タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5633 - 5664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ロックマン6 Mr.Xステージ Chiptuneアレンジ
サウンドフォントを使用しました。
原曲とあんまり変わらないです。
ASTROBITS / Tenkichi [chiptune]
今年一作目。そうだ、宇宙へ行こう
I made chiptune for the first time this year. Let's go to space.
前の曲>sm30384666 他の曲>mylist/33611136
【くるみミラクル】OPをMSX・FM音源あれんじ!。
このゲームは私の友人が製作に関わったゲームだという事です。もう20年も前になるのですね。もちろんアレンジなので、メロディの流れ以外はちょい違います。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。|
【ゲームボーイアレンジ】Sweet Witches' Night【デレステ】
Sweet Witches' Nightをプレイする
↓
Pが6人目の魔女ッ子になる
↓
しかし体は闘争を求める
↓
鉄臭さが欲しくなる
↓
アーマードコアを買う
↓
アーマードコアシリーズの収入が伸びる
↓
フロムが新作を作る
前→【ゲームボーイアレンジ】ザ・ライブ革命でSHOW!sm30515750
次→【ゲームボーイアレンジ】情熱ファンファンファーレsm30694975
GB音源制作物→mylist/49200898
アセンション - 8bit arrange ver.
粋を購入したので記念に。
使用楽曲:[歌]彩音/[歌]いとうかなこ/[作曲]志倉千代丸「アセンション」
"ひぐらしのなく頃に粋(加賀クリエイト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
【オリジナルBGM】INTERNAL
こんにちは、Renoxです。
今回はまたまた横スクロールアクション風BGMです。
しばらく「イベント戦」だとか「エンディング」だとか特殊BGMばかり作っていたので、ここでステージ曲に回帰しました。
終盤で敵の本拠地に侵入した難関ステージを想定しているため、他ステージの曲とは一線を画す雰囲気です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ファミコン音源で「おうちに帰りたい」【このすば2期ED】
アハ体験
1期ED→sm28472724
マイリスト: mylist/2667831
めぐみん画像: im6458617 アクアGIF: im6458660
Youtube: https://youtu.be/SJP6lb4L8hc
青空のラプソディをGB音源風にしてみたかった
波形メモリなんてなかった
譜面修正+高画質化+音ズレ解消版→sm30579572
GBE MY BABY(第三次BEMYBABY合作でまた会おう!)
小早川紗枝生誕祭2017の一環として、小早川紗枝誕生日合作を作ります!
稀代の名作「小早川紗枝誕生日合作」→sm32113630
小早川紗枝一人合作見て紗枝のこともっと知って→sm31173193
GBE MY BABY2→sm30944538
GBE MY BABY反省会→ar1236621
ドットとか解像度は動画の見やすさとBB素材としての使いやすさを重視しているので、完全再現はしていません(許してよ~)
ちなみにBEMYBABY単品も投稿しているので、よかったら見てみてください、キャハ☆→sm30567357
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitはこちら→mylist/48312585
小林さんちのメイドラゴンOP「青空のラプソディ」をFCアレンジしてみた!
小林さんちのメイドラゴンOPより「青空のラプソディ」をファミコンアレンジしてみました。
制作機材Cubase8+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
青空のラプソディをGB音源風にしてみたかった(修正版)
波形メモリなんてなかった
なんかコードとかおかしくて低画質で音ズレしてる方はこっち→sm30567322
【アイマスRemix】ザ・ライブ革命でSHOW! -Chiptune Remix-
Remixに初挑戦してみました。
ピコピコした音が好きな方向けです。(Fakebitですごめんなさい)
Twitter: @tanishiragi
Sound Cloud: https://soundcloud.com/user-918193575/show-chiptune-remix
DL: https://www.mediafire.com/?3n37fecdl1el12u
【8bit】青空のラプソディ TVsize【耳コピアレンジ】
小林さんちのメイドラゴン OPテーマ
fhána さんの 「青空のラプソディ」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
フルコーラスで製作中のものからTVサイズで。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ド ッ ト 絵 が 描 け ま せ ん
フルコーラス>sm30598659
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
Megalovania_8bit
ゲーム「UNDERTALE」より、sans戦のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
EARTH【ファミコン風】Is This Love
2001年にリリースのEARTHの曲「Is This Love」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【マクロス7】-Try Again-をMSXアレンジ。
ファイヤー・ボンバーの歌、-Try Again-です。昔聴き取りしたMIDIのデータからMSXへ打ちこみ移植してみた。メインメロの歌う感じ、ギターの見栄きりとか、がんばりました。最初の部分を修正。エフェクターを通さない。再アップです。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。 作曲:福山芳樹 編曲:田中裕千 作詞:K.INOJO/福山恭子
【けものフレンズOP】ようこそジャパリパークへ【LSDj】
わーい!敷き紙だよ!
