タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5697 - 5728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Perfume 『TOKYO GIRL』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
Perfume最新シングルより、『TOKYO GIRL』の8bitアレンジです。
その他投稿作品
mylist/58473096
【アイマスREMIX】気持ちいいよね 一等賞! ファミソン 8bit MIX
レトロゲームアレンジやっていきたいです
アイマスREMIX関係→mylist/57367904
追記,オマージュBGMは順に
ファミスタより「プレイボーイ」
特になし
島谷ひとみさんで「ペルセウス」
ファミスタより「BGM 2」
ファミスタより「BGM 1」
ファミスタより「優勝」
【クロノトリガー】風の憧憬 VRC6アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(:3」 ∠)_
クロノトリガー リスト series/15395
引用元「黒幕亭劇場」「Hira」
【FGO】ファミコン内蔵音源で『Grand Battle』
APが枯渇したので、ファミコン内臓音源(矩形波×2 三角波×1 ノイズ×1音 ΔPCM×1)でGrand Battleをアレンジしてみました。ドット絵も描きました。
清姫の宝具の読み「かしょうざんまい」でしたorz
他の動画→ mylist/2504235
【GETWILD】TM NETWORKのゲットワイルドを初代ゲームボーイ1台で演奏してみた
ゲームボーイをカスタム製作をしてますロボパンと申します。GETWILD30周年ということで、ゲームボーイ実機で8ビットアレンジしてみました。動画の初代ゲームボーイもバックライトやプロサウンドなどのカスタムがされています。
【アイマス】黎明スターライン(TV size) (8bit MIX)
耳コピしてファミコン風にアレンジした「黎明スターライン」です。
アニメ第9話EDと同じサイズにしています。
FC風『無尽合体キサラギ』STAGE4 の道中BGMになる予定。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ファミコン音源】動物紹介【けものフレンズ】
ファミコンはですね、
基本的にはリビングの、テレビの前と呼ばれる地域に過ごしていまして、
若干ゃ草が、生えているところなので、
そういったところで置きやすいようにファミコンは、あの、四角い個体で。
であと音も大きいので、遠くに、音を、聞こえるように。
表現力ぅ…ですかねぇ…
綺麗な色が、スッと、表示できる動物でして、
結構いろんな色が好きなので、
軽々と10色20色は余裕で表示してくれますね(信頼)
ファミコン内蔵音源だけで「桜の頃」【チップチューン】
拡張音源を使わずにカバーしました。3/6から作り始め3/11にはほぼ出来ていたのですが、新仕様+Windows10移行後初の動画エンコードで調整に時間がかかりました。GB音源版(もりりん氏)もおすすめ → sm30752952
制作環境:MML(NSD.lib)、VirtuaNSF、音圧調整のみ
【爆れつハンター】ED、MaskをMSX・FM音源で。
「Mask」のFM音源アレンジです。元はTVサイズの曲から聴き取りしたものですので短めですが、2ループさせました。このアニメも地方ではやってなかったらしい。テレビ東京だからね。エヴァンゲリオンも遅れて放送されましたから。当時はレンタルビデオを借りて見ていた。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【ビーマニポケット音源】beatmania IIDX「Daisuke」
こんにちは、Renoxです。
今回は、前作に引き続きビーマニポケット音源を使用し、beatmania IIDXより「Daisuke」を作成しました。
元はといえば、オリジナル曲ではなく本家ビーマニの曲をポケット風アレンジしたくてサンプリングしたものなので、これが本来の用途ですw
このハードの「同時発音数が4音」や「音量変化不可」等の制約は、既存曲を再現する上でいい感じの縛りになりますね。試行錯誤が楽しかったですw
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【GB音源】進め!女の子のマーチ
かるく あそんで あげても いいよ !
Chivo Rit Hi (mylist/58537351)
すてーし゛6神社.0110
さむい
sm30791681 ← → sm31541363
DL:https://soundcloud.com/bes5fjpzzpl8/stage0110
つくった曲 mylist/55268394
【ゲームボーイアレンジ】エンジェルドリーム
デレステに実装されましたので記念にアレンジしてみました
前→【ゲームボーイアレンジ】桜の頃【デレステ】sm30752952
次→【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】sm30847443
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】
ミラクルテレパシーのアレンジしたら5th大阪1日目が当たりました!ありがとう堀裕子,フォーエバー堀裕子
前→【ゲームボーイアレンジ】エンジェルドリームsm30843750
次→【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】sm30895983
GB音源制作物→mylist/49200898
【SideM】DRAMATIC_NONFICTION【レトロ風アレンジ】
遅ればせながら、アニメ化&アプリ化&315の日おめでとうございます。
Mマスはどんどん成長するので、これからの展開も楽しみです。
追記:辛かったとき、Mマスの前向きな歌詞が沁みて、泣きそうになりました。
こんな素敵な作品に出会えて本当に良かったです。
まだまだ新米Pですが、これからも応援し続けたいと思います。
【次作】→sm30862739
アイマスレトロ風アレンジマイリス→mylist/59318253
にせチップチューン コピー・アレンジ 詰め込み1改 66曲
以前投稿したものを手直ししました。
sm23482161
だいぶマシになったと思います。前のは自分で聞くとヒドイ、黒歴史にしたい。しかし、これも将来自分にとって黒歴史化するかも・・・
シンセの方式はまだ矩形波とFMのままです。そのうち他の方式も追加したいのですが。
打ち込み技法自体は、ファミコン時代の技法の応用なんですが、制作環境が我流のため、技法も我流になりつつあります。古楽のつもりなのに偽物っぽい、という感じ。
mylist/36581704
ラグナロクオンライン【ファミコン風】ミョルニール廃鉱BGM
ウイルスかな? ウイルスかな? Nooooooooooo!!
