWI USBで演奏しました。
明日でこのEWIを買って1ヶ月早いノリの曲はまだ指がうまく動きませんので、自然と昔のオールディーズに偏ってきています。 若い人はあまり興味ないジャンルかもしれませんが、よかったら聞いてやってください。今回はガーリタンのアリアにあるテナーサックスとシンセの音源をアリアの中でミックすして出してみました。 サックスなど吹いたことがありませんから、サックスのように吹くことは出来ないのでそれは避けてEWIとして演奏してみました。いつもコメントくださり皆様には感謝です。(ちなみに、グラフィック系・・・の仕事は半分あたっているかもです(^▽^;)、中東にはアタックする勇気はないおやじです(;^_^A アセアセ・・・)
ダンディライオン~遅咲きのタンポポ EWI USBで演奏しました
ヒゲおやじです、今回は松任谷由実さんの名曲、ダンディライオンを演奏させて頂きました。 音色はクラリネットのB♭です。 ビブラードなどの問題がまだまだありますが進行過程と言う事で宜しくお願い致します。録音MacノートG4 667MHzDAWソフト:ミックスクラフト5(アコースティカ)動画編集:カノープスNERO録画:ニコンD90
松任谷由実:「DANGDANG」をプラアルトリコーダーで演奏しました
こんにちはヒゲおやじのBinkyです。懐かしのユーミンミュージック「ダンダン:DANGDANG」を久しぶりにヤマハのプラアルトリコーダーで吹いてみました。タイトルちょっと間違ってしまいましたすみません。アルトはトリオで多重録音、ボーカルレデューサーを使い真ん中のが空いたのをDAWのシンセストリングスでリアルタイム演奏入力。ロケーションは鳥取大山ユートピアです。自然のエコーは綺麗でした。
EWI USBで仮面ライダーブレイド(剣)OP(1)演奏しました。
仮面ライダーブレイドの初回OP、Round-zeroTVサイズです。初回でTVの動画を入れていて削除されてしまいましたので、改めてアップしました。 音色はオリジナルで作っています。
EWI USB付属のアリア音源のフルートとMiroslavPhilharmonikのフルートを比較
Binkyです。これはEWI USBに付属されるソフト音源アリアのフルートと、映画製作にも使われる音源MiroslavPhilharomnikの中のフルート(いつも使っている音色なのですが)を比較してみたものです。 比較すること自体がナンセンスかもしれませんが、このぐらい違いがあるということで参考までにやってみました。 設定はほぼどちらも同じもの、ただアリアだけはEQを足してちょっと高域を補間しています。 その他はリバーブもすべて同じ設定です。 どちらかと言うとアリアのフルートはアルト系よりな感じして太い音です。 何かの役にたてましたら幸いです。
Louis Armstrong "What a wonderful world"をEWI USB クラリネットB♭で演奏しました
こんにちは、ヒゲのBinkyBlueです。今回は有名な曲でかなり古いですがルイ・アームストロング氏の"What a wonderful world"をEWIUSBのアリアにある、クラリネットB♭で吹きました。いつものようにオケはボーカルリデューサーでルイ氏には下がっていただき(汗)、DAWのMixcraft5のシンセバスをPCキーボードで演奏して補間しました。動画と演奏はこの度は1発撮りです。
映画ワーキングガールのテーマ"Let The River Run"をEWIで演奏
Binkyです。 2011年での仕事もスタート、と言う事で新たな気持ちで始める時にこの曲がとてもフィットすると思い演奏させていただきました。映画も曲も今もって大好きなものです。 今回もUSB付属のARIAにあるジャズトランペットとトロンボーン2、そしてシンセのXpander2001のほのかに広がりある音をのせています。それぞれ別々で演奏してユニゾンさせているのですが、動画撮影が大変なので部分部分で撮影して端折っています。今まだの演奏はこちら→mylist/21502188
Illusion Dragonを作ってみた(^^)v
Binkyです。 面白工作としてつくってみたIllusion Dragon(^^)v 立体に見えて顔を上下左右と振りながらこちらを見ます。 最初はどうしてもそう見えないかもしれないので、片目をつむって見るとすぐにそう見えてきます。 コツはちょっと下がわ煽るように見ると確実ですし、慣れてくると両目でも見ることができます。 特にグリーンドラゴンは両目でも見やすいです。 基本の絵はここでダウンロードすることができますので、夏休みの子供さんにペーパークラフトとして作ってみるのも良いかもしれません。 サイトはここです→http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/dragon_illusion/
Native Instruments"Paranormal Spectrum"のテストムービー
