タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5793 - 5824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】モーレツ★世直しギルティ!
新曲おめでとう!セリフは脳内でいい感じに補完お願いします.
前→【ゲームボーイアレンジ】メルヘンデビューsm31220083
次→【ゲームボーイアレンジ】With Love sm31345775
GB音源制作物→mylist/49200898
【FF14】ローカス アレキサンダー起動編 [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー起動編のボス戦BGM「ローカス」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:またまた「宣伝」いただき、ありがとうございます!
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
ローカスはサビのメインボーカルが2声な部分と、エレキギターの音が派手に使われている部分をどうピコピコ4和音で聴かせるかに悩みました。
【金色のガッシュベル!! OP】カサブタ (千綿ヒデノリ) ファミコンアレンジ
ガッシュの主題歌"カサブタ"
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 沙羅曼蛇(サラマンダ)
過去(2*年前)に作成した中でも、初期の頃の作品となります。自作音色などまだ作成できなかった頃のものですが、内蔵音色のみで必死にカセット聞きながら打ち込みしてました。久しぶりに聞いてみたらこれはこれでシンプル?で良いかと。。。よろしかったら最後まで聞いてみて下さい。
曲順 STAGE-1(#00:00)、-2(#01:08)、-3(#02:15)、-4(#03:30)、-5(#04:48)
STAGE-6(#05:59)、ビッグコア(#07:25)、ボス(#07:56)、オールパターンクリア(#09:21)
他の投稿作品 mylist/59127397
キラッ!満開スマイル FM音源アレンジ
レトロな曲調がこの曲は似合うな~と思ったのでつい作りました。
どうでもいいのですが花見にはずんだ餅がよく合います。
アイマスだけに
マイリスト:mylist/56281266
MSX-BASICでPSGを演奏させてみた
2017/05/20 けんたろさん主催の「ドルチェビータMSXジャズライブ」で公開していただきましたMSX-BASICのプログラム詰め合わせをお送りします。
当日はステレオ出力可能なパソピアIQ HX-20でモノラルとステレオの違いを紹介していました。
今回はblueMSXというエミュレータ上での演奏につきモノラルのみとなりますが、代わりにライブでは未公開のプログラムも全て収録しています。
最後はみなさんで歌いましょう。
本動画は映像と音声を別に収録し編集してあります。
投稿動画:mylist/45266708(マイリスト)
【chiptune】Orangestar 8bitアレンジメドレー
Orangestarさんの楽曲をチップチューンアレンジでメドレーにしてみました。
チップスター(小声)
本家様マイリスト:mylist/37081160
マイリス:mylist/30397314
メール: [email protected]
ついったー:https://twitter.com/moyasimamire
コミュ:co2040903
【ファミコン音源】只今お仕事中!【アトリエ20周年】
元祖作業用BGM
iOS/Android移植版が配信中! みんな買おう!
只今お仕事中!(マリー):ここ
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
【満月】starshot【オリジナル】
満月ちゃんかわいい。
歌唱:満月(連続音) コーラス:筑紫野スイム
yin69yangさん、もかねこさん、つろじさん、samayuzameさん、このこさん、反骨Pさん、 しのぶさん、DtoruNEKOさん、 柳《りゅう》さん広告ありがとうございます!
【FF14】水車の調べ グリダニア(昼)BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 グリダニア市街(昼)に流れるBGM「水車の調べ」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:「宣伝」いただきました、ありがとうございます!励みになります^^
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
FF14を始めたばかりのプレイヤーにも、馴染みのある曲をと思って選曲してみました。
予想外に大変なアレンジになりましたが、聴いてもらえると嬉しいです^^
グランブルーファンタジー 黒銀の翼 Remix Carpainter with ビィ&ルリア
こっちのほうが合いそうだったので…
こんなことしてないでストーリー進めねば…
グラブル mylist/58682157
【オリジナル曲】BEGINNING and ending
こんにちは、Renoxです。
今回は、過去に作ったループBGM「BEGINNING」のフル版です。
原曲同様Chiptuneが基盤になっていますが、曲が進むにつれて音が増えて盛り上がっていきます。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ザ・スキーム
過去(2*年前)に作成した中から”ザ・スキーム”の4曲をまとめてみました。ベースにしたのはCD版(PC-88 サウンドボードII)です。この曲を初めて友人の家で実機で聞いた時は、本当に驚き暫く時が止まっていた記憶があります。その後手に入れた楽譜を見ながら打ち込みに励みましたが、何か楽譜が違う気が。。。少し(大分)違うところがあるかもしれませんが、雰囲気を感じていただければと思います。(原曲との聞き比べはご遠慮下さい)
曲順 01 into the LAIR(#00:00)、02 DEATH WORLD(#00:55)
03 I'll save you all my justice(#02:21)、04 perpetual dark(#05:40)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【ファミコン音源】ロロナのアトリエ【ロロナのアトリエ】
20周年記念二弾目。
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):ここ
【Xマルチプライ】をMSXアレンジ。
タイトル~1面クリアまで、FM音源アレンジしました。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。広告ありがとうございます。
【逢坂壮五生誕祭2017】あかのかけら【ファミコンゲーム風】
大魔王ソウゴの魔の手からみんなの料理を救え!
「あかのかけら」
※ファミコンゲーム風
ストーリーのあのシーンを読んでる時の私の頭の中です。
そーちゃんおめでとう!
☆ツイッターでたくさんのご反応をいただきありがとうございました!