リクエストにお応えして
ミョルニール廃鉱(炭鉱)のBGMをFC音源で作ってみました。
ボイス部分は作ってて結構楽しかったです
曲名:Dreamer's Dream
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
それは僕たちの奇跡 ゲーム風アレンジ
μ'sの「それは僕たちの奇跡」をゲームっぽくアレンジしてみました。BGMとしての使用おけです。使用ソフト:Ableton Live 9 体験版
魔法つかいプリキュア! ED ピコピコVer.(PSG+SCC)
魔法つかいプリキュア! エンディングテーマ(前期)
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜』
好きな音源(PSG *3ch + SCC *5ch)で演奏したピコピコVer.です。
録音は実チップで行っています。動作環境はPIONEERのMSX PX-7です。
PX-7の仕様によりPSGがステレオ出力になっています。
映像は発音中のノートをピアノロールふうに表示したものです。演奏中のMSXでキャラクタで描いて、そのモニター画面を撮影しています。このピアノロール表示をPX-7の本体機能でEDムービーにスーパーインポーズする遊びをしたかったのでおまけで作りました。
NNI オリジナル 【Imperfect world】
Imperfect worldアルバム9曲まとめて公開、長くなっちゃった。
ALL Synth1で挑戦、なかなか楽しいですねこれ。
【クロノトリガー】バトル2 VRC6音源アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
未使用曲なのが もったいなかった曲(´゜ω゜`)
DS版だと採用されてるらしい
クロノトリガー リスト series/15395
引用元「黒幕亭劇場」「Hira」
【8bit風】青空のラプソディ / fhána【小林さんちのメイドラゴンOP】
小林さんちのメイドラゴンOP曲 青空のラプソディ をチップチューン風にアレンジしてみました。
音源はMagical8bitPlugのみ、長さはTVサイズです。
映像や画像は作れない人です。
オープニング映像と合わせたもの
⇒https://www.youtube.com/watch?v=RFLijNpX7Ug
8bit風イシュカン・コミュニケーション⇒sm30833349
Twitter : @K_M8P_S
~音源ダウンロード~
⇒https://soundcloud.com/kenek0317/8bit-2
ファミコン音源で エンジェルドリーム(デレステ)
さぁ!
【ときめき sm30534744】←前 次→【READY sm31313546】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
※宣伝ありがとう!
【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】
度し難い音がしてる
前→【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】sm30847443
次→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】sm30968486
GB音源制作物→mylist/49200898
【星をみるひと】タイトル画面 VRC6音源アレンジ
なんとなく作ってみた( ´◉◞౪◟◉)
悪魔城っぽい
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
艦隊これくしょん 【FM音源版】その11
鈴谷改ニのために勲章集めとかにゃ!
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm30338089
続編 sm31460893
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
【けもフレOP】ようこそジャパリパークへをファミコン+VRC6で鳴らしてみた
広告ありがとうございます。
ボーカルパートはそこそこ頑張ってます。(VRC6*3でステレオ調)
最後の方で三角波が1オクターブずれてるorz
製作環境 SSW8.0VS、mid2mml fok ppmck Vek1.0β、ppmck release 9a ex11.1、FamiBoy Synth(MIDI打ち込み時
期間 2/20~3/26
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
【ファミコン音源】ほっこり温泉【けものフレンズ】
音がしょぼいのはFC初期作品のリスペクトであって決して手抜きなんかじゃないんだからね!
映像がエミュレーター垂れ流しなのも面白そうだからであって決して手抜ry
FC版ジャパリパーク比較:sm30925371
8bit版ようこそジャパリパークへ:sm30874507
8bit版『動物紹介』(しんざきおにいさんのテーマ):sm30822041
ふらうぃ#1とけもフレ#9を比較:sm30827368
Twitter:@JNR205kei
ワンダースワン 正史エクレシア記 サウンドトラック
2005年6月7日に発表した、ワンダースワン音源の仮想RPGサントラです。スワンクリスタル実機から録音しました。S.W.氏が開発された WonderWitch 用ワンダースワン音源ドライバ WTD を使用させて頂きました。 同時発音数4音の波形メモリ音源でアコースティックなサウンドを表現することを 目標に掲げて制作しています。
【けものフレンズ】ぼくのフレンド+おまけ【ファミコン風アレンジ】
「あなたは何のフレンズさんですか?」
初投稿のフレンズです。
最終回ということで何かしないといけない気がしたので作らせていただきました!
曲のアレンジやドット絵の作成など初めてのことなので...
編集力ぅ...ですかねぇ...(泣)
たつき監督信じてたよ(信頼)
ありがとう...
[追記]需要があるかわかりませんがフレンズのドット絵も静画の方に投稿したので
よければアイコンなりなんなり自由に使ってください!→user/illust/6347500
楽曲:けもフレED・ぼくのフレンド(みゆはん)
けもフレPV・バンバン(ガチャガチャダンサーズ)
使用音源:magical8bitPlug
ドット絵/アレンジ:私