Binkyです。 今回はNativeInsutrumentsから出ている音源集「Paranormal Spectrum」を使っての動画を上げてみました。 この音源集はとてもユニークなもので、その名のとおり「超常現象」をポイントにおいた音の集まりです。 実際にハリウッド等でのホラー映画やミステリアスシーンには使われている物で、かなり素晴らしい物だと感じました。この音源はNIさんのKorePlayerにて召還し使います。この動画ではいくつものこのParanormalの音を重ねて作っています。 動画は我が家の近くにある日本では珍しい北向きに建てられた八幡様で、勝負事に強い神様らしく、あるところパワースポット的な感じです。実際にどうしてもという強い願事は叶えて貰っている人が多いようです。
「さようならありがとう」夏川りみをEWIで演奏
Binkyです。今回は卒業のシーズンと言うのもありますが、15年間寄り添ってきた愛犬がこの3月に亡くなり、丁度その時にラジオから流れてきたこの曲を演奏させていただきました。 今回はMiroslav Philharmonikのフルートで初めてEWI4000sを使用。やはりブレスセンサーの感度が良く、繊細な強弱などとてもきめ細かく表現できるので素晴らしいと感じました。ただ・・ちょっとこのMroslavとの相性でいえば癖があるので、自分のブレスのコントロールがとてもシビアになってしまうのが難点です。その分EWI-USBはもっと容易にMiroslavがコントロール出来ると感じました。
【Fate Stay Night op1】 Disillusion タイナカサチ をEWIで演奏
Binkyです。 今回はFateStaynightの最初のOPを演奏してみました。
Perfume"セラミックガール"をEWIで挑戦
Binkyです。 前回のレーザービームの時にリクエストを頂いていましたパフュームのセラミックガールに挑戦してみました。 私の今のレベルでは難易度高いのですが、リズムカルで楽しい曲でした。 今回はまったくの動画と録音を別時間でセパレートリーです。 なのでアレンジした場所の動画と音が違っていますのでご了承くださいませ。(まだ安定して同じアレンジでインプロバイズできません・・悲) 音源はIKのSampleTank2で1980年MoogSyntheとガーリタンアリアを使用。 別々で演奏してOverdubしています。今回バッグラウンドのインストをこちらの方からご協力いただき使わせて頂きました。プロの出来具合に感動ですhttp://www.youtube.com/watch?v=yMyyLS1_dK0マイリスト→mylist/21502188
ギルティクラウン"My Dearest" Supercell をEWIで演奏
Binkyです。 Youtubeの方でリクエストがありSupercellさんのこの曲を吹いてみました。 Supercellさんはこれが初めてで今まで知らなかったのですが、なかなか良い曲を出されていてお気に入りになっています。 音源はいつものMiroslavPhilharmonikのフルート音を使用。もう1本アレンジしてハモリにフルートを演奏して入れています。 動画は最近遊びで始めたストップーモーションを入れてみました。このあいだ始めたばかりの超初心者には敷居の高い動きだったのでちょっとイマイチになってがっくり・・・。素体はマーベルのTHORのお父さんオーディンです。
進撃の巨人「紅蓮の弓矢」(EWI)
Binkyです。皆さんが沢山挑戦して無茶苦茶上手い人ばかりなので恥ずかしいのですが挑戦してみました。今朝に曲を覚えて2回ほど練習時間を作って練習し、夜に録音と録画しましたのでほんと付け焼刃です。 音源はEWU USBのアリア4パート分全部をブラス系とストリングス、それからMIXCRAFTにあるメサイアのシンセストリングスのトランスポーズを12に上げてマージしています。
EWI USBで仮面ライダー555のOPを演奏しました。
こんにちはBinkyです。今回は仮面ライダー555のOPを演奏してみることにしました。これはこちらのかたの動画を見て影響された次第です。→sm10614282 どうしても指の動きが引っかかってしまう所あるのですがご了承くださいませ。この度の音源はサックステナーJAZZとトランペットバンド、そして2つのシンセ音源を付属のARIAで合成して作りました。楽譜は・・・読めないので全て耳コピです(泣)
スクライドReckless FireをEWI4000のSampleModeling Trp"Cornet"で演奏
Binkyです。 今回はアニメ、スクライドのOPをサンプルモデリングの中のコルネットで演奏してみました。 動画はすいません横着してしまって撮影していませんので、その変わりに、私のDAWソフトMixcraftの楽譜をPC上でキャプチャーしたものを載せて見ました。 私の演奏したEWIが生成したMIDIデータですので、オリジナルとは違っています。 下手なりの今までの演奏はこちら→mylist/21502188