Youtube版→https://www.youtube.com/watch?v=W1rAFenYiP8
次作:拓ちゃん10周年記念合作【sm32854310】
前作:波紋戦士たちがただ叫ぶだけ【sm31206686】
製作:おいも
◇Twiter:https://twitter.com/oimosan1125
◇動画倉庫【mylist/55173008】
○以下使用したもの○
・Aviutl
・ミニドット絵メーカー2 http://neutralx0.net/tool/dot2/
・Domino
・YMCK Magical 8bit Plug http://ymck.net/download/magical8bitplug/index.html
・VST host
・loop MIDI
【ファミコン音源】お仕事ばんがろう!【ユーディーのアトリエ】
20周年記念3弾目。いい感じにできた気がする。
ネルケ版でもちゃんとマリーのパートは残ってましたね。
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):ここ
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
ファミコン音源で Freesia【サクラクエストED】
サクラなんちゃらのお仕事する方のEDです。イントロを鳴らしてみたくて作ったけど8小節くらいしかなかったのでボーカルパートの打ち込みに力を入れてみました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JcEEGsuT9XM
【ファミコン風】冥【ファミシンセで】
友人にリクエスト頂いたもの。またも同時発音数制限なしです。ごめんなさい。
再現度の低さは相変わらずです…。
ファミシンセのみ使用。アーメンがなかなかかっこよくならなくて妥協したw
あれ?BPMが220になってるw
次はTRANOID…sm31873373
前作は見習い天使・・・sm31070076
他…mylist/25012102
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Battle in Wonder Forest」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、1面ステージ「不思議の森」のBGMです(大嘘)
2面(龍宮の園):sm31731928
(追記)宣伝ありがとうございます!
ロマンシング・サガ2ラストバトルを初代ゲームボーイ1台で演奏してみた
ゲームボーイをカスタム製作をしてますロボパンと申します。ロマンシング・サガ2のラストバトルをゲームボーイ実機で8ビットアレンジしてみました。動画の初代ゲームボーイもバックライトなどのカスタムがされています。
テラクレスタのテーマをMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で打ち込み再現してみた
日本物産のアーケードゲーム「テラクレスタ」のテーマを耳コピ再現してみました。
音源チップはMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)を使用。
同一の曲データを、実機MSXとblueMSX(MSXエミュレータ)で実行して、音色の違いを比較しています。
曲データ実行時のblueMSXのMIXER設定は、
masterVolume=100
PSG.volume=100
MSXMUSIC.volume=77
で、鳴らしています。
この設定で、SANYO製MSX(外部音源未挿入の状態)の音量バランスを、ほぼ再現しています。
SANYO製MSXは、外部音源を挿すと内蔵音源の音量バランスが変化します。
●詳細は、この動画を参照
sm18237330(外部音源挿入時の音量バランスは、03:08~)
【ゲームボーイアレンジ】With Love
リーンゴーンリーンゴーン!
前→【ゲームボーイアレンジ】モーレツ★世直しギルティ!sm31243539
次→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER sm31352705
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER
多分これが一番早いと思います。
前→【ゲームボーイアレンジ】With Love sm31345775
次→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER-1コーラスver- sm31405976
GB音源制作物→mylist/49200898
【FF14】最期の咆哮 ニーズヘッグ戦BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14の「最期の咆哮」(ニーズヘッグ征竜戦 最終フェーズBGM)を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
Twitter:@nicorzea_radio
追記6/8→応援、宣伝いただきありがとうございます^^
さらに追記→曲名誤字指摘ありがとうございます!おハズカシイ… タイトルなどは修正しましたが動画内は修正できないのでごめんなさい><
4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
元曲がフルオーケストラ、フルコーラスなので再現度を高めるよりも
高速アルペジオを多用してボス戦らしくアレンジしてみました。
[けものフレンズ] セルリアン ファミコン風8bitアレンジ
けものフレンズオリジナルサウンドトラック……!最強すぎるだろ……っ!!
修正版: https://www.youtube.com/watch?v=anyMKnPS8MY
ファミコン音源で あ・え・い・う・え・お・あお!!【ひなこのーとOP】
誰も作ってないっぽいので作ってみた。
アニメはえろえろで非常にいいですね。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/sJNCapH--9U
初音ミクの暴走 蛇苺♥
あうあぅ~ あうあぅ~ Let's Go!!
ほっぺたぷにぷに つるぺた! つるぺた!!
アイツは所謂いわゆる ロリコンわあるど
偽善者ぶってる仮面を剥いだら スクール水着も喰べなさい
ネギが嫌いとか言ってるヤツには ■■からネギをぶっさすぞぉ↑
ボクっ子アホの子唄って踊れるVOC@LOID」 は好きですか?
オタク女子です生放送します
コミュニティ⇒co120000
本家様:sm1342044 音源様:sm1908796
蛇苺♥と申しますuser/15000000
歌ってみたマイリストにまとめましたmylist/17000000
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ニンジャウォーリアーズ
過去(2*年前)に作成した中から”ニンジャウォーリアーズ”を2曲編集しました。自分が初期に作成(Daddy Mulk)したものと最後の方に作成(Japanese Smile)したものを入れてあります。
初めにJapanese...ですが、ニンジャの醍醐味であるオーケストラヒットとボイスの音がそれっぽく出来た(ちょっと薄いですが)のでチャレンジすることにしました。それと確か昔ベーマガ?にPSGドラムの音を切り替えられるプログラムが載っていたので、それを使用させてもらってます。
Daddy...ですが、まだ音色作成をすることやPSGの使い方すらよく分からなかった時代のものです。自分の振り返りも込めて入れました。よろしければ最後までお付き合い頂ければと思います。
曲順 01(#00:00)、02(#03:46)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
ファミコン音源で H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!! (ナナシス)
8人病欠
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
