タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5889 - 5920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Kawaii make MY day! をジャズトリオ&ピコピコ アレンジしてみた
すっげぇジャジィな曲をジャズトリオとピコピコ(チップチューン)でもっとジャジィにしてみました
かわいすぎだしすごく好きな曲
イベント頑張ってます。
【作業用BGM】 ピコピコ
カッコイイ曲やノリのいい曲を集めました 色んなゲーム(主にファミコン)の画像を貼ってみました01.Midnight Harvest/02.The Unicorn Kids/03.All I Want/04.Holding Hands/05.Nuts N Milk/06.Snack Size/07.Wee Monsters/08.Buttons/09.Lion Hat/10.80900000/11.Incorrect マイリスト→mylist/59351119
Lunatic Show【GB風アレンジ】カワイイボクと142's
ひとりぼっちでそだててたきもちのとこすき
こんなの作ってるけどわたし実はアドバンスジェネレーションだったりします
アレンジまとめ mylist/59478220
ゲームボーイで加藤しょこらを演ってみた:ワガママキャット
大阪を中心に活躍するライブアイドル加藤しょこらさんのワガママキャットをゲームボーイで演奏してみた作詞:加藤しょこら作曲:西村たいきしょこらさんにはライブ会場や大阪日本橋のアイドルカフェ「アイドルミーツ」などで会えるぞ下のTwitterとかでチェックしな加藤しょこらHP http://katochocola.x0.com/Twitter https://twitter.com/katochocola0409 使用機材:初代ゲームボーイ@LSDJ映像 :高橋名人の冒険島プレイ動画
きみにいっぱい☆ ファミコン風アレンジ
一応原曲準拠(のつもり)で作ってみました。
ゲーム音楽風。
前作(祈りの花)はコチラ→sm31533455
【ゲームボーイ風アレンジ】Flip Flop【コガネシティ】
ポンコツアイポン様の動画(sm31574094)に触発されて作りました。
チップチューンで曲を作るのが初めてだったので、ホワイトノイズでドラムを表現するのがどうしても上手く行かず、結局ドラム無しにしました/(^o^)\
サムネの通り、ポケモン金銀のコガネシティをモチーフにしています。制作の際、下記リンクの採譜を参考にさせて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます
http://gamemusicscore.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
2019/3/11追記:10,000再生ありがとうございます!!
【NSF】sewing dream / TrySail
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
TrySailさんの1stアルバム「Sail Canvas」より。
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【ザナドゥ シナリオ2】レベル9 VRC6音源 ver.2
ザナドゥ シナリオ2 レベル9/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【FPGA】星のカービィ夢の泉の物語【NSF】
FPGAでNSFを出力。星のカービィのラスボス戦をVRC6でカバーしてみました。
【東方アレンジ】ruins【Chiptune】
Re.baro' CDRB-1010
"EASTERN IN PULSE"より
Tr.1 ruins
原曲:廃獄ララバイ/死体旅行 ~ Be of good cheer!
2016/08/27 極・東方神居祭5にて初頒布
BOOTHで通販もやってます(500\) https://booth.pm/ja/items/315204
このCDでは拡張音源無しで頑張ってみました
マイリスト→mylist/11905486
【東方アレンジ】FOR EASTERN【Chiptune】
Re.baro' CDRB-1008
"HVC-TH-01"より
Tr.1 FOR EASTERN
原曲:赤より紅い夢
2015/04/05 テイセンホールラストの東方神居祭にて初頒布
BOOTHで通販もやってます(500\) https://booth.pm/ja/items/240940
何故かチップチューンでプログレをやりたがる傾向があります
マイリスト→mylist/11905486
2D横スクロールアクションっぽいWaldstein
30秒だからニコニコには上げないどこうって思ってたんだけど、まあいっか。