けものフレンズOPの「ようこそジャパリパークへ」を
チップチューンにアレンジしたよ!
たーのしー!
あと音が小さくてごめんね…。
アレンジマイリスト...mylist/58238826
うちのHP...http://overthecoffee.main.jp/index.html
Twitter : @HouraijiN
追記1 : 70,000再生ありがとー!!!すっごーい!わーい!!
追記2 : black兄貴、white兄貴、安田です兄貴、あずペロ兄貴、win兄貴、murasame兄貴、
2dbeautifulgirl兄貴、ミカヅキ兄貴、アラブルガリア兄貴、野生のサーバル兄貴、
らすと兄貴、宣伝ありがとナス!
【オリジナル】#Dynamic of Life【chiptune】
人生美味いもんたくさん食べたりなるべく悲しまないで楽しく生きていきたいですよねって曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【けものフレンズ】ようこそジャパリパークへ【Chiptuneアレンジ】
あなたはファミコンの音が好きなフレンズなんだね!
ファミコン実機(4ch+DPCM)なんだって!わーい!
マイリス→mylist/9239491
【8bit】青空のラプソディ【耳コピアレンジ】
小林さんちのメイドラゴン OPテーマ
fhána さんの 「青空のラプソディ」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
TVサイズのバージョンからいろいろ変わってます。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
トールちゃんまじチョロゴン
TVsize>sm30580414
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
ドラクエ3(戦闘) MSX MuSICAで、作成してみました。
人気曲作成してみました。前回の王宮のロンドでドラクエ4を作成して欲しいとのコメが寄せられましたので、近いうちに作成してみようと考えてます。それにしてもMMLでの作成は、パズル要素満載で頭がパンクしてしまいそうです。(^^♪
ゲームボーイで小林さんちのメイドラゴンOP「青空のラプソディ」
小林さんちのメイドラゴンOPが神すぎたので、ゲームボーイでアレンジしてみました。
2017/3/12: 10000再生突破ぁぁぁあぁぁ!!!ありがとうございます(。>﹏
ファミコン音源で ようこそジャパリパークへ 【けものフレンズOP】
わー!ピコピコなフレンズがいっぱい!たーのしー!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/z89ivGNhJp4
けものフレンズOP「ようそこジャパリパークへ」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
すごーい!このどうがをくりっくしたキミはふぁみこんがすきなフレンズなんだね!
わーい!
ぴこぴこフレンズだよ!↓
theta氏によるファミコン音源版→sm30616608
敷き紙氏によるゲームボーイ音源版→sm30594105
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
FC音源『ようこそジャパリパークへ』 From けものフレンズ
耳コピのために聴き込んだら頭の中をのっとられてしまったららららー!
げんきょくのよさをじょうずにのこせるようにがんばったよ!
ゼンソウ ヲ シュウロク シワスレチャッタン ダッテ。バカ ダネ。
コメント ト センデン ドウモ アリガトウ ダヨ。
自作の音楽動画のマイリス ⇒ mylist/15927240
カサブタ GB音源風アレンジ
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
その他→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ ファミコン風アレンジ
けものフレンズのOPテーマが最高すぎたのでピストンコラージュを使ってファミコン音源準拠でアレンジ作ってみたよ! たのしー!
サムネイル用に描いたドット絵はコチラ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61416239
(2/17追記)30分耐久うpしました→sm30655452
【ファミコン風】けものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」
なんとなくうろおぼえでけものフレンズの「ようこそジャパリパークへ」を打ち込んでみました。
メロディー修正版➡︎sm31153175
他の動画【Splatoon】ending sm26689506
MSX MuSICAで、ドラクエ4「戦闘」 作成してみた
PSG→FM→SCC→PSG+FM+SCCとメロディーっぽくしてみました。
PSO2大和戦(チップチューン)
もう期限もギリギリで数も増えてきましたが、
作品数の少なかったサウンド部門に活気が付いたらいいな、
という衝動から大和戦の序盤を打ち込んでみました。
初投稿なのでコンテスト要件等で何か不備があれば指摘お願いします。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