StarWarsのファルコン号合成テスト動画with AfterEffects
Binkyです。After effectsの合成動画をテストがてら作ってみました。ファルコン号はBryce7でアニメーションレンダリング、べースの動画はNikon D90で我が家の前で撮影。編集はPremiere proで編集です。 まだAfter effectsはこれが2回目の使用なので全然ちんぷんかんぷんです。 最初のところでファルコン号の速度が急にゆっくりになるのは、bryceのアニメーションのキーに何か不具合があったと思われますが、ここから直すのが大変だったのでそのまま使用しました。 合成動画同士の連動はトラッキングを使用。Nulleにあてがい、ファルコンの動画をNulleにリンクしています。初心者なのでまだこんなものしか作れません。
伝説巨神イデオンEDテーマ"コスモスに君と"をEWIで演奏
Binkyです。 七夕と夏の星空にはと思いこの曲を演奏してみました。古いアニメーション作品ですが、イデオンのエンディングです。 詩が今でも良いと感じます。 音源はEWI USBのアリアからフルートとバイオリンにビオラです。バイオリンとビオラはインプロバイズして合わせてみました。 DAWはMixcraft,今回はエフェクトにKOMPLETE7にあるABSYNTH5を召還してバイオリン・ビオラパートにかけています。
BitterSweetSamba"ビタースィートサンバ"をEWI USBで演奏
Binkyです。 今ウクレレ演奏者の人のお祭りでこの曲を演奏しようと言う課題曲なんだそうで、昨日耳コピーをしてウクレレではないのですが、懐かしい曲なので演奏してみました。 これをリアルタイムで知っていたら、私とおなじおやじです。(^^;) 音源はEWI USB付属のアリアからクラリネットE♭です。今までの動画、ここではアップしていない動画はメインのこちらのチャンネルで上げています。 音質画質等はこちらがかなり良いです。http://www.youtube.com/user/TheBinkyBlue?feature=mhee
EWIで仮面ライダーブレイド(剣)ELEMNTを演奏してみました
Binkyです。仮面ライダーOPをファイズから始めて、前回がブレイドのラウンドゼロでした。今回は物語後半からのOPでELEMNTを演奏してみました。 音源は私の使っているDAWでMixcraft5.1の中にあるメサイアの中のプリセットでオーケストラのハイストリングスを使用。 トランスポーズをー3としてます。 これもTVサイズですのでご了承下さいませ。 とりあえず、かなりボーカルパートのテンポが速いので追いついていけてない部分が出てきました・・・またまた撃沈です。(>.
EWI-USBで仮面ライダー響鬼OP「輝」を演奏してみました
Binkyです。 仮面ライダーブレイドの次は響鬼だったので、響鬼の最初のOPを演奏しました。 元の音楽はトランペットがメロディラインを担当していたので、それと被らないように、今回もMixcraft5.1の中のメサイアのソフト音源で鳴らしました。曲も全体がもともとが長いので途中カットしてオリジナルの長さに変更しています。今までの演奏はこちらですmylist/21502188
Cat'sのMemoryをEWI-USBで演奏しました。
こんにちはBinkyです。ちょっと仮面ライダーをお休みさせていただいて、来月ライブをさせていただく事になり、その時に演奏する曲目のひとつとして、有名な曲キャッツのメモリーを演奏し動画をアップしてみました。原曲のイメージを大切にしたく音源はARIAのフルート、そして幅を持たせるためにMixcraftのメサイアにあるシンセストリングスでも演奏してユニゾンさせました。動画はシンセストリングス演奏時のもので録音と録画を同時にしています。最後の最後で大きく間違いをしていますがご了承下さいませ。バッグラウンドのオケはu-tubeからおかりしています。
仮面ライダーOOO(オーズ)Anything gose,をEWIで演奏してみました。
Binkyです。 すみません、キバを飛び越してオーズを演奏してしまいました。(汗) 曲のノリやテンポがよくてついつい演奏してみたくなって・・・。今回は3日前にCDをレンタルしてきて次の日にミミコピと練習という雑な事をしてしまいました。 その間に1曲別の演奏をアップしていたのですが。 音はUSBの中のARIAのジャズテナーサックスとトランペット。それとMixcraft(DAW)内のメサイアのシンセ音でユニゾン。 いきなりトップからサックスの自分に追いつけずちょっとバラバラですし、初っ端のフレーズ違ってます。ノリで演奏したのでEWI1年生にはまだこんなもんですということで・・・。とりあえず4000sでのARIAの演奏は切れがいい感じです。mylist/21502188
懐かしアニメ「海のトリトン」のOPをEWIで演奏