出だしがグリーングリーンズっぽいだけじゃなくて、それからの展開も所々ゲームの場面に連想する。なんかゲームオーバーみたいなジングルが入ってきてまた最初から始まったけどなんかちょっと雑になってるところとか。なのでとりあえず上述の部分をアレンジして映像つけてみました。続きは作りませんよ。
プレイヤーキャラクターはうちのマスコットのたまうさぎ。
mylist/7994879
ドラクエ11のイベント戦闘曲をファミコン音源でアレンジしてみた
ドラゴンクエスト11の「ひるまぬ勇気」を耳コピしてファミコン音源で打ち込んでみました。発売日当日にできる範囲内でのクオリティなのはご容赦を。
Twitter → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ→mylist/4894488
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO
ドラゴンクエストXI 戦闘BGM「ひるまぬ勇気」 ファミコンアレンジ
「過ぎ去りし時を」求めて、ってことで作ってみました。画像は一層のとってつけです。
利用音源はmagical8bitPlugで、FC DQ3を意識した音色&アレンジにしてみました。
中ボス戦用パート以降は結構遊んでみてます。
※フィールドを作られた方からリンク張っていただきました→ sm30327550
QLSOオケ版はこちら→ sm31776090
最近作ったもの→風来のシレン特殊モンハウ(sm31540515) サガフロ2 FeldschlachtI(sm31611991)も作りました。
バシルーラ→ mylist/13147749
追記:採譜ミス指摘ありがとうございます。どこが間違っているか言っていただけると、次回修正できますので助かります。
http://www.dq11.jp/
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
[ファミコンアレンジ]Deep in Abyss[メイドインアビス]
初投稿です。
メイドインアビスopのDeep in Abyssのファミコン音源アレンジです
同時発音数は考えてません。
レグとナナチかわいい。
【ロックマン2】タイトル→セレクト画面→エアーマンステージ VRC6音源
なんとなく 作たはいいが個々だとなんか物足りないから貯まってきた所を合わせた(´・ω・`)
音源無調整版( ◉◞౪◟◉)sm31677172
ロックマン2 マイリスト ar1165099
耳コピ・アレンジ にせチップチューン 詰め込み2 70曲
自作のPSG・FMシンセによる打ち込みです。
音の種類の少なさが気になってきたので、今回で区切りを付けてシンセを改良する予定。
PSGもFMも色々音を変えれますが、よく使う設定が固定してきました。調整自体が難しいので、良い設定を見つけると使い続けてしまいがちです。
PSG方式だと、よく使ってるのが50:50(ポー)、75:25(プー)、85:15(ペー)などですね。
今のところ仕様上使えないのが乱数(ホワイトノイズなど)、ノコギリ波、三角波。波形メモリもできない。
手持ちの作品を詰め込みました。ほぼ矩形波主体の編成なのでさすがに飽きるかも。
曲の半分くらいはすでに投稿したことあるものですが、手直しはしたので多少マシになってるはずです。
mylist/36581704
【19拍子】 オツベル 【オリジナル曲・インスト・8bit】
宮沢賢治をテーマにした19拍子のインスト曲の第4弾くらいです。
今回は「オツベルと像」がモチーフですが、この作品は自分の中では完全にチップチューンですね。
東方風神録全部ゲームボーイ
「すたち゛お・ふ゛るーふる」というサークルのchiptuneです
サークルサイトは既に無いようです、好きだったので残念です
01.ゲームボーイ版東方風神録の電源を入れる程度の能力
02.君恋し神様
03.稲田姫に叩かれるから
04."とおりゃんせ!"
05.俺の右手がダークサイド
06.人々が恋した電子音
07.芥川工房の河童
08.青女月
09.神去月
10.魔法少女が見た日本の現風景
11.信仰はテクノき人間の為に
12.東方風神録全部ゲームボーイ・ラストステージ
13.東方風神録全部ゲームボーイ・ラストバトル
14.明日マヌの日、ケの昨日
15.ネイティブなフェイス
16.フトモモの神社
17.バグは時には音を鳴らす
18.ゲームボーイ版東方風神録の電源を切る程度の能力
arr 氷川いそら/氷川ましろ/ひやけ
メイドインアビスの主題歌をファミコン風にしてみた
※画像ネタバレ含みます。ご注意ください。
奈落文字の「を」がわからなかったので苦肉の策。
超お久しぶりです。ほぼはじめまして。
アニメ1話を見てものすごいテンションになって一気に作りました…四週間弱かけて。よもやここまでかかるとは。
ナナチがなんかアンデッドみたいな色になってしまいましたが許せ。丁度いい色がなかったもので…
ともあれ今後も色んなところが盛り上がってくれることを祈ります。
追記:多くの視聴・宣伝ありがとうございます!そして何と原作者様が…度し難き幸せ…!
