タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5857 - 5888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナルBGM】SHINING STAR
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームの「完全クリアした後に遊べるようになるエキシビジョン的なステージ」を意識した曲です。
残機無限(ミスしてもその場復活できる)で敵がいない代わりに、ギミックや地形が複雑で難易度の高いステージです。
曲としては、全体的に楽しげな雰囲気ですが、「戦いの終わった後」ということで、エンディングらしい切なさも少し取り入れました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
賭ケグルイOP Deal with the devilゲームボーイでやってみた kakegurui
かっこよかったんで耳コピしてみた正確さは求めてはいけない後半ホーンのトラックが足りなくなったのでLSDJ2台になった録音は初代2台でやってるカラーは撮影用使用機材ゲームボーイ初代@LSDJ ×2
ゲームボーイでまどか☆マギカMadoka ☆ Magica[コネクト]
実機でならしてみた使用機材メイン:アドバンスSP@LSDJキック:ゲームボーイ初代@NANOLLOOPハイハット:ゲームボーイ初代@NANOLLOOPカウ:ゲームボーイ初代@NANOLLOOP
【オリジナル曲】エンディングっぽい曲 ファミコン音源
音楽知識も何もないので適当です(´・ω・`)
作った曲 mylist/36448417
記念撮影 / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「記念撮影」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
ファミコン風音源でMOTHER2(1/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■Part2→sm31505204
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(2/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505172←Part1 Part3→sm31505248
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(3/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505204←Part2 Part4→sm31505290
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(4/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505248←Part3 Part5→sm31505340
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(5/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505290←Part4 Part6→sm31528297
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(7/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31528297←Part6 Part8→sm31505501
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(8/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505452←Part7
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ファミコン風音源でMOTHER2(6/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505340←Part5 Part7→sm31505452
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
NEW GAME!!のOPをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
NEW GAME!!のOP曲「STEP by STEP UP↑↑↑↑」を
ファミコン風?にしてみました。
同時発音数を完全に無視しているので
コレを実機で演奏するとしたらどれだけの台数が必要なのでしょう・・・。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
祈りの花 ファミコン風アレンジ
本当は7月3日に投稿したかったけど、大幅にずれ込みました(アレンジ作るのよりも画像作るのに時間かかったのはナイショ)
原曲準拠のアレンジはきっと他の人がやってるので、ジャズっぽく?大胆にアレンジしてみました
【九龍妖魔學園紀】ボス戦闘曲をファミコン風にアレンジしてみた
※ネタバレ注意
九龍ボス戦闘曲『Fire brigade』をFC音源風にアレンジしてみました。ループ仕様。
画像はおまけです。
制作物→mylist/7897843(九龍・ペルソナ4など)
【ゲームボーイアレンジ】Trancing Pulse
2年越しのリベンジです,当時からまったく同じ環境で作っております.成長の軌跡を感じていただけたら嬉しいです.当時のアレンジ sm27193510
前→【ゲームボーイアレンジ】きらりんロボのテーマ sm31501448
次→【ゲームボーイアレンジ】Frozen Tears sm31563882
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】Frozen Tears
前→【ゲームボーイアレンジ】Trancing Pulse sm31557562
次→【ゲームボーイアレンジ】Kawaii make MY day! sm31609489
GB音源制作物→mylist/49200898
ふらいんぐうぃっち OP【ファミコン風】シャンランラン feat.96猫
ふらいんぐうぃっちのオープニングテーマ、
miwa シャンランラン feat.96猫をFC音源で。
2期来ないかなぁ…
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ)
mylist/57592712
user/1467436
Flip Flop【GB風アレンジ】
ポケモンの街みたいな
アレンジまとめ mylist/59478220
cwnさん nonoさん おかんさん アクノチップ(もりりん)さん ひのあいはいいぞさん
LISMOさん やかん2さん 雪雪だるまさん 412Orさん ゆーとぴあさん こたたさん
フォルテさん エゾシカさん
広告ありがとうございます! こうこくのちからってすげー!
【オリジナル】Magic Sherbet*【chiptune】
最高の夏にしような(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
奇面組OP1 うしろゆびさされ組 8BitStyle
毎度忍びない感じですが、ハイスクール!奇面組OPより、うしろゆびさされ組 8BitStyleです
ニコニ・コモンズの素材アップロード容量、上限アップを切に望んでいます
開店休業コミュニティ - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
コモンズへの素材投稿が大好きです
リンクを上手く張れていないことが判明したので、タグ imorin でご試聴宜しくお願い申し上げます
【ファミコン音源】全力☆Summer!(TVSize)【アホガール】
ホァミリーコンピューターです。
デレステ実装は流石に笑った。
例のアレ:sm31607359
【Chiptune】Splash Vacation【コラボレーション】
今回はかぐいさん(@maima_i0316)とのコラボです!
爽や可愛いイラストとおしゃカワチップチューンで夏休み!
楽曲:しのりゅー(@sinoryu)
イラスト:かぐい(@maima_i0316)
【ノーゲームノーライフ】OP This Game ファミコン音源ver..2
ノーゲーム・ノーライフ ゼロの話を見てて
3年前にリアルタイムで作ったの思い出して
久々聞いたら作り直したくなった( ´◉◞౪◟◉)
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
VRC6音源 sm25233974
FM音源版 sm24021725
【ネタバレ注意】ポケモン・プリズム 戦闘!伝説のポケモン
youtubeより転載http://www.youtube.com/watch?v=M7Q_JbwbSKg
【ホァミコン音源】気づかないうちにアホガールOPがファフナーになる
作るしかない流れだった。Shangri-La部分はよくわからないので雑です(´・ω・`)
通常版:sm31592439
【ゲームボーイアレンジ】Kawaii make MY day!
今回はマリンカリンさん(@marinkarinp)がサムネ用のドット絵を打っていただけました.一晩で仕上げる早業とクオリティは本当に敬服します!
イラストはこちら→im6892314
前→【ゲームボーイアレンジ】Frozen Tears sm31563882
次→【ゲームボーイアレンジ】双翼の独奏歌 sm31795363
GB音源制作物→mylist/49200898
【アイマスRemix】Kawaii make MY day!ファミコン風アレンジ
Kawaii is justice
『Kawaii make MY day!』を初期のFC音源風にアレンジしてみました。
Tim Follin - Silver Surfer BGM
ニコ動で知ってから3波+ノイズ+エコーでピストンコラージュで耳コピしたTim Follin の Silver Serfer 2015年の春の音源。ピスコラのデータを削除してしまったのは残念すぎる。コメントが見たくてニコ動に投稿します。
