タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5729 - 5760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源x7】ようこそジャパリパークへ【比較】
ファミコン7台で合計35チャンネルだよー! 初代PSよりたくさんの音が出るフレンズなんだね!
元動画はコンテンツツリーをみてね!
個性的なテンポのフレンズもいたから雑にそろえておいたよ!
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ GAMEBOYカービィ風味Cover
けものフレンズに心動かされっぱなしだったので作りました。
チップチューンアレンジ他の方もいっぱい投稿されているけど 音の取捨選択がそれぞれみんな違ってみんな良いですよね
サーバルカービィのpixelart→ 風窓さんありがとうございます http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62159193
曲のみ高音質版→ https://soundcloud.com/tobokegao/kemono-friends-op-tobokegao-gameboy-cover/comment-338845975
【ソードアート・オンラインⅡ】シルシ(RSK Chipstep Remix)
SAO、今年入ってから一期から劇場版まですべて見たのですがこの曲は初めて聴いたときからなんか作らなきゃ!って思っていたので形にできて嬉しいのです(*'-')
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255/lisa-rsk-chipstep-remix
投稿動画→mylist/39114151
【ファミコン音源】笑点のテーマ(VRC6+FDS再現度高いver)
Cover Artist: w7n (Twitter: @w7n_mariohacker)
ファミコン音源で むにむに教授のBGM (ユニティちゃん)
2A03 + FDS です
この曲の詳細っていまだにわかってないのかな
追記: 演奏情報の表示にはNSFPlay Synthesiaというソフトを使用してます
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Jd7uI-AICgU
GBE MY BABY2 -DON'T STOP MY LOVE-(担当への恋をとめないで)
俺たちのBEMYBABY愛は止まらない!
見ていない人はまず前作のGBE MY BABYを見てくれよ~→sm30567397
小早川紗枝合作→sm31173193
GBE MY BABY2反省会→ar1246672
ドットとか解像度は動画の見やすさとBB素材としての使いやすさを重視しているので、完全再現はしていません(許してよ~)
BEMYBABY単品→sm30567357
恋をとめないで単品→sm30944916
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【GB音源】ピースサイン/米津玄師【僕のヒーローアカデミア 2期OP】
LSDJを使用しゲームボーイ音源で演奏してみました。
お茶子かわいいよお茶子
by Chivo Rit Hi (mylist/58537351)
【デレマス】ミラクルテレパシー Chiptune風アレンジ
(アレンジは)初投稿です。
フル尺ではないですごめんなさい。
スペシャルサンクス:ふぁるっP(@F_P_saikikku_)(ギターソロの耳コピに彼の演奏を使用しました)
Base Ball Bear『不思議な夜』8bitアレンジ
ピアノバージョンを作ったついでに。
その他投稿作品 mylist/58473096
【アイマスRemix】薄紅 - Yoi Chiptune E.P.Remix
よいやみです。前回のりーなと同じくchiptuneライクなエレクトロポップです。
限定紗枝はんの衣装えげつないほど好きなんですけど復刻までまだまだですね…
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)https://soundcloud.com/yoiyami/yoiusukurenai
追記4/4 はかなや様 宣伝ありがとうございます!
【アレンジ】多田李衣菜「Twilight sky」をChiptuneっぽくアレンジしました
はじめまして。きよながです。
トワスカがとても好きだったので作りました。
"心を込めて"作ったので、是非聞いていただけるとうれしいです。
Arrange : きよなが
mylist/25302431 Tw:@kyngim
ファミコン風:ぼくのフレンド
けものフレンズの余韻さめやらず…
「ぼくのフレンド」をファミコン音源風にしてみました。ちょっとだけ音数多めです。
◇ファミコン風:ようこそジャパリパークへ → sm30729835
==========
★youtube → https://youtu.be/2LnLebye9jE
【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】
これすき(アニメサイズです,1コーラスサイズも作る予定)
前→【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】sm30895983
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-sm31054646
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコンRPG「けものフレンズ」会話シーンの曲
Konami VRC7すご-い!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
VRC6でF-1スピリット3Dスペシャル全曲集
VRC6で作成するこのシリーズ。今回はSCCと比較されてしまうF-1スピリット3Dスペシャルですから全11曲。音色さえちゃんと(?)すればコナミっぽい曲で意外と良い曲なんですよね。他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
[エロマンガ先生] ヒトリゴト ファミコン風8bitアレンジ
ClariSがついに姿を見せたようですね。影だけだったけど。
====================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=2ZjVMb2TqQw