なおファミコン的制約としては音数(矩形波2、三角波1、ノイズ1)と三角波の音量固定を守ってます。
使用ソフト:Retro Music Editor・AzPainter2
その他作ったもの→mylist/38999081
【A-JAX】をMSX・FM音源アレンジ。
「Command 770」と「Cross Point」を打ち込みました。オーケストラヒットがガンガン鳴ってるこの曲をどう再現しているのかご堪能をしてくださいませ。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【ハードコアテクノの日】Hooveristic Trooper Begin A New Quest【マッシュアップ】
年に一度のハードコアの日!ひそかに作り貯めてたMixの中で、Chiptune × J-core のマッシュアップはいかがでしょう?Chiptuneの掛け合わせの可能性をお楽しみください。
東方51曲スピードメドレー! in chiptune【東方アレンジメドレー】
東方紅魔郷~東方紺珠伝より51曲選んで8bit風スピードメドレーにしてみました。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。
Youtubeチャンネルを作ってみました【http://goo.gl/hybQMt】
今後はこちらにも少し変わった動画を投稿してゆく予定です! 是非よろしくお願いします!
こちらのゲームアプリのために製作したメドレーです。
→東方ラインパズル http://pluszero.wp.xdomain.jp/line/
8/15追記:たくさんの再生、ありがとうございます。
19曲目、「御柱の墓場 ~ Grave of Being」ですね。すみませんm(__)m
宣伝ありがとうございます!励みになります!
過去の製作物 → mylist/4782158
作者Twitter → http://twitter.com/Sq7Y498 よければお友達になりましょう
【ボカクラ熱盛祭】バソン協奏曲より【ジョリヴェ】
ボカロクラシカ熱盛祭参加作品 : ジョリヴェのバソン協奏曲0C0-3751-7の熱い部分を繋げて演奏してみました
バソンパート…ではなく、ソロヴァイオリン箇所だけルカで演奏しています(バソンパートはFM音源シミュレートです)
趣味全開な曲へは腕が鳴ります
火の粉の舞い散るような熱帯の音楽ですが、同時に日本的でもありジョリヴェの魅力に溢れた作品です
ビッチュのこれsm19951842と同じくアラールに献呈されており、近代のバソン(ファゴット)協奏曲の中でも愛奏される曲だと思います
ちなみにバソン(バッソン)とファゴット(バスーン)は、音域は同じですが全く違う楽器です
アラールはバソンの神様のような人です
mylist/59642174
■追記:広告感謝です!
vs.エビノアタマヲシタバケモノ.ptcop
物理防御が高いので魔法攻撃で攻めよう。
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Garden Of The Dragon」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、2面ステージ「龍宮の園」のBGMです(大嘘)
1面(不思議の森):sm31334025
(追記)宣伝かたじけなし!
キラキラ☆プリキュアアラモード ED ピコピコVer.(PSG+SCC)
キラキラ☆プリキュアアラモード エンディングテーマ(後期)
『シュビドゥビ☆スイーツタイム』
好きな音源(PSG *3ch + SCC *5ch)で演奏したピコピコVer.です。
せりふのところはどういう方向性がマッチするか少し迷ったのですが、RPGなどの会話メッセージ表示SEふうを意識しつつ、わざとらしくない程度にピッチ変化を入れてみました。
実機(MSX, PIONEER PX-7)で録音しています。
【ミリマス】…In The Name Of。 …LOVE?【レトロ風アレンジ】
ミリではまかべー担当Pです。
いや~…可愛すぎませんかねこの子…。
【前作】→sm31617692
【次作】→sm31740517
↓今までは主にエムマス曲で作ってます。
アイマスレトロ風アレンジマイリス→mylist/59318253
毒薬学中毒々学論.ptcop
彼の名は「ジャン・アドスコ・トランスファー」
手に持っているのはファンタグレープだ。
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
[自作曲]Urban midnight
BPM→150。非商用なら自由に使っていいです(むしろ使って)。
イメージはリッジレーサー5のABOVE THE CITYの夜景。
midi→https://drive.google.com/drive/folders/0ByfhWPFTcv2sVlc5Yjgxd0ZnLWs
mylist/58091258
