タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5569 - 5600 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
I Can See All - 8bit arrange ver.
リクエストです。
使用楽曲:星野康太「I Can See All」
"ARMORED CORE for Answer(FROM SOFTWARE)"
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん----
ポケットビスケッツ【ファミコン風】Rapturous Blue
ポケットビスケッツのデビュー曲、Rapturous Blueです。
テレビではあまり流れなかった気がしますが、なかなか良い曲。
制作ソフト:FamiTracker
再生ソフト:NSFPlay Synthesia
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【Chiptune】Beady Beach【カービィっぽい曲を作ってみた】
どうも、せきひろという者です。気づけば前回から既に3ヶ月が経過していました。
今回はカービィっぽい曲を作ってみました。カービィらしい海をイメージした曲になっています。
やや強引な流れでループしますがお許しください!使用ソフトはバンブラPです。
※あくまでもカービィっ"ぽい"曲なので、画像右下にいるのもカービィではなくただのピンク玉です。
【デレマス】Twilight Sky [8bit ver]
初心者が楽譜を見ながら打ち込んでみた。制作:FamiTracker
8bit Fantasy Music - Over the hills - ACE Fantasy
古き良き昭和のRPG風第2弾
ACE Fantasy14作目
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/XN1uUga9
次作→ sm31124708
前作→ sm29945181
マイリスト↓
mylist/48341730
Music:ЯiveR
Arrangement:ЯiveR
Mix&Mastering:ЯiveR
Movie:ЯiveR
Illust:HYDRA
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
無断転載等は禁止いたします。
【東方】バー・オールドアダム【ピコピコアレンジ】
五作目です
秘封倶楽部の日には間に合いませんでしたが、12時9分に投稿したので問題ありません。
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc149536
投稿したやつ→mylist/54322855
うさみみれんこんさん、EnemYさん、ピコピコ好きさん、宣伝有難うございます!
「FC音源、VRC7」 「バトルガレッガ」1面のBGM - Fly to the Leaden Sky
PS4版ガレッガ発売記念。ウチも限定版買ったよ。(けどPS4が無い。)
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXUEJ1ci1zbnh0anM
こちらでFTM、NSF、MP3をDLできます。
【学園ハンサム】ゲームボーイ版「GET!!夢&DREAM」【8bit】
校門を抜けると、ハンサムだった――
ズンドコポーゥ! と踊っていたら、できていました。
ちなみに僕はこしあん派です。
ここでセーブしていくか?
他の8bitはこちら→mylist/48312585
SUPER NYANCO RUN Gameplay
『スーパーニャンコラン』リリースしました。
ウェブ上で遊べます(=゚ー゚)
ゲームで遊ぶ → http://aidn.jp/snr/
created by daniwell (mylist/4009728)
■HP: http://aidn.jp/
■Twitter: http://twitter.com/daniwell_aidn
NIPPON/椎名林檎 GB音源風アレンジ
sm30236677 で使うために作りました。
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU1.5.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
ゆっくり実況→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今年最後のファミコン風アレンジもスキマスイッチ!
今回はゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみました。
来年はカービィのアレンジに注力しようかなぁ
聴いてくれる人がもっといっぱいいたらなぁ
ユリーカをファミコン風にしてみた→sm32748674
前→スキマスイッチ『ボクノート(Short ver.)』sm28940314 || 次→木村カエラ『Butterfly』sm31323089
マイリスト→mylist/37707169
サカナクションの新宝島をチップチューンにしたやつ
タイトル通りです。なんか流行ってるので作ってみました。[新作:モンキーマジックChange→sm31911459]
【オリジナル】suzukaze【chiptune】
打ち込み当初は哀愁感あるようなイメージだったのですが気付いたらワッショイしてました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
交響管弦楽のための音楽 2.アレグロ ファミコン音源2音版
原曲は、芥川也寸志の『交響管弦楽のための音楽 Ⅱ.Allegro』です。ずっと戦闘画面に使われそうに聴こえていた思い出深いこの曲を、magical 8bit plugを使用してパルス波と三角波の2音で再現してみました。以前投稿したもののリバーブ効果をオフにしたので、よりくっきり聴こえるようになったはずです。よろしくお願いします。
ラグナロクオンライン【ファミコン風】初心者修練場
曲名:One Step Closer
みんなここから始まった。
今は冒険者アカデミーがあるので、これが流れるのは本当に最初の最初だけ。
画像はたしか昔のマイグレーションイベントか何かだったと思います。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【RWBY】Volume1~4 OP 8bitアレンジ
RWBYのVolume1からVolume4までのOP曲をチップチューンにしました
※画像変わりません
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
#0:00 It will be the day(Volume 1)
#1:04 Time to say goodbye(Volume 2)
#1:59 When it falls(Volume 3)
#3:17 Let's just live(Volume 4)
Vol.5のOPも作りましたsm32129401
Atlach_nacha ~Going on~ - 8bit arrange ver.