Binkyです。 私が小学生の頃放送していた懐かしいアニメ「海のトリトン」のOPを演奏してみました。 今回はメインをフリューゲルホルンで、アクセントとしてトロンボーンバスをいれてみました。 フリューゲルはサンプルモデリング、トロンボーンはEWI USB付属のARIAからです。 今聴いてもこの曲はお気に入りなおやじです。下手なりなマイリスト→mylist/21502188
YS"イース"INNOCENT PRIMEVAL BREAKERをEWIで演奏
Binkyです。YSシリーズを是非という事で、YSを全然知りませんで、多分これの事なのかと思い演奏して上げてみました。間違っていたら申し訳ないです(悲)今回はSampleModeringTheTrumpetのコルネットを使いました。毎度の荒業で一昨日ネットでYSとは?と調べてこの曲に行き着き耳コピし今日そのままレコーディングしてアップしました。隙間すきまをアレンジして補完しています。演奏自体は相変わらずの1年ちょっとの身なのでこんなもんですが、聴いて頂けたら嬉しいです。(*^^*) とりあえずリクエストはすぐに出来そうなものからやっております。(^^)
Perfume LaserbeamをEWIで演奏
Binkyです。 今回はPerfumeのレーザービームにトライしてみました。 音源はEWI USBのアリアをアサイン。 パーカッションとシンセパートの音をアリア上でミックスしています。 後はDAWのMixcraft内で色々と・・・。
デッドマンワンダーランドEDテーマ"SHINY SHINY" by NilgillisをEWIで演奏
Binkyです。 エウレカからお気に入りなニルギリスの曲を演奏してみました。 細かな点はまだまだですが、現時点ではここらが限界付近です。(今月で音楽というものをゼロからとりくみだして2年目にやっとなりました、EWIは今、1年と3ヶ月です) 音源はすべてガーリタンのアリアでクラリネットとイングリッシュホルンを使用。DAWはMixcraft5.1です
Yoututbeから転載:EWI USBを木目調にモディファイ
Binkyです。 これは以前Youtubeで見てとっても気に入ってた改造だったもので、作者はこの後4000sもこれと同じように木目調オーク素材でブラックレッドワックス仕上げをしており、今回こちらのUSBをちょっと紹介させてもらいました。 訳は相変わらず聞き取りレベル低いので大方の概要しかわかりませんが、何かの参考になれば嬉しいです。
Supercell ”さよならメモリーズ”をEWIで演奏
Binkyです。連続ですが前回と同じくSupercellさんの「さよならメモリーズ」に挑戦してみました。いつものフルート、それとハモリのパートは即興で吹きましたのでちょっと合ってないところがあります。 曲自体を少し短めに、2番目を端折って間奏からエンドの部分へすぐにあてています。
Fate/Zero OP & ED "Oath sign" & "Memoria" EWIで演奏
Binkyです(#^.^#) 今回はアニメFate/Zeroの最初のOPとEDをEWIで挑戦してみました。 OPの方はPhilharmonikのバイオリンの音、EDは同じPhilharmonikのフルートで演奏しています。バイオリンは始めて使ったのであまり馴染んだ感じで演奏できませんでした。 ただ、インパクトのある曲なので慣れたフルートでいくと、やはりフルートはパンチがきかないので合わず、下手なりでもバイオリンがいいかと思ってそちらにしましたが・・でもとっかかりの音がおかしくて合わないところがあり・・・なんともしがたいですねぇ・・・何かいい方法がないかなぁと思ってしまいます。 アニメは最近知って、そこそこ面白かったので今見ている最中です。
機動戦士ガンダムAGEエンディングテーマ”White Justice" 飛蘭をEWIで演奏
Binkyです。今回は現在放映中のガンダムAGE、それの3番目のエンディング曲で飛蘭さんが歌ってらっしゃる曲に挑戦してみました。ミスをなくするために練習した期間が今までになく長く途中自分のセンスやらの無さに撃沈寸前でしたが、運指を別の方法で変えて行なったところ、なんとかギリギリいけたかなぁとなりました。 そのために動画アップまで2週間ぐらいかかってしまったのでした(^^;) 今の自分ではこれが限界か・・・現在EWI2年生と半年ぐらいですです。
ベルサイュのバラ「薔薇は美しく散る」をEWIで演奏
Binkyです。懐かしい作品で今でもロングラン公演しているベルサイュのバラ、このアニメで流れたOPをEWIで演奏しました。 今回もミロソフの音源を使用し、バイオリン、チェロ、ビオラをアサインしています。(一番しっくり来る音の構成のような気がしています) 難しいのはブレスの量で、タンギングは普通のタンギングと喉の奥でその部分の圧力を変えてタンギングに近いことをしています。これでやらないとこのミロソフのストリングス系は柔らかく滑らかな音のレガートにならないのでこうしています。ちょっとコツがいる奏法だと思いますが、ミロソフなどの音源はこれでやらないとカクカクした感じになってしまいます。(他に音源自体の良い設定があるのかもしれませんがまだ分かってないのですいません)