Pixiv: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62336907
【オリジナルBGM】EVIL SPIRIT
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールでの「ラスボス第1形態」(もしくは前座)との戦闘曲をイメージしたBGMです。
敵に操られた仲間との戦闘(HEARTACHE)を終え、その直後に戦う相手を想定しています。
太い低音、パワーコードギター(をイメージしたFC音)やオーケストラヒット(をイメージしたFC音)等で激しさを表現しつつ、それとなく「まだ最終戦闘ではない雰囲気」を織り交ぜて作成しました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
Imperishable Night 2006(Chiptune_mix)【リメイク】
二年前ぐらいに作ったsm25764362をFMP7を使ってリメイクしてみました
YM2151が個人的に好きなのですが、音色の作り方がさっぱりうまくいかない。
なんとかしてライブラリ集でも入手できれば色々作れて捗りそうです。
最初は8パートで作っていたのですが、バスドラムをしっかり鳴らしたかったので
10パートにしました(残念)作った物→mylist/49091206
【魔女の宅急便】海の見える街 をMSX・FM音源で。
MSX・FM12chによる演奏です。オーケストラですから発音数は足りません。音色の巧みな切り替えで、厚みを出しています。細かい表現等を入力していくとそれだけでデータ量が増えてゆきます。音楽は奥が深いです。音色にもこだわりました。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【Chiptuneアレンジ】Battle Against a True Hero(改良版)
前作を改良しました。相変わらず耳コピなので音が違うかもしれません(;´・ω・)
前作(あっさり)→sm30497966
【SideM】スマイル・エンゲージ【レトロ風アレンジ】
音を追うの難しい・・・。
10/8追記:BeitのSSR実装に向けて貯めていた石を使い、最後の挑戦で
無事ピエールSSRをお迎えできました。泣いた。
【前作】→sm30866383
【次作】→sm31304225
アイマスレトロ風アレンジマイリス→mylist/59318253
【PSG】8Bit 風色メロディ
PSG音源(YMZ294-D)を使って音出ししたものをアナログ録音した風色メロディです。
プリミティブな8Bitサウンドが出るので、音量に注意してください。
Raspberry piをコントローラに使用したのですが、めちゃくちゃノイズが乗ってます。
シールド線だけではどうにもなりませんでした。
電気的に絶縁しないとダメっぽい?
楽譜はこちらから拝借いたしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26845185
FMPSG023 -marble- Chiptune系CDアルバムデモ(M3-2017春新作)
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源等を用いたChiptuneよろず音楽サークル「FMPSG」の新譜「FMPSG023 -marble-」(M3-2017春(2017/4/30(日))リリース)の試聴動画です。
1曲30秒のクロスフェードとなっております。 スキップは0:04付近から30秒×曲数でどうぞ。
FMPSG公式情報 → http://fmpsg.info/
FMPSGTwitter → @FMPSGchiptune
M3公式web → http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)
mylist/47423663
【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-
GB音源だっていいじゃない
前→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】sm30968486
次→【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】sm31126761
GB音源制作物→mylist/49200898
【LSDj】MEGALOVANIA
LSDjリスト→mylist/58843269
Undertaleより「MEGALOVANIA」。大好きな曲です。
GB音源ですが、アレンジというよりはひたすら原曲リスペクトです。
LSDjは機能とか仕組みとか覚えるところから一苦労…でも楽しいですね。
GB音源好きだから、一度はやってみたかった。
凝ったことはまだ出来ないけど、なんとかカタチになったので投稿します。
広告ありがとうございます!!!嬉C!!!!
エロマンガ先生のEDをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
エロマンガ先生のED曲「adrenaline!!!」をすこしやっつけですが
ファミコン風?にしてみました。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
【けものフレンズ】セルリアンのテーマ chiptune&EDM Arrange
けものフレンズ セルリアンのテーマをchiputune、EDM(風)にアレンジしてみました。
正直初心者です。
soundcloud
https://soundcloud.com/7716ayumasa
アニソンDJ MIX
mixcloud https://www.mixcloud.com/7716AYUMASA/
【ファミコン風】見習い天使と星降りの丘【ファミシンセで】
ギタドラやりに行くと必ず一回はやる曲。原曲が神すぎるので探して聴いてほしい。
耳コピすっごい甘め。ちょっと再現しきれてないなぁ…。
ファミシンセのみ使用。同時発音数は制限していないのであくまでレトロ感のみ…。
dkdkは音が割れるし重すぎるので省略してます。スネアのゴーストも省きました。
次は冥…sm31323023
前作はフロートアイランズ・・・sm29806461
他…mylist/25012102
【GAMEBOY】ゲームボーイ28歳!液晶抜け修理【BIRTHDAY】
ひやけです
2017年4月21日はゲームボーイの28歳のお誕生日です!
おめでとーーーー!!!
今年はお祝い動画をなんとかあげられそうだったのでうpです