懐かしいアリスソフトのゲームから1曲。
こういう雰囲気のゲームまた増えたりしないかな。
使用楽曲:Shade「Atlach_nacha ~Going on~」
"アトラク=ナクア(アリスソフト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----アリアドネさん、ドネさん----
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」【8bit】
俺たちはこれからも登り続ける。
この長い、長い坂道を――
渚誕生日おめでとう!
その他作った作品はこちらから→mylist/48312585
【ゲームボーイアレンジ】cherry*merry*cherry
大天使チエリエル
前→【ゲームボーイアレンジ】青の一番星 sm29964688
次→【ゲームボーイアレンジ】命燃やして恋せよ乙女 sm30376938
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン風:恋
星野源の「恋」が脳内エンドレスしすぎるのでファミコン音源風(3音+ドラム)にしてみました。
音声のみ動画ですが、youtubeに上げたものに少し手を加えて歌詞を付けています。
★youtube→https://www.youtube.com/watch?v=eQpYpjxh0Gc
ファミコン音源風楽曲置き場はコチラ
https://mqube.net/user/neconingen
【8bit】あんきら!?狂騒曲-8bit picopico arrange-【デレステ】
8bit3作目になります。今回は先日まで行われていたデレステイベント曲、あんきら!?狂騒曲を作ってみました。イベントお疲れ様でした!Master+は無理ゲー
PCがMacに変わったので試しにGaragebandを使って作成してみました。Dominoに慣れてるとやっぱり使い勝手が違いすぎる…...
あんきら!?狂騒曲 -8bit picopico arrange-
Artist : ヒゲドライバー
BPM : 205
Sound : Magical 8bit Plug
Soundcloud→https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/8bit-picopico-arrange
【Chiptune】 さかな
神社建立がどうもうまくいかないので初Chiptuneです
欲望の海を漂うおさかなのテーマ曲です
作ったものマイリスト mylist/53415676
コミュ co2935121
艦隊これくしょん 【FM音源版】その10
今回のボス曲も熱いですね
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm29535878
続編 sm30898825
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
【自作曲】ライカ【ファミコン風】
自作曲を作りました。聴いてください。
ファミコン風というよりはGB風かもしれません。
作曲したものmylist/57902807
【自作曲】ビギナーズラック【ゲーム音楽風】
カードゲームの通常BGM的なイメージで作りました。聴いてください。
作曲したものmylist/57902807
【東方】真夜中のフェアリーダンス【ピコピコ・ルンバ風アレンジ】
明けましておめでとうございます
六作目です
曲名にダンスと付いてるのでリズムだけのなんちゃってルンバ風アレンジです
来年度からわけあって投稿ペースは物凄く落ちます、というか落とします
2018/06/12追記:現在色々と忙しくモチベーションの維持に苦心しています。もし投稿を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら気長に待っていただけると幸いです。
(市場有難うございます)
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc150561
投稿したやつ→mylist/54322855
work_out(2)さん、ピコピコ好きさん、 genさん、広告有難うございます!
【東方】竹取飛翔をFCアレンジしてみた【東方自作アレンジ】
新年あけましておめでとうございます!篠村桜花でございます!
今年最初に公開する曲は「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」のFCアレンジです!
16年の12月30日の23時から作業を始めて31日に無事終わりましたので公開致します!
私事でございますが、この度私篠村桜花主催の東方二次サークル「結幻Records」を立ち上げました!
まだまだ未熟ですが精一杯努力をして活動していきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いします!
素敵なイラスト:エルル様(えるるのだいあり http://erl.hatenablog.jp/archive よりお借りしました。)
幻想的な音源:FamiBoy Synth(音源作成者:King様 https://twitter.com/qpwakaba)
最後に皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます!
【パズドラ】ナイトメアストリート道中BGM【ファミコン音源】
フェス限ヒロインキャラのスキル上げができるナイトメアストリートの道中BGM。比較的シンプルな旋律なので作りやすかったです。
